夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


11<<  2007.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    A Very Merry Christmas ☆
    Xmasカードです☆ d(・ω・*)☆

    200712_25_12_c0145112_1012481.jpg


    「ハーレーに乗った、サンタ」
    200712_25_12_c0145112_1015123.jpg


    トナカイではなくハーレーダビッドソンに跨ったチョイ悪サンタ♪

    数年前のイベントのひとコマ

    メキシコ国内や米国から集結したハーレー愛好家が主催したらしい。


    x,masの今朝、朝目覚めたら、枕もとに…

    「ハーレー」がぁ~☆


    あるわけないょネ~ (*´σ_`) ホジホジ…。



    その辺のオッサン!!!って…。
    武道館100回公演達成ロック界のカリスマ、矢沢永吉(58)

    前人未到の武道館100回公演を達成したんだってネ。

    誰か行ったかな?最高だった?


    100回も公演してるのに1度も行った事が無い私って…(ーー;)



    昭和52年8月26日に、矢沢が日本のロック歌手として初めて武道館に立ってから30年。

    白いパンツにサスペンダーと、当時と同じ服装に身を包んで登場
    200712_21_12_c0145112_156773.jpg



    「30年前からずっと矢沢を応援してくれたみんな、そして矢沢のこの筋肉、サンキュー!!」

    と、ファンと58歳になっても衰えない体に自ら感謝した。とな…





    矢沢さんが出てるCMを見てて娘がひと言…

    娘 「その辺のただのオッサンと同じでしょ~が」

    私 「…。……。………そりゃ~そぅ~なんだけど…」

    まだ生まれてない頃の若き日の矢沢の事を娘に言っても無駄だよな。



    「心」救われた言葉
    去年の今頃は、私は 子供の受験で頭がいっぱいでした。

    夜食を作ったり。

    ピリピリした子供に気を使ったり。

    今年は、寮に入り予備校で生活してるから浪人生が居るのかも疑問で?

    親だけがこんなにノンビリしててイイのだろぅ~か?と思ったりもしてる。



    予備校が冬休みに突入で冬期講習。

    年末や正月も帰ってこれないとか…。

    受験生に休みは無いよな。


    夏に息子が帰省した時の話しですが。

    久々に帰ってきて、その日に夜遅くまで尽きる事がないぐらいに話しをしました。

    次の日中も話しして夜も遅くまで話し込む。

    なんと!話しが尽きない。


    高校の時は、私から話し掛けないと殆ど話しなんて してくれない息子がでした。


    で、その時の会話で思いもしない! 1番に嬉しい言葉を言ってくれた。


    「浪人して良かった」って。


    まだ、合格した訳でも無いのに…

    その言葉が本人から聞けるとは思わなかった。


    普通の親なら…

    合格した国公立に進める事が当たり前なんだろぅ~けど

    本人が やりたい学科勉強でもない大学。

    私は浪人をほのめかした。

    それも本人が進みたい学科ではなく正反対の学科を…ほのめかし。

    母親が子供の前で涙を流しながら本気になって話し合い。

    私は、勿論に強制はしなかったょ。

    最後には、本人が決めた浪人



    浪人して良かった♪

    涙が出る程に「心」救われた言葉



    Harleyに若葉マーク?
    沢尻エリカ 免許取り立て 衝突事故 [ 12月18日 15時00分 ] ゲンダイネット

    女優の沢尻エリカ(21)、不機嫌騒動に続き、今度は交通事故だ。
    17日夜、東京・目黒区の旧山手通りで乗用車を運転中に右折しようとして大型バイクと衝突した。
    両者にけがはなかったが、警視庁は沢尻の前方不注意が原因とみている。沢尻は昨冬に免許を取ったばかり。
    教習所では運転ベタで知られていた。
    免許を取ったばかりなのにBMWを乗り回し、若葉マークもなし。
    周囲はヒヤヒヤしていたという。



    初めて乗る車がBMWって…流石に芸能人だよな!

    バイクを運転してた人だけがイイ迷惑だったよな…?

