夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


12<<  2008.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    グルメ犬

    DVC002211.jpg
    我が家のワン助はドックフードを食べてくれません(ーー;)

    おやつも 食べてくれるのを選ぶのが一苦労です。


    DVC00124.jpg
    ドックフードを食べて貰おうと3日戦いましたが…

    もぅ~!煩いのなんのって!


    DVC001266.jpg「おかあしゃん!ご飯は?まだ?」

    ってな具合に吠えまくり。

    半分、チビ犬を相手に喧嘩状態。

    仕事が出来なくて私が根負けしてしまいました。

    DVC001255.jpg今では、手作りご飯です(*´ο`*)=3

    鳥のささみ。人参。かぼちゃ。じゃがいも。ほうれん草。etc…

    野菜は冷蔵庫と相談で混ぜ混ぜですが(^^ゞ



    DVC00127.jpg
    素晴らしい食欲で…太ってしまい…

    私とダイエットしないとヤバイみたい(T^T)



    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    感謝です♪120位から60位にレベルアップです。
    維持出来たら最高です♪引き続き応援ヨロシク~|ω゚´)

    ホッ!と胸を撫で下ろし。
    大学入試センターマークミスをしてなければの話しですが(^^ゞ
    後期と私立の滑り止めが合格です。
    一安心しました。
    二次試験(後期)なんか、まだ!出願もしてないのにです。
    合格通知が来なくても分かってしまう今の情報にはビックリしてしまいます。

    ミスってたら…全てがパーですが…(T^T)

    思いっきりと後悔することなく二次試験(前期)を受けて欲しいものです。



    海外のバイクメーカーのCM映像なんですけど 凄いです!



    免許が幾つあっても足りなさそぅ~。
    お巡りさんの餌食になりそぅ~だし。


    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    感謝です♪120位から75位にレベルアップです。
    引き続き応援ヨロシク~|ω゚´)

    出掛けるにしても一苦労にゃ…。
    そぅ~言えば画像はサムネイル表示してあります。
    画像クリックで別窓で大きく見れます。

    DVC00211.jpgDVC00212.jpgDVC00215.jpgDVC00216.jpg

    出掛けたくても…簡単に出掛けられましぇ~ん(T^T)
    ひと運動してからなので出掛ける前に疲れ果ててしまいます。


    DVC00217.jpg氷柱(つらら)もこんなに長く大きく成長してました。
    今日は気温も3度ぐらいに上がってくれてるんかな?

    雫がポタっ♪
    春は まだまだだなぁ~。o゜(p´□`q)゜o。ウぇーン


    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    100位以内にレベルアップ出きるのはいつかな…?|ω゚´)

    アメリカンワールドフェスタ in 仙台♪
    20日の日に行ってきました。
    DVC00017.jpg
    アメリカンワールドフェスタ in 仙台♪


    DVC00019.jpg
    東北ショップ毎に各種モデルと様々なボディーカラーの車輌や中古車、グッツ等が展示されていました。
    イベントは2日間で7800人以上の来場者だったそうです。
    女性の方や小さいお子様を連れた家族も沢山居ました。

    DVCm2.jpg私が感じた事は…

    新車は飽きる程に眺めてきてたから…
    もぅ~少しカスタムしたバイクが見たかった!
    (欲を言えば旧車とか(^^ゞ)

    DVC00226.jpg女性用にカスタムしたバイクとか…。
    《これなら貴女でも乗れる!》みたいなカスタムを見たかった。
    自慢のカスタムハーレーとか…。

    そんなの…やっぱしに…我儘かな?


    DVCm1.jpg
    気になったのはハーレーを運んできたトラック?


