夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    帰ってくると風邪っぴき!

    新型インフルエンザが今だ流行中で。

    免疫の少ない老人や子供が狙われています。

    山形では、7月の初め頃に(ネタが古いかおまる

    こんな新聞記事が載ってました。
    新型インフルエンザ1

    山形だけ流行に乗れないのか?何だったのか?

    でも!その記事が載った数日後に
    新型インフルエンザ2

    やっと!仲間に入れて貰えましたかおまる

    最近では、近所でも…。

    マスク着用しないと?ってかおまる

    幾ら田舎でも、そろそろに薬局でも売ってますよね?


    で、息子が帰省してくると風邪引くんです!

    置き土産として私に移して帰って行くしかおまる

    この3日寝込んでます。

    熱が38度超え!新型インフルエンザを仙台から持ってきた?

    って心配したけど今日は平熱に下がり

    ただの風邪だったみたい。



    奥様が妊娠してたり小さなお子様やお年寄りと一緒に暮らしてるなら

    帰ったら是非に手洗いや うがいをして下さいかおまる


    いつも読んで下さってありがとうございますmoe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→




    ☆ひとつずつ夢が叶う時☆
    「がんばらなくても成功する人」

    「がんばっても成功しない人」

    見掛けるたびに思う…。

    この言葉!


    嫌い!!!!!!!!!!!!



    がんばらなくても成功してる人が居るのかな?

    がんばっても成功しない人って居るのかな?



    居るのなら お逢いして色んな話をしてみたい。



    私、「頑張れ!」って言葉も社交辞令的で????

    励ます言葉に普通に使われる「頑張れ!」

    頑張ってる時に「頑張れ」って

    これ以上に何を頑張るの?

    素直じゃない私は、自分では頑張ってる気にだけなってて

    実際は大して頑張ってないのに反感を持ち

    逆に凹んだ思いをした経験があるから。



    でも、「頑張れ!」って使い方次第では素敵な言葉なんだよね!


    今!何かを一生懸命に頑張ってても

    自分の心の甘えの悪魔が頑張る気持ちを邪魔してたのなら

    それは、気持ちの持ちようで?でない?



    バイクの免許(中型)を取得した時からハーレーに乗れたらなぁ~♪

    って夢見てて(ーー;).。oO(想像中)


    数十年…。



    でも、大型を受ける自信がなくて。

    それが教習所で取れる事を知り

    年齢から絶対に無理って思ったり…

    へタレなのに大きいバイクを乗れる?って思ったり…


    いや!受けないうちから決める事でない!って

    思ったその日に教習所に申し込み(^^ゞ


    今に至ってるし♪


    子供とツーリングに行けたらなぁ~?って夢見続けて

    息子にバイクの楽しい話や風の素晴らしさや

    勿論に危ない乗り物って事も話し。

    FFのゲームでバイクに興味を持ってたから余計に受け入れて貰えたってのも有るけど

    息子が「バイクに乗りたい」って言った時は嬉しかったぁ~。


    でも、親なんかと一緒に走らない!って言われればそれまでだったんだけど


    走って貰えてるから幸せ者の母で夢が叶ってるし♪



    それと何年も前から子供達に

    「お母さんを富士急ハイランドに連れてって!」って何度も頼んでた。

    家族で旅行ってココ何年か行ってなかったから行きたい夢を持ってた!


    何故に富士急ハイランドなのか?ってね


    私が中学の時に父親に連れてって貰った思い出の場所だったから。

    ジェットコースターが楽しくて何度も乗った楽しい思い出。


    年齢制限が有るし、それぞれに家庭を持てば行けなくなる確立が高くなるし…。



    それが今月末に行くんです(人-ω-)。o.゚。*・★

    娘の旦那が(同棲中から脱出して入籍しました)車を購入したので

    行って貰えるんです。

    長年に「行きたい」って言ってて良かった。


    夢が叶いそぅ~です。





    『(成功)(夢叶う)(幸せ)になるように』って動いてても

    『必ずそうなる』のは難しいけど…


    『(不成功)(不幸)になるように』って動いてる人は

    『必ずそうなる』って言い切れる気がする…


    と、誰かが言ってた!



    まだまだ沢山の夢を持ってる私で(´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    でも!この叶うか分からない夢が有るから何でも頑張れるんだよなぁ~!


    いつも読んで下さってありがとうございます(*'A`pq)moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとうです(o´_ _)o ペコッ→



    ただただ長い文章を最後まで読んで下さって

    ありがとう御座いました。

    今回の記事は嬉しい筈なのに暗くなった?

    夢って大切ですよね☆


    墓参り…これが一仕事
    お墓参りは行きましたか?

