夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2008.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ハンドルの角度を変えるだけで。
    ゲリラ豪雨 という素晴らしい名前が付いた雨が所々で降ってますが…。

    みなさんの所は大丈夫でしょうか?

    被害に遭われた地域の方々…お見舞い申し上げます。


    バイクだって水没したら壊れるんだろネ?

    どの辺まで浸ったらOUTなんだろ?



    今の所、私のハーレーのカスタムっていえば

    私が乗り易くするためばっかで…。

    必要最低限に大黒柱にお願いしてます。

    今回もハンドルの角度を変えて貰いました。

    出来ればハンドルを購入して交換したかったのですが…。

    (ーー;).。oO(妄想中) だけに留めてます。

    少しずつ楽しみ(元手でが無いだけ)ながら…

    カスタム…と

    自分に言い聞かせてます…。


    で、「角度を変えてみれば」って以前から進められてましたが

    自分で挑戦してみた結果!

    ボルトすら回わらなくて うわー!

    結局に私は、自分でバイクをイジれないんかぁ~?って哀しくなりました。

    オイル交換を自分で!って思ってるのに…。



    作業する時とか何が起こるか分からないから

    タンク等を守る(キズを付けたら泣き!)為に何か掛けてやると良いってアドバイスを貰い。

    タオルをかけました。
    ハンドル角度1

    少しずつ下げて(手前?)もらいながら微妙調整です。

    ポジションや握り具合のいい場所を探して完了~。
    ハンドル角度

    結局に結構~下げて貰いました。

    ん~♪少しの角度の違いだけでハンドルが近くなって!

    試乗しましたが運転がしやすくなりました。

    sハンドル角度2

    お陰で…峠のウネウネを快適に乗ってる夢を見てしまう程で(´-ω-`;)ゞ ポリポリ…。


    自分のベストポジションになるよにハンドルを交換するとしたら

    きっと!ハンドル選びも四苦八苦するんだろなぁ~。


    バンザイして乗るハンドルに変えれば!って…冷汗1 ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    ちょ!チョ!Tyo!簡単過ぎだべぇ~!
    卒業しました…。

    今朝に卒業試験で合格してきました…。

    はぅ~!

    息子ょ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    簡単過ぎでないかい!

    もぅ~少し母の為にブログネタに協力しておくれではないかい!

    何か問題起こすとか…。

    コカすとか…。

    落ちるとか…冷汗1



    母。 「今日は何してきたの?」

    って聞いても…。

    息子。 「スラローム!」

    母。 「パイロンを倒したり転ばなかった?」

    息子。 「別に!あっ!教官の後ろに乗って怖かった!教官は凄いな!」

    母。 「それだけ…?」



    母。 「今日は?何してきたの?」

    って聞いても…。

    息子。「クランク!」

    母。 「左から入るの大変だったでしょ?」

    息子。「右からばっかで苦労してないし!」

    母。 「大型だけ?左からってのは?」

    息子。「知らない!」



    母。 「今日は?何してきたの?」

    って聞いても…。

    息子。 「1本橋!」

    母。 「大変だった?落ちたりとか苦労しなかった?」

    息子。 「別に!」

    母。 「そぅ~かい…。」



    母。 「今日は何してきたの?」

    って聞いても…。

    息子。 「シュミレーション!」

    母。 「何も役に立たないシュミレーションだったべぇ~?」

    息子。 「そんなもんでない!」



    母。 「今日は何してきたの?」

    って聞いても…。

    息子。 「急制動!」

    母。 「40キロをちゃんと出せた?」

    息子。 「楽勝~!」

    母。 「あっ!そぅ~。」



    何だい!

    何かやらかしてくれないのかい!