    試乗(ほとんどの車種がありました)は…。
    一列になり 皆が準備OKになるのを待って走ってます。
    私には、無理だし。
    前の人に着いてくなんて!
    後ろの人達に迷惑が掛かるし。
    足も届かないのに…。
    マイペースに乗るなら…。
    スローモー走行しか出来無いよな気がして…。
    .
    小心者の自分にガッカリしました。


    音だけはシッカリ聞いてきたけど。
    今時のハーレーは静か?ズドドドド~~~~♪って音がしなくて残念に思った。

    目を瞑って聞いてたら何ら普通だし…(ーー;)


    DVC00020.jpg

    イベントコーナーでは
    立ちゴケや簡単に引き起こしが可能な体験をやってました。

    女性が300キロオーバーの車体を引き起こせるの?
    無理だべぇ~?って眺めてましたが!それがコツがあったんです。
    左側に倒れた場合はハンドルをめいっぱい左側にきって
    グリップの先端に利き手だったかな?グリップを逆の手で「おっこいしょ~」って
    斜め上の方向に持ち上げると簡単とまではいかないけど女性でも起こせてました。
    右側に倒れた時は同んなじなんだけどスタンドを立てとくとイイんだって!

    教習所にも教えてて欲しいって思った!

    「起こせないなら倒さない事!」なんて言われなくて済むも(^^ゞ





    DVCm6.jpg

    DVCm5.jpg
    DVCm4.jpg
    DVCm3.jpg

    宮城と言えば楽天。
    楽天と言えばカラスコ。
    カラスコと言えばバイク。

    コーンを倒しながらハーレーで暴走する楽天の非公認マスコットMr.カラスコ

    19日に乱入しハーレーの試乗を楽しむファンを尻目に勝手に跨りコーンを倒しながら走り回ったって。


    見たかった(^^ゞ



    エンジンの写真が貼られてて感動してしまった。
    DVC00021.jpgDVC00219.jpgDVC00223.jpgDVC00224.jpg DVC00225.jpg


    少しスキルアップしたかな☆

    「知らなかったんかぁ~!」って…言わないでちょ。
    名前とエンジンが かみ合わなかったんだも。
    初心者ハーレー乗り(まだ持ってないけど)は、ココから勉強でした。


    帰りは、子供の試験終了に合わせて迎えに行き夕飯を食べながら親子の会話。

    息子のセンター試験の結果は…「まぁ~まぁ~かな?」ってで、二次試験に向かって勉強開始です。



    そして、帰路。それこそトンネルを抜けるごとに、だんだん増えてく路上の雪!

    はぁ~(*´ο`*)=3

    遠い春を実感しました。

    春が待ち遠しいな・・・・・。



    今夜は A代表 国際親善試合 チリ戦です。
    岡田ジャパンは、どんなサッカーを見せてくれるのか楽しみぃ~♪


    クリック応援していただけると 笑顔で過ごせる私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←女性バイクブログ♪
    どちらに戻る
    ←★バイクブログ♪


    17年間で消える命
    ブログをクロイヌ引越し便で引越しが完了しました。

    まだ、ダンボール箱に仕舞いっ放しの荷物も有りますが…(^^ゞ

    引越しを気紛れに突然に思い立ってしまい。

    ブックマーク変更やら申し訳ありませんでした。

    リンクして下さってる皆さんにも変更の手間をお掛けして申し訳御座いません。

    宜しくお願いします。

    過去ブログはココ



    ネット友達の子供さんの話しですが…。

    15歳の時に高校受験に合格して入学したばっかの時に

    「悪性リンパ腫」の病気に掛かってしまいましたが。

    病魔との闘いに勝ち元気に回復して退院して

    高校に戻って元気に自分の夢に向かって勉強してると聞いていたのに…。

    お正月にも家族でスキーに行ってきた話しを聞いたばっかなのに


    その子が一昨日に倒れて…

    助からないかもしれないって…

    まだ17歳なのに…


    命が短いって分かった方が充実して頑張って…

    それに比べ

    ダラダラと生きてきた(生きてる)自分が恥ずかしいみたいな…。


    まだ…17歳なのに…。


    息子のセンター試験の事やら色々と考えてると…

    寝れなくなる私って…

    考えたからって何もしてあげれないんだけど…。



    これからも宜しくお願い致します。
    ランキング参加中です。
    クリック応援していただけると 笑顔で過ごせる私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ←女性バイクブログ♪
    どちらに戻る
    ←★バイクブログ♪

