夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2008.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    大昔の…サビたパーツを何するの?
    ムシムシと暑いですネ!

    ツーリング日和とまでではないけど、ツーリングに行きたかった!

    でも…諦めて仕方なく急ぎの仕事してる私でした。



    それと読んでランクリ応援して下さった方々に感謝とお礼です。

    ランキングの上位維持どころか!

    なんと☆

    ハーレー部門3位。バイク部門14位

    という明日に雪が降るぐらい…。。。

    『GO!GO!GO~! A Woman. Rider』 が在り得ない事でした(^^ゞ

    ありがとう御座います(人´З`)ァリガchu☆ 

    3日でランキング上位から消えてしまうだろなぁ~って思ってたから…。

    嬉し過ぎて記念にと画面を思わず撮ってしまった程の私でした。



    はぃ♪山形と言えばコレ!
    サクランボ1

    頂き物ですが食べましたょ~☆
    サクランボ2

    毎年の事ですが好きなサクランボを食べれて幸せな一時です。


    そしてデザートも食べて仕事でもしよかと思ってたら

    大黒柱が何やら袋から取り出したパーツ
    dr1


    サビが凄いんですがぁ~!
    dr2.jpg


    何処の部分のパーツ?何する気?
    dr3.jpg


    サビを削りはじめましたが…。
    dr4.jpg


    中々に取れませんネ!
    dr5.jpg


    それ?もしかしたら…25年以上?前に乗ってたDR250(知ってる?)のパーツ?

    何を企んでるんだぁ~?

    復活させる気?


    男の人って何歳になってもメカとか好きなんだネ~。

    (あれ?お父さん!老眼鏡が必要でない?笑)

    男は、いつまでも そんなもんだょ~~。てかな…\_(・ω・`)ココ重要!!

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが221サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    日中のヘッドライトは?
    無事に地震が起きないで噂で終わって「ホッ!!!」としました。

    備えあれば♪って事が、大事って事が分かって良かった!って感じかな?

    24日に書いた地震のブログに対して凄いアクセス数で

    日頃の3倍もありましたΣ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!

    気になってた人が多かったって事なんだろなぁ~。

    んで、他ブログも覗きたいってランキングをクリックして下さって…。

    始めて11人もの方にポチがあり…。

    一週間後に一気に順位が下がるのが目に見えてますが(^^ゞ

    始めて7位という驚異の順位に居させていただいて感激しているЯitzでした。

    上位を守れたら最高なんだけど…。

    毎日に書けないし、大したブログでないからなぁ~(ーー;)

    一時の間でも嬉しい♪1人でも多くの方に読んで貰えるから~♪

    でも!その期間を少しでも長く維持させてあげるって思ってくれた方は

    応援ポチっ…とお願いします。




    ハーレーオーナー初心者の素朴な疑問。

    その…何回目だったろ?(^^ゞ

    相変わらずに くだらない質問です…。。。。。


    何の為だったか?忘れたけど?

    ハーレーは日中の明るい時はヘッドライトを消してた方がイイって聞いた事があったんだけど…。

    消して走った方がイイもん?

    私は、自分の存在(ヘタレだから…)を少しでもアピールしたいから

    出来れば消さないで乗ってたいんだけどなぁ~(ーー;)


    ヘッドライトは消さなくてイイって言ってぇ~。…\_(・ω・`)ココ重要!!

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが220サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    6月25日山形県に大地震発生?!
    山形大地震の噂が広がっているんです…。

    それが、とうとう明日25日が予想日で(--;)


    四川大地震を予言したジュセリーノの予言だという噂。

    それも山形県の中山町~寒河江市付近を

    震源とするM7の大地震が発生との予言!


    何故に山形県なのか?


    山形県内の女子高校生を中心としてメールやネットで噂が急激に広がっているようです。

    地方新聞にも掲載される程の噂で(^^ゞ

    最近に地震雲や奇妙な虹が発生してて噂がほんと?みたいな感じに広がってしまってます。


    んで、ワン助の散歩中に不気味な雲を発見!地震雲ではありません。

    携帯で撮影だからハッキリと見えませんが。

    雲4

    雲3

    雲2

    雲1



    でも…大阪周辺(関西)で、かなり大きい地震が生じる可能性も示唆されてますよネ?