    自分が気を付けてても事故は起こるから怖いし。




    私も大型取得したばっかだし若葉マークが必要かなぁ~。

    それと…老人だから…ほにゃららマークも…(´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    2枚をステッカー代わりに貼り付けてたら

    誰も恐ろしくて近づけなくて離れて走行しくれてイイかも♪


    初雪の数日後の時の紅葉の写真です。
    UPするの忘れてました。
    200712_18_12_c0145112_17431332.jpg

    200712_18_12_c0145112_174114100.jpg

    200712_18_12_c0145112_1741489.jpg

    200712_18_12_c0145112_17421249.jpg

    白い雪に赤ってのも不思議な風景で綺麗でしょ♪
    200712_18_12_c0145112_17423480.jpg

    それから数日後には毎度の枯葉に枯れ木状態です。
    200712_18_12_c0145112_17443850.jpg

    200712_18_12_c0145112_17431332.jpg


    シート加工
    数件にXL1200Cの見積もりをして貰いました。

    ブレーキを踏むと足が伸びきってしまう為に

    やはり、シート&リアサスの交換を進められました。


    リーチシート?
    200712_16_12_c0145112_1631430.jpg

    でも、一件のショップからは、シート加工って見積もりでした。

    値段はシートを買うよりも安く仕上がる…?

    どぅ~いうもんかな?






    「浦和レッズ」の3位決定戦~始まるょ~♪ 頑張れぇ~ヾ(*´∀`)ノ



    大型取得で中型って?
    やっと!先日に免許申請してきました。

    9時まで受付で…ココからだと朝の出勤渋滞を考えると

    2時間の余裕を持たないと無理。

    って事は遅くても6時起きで7時に出発…。(眠)

    目覚めの悪い寝坊助の私には苦痛極まりない(^^ゞ

    (これがツーリングとなると元気にスキッと!!!!! でも無い…。)



    大自二が追加されました♪
    200712_15_12_c0145112_1518121.jpg

    んでも…中型が増えてる!凄く格下げになった気分。

    中型免許(8t限定)で運転できる自動車。

    車両総重量 8㌧未満
    最大積載量 5㌧未満
    乗車定員 10人以下
    200712_15_12_c0145112_15155511.jpg

    小型免許って取れるの?何が運転できるんだろ?

    最初から大型が取れるのかな?んで古いけど限定解除って事かな?

    大型でオートマ限定ってあるんかな?



    帰りに久々に虹を見ました。雨降りなのに遠くにはお日様で晴れ~。

    不思議なお天気でした。

    全く見えませんが…(ーー;) 目を凝らしてチョ☆
    200712_15_12_c0145112_15275649.jpg

    画像クリックで別窓で大きくして見ると見えるかな?


    不二子 VS 紀香
    不二子に扮した紀香。

    200712_14_12_c0145112_1320568.jpg

    ハーレーダビッドソンにまたがる姿~。

    不二子に負けず劣らずエロ綺麗~か?

    不二子には叶わないよネ♪

    藤原紀香(36)が月刊フリーマガジン「ahead」のファッションコーナーに、

    「ルパン三世」のヒロイン、峰不二子をモチーフにした衣装を身にまとって登場してるんだって!


    「ルパンの愛車」と「峰不二子のハーレーダビッドソン」

    200712_14_12_c0145112_13223186.jpg

    光岡自動車が1989年に製造した排気量約1500ccのクラシックカーを原型。


    「峰不二子のハーレーダビッドソン」は、2007年の「スポーツスター1200」を改造した低座席型

    200712_14_12_c0145112_1324090.jpg

    不二子ってスポスタに乗ってたんだったけ?

    憧れでした☆

    ずんぐりむっくりの私じゃ…



    駄目だネ~(´-ω-`;)ゞ ポリポリ


    本屋のハシゴ
    田舎は何も無い…(怒`・ω・´) ムキッ!!!

    レザークラフトの本もハーレーの本も…。

    丁度にハーレー乗り女性特集だったから その一冊と

    古本屋から 古いハーレーのお手入れってのを買ってきました(^^ゞ

    まだ…お手入れするハーレー無いけど…。



    レザークラフトの本はネットからかな…。



    今年の一文字は 偽装。偽者(にせもの)。の「偽」だったネ!

    何か…哀しい一文字でした。




    このハーレー!空も飛べそうだぁ~☆びゅーん♪

    200712_12_12_c0145112_17151889.jpg

    って…ん?ウルトラの母?

    何かエロい…よな…(/ω\*) キャハ!!!!



