夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


01<<  2008.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    何が食べたい?
    大学入試が終わり(発表はまだです)先日に予備校まで迎えに行ってきました。

    予備校から帰ってきた息子に尋ねました。

    「夜ご飯は何が食べたい?」


    息子は即答で

    「味噌焼きおにぎり」


    うんにゃ~!!!!

    味噌焼きおにぎりぃ~!!!!


    なんとまぁ~。

    田舎で貧乏家に育った子供丸出し?

    母親の味が味噌焼きおにぎり?


    私がお婆ちゃんに作って貰ったのを思い出しました。

    遠い昔の思い出です。



    応援クリック下さい。 喜び励みになる私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    続きを読む

    夢にまで見たハーレーオーナーGet ぉぉぉォォ~♪
    ハーレーオーナーの皆さん♪

    遂にヘタレ人妻(オバサン(^^ゞ)がハーレーオーナーになれました。

    色々と悩み考えたりと長い道のりでしたが…。

    黒いピカピカの05’『XL1200c』スポスタの彼氏をGetしました。

    P22101555_convert_20080225125623.jpg

    今日もバイク屋さんに行って着ました。

    真ん中のお立ち台で一際キラキラしてたのに…

    商談成立してからは端っこに追いやられてましたが…

    それでもピカピカと目立ってました(^^ゞ

    んで左右に邪魔なバイクが犇めき合ってて

    上手く写真が撮れなかったょ~。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    続きを読む

    工具は?何が必要?
    中古でハーレーを購入だから工具が何も無い!

    何もイジれないけど…。

    ネジが緩んでしまったとかぐらいは自分で直したいよネ(^^ゞ

    出来れば…OIL交換まで出来るよになりたいっては思ってるけど…。

    最低限に必要な工具は?

    kougu.jpg

    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    ガレージが無い!!!!!!!
    最近は夜更かしばっかのブログを夜這いしまくりのЯitzです。

    仕事しながら上下のまぶたが仲良くしてしまいそぅ~です。

    そ~昼寝してしまいそ…Oo。(。ρω-。)オヤスミィ~Zzz

    って!寝ていられましぇ~ん!って事で気分転換中~。


    ハーレーを野晒しに出来ないよネ(ーー;)

    カバーだけで大丈夫?

    スクーターはカバーだけでした(^^ゞ


    春~秋は大黒柱が屋根だけの車庫?なんての?建ててくれるんだけど。

    冬は雪の捨て場所やら雪下ろしの関係でバラしてしまいます。

    それに車を入れとくんだけど。

    今度からは、車でなくてカバーをしてハーレーを入れとくしか無いよネ。

    カバーを購入しないと…。

    盗まれないよにする対策って?

    田舎だから盗む人も居ないかな?

    雑費も掛かるなぁ~。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上



    続きを読む

    何処が雪不足だってぇ~?
    同じ場所から撮影です。
    こんなに少なかったのに…。↓
    DVC00210.jpg
    こんなに積もってしまった↓
    DVC00220.jpg

    屋根より高~い雪の壁~♪(ーー;)
    爆弾低気圧のお陰で春が遠くなりました。o゜(p´□`q)゜o。
    DVC00227.jpgDVC00222.jpgDVC00228.jpg

    来月にはバイクに乗れるんかなぁ~?

    一年中に乗れる所が羨ましいぃ~(*´ο`*)=3


    応援クリックして下さい。 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    人気ブログランキング
    応援ヨロシク~|ω゚´)


    大型取得したのに半年のペーパーバイカー!
    商談の話しを本決まりにして進めて良いものか?

    (部品の注文をして良いですか?とショップから連絡があったから…。)

    どぅ~しようか?と大黒柱に聞いてみた!

    そしたら…

    「ほんとに乗れるんだが?
    やめとけ!」


    私「………。」

    はい!その通りで乗れる自信は全くありましぇ~ん (´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    子供が出来てバイクに乗らなくなって15年以上~。

    リターンしてスクーターに乗って6年っていっても

    5000㌔ちょっとしか乗ってなくて。

    そぅ~なんです…{すかぶぅーは新車で購入でまだ5000㌔!}

    それなのに大型免許を取ってハーレーオーナーにと!


    大型免許の教習も12時間だっけ?

    10日程で何故か?オーバーする事なく取得してしまったから…

    クラッチを握ればブレーキ感覚が抜けず低速走行でもカーブでも握ってた!

    余計に危ない事をやってた私で。


    後ろブレーキも踏むのを忘れてしまい前ブレーキばっか使ってしまう程!

    必要以上にクラッチを握って(ブレーキを掛けてるつもり)るって事です。

    何度と停止する時に”カクン”ってコケてしまいそぅ~になったか(ーー;)

    ローに戻したと思ってたのに戻ってなかったりでエンストするし。

    下りてからスタンドをチャンと立てたと思ってたのに

    中途半端で下りたら倒れてしまうし。

    (幸か不幸か?自分のバイクでは1度も乗ってて転んだり立ちゴケの経験が無い私だった)

    それなのに合格って奇跡としか思えない(^^ゞ

    11月は具合が悪いのとお天気と噛み合わなかったから乗れなかったし!

    12月からはシーズンオフに突入で乗らなかったし。

    CB750が初めての大型だし。

    12時間しか乗ってないし。

    もぅ~あれから半年経つし。

    乗ってないから忘れてしまってるんでないだろぅ~か!

    いきなりハーレーに乗れるか不安がいっぱい…。

    若かったら体で頭で覚えられてるんでしょ~が…?

    なんせオバサンですからぁ~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


    立つんだ!じゃなく。。。ハーレーに乗るんだ!Яitz!!!!
    って思って下さったら応援クリックして下さい。 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    人気ブログランキング
    応援ヨロシク~|ω゚´)

    F1マシン
    F1は好きですか?