    特別に問題なくスムーズに進んでしまった教習…。


    母に似て運動神経ヨシ♪

    母に似て素質あり♪

    なぁ~んてネ!1度は言ってみたかった(*>艸<)


    夏休み中間テスト、講義が有るとかで31日には、帰ってしまう…。

    終わったらスクーター取りに帰省するとか?だけど。

    親子ツーリングは、それまで…お預けか…ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


    簡単に合格できておめでとう~♪皮肉タップリにぃ~てへハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    母を(=`^´=) 尊敬するでしょ~エッヘン!
    雨曇りのお天気が2週間も続いてます!

    降水確率が高い時は、乗る気がしない私だから…。

    もぅ~半月も乗ってません(T^T)

    乗らないとハーレーネタは勿論なくなるし…

    バイクの余計な不安材料な事を考えてしまい

    お馬鹿ハーレー初心者を丸出しにしてしまいます。

    で…スクーターの時は、何も考えず2週間ぐらいエンジンをかけなくても変わらずで

    特別に調子が悪くなる事などなかったのですが…。

    ハテサテ?

    こんなに雨降りが続いてジメジメして湿気が多くて…

    でも、これはアメリカンハーレーだし…。

    エンジンかけずに2週間も放置してて大丈夫なんだろか?

    って思ってた所に

    メカ好きおじさんのブログ ハーレーでセカンドバイクライフ

    『長時間動かさないと、
    エンジン内のオイルが循環せず、、、、。。。。。』

    って…。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    メカ好きおじさん♪
    許可なしで載せてしまいました。ゴメンちょ~(^^)


    エンジンかけるにしても…ご近所迷惑…。

    数分でも回せば大丈夫なんだろか?

    中途半端だと余計に悪いとか…?

    何よりもシートぐらいは外して外の空気を当てないとだよネ(^^ゞ

    ハーレーの維持管理って大変!でも、それが何故か楽しいぃ~♪ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    続きを読む

    そして…今…。教習2時間目の彼方♪
    夏が終わりに近づき…。

    そして秋の長雨のよに雨降りが続き…。

    何やらテンションが下がり気味…。

    北京オリンピックも終わり

    夢に向かって、勝ちたいって気持ちが勝利を生む!

    女性アスリートの頑張りを見て頑張ろうって気持ちになった女性が多いはず♪

    ハーレーに乗りたい…。




    まだ…お腹の中に居ればいいのに…。

    何を焦って、この世に生まれ出てきたの?

    お母さんに逢いたくて?

    ほら…早過ぎて未熟児!

    ほんのチョッと だっこしただけで彼方は、箱の中…。

    でも!おっぱいを吸う力は凄かった。


    弱い子に育てたくなくて…。

    彼方が転んで泣いてる時に

    「舐めれば治るから!」って…。

    冷たい母親に映ってたかな?


    幼稚園の時に登園拒否…。

    中々に理由を言って貰えなくて。

    遊びながら それとなく聞き出したら

    「喘息でピアニカを吹くのが辛い!」って…。

    でも!母は言ったよネ。

    「彼方が吹くピアニカは、誰よりも上手だょ♪」

    「お母さんは、知ってるから」

    「だから吹く真似しても大丈夫♪」

    納得したの?安心したの?1日だけの登園拒否で済んだよネ。


    その時の1日だけのズル休み。

    それからも小児喘息には悩まされ。

    朝方に発作が起きて吸入する事があっても

    夕方から熱が出ても朝には下がってて。

    小学校の6年間も中学校の3年間も高校の3年間も

    「休めば?」って言っても彼方は頑張って「行って来ます」って…。

    12年間を1日も休まないで登校する程の根性の持ち主に育ってくれました。


    高校3年生後半からは、受験勉強からのストレスで何個も500円ハゲを作り

    結局は落ちてしまったけど…

    始めて親元から離れ頑張った浪人生活…。

    誰よりも頑張ったと母は関心してました。

    見事に志望大に合格できて♪


    いつの間にか母が見上げてて…。

    いつの間にか母の数倍も大きな手になり…。

    いつの間にか母の言う事には逆らう事ばっかで…。


    そして、今…!!!!!!!!!!!

