夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


10<<  2007.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    今年中に行きたかったなぁ~♪
    何気にブログの話しがアチコチと飛んでしまう私ですが…。

    その日の気分で思いつきで書いてしまうので…。

    とても読みづらいかと思います。ゴメンナサィ…。 (; ´ヘ`)ノ シュミマセン…



    んでもって!!


    ラストランに行きたかった!!!!

    でも…寒いのが嫌いな私は行けずにオフを迎えてしまった…(^^ゞ

    行きたかった所~それはココです。


    山形には「トトロの木」って名前の木があります。

    231.jpg

    なぜならトトロに似てるから

    200711_26_12_c0145112_1719660.gif

    場所はココ。

    200711_26_12_c0145112_171728100.gif


    もぅ~一箇所

    月山高原牧場

    200711_26_12_c0145112_17241076.jpg

    北海道を思わせる場所です。

    200711_26_12_c0145112_17212421.jpg

    真っ直ぐです。

    200711_26_12_c0145112_1721278.jpg

    場所はココ。

    200711_26_12_c0145112_17222837.jpg


    方向音痴の私は、ソロツーで出掛けるのが怖くて居ましたが…

    慣れれば1人でも平気に騒げる事を覚えまして

    最後に行くぞぉ~♪って決めてたのになぁ~。

    雪がこんなに降るなんて(T^T)



    来年の春1番に行くぞぉ~☆


    Harley にあれ?付けてる?
    エンジンガード…。

    200711_24_12_c0145112_14553272.jpg


    って…まだ…私…乗るバイクを決めてないってでした(^^ゞ


    でも!色々と聞いてみたいな!

    私みたいなへタレは、付けた方がイイのかな?

    見た目は?


    ハーレー乗るなら☆
    まだ…どんなバイクに乗ろうか決めてない私なんだけど…。

    もし!ハーレー乗るなら♪


    1.ヘルメットが必要~。(フルフェイスは有るけど…)

    2.ジャケットが必要~。(BATES(ベイツ) は有るけど…)

    3.サドルバックが必要~。(スクーターは収納スペースが沢山有ったから…)

    4.etc~。


    なんて色々と考えてました。


    それと!チェーンロックもかな…?

    ヘルメットとジャケットやetcは次回に話す事として。


    サドルバックは、おばちゃんと言っても一応は女性ですからぁ~(^^ゞ

    身の回りの必需品を入れたりしたいから。

    荷物が多くなるんでは無いかと思いまして

    んで?検索してみたら結構な お値段するんだなぁ~。

    200711_20_12_c0145112_20424583.jpg

    安いと思うと好きくないデザインだったり。


    そこで!自分で作ってみよかと♪

    これでも人並み以上に手先が器用な私でして。

    シーズンオフに突入した事だし仕事の合間を探してチクチクと…

    バイクをカスタムやらイジったり出来無いから。



    簡単な小さい物から挑戦してみよかなって

    サイフ、メディスンバックとか

    2564_1.jpg

    renka_medicine_01.jpg

    レザークラフト初心者キットってのがあって十分作れそうな感じです。

    マジで頑張ってみよかなぁ~☆



    忘れずに奴はやってきた…
    そぅ~です!

    今年も白い悪魔が舞い降りました(T^T)

    初雪でこんなに積もってしまったょ~。

    200711_19_12_c0145112_22574210.jpg

    ラストランがまだなのに…。

    200711_19_12_c0145112_22584840.jpg

    時々にお日様も顔を出すけど…複雑…。

    200711_19_12_c0145112_2301144.jpg

    昨日に大黒柱が車のタイヤ交換を終わらせてたから良かったけど…。

    今日は道が渋滞発生してただろぅ~なぁ~?


    雪が欲しい方は申し出て下さい♪

    捨てるほどにありますょ~(*´ο`*)=3



    シミュレーターは ☆ハチャメチャ☆
    大型講習の時の出来事ですが…

    シミュレーターって?ゲーセンのゲームだったの?みたいな。

    「バイク操作は本物と同じです。指示に従って画面の路上を運転して下さい。」

    エンジンをかけて動かしてみました…。

    うんにゃ~?エンジンの音がしないし。スピード感覚もないし。


    ハチャメチャです。


    カーブを曲がれば歩道を走行。

    何度も事故発生。

    人を轢きまくるし…。

    何㌔で走ってる?確認やらギアチェンジやら後方確認やら…それどこでない。

    何ていっても真っ直ぐに走れないんだから!



