夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2008.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    今度はブーツ…(ーー;)
    ライダーブーツでは有りません(T^T)

    革ブーツって言っても普通のブーツです。
    00033.jpg


    勿論ヒールの部分は高いです。
    153㌢の私には、必須アイテムって事で(^^ゞ



    いえ!問題は。



    左足のギアチェンジする部分が解れてきてるでは ないですか!



    スクーターの時は、なんら問題では無かったのですが…。

    何か革でも補強しないと?だよネ!

    何よりも…ちゃんとしたカッチョイイ~ライダーブーツが欲しいぃ~(T^T)


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上



    続きを読む

    Яitz号の病名は、なんと!!!!!
    第6戦モナコGP見た?

    モナコのコースは、見てて面白いよネ~♪

    目が離せないもんなぁ~。

    今期初のウェットレース。

    ヘイキ・コバライネンがフォーメーションラップのスタートを出来なかった事から始まって!

    ライコネンにドライブスルーペナルティだったり!

    それからがライコネンの乱れた走行で…。

    何よりも中嶋一貴、7位入賞、モナコで日本人初ポイント獲得が1番に嬉しかったネ(^^)



    いやいや!その話でなくてです。

    Яitz号は、とても元気です(^^ゞ

    私が病気にしてしまっただけでした。



    なんと!!!!!





    ガス欠が原因でした(/ω\*)キャハ!



    やっぱしぃ~で。

    やらかしてしもぅ~た!

    そこの貴方!(σ-"-)σ あなたよ…。

    笑ったでしょ!もぅ~。


    ガス欠なのに止まってから15㌔も走ってくれるって凄いよネ!

    お陰で家まで辿り着けたんだけど(^^ゞ


    エンジンが止まって休憩したって言ったでしょ。

    スタンドを立てると異常に左に傾くЯitz号~。

    それでガソリンも左に集まって多少なり下りてくれて、また走る。

    無くなれば止まりを繰り返して

    最後に止まった3回目の時は

    結構に休憩して、ハテサテ?って止まってたから(^^ゞ

    止まってた分、ガソリンが下りてくれる量も多かったみたいな?

    病院に連れて行く前に結論が出てよかった。

    もし病院に連れてってたら大恥を…でした。

    仕事サボリして考えた甲斐があったってもんでした。


    日曜に大黒柱にガソリンを満タンに詰めてもらったら15、25リッター入りました

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    空っぽ状態!!!!!!!


    帰りに走ってきたけど止まらずに快調だったって!

    私も昨日に50㌔弱を走ってきたけど…。

    止まらずに調子良かったです(^^)

    そぅ~いえば、私のスポスタはレギュラーのガソリンです。

    ハーレーは、ハイオクって思ってたから儲かった気がしました(人-ω-)。o.゚。*・★

    ご心配を御掛けしましたが…チャンチャン♪って結末でした。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    エンジン停止した…Яitz号
    あれから(先週の13日から)1時間程(50㌔弱かな)

    毎日(雨降りは走りませんでしたが)プチプチツー走ってました。

    慣れが肝心って事でニュートラルに入れれるよに頑張りました。

    『微妙チョン』を心掛け!

    2からでも1からでも入れられるよに練習しました。

    お陰様で70㌫は、入れれるよになりましたぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

    ん~♪マジで頑張りましたょ~☆



    んで、昨日も走って来ましたが…。

    途中でアクセルがふけなくなって走りながらエンジンが止まってしまったんです(T^T)

    あれれ~?何したЯitz号~?

    こんな所で止まられても…。

    ハテサテ?

    道路の端っこで数分の暫しの休息。



    取り敢えずエンジンを掛けてみた!

    一発で掛かったし。

    ん~~~~~?分からないけど走り出すか(^^ゞ



    数㌔走った所で同じ症状でエンジン停止…。

    何したぁ~!Яitz号!!!!!!!!!!


    何処が痛い?病気になった?風邪引いたか?

    なんて考えたけど…分かる訳でないし。

    再度エンジンをかけてみた!

    かかったし♪

    かかったら走り出すЯitz号~(^^ゞ



    また!数㌔走ったらエンジン停止 。o゜(p´□`q)゜o。ぅギャー!

    家までは、まだ10㌔以上は、あるし…。

    溜息を吐きながら…休憩…。


    再再度エンジンをかけてみた!

    かかったし(^^ゞ

    まぁ~!取り敢えず走るか。

    無理して走って悪化させたりしないだろぅ~か?

    色々と考えたけど…。

    素人の私、いいや!走っちゃえ♪


    今度は止まらない?

    快調に走ってくれるし…。

    私に似て気紛れかぁ~?(飼い主に似る?)

    真っ直ぐ病院へ行った方がいいもんか?

    考えてるうちに無事に帰宅しました。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    続きを読む

    大事な車検証は?
    とにかくハーレーは、収納スペースが無い!