    彼方は。

    母、父と同じ。

    バイクという風を感じるまでに育ってくれました…。


    嬉しいけど…。

    淋しい…。

    って…思うのは…なぜなんだろ…。



    母親を知らない私だから…。母親って何かなぁ~って…。思うや…。ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    教習2時間目の風景~。


    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    Harley-のアルファベットに質問です?
    急に寒くなって長袖を着るって…。

    早過ぎだし(T^T)

    季節の変わり目に弱い私で。

    夏バテ発症するのか?

    ハーレーに乗って乗り切ろう(違うって?)(^^ゞ



    オリンピックのソフトボールに感動して女性の素晴らしさを改めて痛感しました。

    1つの目標を目指す女性は強い精神力、集中力でした。

    男性人の盛り上がりに残念に思ってましたが

    400リレーでは、頑張ってくれました♪



    ハーレーには、沢山の車種がありますよネ。

    カタログとか見てビックリしたのを覚えてます。

    私のハーレーは「XL1200c」という車種です。

    「XL」は、スポーツスターファミリーで…

    「C」は、カスタムの事で・・・

    でも?「C」ってどんな意味があるの?

    今頃に ふと…疑問に思ってしまった。

    ハーレー初心者の素朴な質問です。

    「C」は、メッキパーツなどが付加されてるって感じに簡単に説明だったら!


    ☆「XL」は スポーツスターファミリー

    XL1200L (スポーツスター1200ロー)
    XL1200R (スポーツスター1200ロードスター)
    XL1200S (スポーツスター1200スポーツ)
    XL1200N(スポーツスター1200ナイトスター)

    の「L」「R」「S」「N」の違いは?


    ☆「FX」や「FL」は、 ソフテイルファミリー

    FXST (ソフテイル・スタンダード)
    FXCW (ソフテイル・ロッカー)
    FXSTC (ソフテイル・カスタム)
    FXSTB (ナイトトレイン)
    FXCWC (ソフテイル・ロッカーC)
    FXSTS (スプリンガー・ソフテイル)
    FXSTD (ソフテイル・デュース)

    FLSTF (ファットボーイ)
    FLSTN (ソフテイル・デラックス)
    FLSTC (ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック)
    FLSTSB (ソフテイル・クロスボーンズ)

    「FX」や「FL」の違いは?


    ☆同じ「FL」でも? ツーリングファミリー

    FLTR (ロードグライド)
    FLHR (ロードキング)
    FLHRC (ロードキング・クラシック)
    FLHRPE (エレクトラグライド・ポリス)
    FLHX (ストリートグライド)


    ☆「FXD」は、ダイナファミリー
      
    FXDL (ダイナ・ローライダー)
    FXDC (ダイナ・スーパーグライド・カスタム)
    FXD (ダイナ・スーパーグライド)
    FXDB (ダイナ・ストリートボブ)
    FXDX (ダイナ・スーパーグライド・スポーツ)

    と、挙げてみましたが…何か足りないかな(^^ゞ

    「C」は、カスタムだったりクラシックだったりなんだネ!

    「HR」「HT」「ST」の違いは?


    旧車を入れれば、もっと!あるんだろネ。

    などなどと色々で沢山に有り過ぎて分からない事だらけ(ーー;)

    ハーレーオーナーさん達は、理解できてたのなら?

    素晴らしいとと今更ながら関心してしまいました♪



    2位から4位と急降下してます…応援して下さい…。
    ハーレーブログにGO!GO!GO~!