    先生!!!!!!!

    「これは嘘道路です。」

    「周囲の状況や左右確認出来無い道路は有りません」

    「いくら私の運転が下手でも歩道を乗りません」

    「私の車にもっ!バイクにもっ!ナビが付いてないからナビに慣れてません」

    「道路で(安全が確認されました。)なんて誰も言ってくれないし…」

    「先生が運転して、どんな危険な箇所が有りますか?とか質問して貰えるなら分かりますが…。」



    そぅ~です!オバサンの特権って事で文句を言いっぱなし!



    「Яitzさんは、実際に走って練習してた方がイイですネ~」


    数分シミュレーターを運転して

    そこそこに危険箇所を話しして

    「卒業したら何に乗りたい?」などの雑談を数分して


    10分も受けたのだろぅ~か?訳分からないうちにシミュレーターは終わりました。

    コースで練習する事に(^^ゞ


    ゲームが得意な人は面白いんだろ~なぁ~♪

    私には、さっぱりでした。

    もし!シミュレーターを完璧に乗りこなさないとハンコが貰えなかったとしたら

    私は暫く卒業出来なかったも…(ーー;)



    話し変わりますが…

    サッカー好きな私で、オシム監督が倒れた事にショックぅ~。

    今夜の五輪 最終予選 ベトナム選は頑張って欲しいぃ~。



    悪魔という名のビール
    11月の第3木曜日は(今日15日だ)「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日。

    「ボジョレ・ヌーボー」とは、フランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地区で、その年の秋に収穫

    したぶどうで作ったワインの事。

    200711_15_12_c0145112_13121495.jpg

    (到着した「ボージョレ・ヌーボー」を検査する税関職員や航空会社の担当者=成田空港で2007年11月9日午前10時7分、川田雅浩撮影 )
    ちょいと…画像を拝借しました。ごめんなさい…。


    まぁ~私は、アルコール類は、顔が真っ赤になって真っ青になるから飲みたくても飲めないって体質で…。


    そんなボジョレー解禁日に。

    その名も「el Diablo(エルディアブロ)」。日本語で「悪魔」という意味をもつ、バーレイワイン(麦のワイン)だ。

    200711_15_12_c0145112_1319999.jpg


    バーレイワインはイギリスで生まれた「ビール」だそぅ~で。

    アルコール度数が10%前後と通常のビールよりかなり高いのが特徴らしい。

    「本当にワインみたいな味」「こんなビール、飲んだことない!」など驚きの声が届いたのだそう。

    濃厚でびっくりする人が多いらしく。

    まちがってもビールジョッキでは飲めないらしい。

    ワイングラスとかで ちびちび飲むビールなんだって!

    ビールが飲めない私でも この「悪魔」は、飲んでみたいよな…(^^ゞ

    ワインと同じで寝かせておくことで、円熟味を増すとか。

    価格は1本(300ml)1,000円(2006年モノは1,300円)と…流石に高額だよネ!



    いらないよね~!
    時として

    『色んな動物や鳥と話がしたいなぁ~』とか

    『花や植物や木と話しがしたいなぁ~』とか

    『超能力があったらなぁ~』とか


    でも、必要なしだよな!

    我が家のワン助が

    「かあちゃん!腹減った。」

    「かあちゃん!散歩連れてけ。」

    なんてばっか話してたら煩い。

    まして、歩いてて塀の上で日向ぼっこしてる猫とかに

    「なにを見てんだぁ~!おばあちゃん!」

    なんて言われたら猫と喧嘩してしまいそ…。


    綺麗な花に「綺麗ネ~♪」って話しかけて

    返ってきた言葉が「貴女、きたないわょ!」

    なんて言われたら綺麗な花を踏み潰してしましそ…。



    聞きたくないよなぁ…。



    魚釣りをしてて釣り上げたら

    魚が「痛いぃ~!ギャー助けてぇ~」

    なんて悲鳴を叫ばれたら…。



    ん~いらないネ!