    前に乗ってた「すかぶぅー」(スクーター250)は、シートの下にも、ハンドルの下にも収納スペースがあって

    ツーリングの帰りにスーパーに立ち寄って夕飯食材の買い物を済ませ

    シートの下に入れて帰ってこれたのに…(^^ゞ


    ハーレーでは無理!まだ、サドルバックも取り付けてないし…。

    ネギの頭を出してリュックを背負ってでは恥ずかしいぃ~。

    って事よりも、やたらな所に駐車する勇気が無い。

    あの段差で動かす事が出来なくて出て来れなかったら大変だし…。

    とか考えると恐ろしくて(^^ゞ

    とにかく走ってる時は天国でも止めるのは地獄です。


    本題に入らなきゃ!

    基本的に雨のツーリングはしない私ですが。

    突然の雨とか盗難にあったりとかした場合に

    車検証を持ち歩くって?



    危なくネ?



    車検証はハーレーとは別の場所に保管しておいた方がいい?


    保険の書類とかもだよネ。

    皆さんは、どぅ~してますか?

    車検証とか保険の書類とかコピーしたのを携帯してますか?

    最悪書類が手元にあれば、休止や廃車にもできるでしょ?

    コピーしたのを携帯しててもイイもんなの?

    なんせ…車検証があるバイクに乗るのが初めてなもんで(^^ゞ

    何も分からずの私でした。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性ライダーが177サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    COBRA(コブラ)シートのЯitz号
    後程が4日も経っての画像UPです(^^ゞ

    ブログ“SPORTSTER”な日常...

    ちゃありさんオススメのTrampのCOBRAシートに交換です(^^)

    足もバレリーナに近かったけど上げ底ブーツを履いてれば地面に届いてたし

    もぅ~予算オーバーしてたから来年か再来年か?

    少しずつ楽しみながらイジればイイや♪って思ってたんですが…。

    s-s-PICT00000111.jpg


    純正シートの溝の所定の位置にチャンと落ち着いてしまって(^^ゞ

    身長153センチ。胴長。なのに…。短足。メタボオバサン。

    ハンドルまでが遠くなり腕が伸び切って

    それでなくても肩に力が入ってしまってるのに余計にでした。

    それで交換する事に決めてハーレー乗るならって昔からの念願のCOBRAシートを購入です。


    交換後のЯitz号を続きから見てぇ~(^^)

    「嫌だ!」って言わないで見て下されぇ~♪



    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが220サイト
    色々バイクブログが500サイト以上



    続きを読む

    COBRA(コブラ)シート
    先日にシートを購入しました♪

    05’スポスタ1200Cはワイドタンクです。
    COBRA_2.jpg


    COBRA.jpg


    COBRA1.jpg


    チョイと忙しく…交換時出来事や交換後の写真は後程に(^^ゞ

    コブラシートのЯitz号はこちらにUPしました


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが220サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    ニュートラルが迷子…探して下さい。
    この私がHarley-Davidsonに乗ってるんだよなぁ~!

    s-PICT0023.jpg

    長年の夢が叶ったんだよなぁ~!

    この振動も何とも言えない音も私の物なんだよなぁ~!

    はい♪自然と顔がにやけてました。(人-ω-)。o.゚。*・★

    (ヘルメットがなかったら変なオバサンです)


    別に寒いからではありません。

    くちびるに小刻みの振動が!初めての体験です。

    ん~!素晴らしい~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


    なんて気持ちよいんだろぅ~♪

    なんて走りやすいんだろぅ~♪

    ルンルン気分で乗ってました。

    そぅ~なんです!走ってる時は天国でした☆


    初乗りって事で信号や人や車が少ない所を走ってました。

    何故か?初乗りは普通に大丈夫だったんです!



    2回目のプチプチツー(10日のブログ内容に戻ります)の時の話しだったのですが。

    信号待ちでも停止した時でもニュートラルが行方不明になってしまうんです!

    迷子の迷子のニュートラちゃん♪


    信号待ちでもクラッチを握りっぱなしで左手が疲れる!

    左手が放せないんだから不便…。


    BALIUSに乗ってた時もSRVも…教習バイクのCBだって…

    ニュートラルが迷子って事がなかったのに…。


    ハテサテ…?

    ハーレーだから?

    Яitz号だから?

    私の運転が未熟でヘタレだから?

    このまま…迷子になってばっかだったら遠出なんて無理だよなぁ~。

    かなり凹んでます。


    「メリハリを付けてチェンジした方がいいょ!」

    ってアドバイスをいただいたのですが

    それから何かと忙しく乗れてないから試す事をしてないけど

    不安がいっぱい。 o゜(p´□`q)゜o。



    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性ライダーが177サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    F1トルコGP
    F1トルコGP見た?

    中嶋残念だったよなぁ~!