    私は、ちゃんと両家共行きました。

    大黒柱の実家のお墓は田んぼの真ん中~に有るんです。

    (お寺にもお墓は有るんだけど)

    素晴らしい田舎だから部落毎にお墓が有るって感じです。

    とてもじゃないけど夜には灯りがないから怖くて行けません。

    それに、茄子と胡瓜とトマトと枝豆と団子と花と線香を供えるんです。

    それが大変なんです!

    何が?って思うでしょ。

    ちゃんと話を聞いた事がないから深い昔の事は知らないんだけど

    全く知らない無縁仏やら大黒柱が子供の時に飼ってたペットやらのお墓も

    私達がお参りするんです!

    だから全部で40近くの墓参りなんですΣ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!

    野菜を切るのも一苦労だし

    大きい葉っぱに振り分けて40の墓に配るのも一苦労!

    でも、一年に一回の行事だし

    そんで成仏出来てるなら何て事ないよね。


    それに比べて私の実家の墓参りは簡単。

    お寺では供え物は一切駄目だし。

    花と線香と水だけ。



    反感を受けるかもだけど

    私、子供にお願いしてる事が有るんです。

    私の骨は私の実家のお墓に入れて欲しいって。

    駄目なら隣に埋めて欲しいって。

    何で?って思うよね。

    私が7歳の時に他界した母親と話がしたいから…。

    色んな話がしたいです!



    大黒柱は?って?まっ!いいっかぁ~Σ(・ω・ノ)ノ


    ハーレーブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッとヨロシクです→




    呪いだぁ~!Σ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!
    これは…きっと!

    てるてる坊主の逆さ呪いだぁ~かおまる



    雨降りでした…。



    私はへタレだから雨降りは乗りたくないから

    ツーリング中止です!

    でも、雨降りの中、子供はバイクで帰省してきました。



    帰省中に、晴れた日は

    親子ツーリングに行くぞぅ~!



    誰か!この雨雲を飛ばして下さいませんか!

    もぅ~!バイカー泣かせの雨ばっかの、お天気かおまる


    このまま、秋の長雨に突入したりして!


    ハーレーブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッとヨロシクです→



    ロマンチックなイメージが先行!?
    今日は、七夕(たなばた)ですね。

    織姫と彦星が1年に一度会える日ハート

    笹竹に短冊や飾り物をつけ、お供えものをして夜空の星に祈りを捧げたりと

    日本の節句行事の一つになりました。



    私の願い事は、主婦で母親って訳ではないけど

    世間一般の家族の幸せ

    これしか無いでしょ!

    まさか!ハンドル交換やクラッチ交換…etc…カスタムが出来ますよにぃ~ガーン

    なんて自分だけの都合の良い願い事は、思ってても出来ましぇ~ん表情9



    天の川の両岸で、織姫(織女星)と彦星(牽牛星)が

    年に一度だけ会うことができる日

    織女星は、こと座の1等星「ベガ」

    牽牛星は、わし座の1等星「アルタイル」

    二つの星は、1年のうちに天の川を挟んで近づいたり、離れたりして見えることから、この伝説が生まれたとか?

    織姫彦星

    天の川の上の方に明るく輝く一等星は、こと座のベガ(織姫)

    天の川を隔てた下の方に輝く一等星は、わし座のアルタイル(彦星)

    左隅に見える一等星は、はくちょう座のデネブ

    この3つの1等星は 夏の大三角形。


    で、織姫と彦星が夫婦って知ってた?

    世間の半数以上が「恋人」って思ってるらしくてかおまる

    織姫は天帝の娘で機織りの上手な働き者。

    牛飼いの彦星も働き者。

    で、織姫の父の天帝に結婚を認められめでたく二つの星は夫婦となりました。

    ところが、結婚してからの織姫と彦星は夫婦生活が楽しくて

    自分たちの仕事をしなくなってしまいます。

    このため天帝の怒りをかって

    二人は天の川を隔てて引き離され

    織女星と牽牛星がもっとも接近する7月7日に、年一度だけ会うことが許されたという伝説でした。

    七夕の伝説は中国から来たといわれています。

    んでも…織姫星と彦星の間には15光年の距離があるわけで…。

    とリアルで考えると…夢も無くなるので止めといてかおまる





    半年以上もブログを放置してると


    何から?何を?書けばイイのか?


    分からなくなるもんですネ~!

    話が前後するかと

    んでもって気紛れ更新になるかと思いますが

    ちょこっと!

    小声でですが

    GO!GO!GO~!A Woman. Rider 復活してみました。




    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    Design&Material By MOMO'S FACTORY