    何もしてないじゃん!!!!
    今日は、久々に仕事が休みになりました♪

    んで…寝たり…寝たり…はたまた寝たり…。

    んで…パソコンの前に座り…座り…はたまた座り…。

    ってぇ~!!!!! もぅ~こんな時間だし。

    何もしてないじゃん、私。 (怒`・ω・´) ムキッ!!!!!

    かなり もったいない。もったいなぁ~い。



    バイクに乗りてぇ~! (ハシタナイ言葉でした)

    春は、まだぁ~????




    って事で寝た事が今日のネタ~(^^ゞ

    オバサンギャグ…頑張ってみました。
    (道路KING師匠~いかがなもんで?)





    話しが飛ぶのが私でして。

    バンダイが やおきんから発売されているスナック菓子「うまい棒」

    それをモチーフにした入浴剤『うまい棒入浴剤』が発売されました。

    200712_11_12_c0145112_13491160.jpg

    パッケージイメージを模し、「バラ」「カモミール」「ゆず」など8種類

    香りにあわせて「唐辛子エキス」「トウモロコシエキス」といった成分を配合しているらしい。


    香りが なっとう味や たこ焼味や チーズや「うまい棒」の香りだったら…?

    面白い?

    とでもじゃないけど…入っていられそぅ~にないかも!


    ココとココとココと…。
    XL1200Cを購入するとしたら…

    これは、後でもイイけど。

    200712_10_12_c0145112_2542053.jpg

    んでも…最低限必要かな。

    200712_10_12_c0145112_2535514.jpg




    ナイトライダーが帰ってくる☆
    ナイトライダーって知ってる?

    民間の犯罪捜査員マイケル・ナイトが

    人間の言葉を話し特殊装備を搭載したスポーツカーナイト2000と共に

    さまざまな事件を解決するカーアクションドラマ。なんだけど。


    2008年にアメリカのテレビシリーズで復活する「ナイトライダー」

    新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビーGT500KR」

    200712_08_12_c0145112_19152252.jpg

    200712_08_12_c0145112_19154055.jpg

    200712_08_12_c0145112_19155917.jpg

    以前の車体はポンティアック・トランザム

    200712_08_12_c0145112_19181495.jpg

    ん~?ちょっといかつくなった?とても強そう?

    ボディーの色は黒ってのは同じ。

    今風で未来の車が(ーー;).。oO(想像中)

    想像出来無いかな?


    乗りたいバイクに乗る…?
    車両を選ぶのに基準ってあるよネ?

    んで1番にいいのは…

    「乗りたいバイクに乗る」

    んでも私の場合は、そぅ~簡単にいかないみたいです。


    お金の問題。

    年齢的に体力不足。(腰痛持ちだし)

    寸足らずの身長体格問題。

    バイクを整備したりイジれない。



    ローンを組めば買えるかもしれないけど…

    息子の大学資金も必要。

    娘の結婚費用も必要。

    老後の生活費も必要。etc


    これからに もっと年取るばっかで体力が失われるのは確かだから

    重い、幅や大き過ぎるバイクは無理に決まってる。(排気量は別だよネ)

    バックも押せも動かせもしない一苦労するバイクに乗って仲間や人に迷惑を掛けるのも非常識。

    若かったら挑戦してたかも♪


    シート高が極端に高いバイクは絶対に無理。

    足が地面につかないバイクはスタンドも蹴れないもんな。

    バレリーナで少しでもつけばイイんだけど…。



    バイクの名称も分からない私なんだから

    古い壊れそうなバイクは、いつに壊れるか不安で乗れない。

    って事は、ソロツーに出掛けられないし。



    んな事ばっか考えると かなり狭められるバイク選び…(^^ゞ


    乗りたくても乗れないバイクが結構に有る事になるんです。

    その少ない限られたバイクの中から選ぶのも結構に大変で(^^ゞ

    でも!ハーレーに乗りたくて大型を取った私だから

    ハーレーの中から無理なのを省けばいいだけで。

    んでも…色んなバイクを見てると他のメーカーに浮気心も出たりして…。


    まぁ~、乗りたいバイクに乗れて来れた人が羨ましいぃ~♪

    って思う私で…。




    Design&Material By MOMO'S FACTORY