    何にしろ、地面が揺れるのは勘弁して欲しいです(T^T)


    娘に「今からハーレーを倒して置いて布団でも被せておけば!!!!」

    って言われました(^^ゞ

    家族の身の安全や水やら食料を準備しなきゃ!って事よりも

    ハーレーを1番に心配した私に言ってくれちゃった言葉です。



    地震なんて…噂で終わって欲しいですょ~。…\_(・ω・`)ココ重要!!

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが220サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    やっと作ってくれたステーと交換☆
    クール宅急便で届きました。
    s-わん2


    無理にお願いしたガトーショコラです(^^)

    ブログで知り合った縁で美味しいチョコが食べれました。

    息子が急遽帰宅する事になり分け前が増えてしまったけど…(´_`。) グスン

    違うって!

    家族で夕食後の団欒で皆で食しました。

    もぅ~食べる事ばかりを考えてしまい写真を撮り忘れてしまったので

    cafe Cipressob の n066tsukaさんのブログにて写真があります☆

    ご近所の方~近くまでツーリングに行った際は是非!

    オススメです。美味しいです(^^)

    食べに行けない方は、n066tsukaさんは優しい方ですから…

    きっと!宅急便で送ってくれますょ~。

    奥様やチビちゃんの誕生日とかにオリジナルケーキも最高~(*'A`pq)




    やっと!大黒柱が作ってくれたステーです。
    sステー2


    磨きが雑で…すが…。

    こんなもんでしょ…。
    sステー1


    続きは続きからぁ~!

    ステーを作ってくれた大黒柱に感謝しろょ!かな…\_(・ω・`)ココ重要!!

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが220サイト
    色々バイクブログが500サイト以上



    続きを読む

    ヘルメットホルダーは?
    明日から雨降りが続くって天気予報だったから。

    仕事をサボリして今日もプチプチツー走ってきました。

    お天気も良くて最高でした(^^)


    違う道を通って毎度の道の駅まで。


    出ましたぁ~!Яitz改めナンシーちゃん♪

    「ピカピカだネ~☆」の お褒めをいただいてルンルン気分(^^ゞ



    お天気も良くて最高~。

    特別に走りに問題が無くスムーズに走れましたょ~。

    それが普通なんだ!って思ってても言わないでネ~。


    で、ヘルメットにちょいとオシャレしてみました♪
    s-飾り1


    でも…風が強い時とかヘルメットに当たって煩い!(^^ゞ
    s-飾り2


    それで…ふと思ったのですが…。

    ヘルメットホルダーとかって?付いてないですよネ?

    どんな工夫してますか?可愛いヘルメットに一票~☆

    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性ライダーが177サイト
    色々バイクブログが500サイト以上



    Harleyと言えばCools or Carol? 
    14日朝に発生した岩手・宮城内陸地震では、御心配をお掛けしました。

    大変の被害となっているようです。

    お亡くなりになった皆様のご冥福と被災されてる方々

    復旧に携わっている方々に一日も早い普段の生活に戻られることをお祈りします。



    子供が仙台市に住んでるんですが、やっぱしに心配で地震後に携帯に連絡したのですが

    中々に繋がらず、やっと繋がったと思ったら「電源が入っていないか…」

    「何したぁ~!!!」

    仕方ないのでメールを送って連絡くれるのを待ってました。

    お昼過ぎに連絡が入り仮免許検定中で電源を切ってたとの事で一安心しましたが。

    丁度に試験中に地震が発生で途中だったけど暫く中断待機してたって。



    自動車免許を取得したら夏休みに中型(普通)自動二輪を受ける予定です。

    親子ツーが出来るとイイなぁ~(^^)


    ところで仮免検定って?実地の他に学科の試験があったっけ?

    私の頃は無かったよな?




    そぅ~そぅ~!