    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg


    ニュートラル迷子が100%の時。
    「暑い!暑い!」って火を使うのが嫌だと言って

    夕飯の手抜き……サボってた主婦……。

    もぅ~その言い訳が通じない秋です(ーー;)

    さて。。。。今夜は何を食べようか。。。。。




    先日の宮城県大河原の「もちぶた館」までのツーリングの (8月13日のブログ参照)

    料金所での出来事なんですが…。

    スクーターの時も少し坂道だったりの時にサイドブレーキが無かったために

    ブレーキを握りっぱなしで料金の支払いなど結構に大変だったのですが…。


    スポスタでもやられました…。

    こんな大事な時にニュートラルに入らなかったんです(T^T)

    気が焦る程にニュートラルが迷子に。

    クラッチを握りっぱなしで対応しました。

    バックからサイフを出して料金支払う時も右手だけで…。

    苦労しました。

    私…何やってるんだろネ!!!!!



    経験してみないと何もかもが分からない事だらけなんだけど…。

    どんな時でもニュートラルに100%入れられるよに頑張らねば!


    いつに100%に出来るんだろネ?ハーレーブログ

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    魔法の白い粉
    お盆も終わり一呼吸の私でした。

    皆さんは、今日から仕事だった!って方が多いのかな?

    お盆中は、仕事やらお盆礼やらと何かと忙しく慌しく過ごしてた私でした。

    ツーリングにも出掛けられないから雨降り大歓迎で表情9

    これが晴天でツーリング日和だったら…ショックで生きていられなかったからぁ~。

    と、「せっかくの連休なのに…」と嘆いてるバイカーを思いながらも

    自己中心的な悪魔のよな思いで過ごしました☆(ゴメン!)


    オリンピックも陸上が始まり後半に突入ですネ。

    4年間という長い道のりを勝ち抜いた選手が栄光(メダルに関係なく)を勝ち取ってる気がしますが…。

    引退する人は別として、また!4年間という長い道のりが始まる!

    怪我したりスランプに陥ったりとする長い道のり…。

    人間(個人)の限界に挑戦するって素晴らしいですネ!




    シールドにキズがついたと…8月5日のブログ参照

    ショックを受けてた私でしたが…。

    ブログ友のちゃありさんから魔法の白い粉が送られてきました。

    粉でないか、ペーストです(^^ゞ

    磨き方のコツや取り扱い説明書まで書いて送ってくれました。

    「ふむふむ!なるほど!」

    こんなに素晴らしいキズが…(T^T)
    s-キズ
    磨いてみました。
    結構に深いキズだからなぁ~!って…。
    s-磨き1


    でも!こんなに目立たなくなりました♪

    凄いぃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    感動もんでしたΣ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!


    で!1人消えたキズを眺めながらニヤけてる私を想像して下さい♪

    はい♪皆にも幸せ微笑みをお裾分けぇ~(´ノ3`)コソッ!!(笑)


    ちゃありさん♪ありがとう御座いました☆
    シールドを見るたびに溜息の私を救っていただいて♪
    この場を借りて感謝申し上げます(^^)


    ハーレーブログにGO!GO!GO~!

    応援して下さい…。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    また!また!レベル10アップのツーリングぅ~!!!!
    お盆ですネ。

    お墓参りは済ませたかな?

    私は行ってきましたょ。

    日中の暑い時間帯だったからか?御参りしてる人が少なかった。



    夜空を眺めてみて下さい。

    しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つ。

    ペルセウス座流星群が、8月13日前後に極大を迎えているんです。

    流星群1

    今年は、(日本時間で)12日の夜に最も活動が活発になるだろうと予想されていますが

    極大の前後1週間ぐらいは流星の出現が期待できます。

    ペルセウス座流星群は、流星を初めて眺めようという人にもお勧めの流星群です。

    夜走りで星の見える所まで走って行って

    ☆彡 ヽ(~-~(・_・ ) ごらん 流れ星だよ♪なんて☆彡 に願いを何度も言えるチャンスかも(笑)


    またもや!レベル10アップできた♪ヘタレハーレー乗りЯitzでした。

    応援して貰って維持するのは、大変ですネ…。頑張ろうっと♪

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg


    続きを読む

    グリーン免許証だょ!
    朝が何気に涼しく感じるのは私だけかな?