    こちらの天気予報は夜中から雪に変わるです…

    でも!!! 今の所~今年も積雪が少ないです。

    春が早いんかなぁ~♪

    ツーリング出来る訳でなし…カスタムするでなし…

    バイクネタなんか無いし…(p_q*) ウエーン


    それにしても…寒いですネ~。

    寒くて家で引き篭もりで仕事中~(余計にネタなんか出来無いし)

    勿論に洗濯も掃除も したくないですよネ~。

    って…はなから する気もないんですけどネ~(´-ω-`;)ゞ ポリポリ…

    はい~! 主婦失格でした。



    で!本題です。

    200801_17_12_c0145112_3363719.jpg

    「トーハツ TRD」 1952製 48cc

    エンジンは何処?

    前方にエンジン?んで~前輪駆動になるのかな?

    ちゃりんこだぁ~!って言ったら失礼かな?

    なんでも初めって素晴らしいもんなんだネ。

    ちゃりんこが踏まなくても進むって凄いもんな♪



    くるくる~天然パー
    その通りに 私の頭の中はアッパラパー!

    って…それは分かると思うけど。

    違うくて!!!!!


    髪の毛が素晴らしい癖毛…の天然パーマなのです。

    クルクルパーマを掛けたぐらいに♪

    だから…ショートカット(若い頃の郷ひろみな感じ)にしててパーマを掛ける必要が無い…。

    伸ばせばアフロヘアーだし。


    でも…バイク復活するのに1番に思った事は(^^ゞ

    ヘルメットを脱いだ時の私のヘアースタイル…。

    フワフワ頭がペターって潰れてしまってみっともない…。


    んで!ヘルメットから流れる後ろ髪に憧れて(女なんだから…ヘヘ)

    まずは伸ばしてロングに♪

    それだけでは無理…癖毛なんだからヘルメットから風にふかれてもナビク訳が無い(T^T)

    そこで!逆パーマの縮毛矯正(ストレートパーマのもっと凄いやつ)してます♪

    何で?逆なパーマを掛けなければならないのか?

    癖毛は損です。



    主婦のささやか(無駄)な贅沢してます(´・ω・`;)



    後1週間…。
    大学入試センター試験まで…。

    私が「心ココに在らず」でも仕方ないのにネ。

    今となれば風邪を引かず万全な体調で挑んで欲しいだけなんだけど。

    そういえば500円ハゲ(円形脱毛)が癖になって出来やすくなるってあるかな?

    息子が何回もハゲてしまって。

    先月もハゲて医者に精神安定剤を貰ったって…。

    受験のプレッシャーや寮での人間関係なんだろぅ~けど…。

    弱過ぎ?溜め過ぎ?



    もぅ~1つ♪

    200801_11_12_c0145112_14383365.jpg


    イベントが19日~20日だぁ~(^^)

    だから…ワクワクとドキドキで複雑~。。。。。。





    ハーレーダビッドソンのお酒
    ハーレーダビッドソンのお酒

    その名は「V-Twin Zin」
    200801_08_12_c0145112_12454415.jpg



    美味しいのかな?

    コップに注ぐ時に

    「ズドドドド~♪」

    って音がしたら面白いのにな!(アハハ)


    200801_08_12_c0145112_124656100.jpg


    コラコラ!!

    何処見てる!


    (*´σ_`) ホジ…


    もぅ~好きネ~!

    男だネ~☆




    春の七草: 秋の七草
    大昔(幼い頃と書くべきかな?)に食べさせられた思い出がある。

    お婆ちゃんが前日に何処からか集めてきた菜?を細かく刻んでる音を聞きながら

    その姿を遠目で見ていたよな…?