    私が若い頃は女がバイクに乗るなんて不良って思われてた時代で。

    勿論に親からは反対されてました。

    まして、大型なんて絶対に取れっこなかったし。

    結婚してから実家の親には内緒で取りました。

    大黒柱の後ろに乗ってるばっかでは物足りなくなったからで。

    やっぱしに自分でハンドルを握りたかった。

    でも…3年乗ってからは、子供ができてバイクはお預けになりましたが…。


    私が始めてHarleyに興味を持ったのは

    Cools や Carol が乗ってたからです。

    知らない方が多いかな(^^ゞ 

    知らない方の為に続きから You Tube を載せときます。


    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが215サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    続きを読む

    Яitz号は5速なんです!でも…。。。
    さて…私と言えば250以上のバイクに乗った事がありませんでした。

    それもビックスクーターばかり乗ってたから

    ギアチェンジもままならず(^^ゞ


    この歳で(娘が結婚します。数年後?ぐらいには、私…オバサンから婆ちゃん☆

    この話しは後程に書きますが♪)


    行き成り1200のバイク、それもハーレーという無謀とも言える挑戦です。

    でも結構に何だかんだと問題にぶつかってますが順調に乗れてます。

    とにかく慣れが肝心って事でプチプチソロツーを何度か走ってますが

    まだ80㌔以上で走った事がありません。

    殆どが60㌔チョぃの速度で走ってるんです…ヘタレです。

    行き先を決めて少し遠くまでって思ってても

    何処に行くにも峠越えなんです。

    まだまだウネウネを走る勇気がないし。

    焦って無理してみても事故の元だし。

    自分のペースで乗らないとだよネ。

    って焦る気持ちを抑えてます。




    で!ここで気になる事が(^^ゞ


    60㌔の速度で5速だと不安なんです。

    カコカコンってエンジンに無理が掛かってしまってるってのか?

    4速で走ってても大丈夫なもん?

    5速あるからって必ずに5速まで入れないと駄目?

    毎度に100㌔とかなら5速なんでしょ~けど(^^ゞ

    初歩的な事も分からないで走ってる私で

    恥ずかしいんですが…。。。

    でも!知ったかぶりしてても自分にとってプラスにならないから。


    もぅ~1つ!

    s-PICT000666.jpg


    サビてるんです(T^T)

    磨かないとでした…。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    ハーレーに乗ってもナンシー健在だ!!!!!
    コブラシートに変えてルンルンってプチプチツーのЯitzでした。

    ご近所の道の駅での出来事です。

    この道の駅をU-turnで丁度に50㌔弱のコース

    ひと休憩中~して帰る時に

    観光バスが止まり

    数人のおっちゃん(私よりはお年より(--;))が私の方に向かって来ました。


    ほょ?まさか?ナンパ?

    「やぁ~♪ナンシー☆」


    (/ω\*) キャハー



    スクーターに乗ってる時は、毎度に声を掛けられてたけど…。

    ハーレーに乗ってっても「ナンシー」と声を掛けられる私…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?。

    私の名前はナンシー?だった?



    いえ違うんです…!

    「このバイクは何cc(ナンシーc)」ってでした(*´ο`*)=3


    おっちゃん達は真面目な顔をして

    「ハーレーみたいで?大きいバイクですネ!何ccですか?」


    …(ほら!タンクにHarley-Davidsonってエンブレムが…)

    …(ほら!1200って…書いてあるし…)


    (こらぁ~!私だってHarley-Davidsonに乗るし!大きいのにも乗れるし!)


    怒りをこらえて満面の笑みを浮かべ

    「Harley-Davidsonで1200ccです♪」答えましたょ~(*´σ_`)ホジホジ


    おっちゃん達は、素晴らしくビックリした疑いの眼差しで

    「小さいのに凄いな!足が届くの?気を付けて乗りなょ!」

    ってでした…。

    小さいは余計だし…(ーー;)


    Яitzから改名しよかな!

    これからは、私の事を『ナンシー』って呼んで下さい(*>艸<)



    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