    朝方に肌掛けを手探りで探して目が覚めてしまってます(^^ゞ

    それに…夜に窓を閉めようとすると虫の声が聞こえるよになりました。

    日中は暑くてもを感じます。



    (注意)

    ハーレーネタではありません。

    くだらない話しが長々と続いてしまいますがご了承下さい。

    もしくは、読まずで…ネ(^^ゞ



    7日に夏休みって事で子供が帰省してきました。

    素直に親として嬉しいです(^^)


    大黒柱の両親(舅、姑)も、私の両親も他界してる為に親に逢いに帰省って事は有りませんが…。

    親孝行したい!って思える歳になって…親はなし…。

    後悔しか残らないもんですネ(T^T)

    もっと!親孝行しとけば良かった!って…。


    で、子供が帰省した目的は、大学に行きながら普通自動車免許の実技に行ってて

    夏休み前に予定通りに無事に完了卒業できたからです。

    地元の免許センターでしか筆記試験を受けれないので帰省して取得する為でした。

    早々に8日に行ってきましたょ~。

    8時半受付でココから車で2時間(通勤渋滞を考慮して)かかるから6時半に出発!


    無事に受付を済ませました。


    さて…残された私は、これから数時間を何して過ごそうか?

    なんて心配は必要なしでした。

    ホールの椅子に座ってるのも息苦しいって事で

    外にある椅子に座って(日陰で風もあり以外と涼しい)

    久々に仕事の事も世の中の事も何も考える事もなくボケーって!

    人間観察やら青空を眺めたり睡魔に襲われてコックリしたり(^^ゞ

    多少は暑かったけど心地良い風で外の開放感とで心の癒しでした。

    ユックリと時の流れ。

    入れ替わり立ち代りで周りの椅子には、色んな人が座り。

    人間観察にも飽きる事がなかったし(^^ゞ

    あっ!と数時間が流れてしまいました。


    無事に筆記試験にも合格して一安心♪


    真新しい免許証を見せて貰ったらゴールドでもなくブルーでもなく

    グリーンだったんです!

    始めて知りました。見ました。


    さて!そこで問題集に載ってた、この問題は○か×か?

    A,二輪車に乗車する時は、ステップに土踏まずを乗せ足先がまっすぐ前方を向くようにして

    タンクを両膝でしめると良い



    帰省する、もぅ~1つの目的は。

    普通二輪免許を取得する為です♪

    18日から通う予約をしてきました。

    17時間の技能で予約では、28日に卒業検定だから10日間で完了~(^^)

    夢に見た息子ツーリングが実現しそぅ~です


    普通の母親なら二輪の免許を取りたいって言われたら反対するのかな?



    息子は。

    来年の夏休みは、南に向かって色んな所を見て走り回りたいって言ってます。

    再来年の夏休みは、北に向かって走りたいと言ってます。

    若いってだけで羨ましく微笑ましく思う。


    北海道を走りたいと言ってる私の夢にも一緒に走るょ!ってです(^^ゞ



    子供に与える親の影響って大きいですネ!

    そんなに子供の目から見て?

    バイクの話しや乗ってる姿を見て楽しそうにイキイキとして映っていたのでしょ~か?



    親子ツーが出来るなんて♪ハーレーダビッドソン

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    シールドのキズ…(p_q*)
    暑い毎日が続いてます…。

    バテバテです…。

    具合が悪いです…。


    おまけにお盆も仕事になりそぅ~で…。

    ツーリングにも行きたいし…。

    キャンプにも行きたいし…。

    遊ぶ時間を作る為にスピードアップで進めてます…。

    泣きそぅ~です…。

    死にそぅ~です…。


    先日の福島ツーリングに行く時の朝に気が付いたのですが。
    s-キズ

    シールドに大きくキズがついてました…。

    見に覚えがなく…。

    かなりショックでした…。

    昨日のF1ハンガリーGPでフェリペ・マッサ残り3周でエンジントラブルに見舞われて

    リタイアしたのと同じぐらいにショック。

    フェリペ・マッサferrari_20080806003532.jpg



    割れた訳でないし…。

    真正面でないから、今年は、このまま被ろうと思います…。

    大丈夫なんだろぅ~か?