    中嶋一貴


    スタート直後にフィジケラ(前方)に追突されて損傷が激しく、早々に無念のリタイア。

    nakajiko.jpg


    マッサ、トルコGP3連覇だったし♪素晴らしい~☆

    フェリペ・マッサ


    Ferrari~バンザイ♪

    ferrari2_20080513140418.jpg



    F1の話しは、これくらいにしといて(^^ゞ
    前回の続きを更新しないとだネ♪

    応援~お願いします。ぽちっと♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    1人でも多くの方に読んで貰えれば喜び励みになる私です(*'A`pq)


    これ!重宝なんだけど…。
    このアイテムの名前を初めて知りました!

    色々と何て名前なんだろ?って探してて分からずにいたから。

    s-PICT002666.jpg


    1998さんがブログ『ハーレーアメリカより個人輸入』で取り付けカスタムしてました。

    そこでイージーアイドルスクリューって名前だと知りました(^^ゞ

    なんとまぁ~!

    長い名前で…オバサンには1度聞いたぐらいでは、とても覚えられませんが…。



    展示されてた時に変なのが付いてるなぁ~?

    何なんだろ?って!


    納車の時の取説で初めて使い方を知ったのですが。

    なんて!便利アイテムなんだろ~♪



    「アイドリングの音を聞いて1番ベストな音を忘れないよに慣れないと!」

    って、何度も言われていますが。


    中々に、どの音がベストドコドコ?中々に音にも慣れられずに居る私で。


    んで!プチプチツーで少し走っててアイドリングが 「ほょ~?高いかな?」

    って思っててても…

    信号時にイージーアイドルスクリューをイジりたくとも…

    見えないからイジれない!

    右に体を傾けるなんて…何故か?鼻の下が自然と伸びて見ても見えない(当たり前か)

    立ちゴケしそぅ~な!

    そんな恐ろしい事が出来ない!



    まぁ~、それらは、踏ん張れば!頑張れば!出来るかもですが…。



    そんな事よりも!何よりも!大変な事態が勃発で…。


    来週につづく~☆(*´σ_`)ホジホジ


    応援ヨロシクお願いします。帰り足にぽちっと♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    1人でも多くの方に読んで貰えれば喜び励みになる私です(*'A`pq)

    私にとっては優れもの♪
    無事にスタンドに足が届くよぅ~になって

    本格的にハーレーでプチプチツー~(^^♪



    おぉ~っと!その前に。

    これこれ☆イージーターンです。

    iji10.jpg


    左右に貼り付けました。

    とても便利アイテムで小さい手でもアクセルを握ったまま

    ウインカーに指が届いて楽に押せるよになりましたょ~♪


    応援ヨロシクお願いします。帰り足にぽちっと♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    1人でも多くの方に読んで貰えれば喜び励みになる私です(*'A`pq)


    取り敢えずが…壊れるまでだよな!
    スタンドに足が届けばイイだけなんだけど…

    例えばシートを交換してサスも交換しても

    それでも届かない短い足だろぅ~って事で(^^ゞ

    シートもサスも交換しないでスタンドをイジろぅ~って事で

    大黒柱がホームセンターから間に合わせのアイテムを買ってきて

    穴を開けて、こんな感じに取り付けてくれました。


    exten.jpg


    バッチリ~スタンドに足が届きます♪

    白いのが付いてるから余計にスタンドの出し入れが楽になりました。


    「そのうちに ちゃんとしたの取り付ければイイべぇ~!」

    って言われたけど…


    でも…きっと…このままで乗り続けさせられる私なんだろなぁ~。


    まぁ~!自力でスタンドを出し入れ出来て乗れるんだから大満足でした♪


    ただ…もぅ~少しだけ車体が起きててくれて…楽に起こせたら…と…願う私ですが。

    起こすだけで体力消耗してしまって出掛ける前に疲れてしまってるかも~(^^ゞ

    やっぱしに少しでも起こしたら安定悪くなるんだろなぁ~。



    応援ヨロシクお願いします。帰り足にぽちっと♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    1人でも多くの方に読んで貰えれば喜び励みになる私です(*'A`pq)

    夢!叶えたのに終止符
    F1好きの私ですが。

    スーパーアグリF1チームが 撤退声明したよなぁ~!

    2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦って夢を叶えたのに終止符かぁ~。

    スーパー・アグリ/ホンダ 『SA07』 1


    スーパー・アグリ/ホンダ 『SA07』 2


    スーパー・アグリ/ホンダ 『SA07』



    特別に応援してた訳でないけど…やっぱしに残念で…。

    佐藤琢磨&デビッドソン、去就見えないとか?

    takuma.jpg


    どぅ~するんだろ?

    まだまだに琢磨の走りは、見てたいよなぁ~♪


    応援ヨロシクお願いします。帰り足にぽちっと♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    1人でも多くの方に読んで貰えれば喜び励みになる私です(*'A`pq)



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


