夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


08<<  2008.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    さよなら…「すかぶぅ」
    その後にもぅ~1回ぐらい母・息子の親子ツーリングって思ってたけど

    結局に雨降りが続き行けずじまい kao06

    夏休みも終わりに近づき明日の日曜には大学に戻ってしまいます。

    ん~!淋しいぃ~!!!!!!

    親の本音です…。

    親元を離れてる彼方!たまには…帰省して親孝行して下さい。

    何歳になっても子供は子供で愛しいもんです♪



    トトロの木の続きを更新しないとですネ。

    強風の為に寒いし怖いし!

    ジャケットを着てても寒くて途中でカッパを着込んだり

    トトロの木は、田んぼの真ん中、のどかな風景の大自然~です。

    トトロ木6

    風が強いから雲の流れが速くて雨降る心配は無かったけど…。
    トトロ木5

    トトロ木7

    トトロ木8

    出発するのが遅くて ユックリできなくて

    即!Uターンで戻る事に!

    ヤバイ!こりゃ~着くころには暗くなるなぁ~。

    はい!真っ暗の中を走りました。

    風は強いし寒いし暗いし…。

    なんとまぁ~計画なく出かけると こんなもんです。

    初!親子ツーリングもハードでしたが思い出として

    いつまでも母の記憶に残る事でしょ~ スマイル2

    走行距離は、273キロでした。まぁ~まぁ~の距離でしょ♪

    楽しい親子ツーも終わり。来年も一緒に走れるかなぁ~ 汗
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。


    で!ここからが本題です♪ 表情9


    続きを読む

    トトロの木
    寒いですネ…。

    雨降りで最高気温が20度なんだから仕方ないですか!

    週間天気予報を見れば、ずぅ~っと雨降りの予報。

    昨日に辛うじて晴れ♪

    でも強風でした…。

    行ける所まで行ってみよか!って事で息子とツーリングに出掛けました。

    目指すはトトロの木

    場所は。
    トトロ木9
    米沢~鮭川村まで

    行く時、途中までは、あえて13号線を使わず県道を走りました。

    強風の為に怖いのなんのって kao05

    平均速度が60キロ…。

    停止すれば風でフラフラ状態!風が吹かなくてもフラフラなのに。

    何度と引き返そうか悩んだけど 冷汗1

    ここまで着たら戻るのも勿体無い!

    はい!進みましたょ~。ヘタレハーレー乗りが頑張りました♪

    方向音痴の私が道を間違う事なく到着。

    トトロ木13

    鮭川村曲川の大杉はアニメ「となりのトトロ」のトトロに似ていることから
    トトロ木11

    地元では「トトロの木」と呼んでいます。

    もちろん、ジブリから承諾を得ていないので、地元での愛称でしかありません。

    小杉地区の名前をもじり、「小杉の大杉」とも呼ばれます。

    芯が2本あることから「夫婦杉、縁結びの杉」とも呼ばれてます。

    夫婦で手をつないで杉の根元で休むと子宝が授かるという言い伝えもある。

    入り口に立つ看板。
    トトロ木4

    駐車場に止めてココからは徒歩です。

    田んぼの真ん中に育った木!

    のどかな風景の大自然に囲まれダイナミックでした。

    トトロ木2
    トトロ木3

    トトロです!確かにトトロです!!

    でも、見る場所からは、全くトトロには似てないです 苦笑い

    樹齢1000年以上の大きな杉の木です。

    パッと見は2本の木が微妙な距離で生えているようにも見えますが、実は1本の木なんですよ!
    トトロ木1

    芯が2本あるために、このような形になったとか…。
    トトロ木


    取り敢えず今回のブログはココまで…。

    感想やらの続きは後日に…最近に仕事をサボリ過ぎました…。
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。




    褒められちったぁ~♪
    何やら…雨降りです。

    雨音で ぐっすりと寝れそうですzzzベッド

    ってか!眠いです…。

    今日のリベンジ親子3人ツーリングも無理っぽいです…。

    雨女と雨男が揃うと やっぱしに雨降りですネ~ 冷汗1



    昨日に息子が「バイクで その辺を走ってくるから」

    って言うから仕事そっちのけで同行する事にした私 スマイル3

    はい♪帰省してるときぐらい一緒に走りたいですよネ~♪

    その通りで その辺をちょい走ってきました。


    夜に親子の会話です。

    息子 「ウインカーを戻すの忘れたべ!」

    母 「自動で戻るから戻ってないって気が付くのが遅かっただけ!」

    息子 「任意保険申し込んでくれた?」

    母 「若いと高いななぁ~!お母さんの3倍の金額だ!

    お母さんの方が事故る確立が高いのになぁ~!」

    息子 「おっかの方が俺より3倍の確立だな!」

    母 「……。。。。」


    そこで大黒柱が!