    何処で何してキズついたんだろ…?


    。o゜(p´□`q)゜o。 ワァーン!!!!!!!




    倍以上に順位が脱落しちゃいました。バイク部門

    応援して貰って維持するのは、大変ですネ…。



    今日は、頭痛発生で元気なしの私でした…。

    このままブログもお盆休み突入になるのかなぁ~?

    もぅ~1回か2回更新できたらいいけど…。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg






    最高スピードって何キロ出ますか?
    そぅ~言えば もぅ~8月に入ってたんですネ!

    カレンダーが、まだ!7月のままで慌てて8月にした私ですが…。

    「暑中お見舞い申し上げます」も言うのを忘れてましたし。

    バイクシーズンも残す所…3ヶ月となってしまって(T^T)

    (私の場合であって乗る人は雪が降るまで乗る方も居ますが…)

    残りの3ヶ月で「Яitz号」を どこまで乗りこなせるものか?


    混雑した町乗りや峠も経験した私には、残るは高速道路です!

    でも!田舎だから高速道路と言える道路が無い(^^ゞ

    高速道路を走るって事はロングツーって事になってしまって。


    去年にスクーターでの高速の走りと言えば

    素晴らしく恐怖を味わった事を覚えてます。

    スクーターは、タイヤが小さいから(私だけ思ったのかも?なんせヘタレだから)

    その時は、初めて高速(南陽道路を1度だけ乗ったけど)を乗りましたが…

    問題発生です。段差に弱い小さいタイヤです。怖かった。

    スピードが普通の時は、怖いけど差ほどでも無いのですが

    でも!スピードが出てる程に怖かった。

    凸凹のたびにハンドルが取られ転ぶんでないかと…

    その時の最高スピードは130キロ出ました。

    私のスクーターのメーターが140キロまでしか無いから不安だったけど(^^ゞ


    あっ!もぅ~1つ…加速しなかったんです。

    出だしが遅い!ウインカーを出し追い越し掛けてるのに中々に追い越せない。

    スカイウエーブは、マジェや他と違う作りを目指しスピードは出るよにしてるけど

    その代わりに加速しないよに作られてるんだそぅ~です。

    その時の走行距離409キロでした。



    あっ!その時にハーレー乗りの女性の方も居ましたが

    何??これ?ハーレーじゃない!って…?

    ハーレー乗りでも趣向が違うと乗り方も選ぶ車種も違う事を始めて知った時でした(^^ゞ


    一緒に走ってる時も何かドコドコのハーレーの音?でなくて?何か違う?

    うなってるだけでない?ん?私の望む音でない?


    ほんとにハーレー?かぁ~?

    違ってました…。やっぱしに うなってるだけでした。

    別の同行してた仲間にチョークを戻して貰ってました。

    そぅ~なんです!チョークを戻さないで何百キロを走ってた彼女でした。

    その時に思った事は

    もし!私がハーレーに乗るよな事があったら

    アイドリングぐらいは自分で調整出来るよになりたいって思いました。

    (ベストアイドリングはまだ把握できてませんが…高い、低いぐらいは分かるよになったし♪)


    (あの時はハーレーの車種も分からない私で(^^ゞ

    その時は、大型免許を取るなんて本気で思ってなかったけど…。

    取得したらタンクの大きいバイクは無理ってのも分かった時でした。



    スクーターでの二度目の高速道路の時は…。

    ハーレーダビッドソン部門に出戻りしました。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    続きを読む

    こんな…怖い初体験は、レベル10UP…。
    今日は(日付が変わってるから昨日か)疲れて死んでしまうかと思ってたのに

    昨日も懲りずに乗りたい病が…(*´σ_`)ホジホジ

    元気ハツラツの私でした♪

    嘘です…。


    行ってきましたぁ~!ツーリングぅ~♪

    お天気は、曇りですが時々に青空も覗く、まぁ~まぁ~のツー日和?