    気持ちを理解してあげる事は大切だけど。



    人間の声を聞くことだって難しくて理解出来なくて楽しい話ばかりじゃないんだから…。

    一方的な言葉を語りかけられるから癒しの動物なんだネ☆


    らんちぃ~☆
    一応に私は働く かあ~ちゃんなんだけど

    自宅で仕事してるから時間は自由に出来る反面…

    日中にサボりしたり、納期が切羽詰ったりすると

    夜業ってのが待ってます。


    今朝にイイ~お天気だから ひとっ走りしよぅ~かなぁ~?

    なんて悪巧みが頭を過ぎったんだけど…

    仕事をサボって出掛けられるかぁ~?と悩んでるうちに雲行き怪しくなり雨降り…だすし…。



    男心と秋の空 ん?違うってw


    真面目に仕事しろぅ~!!!!って事かな?と仕事してると



    友達から連絡きて近所のファミレスで らんちぃ~しよう~♪




    結局に仕事サボリして出掛けてしまいました(ーー;)


    200711_13_12_c0145112_2284675.jpg

    画像は、ちょいと前のでした。


    立冬
    そぅ~いえば昨日は立冬でした。

    春には綺麗な桜が咲いてたのに…。

    200711_10_12_c0145112_1536989.jpg

    さっきにワン助と散歩での風景は…。

    200711_10_12_c0145112_15372739.jpg


    淋しい感じに変身してました。



    山形のバイクシーズンは、もぅ~直ぐにOffです。

    後、何回乗れるんだろ?

    白い悪魔が舞い落ちる前に大型が取得出来て良かった♪

    せっかくギアを慣れたとこだからビックスクーターばっか乗ってらんないかなって…

    200711_10_12_c0145112_15544415.jpg

    お父さんのSRV250に乗ろうかと思ってたのに。

    200711_10_12_c0145112_1545248.jpg

    今日も明日も暫くは、 お天気悪いしなぁ~(T^T)


    願望
    さぁ~!

    大型免許も取得出来たし♪

    大型が乗れるよぅ~になったんだから

    バイク探しだよな♪

    何に乗りたいか?って(^^ゞ

    200711_09_12_c0145112_13502493.jpg

    200711_09_12_c0145112_13504347.jpg

    200711_09_12_c0145112_13485570.jpg

    200711_09_12_c0145112_13491076.jpg

    081006catcycle-thumb.jpg


    絶対に無理でした…(ーー;)

    足が届かない…。

    乗りこなせないなら乗ってもつまらないもんネ!


    Victory
    実話…今日に卒検でした。

    落ちると嫌だったから秘密で(^^ゞ


    久々の緊張ってのを味わってきました。

    足が振るえ、カチコチに固まり状態(ーー;)

    コースを頭の中にインプット。


    おっ!クランクが右曲がりだ♪ (ラッキー☆)


    昨晩の布団の中でイメージトレーニング何度もです。

    1本橋やクランク。スラローム。 あ~してこ~して…って。

    12時間の講習では足りないぃ~!って思いながらも。



    いざ!!!!! スタート~!

    後方確認しスタンドを上げて…

    初っ端から1本橋。落ちたらそれで終わり。

    ほぉ~!落ちないで秒数足りないかもだけど…行けたでないか♪

    S字~途中でウインカーを戻して~大丈夫♪

    踏み切り~問題なし♪

    クランク~右からだから大丈夫♪

    一時停止線~ちゃんと前で停止しましたょ~♪

    坂道発進~問題なし♪

    波状路~ウインカー戻して腰を上げて~出来ましたぁ~♪

    急制動~40キロの速度が出てなかった?でも無難に♪

    スラローム~ココが終わればゴール~緊張がピーク…曲がれません。

    オーバーかな?


    でも~☆

    無事に合格できました(^^)v

    12時間オーバーしなくて良かったぁ~。

    これで念願の大きいバイクに乗れます。



    身長が153センチ

    チビでオバサンでも大型が所得出来るんです。


    これから取得しよぅ~と考えてる私のよぅ~な方!

    私でも取れるんだから大丈夫です♪


    コース変更
    今日は、違うコースを走りました。

    クランクが逆から進入するコースです。

    左から入るよりも右からは楽~♪


    検定も右からだとイイな(^^ゞ


    何も大きなミスは、しなかったけど…。

    ローに入りずらいバイクなんだよなぁ~。

    クラッチを握り直しをして やっと入るみたいな。

    同じバイクに乗れてるから慣れたハズなんだけど?

    教習所のバイクなんだから諦めなんだろけど。

    不満を言えばそんな所でかな。



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