    私は何気に好きなんだよなぁ~♪

    フェラーリ

    京商から歴代のフェラーリF1マシンを集めたミニカー

    「フェラーリ・フォーミュラ・カー・シリーズII」を2月26日に数量限定で「サークルK」および「サンクス」で販売。

    10タイプ20車種。価格は各650円。

    でも…開けてみないと何が入ってるかが分からないらしい。

    数台を買って終わりだよな…(T^T)

    64分の1スケールで製作。

    ボディの材質は重さで存在感を感じることができる亜鉛合金を使用。

    内装やホイールにはABS樹脂。


    降る降る雪が休む暇もない降りっぷりです(T^T)
    春が遠くなりました~!
    可哀想って思って下さった方はポチっと…クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    応援ヨロシク~|ω゚´)

    チョコビール
    いやはや~~、バレンタインデーなんだってネ!

    コンビニとかデパートとか手作りとか世の中はチョコだらけ?

    大黒柱にチョコを渡す程に…。。。デキテル妻では有りましぇん(^^ゞ

    恋する女子の皆さんには明日はドキドキ♪ワクワク☆な日なんだろな。



    元祖地ビール会社「サンクトガーレン」からバレンタインギフト向けの“チョコビール"を2種類発売。

    田舎だからお店では売ってないし…先月にネットで探したけど、もう完売らしい。

    カカオやチョコレートは使用しておらず

    “チョコレートモルト"という高温で焙煎したモルト(麦芽)でチョコレート風味を表現しているとか!

    チョコレートといっても決して甘くなく、アルコール8.5%の飲み応えのある仕上がり。

    高カカオなビターチョコ的な味とか?後味にはバニラチョコのような風味が残るとか?

    来年は早目にゲットせねば♪(アルコールは苦手なんだけど…)

    参考価格 450円(税込) 630円(税込)
    chocolate.jpg

    素晴らしい雪の降りっぷりです(T^T)春が遠くなるぅ~!
    可哀想って思って下さった方はポチっと…クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    応援ヨロシク~|ω゚´)

    引き続き商談中~♪
    結構にタイトルを考えるのって面倒だよネ?

    何でもイイんだろぅ~けど…結構に悩んでしまう私で…。

    んでもってカテゴリに『ハーレー』って追加できるのも楽しみにしてるし(^^ゞ

    商談から見積もりまで漕ぎ着けました♪

    チョコッとだけ疲労でなくて披露しちゃいます。

    こんな感じのスポスタ05’『XL1200c』です(^^)

    P211001333.jpg
    P211001222.jpg

    今夜から大雪だって!春が遠くなるぅ~!
    可哀想って思って下さった方はポチっと…クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    90位まで下がってしまったぁ~。応援ヨロシク~|ω゚´)

    雪不足
    今年も雪が足らないんです!

    山形県米沢市の冬の風物詩。

    上杉雪灯篭(どうろう)まつりです。(2月9日~10日開催中)

    DVC21.jpg

    A44.jpg


    昨年同様に今年も雪不足のために山形、福島両県を結ぶ山岳観光道路「西吾妻スカイバレー」から
    3日間かけ、12台の10トントラックで会場まで雪をピストン輸送し、昨年並みに10トントラック約150台分を運び込んでの、灯籠(とうろう)製作に必要な雪を確保。
    それでも灯籠や雪ぼんぼりの数は縮小。
    その代わりってか?キャンドルゾーンの拡大やステージイベントの充実などに取り組み、祭りを盛り上げる。

    温暖化?でこれからも雪不足が続くのなら雪が無い時の対処法を市で何か考えないと…かな。
    毎年に雪を山から運んでばかりもいられないよな?(ガソリンの値上げとか…)

    (凡人の雪の仕事(雪下ろしとか除雪作業)に関係ない。
    ましてへタレバイカーでも1日も早く春を待つ私にとって雪が少ないのは嬉しいばかりなんだけど…温暖化を考えると簡単に嬉しいとも言っていられない)

    少ない灯籠の数だけど幻想的な空間は1度は観て欲しい祭りです。

    参考まで
    2004年2月10日の雪灯篭作り方の様子です。


    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    ただいまバイク部門70位~。応援ヨロシク~|ω゚´)

    言ったもん勝ち
    去年の今頃は、我が家の大黒柱がネットで大型バイクを探してました。

    私がリターンと同時に大黒柱もリターンってな具合。

    250ccのバイクで我慢して貰ってました。

    んで!探してるのを知ってても…私は観て見ぬ振り( ̄□ ̄;;))

    私は買うもんだと…春からでも乗るもんだと…。

    でも?何も言って来ないし?購入の話しも無いまんまシーズンオフを向かえてしまい。

    シーズンオフ目前に逆に私が大型に乗りたくて

    大黒柱のOKも出無い前に強行突破で大型免許を取得してしまってました。

    それからは、大黒柱のバイクの話しは何処~?てな感じ~。

    知らなかった事にしてハーレー購入の話しを進めてしまってるズルイ私♪

    だから、大黒柱に感謝すると共に頼る事なく。

    少しはハーレーの事を知ってスキルアップに励んでる私でした。

    これからも色々と教えて下さい。お願いします。


    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    ただいまバイク部門83位~。応援ヨロシク~|ω゚´)

    ミッドコントロール
    WE1.jpg

    WE.jpg


    部品代だけで10万弱の見積もりでした。

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? って…

    思った通りです。


    足が伸びるよに誰か足を引っ張ってぇ~!(笑)


    ハテサテ…考え込む私…。


    何故に『C』に拘るのか?って?何でなんだろなぁ…?


    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