    集めてきた菜って言っても外は雪で菜と言えるものは無い…。

    大昔だからスーパーなんぞ無い…。

    新聞紙に包まれた大根やカブやネギや…保存野菜だったんだろぅ~けど。

    母親が居なかった私にはお婆ちゃんの腰の曲がった姿が印象的でして。



    七草粥は、人日の節句(1月7日)の朝に、山里に生えている野草5種と日常食べている野菜2種をお粥にして食べる行事。

    中国の風習で、万病に効くと言われているそうですが

    でも、どちらかと言えば お正月のごちそう(おせち料理とか)で

    疲れ気味の胃腸を癒したり、冬のビタミンやミネラル不足を補うという体の事も考えられていた実に合理的ですね~♪♪



    刻まれた七草の緑の香りが真っ白いかゆの湯気とともに…

    七草粥も私には思い出になりました。


    今は、主婦となり母となり…

    ほんとは作って食べさせてあげなければいけない立場?


    200801_07_12_c0145112_12184134.jpg

    今ではビニール袋に七草がゆの野菜が入れられてセットで

    それか、小さな植木鉢の「寄せ植えセット」でスーパー等で売っています。

    そんなんで作っても意味無いよな…

    だったら新七草粥と名づけてオリジナルで作った方がいいよな…。

    作らない私に人の事を言えないか(笑)



    七草には「春の七草」以外に「秋の七草」ってのも有るんだょ!! 知ってた?

    で?春の七草や秋の七草って、全て名前を思い出せますか?


    春の七草

    .芹(せり)-------川辺・湿地に生える。
    .薺(なずな)------ペンペン草。
    .御形(ごぎょう)----母子草。
    .繁縷(はこべら)----小さい白い花。「はこべ」。
    .仏の座(ほとけのざ)--正しくは田平子(たびらこ)。
    .菘(すずな)------蕪(かぶ)。
    .蘿蔔(すずしろ)----大根。


    秋の七草は、秋を彩る植物として親しまれています。

    ・萩(ハギ)
    ・桔梗(キキョウ)
    ・葛(クズ)
    ・藤袴(フジバカマ)
    ・女郎花(オミナエシ)
    ・尾花(オバナ/ススキのこと)
    ・撫子(ナデシコ)



    それと、お粥とおじやの違いを知ってる?
    お粥は米から作る。
    おじやは炊けてるご飯で作るって違いでした。


    頌春
    バタバタしてるうちに

    あっ!という間に12月が終わってしまい…。

    急に命を落とす事もなかったから自動的に新年を迎える事となり…。

    2008年も早くて6日目を迎えてて。

    そのスピードが40歳を過ぎてからは、富に早くなったような気がします。

    これが50歳になったら…どれ程に早いんだろ?と…。

    旧年に ふと…何気に10年後の自分を思い浮かべた時

    後悔する物事は何だろ?って考えて

    やっぱしにハーレーに乗らなかった事を後悔しそぅ~な気がした。

    このまま「すかぶぅー」だけで終わったら…?

    自分に負け?

    女だから。チビだから。年寄りだから。世間体(主婦の道楽)やら。お金がないから。

    って!言い訳だけで大型を取得(挑戦)せずに終わってしまったら?

    今しか無い!


    そぅ~後悔する自分を見るよりも

    1歩進んでみなきゃ!



    んな事で大型を取得して

    そして ハーレーに乗ってる自分をイメトレして ニヤけて過ごした正月。

    最高です♪



    あっ!話しを基…。

    更新も出来なかったのに 新年早々からのご訪問ありがとうございます。

    2008年もバイク乗りなのにバイクの「バ」も知らない私と

    懲りずにお付き合いをお願い致します。(笑)


    今年も沢山の素晴らしい出会いが有りますよにぃ~。

    (出会い そして別れは自分を大人にしてくれますから)



    どぅ~ぞ 宜しく御願い致します。



    そして拙い面白くもない文をいつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます。



    2008年が、

    皆様にとって

    幸せな1年でありますように。



    桜前線がスタートだって…ネ。

    東北にも春近し。バイクシーズンまで後2ヶ月かな…。



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