    ヤマハ ドラッグスター1100に乗る女性(主婦)に連れてって貰いました。
    s-フクシマツー

    行き先は福島県♪

    天気予報で雨マークがなかったし、予定のコースを行く事に。。。

    121号線(山形県側からは八谷街道)を通って喜多方に向かって走りました。

    平日って事もあり車が少なくて快適に飛ばしました(^^ゞ

    って言っても70キロ~80キロですからぁ~。

    擦れ違うバイカーが結構いましたょ!

    平日に お休みの人って多いんだネ。

    何気に美女2人で おっきいのに乗ってるのが目立つのか?珍しいのか?

    見つめられてるのが分かるぐらい。

    いやぁ~照れました(^^)

    えっ!ヘルメット被ってるから美女だか分からない?ごもっとも~。


    もぅ~「Яitz号」に乗ってる私は、最高でした♪

    音と振動に酔いしれて念願のハーレーに乗れてる♪

    「羨ましいべぇ~(+´皿`) キラッ☆ミ」



    で!喜多方から裏磐梯459号線、五色沼を目指します。

    お山が真っ黒に曇ってるし!

    私は、素晴らしい方向音痴(ーー;)

    後ろからストーカーするしか出来無い人でして。

    道の確認の為 裏磐梯の道の駅へ立ち寄り「突き当りを右へ行くと五色沼だよネ?」って

    聞かれても…??????で。頼りっぱなしの私でした。

    s-フクシマツー4

    あれ?ポツリポツリと。。。

    まっ!いいっかぁ~てな具合に結構な峠をルンルンって!

    嘘です…。

    真剣そのものに真面目に体重移動を考えながら練習(本番か)しながら走ったし。


    と、このまま進んで115号線に入り土湯を目指す。

    山の方は20度と寒かった。そして…トンネを抜けるとそこは。。。

    路上が濡れてて道路状況最悪(T^T)

    大粒の雨でなくて霧雨のよな細かい雨降り。

    おまけに!濃霧です。

    前が見えない…。私…走れる?滑って崖から落ちたら…。

    途中でカッパ着用(カッパって言っても子供がチャリ通学してた時のカッパ(^^ゞ。

    無いよりはましで持ってって良かった♪


    吾妻連峰と安達太良山の風景なんて何も見えない…。

    トラックと擦れ違うと突風でフラフラで怖いし。

    びっちゃは、かけられるし。

    ブーツの中がカポカポって水浸し。

    前を一生懸命見つめるのがやっと!

    止まって写真どこでなかったし。

    土湯道の駅は通り過ぎてアンナガーデンって所で昼食。休憩。

    美女2人は、「水も滴るイイおんな」状態♪

    s-ピザ

    止むのを待ってたけど…余計に本降り!

    仕方無い!出発するか…(T^T)


    福島市内に入ると雨は、何処?

    雨が降った跡は無し!道路は乾いてるし。

    カッパ着てるのが不思議がられる状態!

    恐るべし!峠!!!!!!!!!

    13号線の栗子峠も心配だからカッパは着たままに市内を通り抜ける事にして。

    お陰様で13号線は、降ってなくて助かり♪



    何か…峠のウネウネも自信ついたし☆

    『10』も一気にレベルアップが出来た感じ。

    走行距離196キロ。なんだ?それだけ?って言わないでネ(^^ゞ

    私にすれば日頃の3倍近くを走ったんだからぁ~♪

    何やら大変なツーだったけど楽しかった☆

    まだ、大勢でのツーは自信ないけど(ーー;)

    数人なら行けるや♪

    s-フクシマツー3


    「Яitz号」を洗車しなきゃ…。

    ハーレーダビッドソン部門に出戻りしました。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg




    Design&Material By MOMO'S FACTORY


