夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    大型自動二輪免許 750ccが1100cc~1300cc へ!!!!!!!!
    世の中…不景気 かおまる


    s-教習1
    (本文と画像は何ら関係はありません)

    10年前?ぐらいまでは?(ハッキリ知らない私で)

    大型二輪免許を取得するには、免許センターでの「限定解除試験」を受けるしかなくて

    私には、無理って思ってて かおまる

    でも!何時の間にか自動車学校でも取得できる事を知り

    一か八かで挑戦し取得した大型免許でした。


    で、私のよなチビでへタレ中年女性には難問が発生!

    来年ぐらいからチラホラと教習バイクの排気量が変わるとか。




    と、いうのも…。

    750ccの不人気で(そぅ~なの?)

    昔は、大型って言ったらナナハンが普通で

    それ以上の排気量のバイクは逆輸入だったよネ?

    だから、大きいバイクを見ると

    「わぁ~!凄いなぁ~」

    って憧れの眼差しだったのに。

    今は、普通に買えて人気があるんだね。




    750ccの不人気と不況の波に見舞われ

    とうとう750ccのバイクの生産を打ち切る事になったそぅ~で。

    多少の在庫がメーカーにも残っているらしく

    その在庫がなくなったら今後1100cc~1300ccに移行だそぅ~です。


    教習車両っていえば、私のよなへタレが乗るんだから

    過酷な条件での走行が多く、耐用年数が案外低くなってるので

    来年ぐらいからアチコチで以降する教習所が多いと聞きました。



    コツを知らない私のよなへタレは、1300ccのバイクを起こそうと思っても無理。

    足は届かないし。

    あんな大きいバイクでスラロームって!

    一本橋を渡るって!

    考えただけでも鳥肌もんですかおまる



    女性の皆さん!

    大型を取得したいと願ってるなら早目に教習所に行きましょ~かおまる



    って…私、自動車学校のまわし者では、ありましぇ~ん表情9


    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    大型取得で中型って?
    やっと!先日に免許申請してきました。

    9時まで受付で…ココからだと朝の出勤渋滞を考えると

    2時間の余裕を持たないと無理。

    って事は遅くても6時起きで7時に出発…。(眠)

    目覚めの悪い寝坊助の私には苦痛極まりない(^^ゞ

    (これがツーリングとなると元気にスキッと!!!!! でも無い…。)



    大自二が追加されました♪
    200712_15_12_c0145112_1518121.jpg

    んでも…中型が増えてる!凄く格下げになった気分。

    中型免許(8t限定)で運転できる自動車。

    車両総重量 8㌧未満
    最大積載量 5㌧未満
    乗車定員 10人以下
    200712_15_12_c0145112_15155511.jpg

    小型免許って取れるの?何が運転できるんだろ?

    最初から大型が取れるのかな?んで古いけど限定解除って事かな?

    大型でオートマ限定ってあるんかな?



    帰りに久々に虹を見ました。雨降りなのに遠くにはお日様で晴れ~。

    不思議なお天気でした。

    全く見えませんが…(ーー;) 目を凝らしてチョ☆
    200712_15_12_c0145112_15275649.jpg

    画像クリックで別窓で大きくして見ると見えるかな?


    シミュレーターは ☆ハチャメチャ☆
    大型講習の時の出来事ですが…

    シミュレーターって?ゲーセンのゲームだったの?みたいな。

    「バイク操作は本物と同じです。指示に従って画面の路上を運転して下さい。」

    エンジンをかけて動かしてみました…。

    うんにゃ~?エンジンの音がしないし。スピード感覚もないし。


    ハチャメチャです。


    カーブを曲がれば歩道を走行。

    何度も事故発生。

    人を轢きまくるし…。

    何㌔で走ってる?確認やらギアチェンジやら後方確認やら…それどこでない。

    何ていっても真っ直ぐに走れないんだから!



    先生!!!!!!!

    「これは嘘道路です。」

    「周囲の状況や左右確認出来無い道路は有りません」

    「いくら私の運転が下手でも歩道を乗りません」

    「私の車にもっ!バイクにもっ!ナビが付いてないからナビに慣れてません」

    「道路で(安全が確認されました。)なんて誰も言ってくれないし…」

    「先生が運転して、どんな危険な箇所が有りますか?とか質問して貰えるなら分かりますが…。」



    そぅ~です!オバサンの特権って事で文句を言いっぱなし!



    「Яitzさんは、実際に走って練習してた方がイイですネ~」


    数分シミュレーターを運転して

    そこそこに危険箇所を話しして

    「卒業したら何に乗りたい?」などの雑談を数分して


    10分も受けたのだろぅ~か?訳分からないうちにシミュレーターは終わりました。

    コースで練習する事に(^^ゞ


    ゲームが得意な人は面白いんだろ~なぁ~♪

    私には、さっぱりでした。

    もし!シミュレーターを完璧に乗りこなさないとハンコが貰えなかったとしたら

    私は暫く卒業出来なかったも…(ーー;)



    話し変わりますが…

    サッカー好きな私で、オシム監督が倒れた事にショックぅ~。

    今夜の五輪 最終予選 ベトナム選は頑張って欲しいぃ~。



    Victory
    実話…今日に卒検でした。

    落ちると嫌だったから秘密で(^^ゞ


    久々の緊張ってのを味わってきました。

    足が振るえ、カチコチに固まり状態(ーー;)

    コースを頭の中にインプット。


    おっ!クランクが右曲がりだ♪ (ラッキー☆)


    昨晩の布団の中でイメージトレーニング何度もです。

    1本橋やクランク。スラローム。 あ~してこ~して…って。

    12時間の講習では足りないぃ~!って思いながらも。



    いざ!!!!! スタート~!

    後方確認しスタンドを上げて…

    初っ端から1本橋。落ちたらそれで終わり。

    ほぉ~!落ちないで秒数足りないかもだけど…行けたでないか♪

    S字~途中でウインカーを戻して~大丈夫♪

    踏み切り~問題なし♪

    クランク~右からだから大丈夫♪

    一時停止線~ちゃんと前で停止しましたょ~♪

    坂道発進~問題なし♪

    波状路~ウインカー戻して腰を上げて~出来ましたぁ~♪

    急制動~40キロの速度が出てなかった?でも無難に♪

    スラローム~ココが終わればゴール~緊張がピーク…曲がれません。

    オーバーかな?


    でも~☆

    無事に合格できました(^^)v

    12時間オーバーしなくて良かったぁ~。

    これで念願の大きいバイクに乗れます。



    身長が153センチ

    チビでオバサンでも大型が所得出来るんです。


    これから取得しよぅ~と考えてる私のよぅ~な方!

    私でも取れるんだから大丈夫です♪


    コース変更
    今日は、違うコースを走りました。

    クランクが逆から進入するコースです。

    左から入るよりも右からは楽~♪


    検定も右からだとイイな(^^ゞ


    何も大きなミスは、しなかったけど…。

    ローに入りずらいバイクなんだよなぁ~。

    クラッチを握り直しをして やっと入るみたいな。

    同じバイクに乗れてるから慣れたハズなんだけど?

    教習所のバイクなんだから諦めなんだろけど。

    不満を言えばそんな所でかな。



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