    「簡単に乗るの諦めると思ってたけど。めげずに重いハーレーに よく乗るもんだ!

    凄い事だぞ!」


    大黒柱さん 泣き1

    私よりも先に自分が欲しいバイクを ずぅーっとネットで探したりしてた お父さんだったのに…。

    急に勝手に大型免許を取得して先にハーレーを買って乗り回してる身勝手な私なのに…。

    心より感謝申し上げます。


    って…面と向かって言えない…。



    駄目だめダメ妻です kao06



    妻だって大黒柱に素直に言えない言葉がある…簡単な言葉…「ありがとう」が…。
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪


    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    花坂かGって?
    何日ぶりかで気温が30度を越そぅ~としてます。

    暑いです…。

    台風のせいなんだろネ!


    14日の日に市内は晴れてツーリング日和♪

    親子ツーリングに行きました…。

    喜多方方面に向かう親子3台!

    20キロぐらい走って何やら怪しい雲が…。

    はい!トンネルを抜けたらポッ。

    トンネルを抜けたら小雨。

    トンネルを抜けたら雨。

    トンネルを抜けたら大雨!

    引き返しましたkao06

    戻ってみると、やっぱしに市内はイイお天気♪


    雨男の息子には参りました…。

    って!子供のせいにしてる駄目母です表情9



    次の日にリベンジ!

    峠は、雨降りのよな?

    怪しい雲が出てるので山形県内をグルっと160キロを走っただけ。

    哀しいかな…。

    でも!やっぱしに楽しかった!

    これもまた、イイ思い出ってやつになるんかな?

    初親子ツーリングは、こんな感じで終了~苦笑い

    さてリベンジのリベンジが日曜に出来るでしょ~か?

    晴れてくれるのを願うばかりなり~べ



    で、雨で汚れた『Яitz★Ster』号~!

    洗車をしよ!って思いました。

    ココで疑問が…。

    ジャブジャブと水を掛けて洗っても大丈夫なもん?

    我が家には、コンプレッサースチームとかないからホースで洗うんだけど。

    アワブク、ブクブクって洗ってる方も居たなぁ~!って思って。


    チョロチョロとエンジン部分とかアチコチに水が かからないよにして洗車してた私で。

    ほこりを洗い流してから、ガラスクリーナーをシューってかけて洗車。


    でも!ワックスとか掛けた事がないkao05

    ショップに行こうって思ってて中々に行く機会がなかったり…。

    行っても買うのを忘れたり…健忘症?歳?アルツハイマーかも…。


    今度は忘れないよに買わねば!って。

    ホースの水は遠慮なくジャーって何処でもかけてイイもん?

    洗剤やワックス どんなのを使ってますか?

    花坂かGって使った事がある?イイって聞いた事があったんだけど?


    いつまでも 出来るだけ綺麗を維持したいですよネ♪
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪


    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    大昔から息子と私はイチロー外野手の大ファン。絵文字名を入力してください

    続きを読む

    左それとも右?どちらですか?
    母、息子水入らずの慣らしツーリングも無事に終わり

    って言っても車が少ない県道を60キロぐらい走っただけですが 冷汗1

    だから写真もコレと言って何も……・・・・・・・・。


    あったんです…。


    ケンケンパーをする時や片足バランスをする時に

    どちらの足でやりますか?立ちますか?

    結局にその足が利き足って事かな?


    陸上とかの競技では、左曲がりで走りますよネ。

    人間って左曲がりの方が得意って事?

    私は、高飛びの時も皆と逆から飛びました。

    右足が利き足の私は、右カーブの方が怖くなく曲がれるんです!

    上手下手は、別としてです 苦笑い


    んで!問題なのは…。


    免許取得ホヤホヤの息子に見抜かれてしまった!

    停止する時に何やらフラ付いてしまって恐怖が頭を過ぎった時に

    自然と出てしまう悪い癖が…。

    足ブレーキから足を離して地面に着けてしまうという在り得ない行動…。

    左足よりも先にです。

    だから、ぎこちなく前ブレーキを掛けすぎて


    「おっとっと!」


    爪先立ちの左足だけでバランスを取りながら信号待ちをするのも一苦労の私だったんです。

    結構に立ちコケするんでないかとビクビク。

    で、停止する寸前の時って少し前方に足を着きますよネ?

    左足だと真下に出してしまって擬古地なくフラフラと下手な停止をしてしまってる私で。

    だから気を付けてるつもりでも とっさの時には右足が先に出てしまう…。



    「右足を先に着いたら駄目ッス!」

    「だからフラつくんだべぇ~!」



    「はい…おっしゃる通りです…。汗5


    なんと!息子に注意されてしまいました。

    えぇ~~!情けないと思いませんかぁ~ kao06



    昨日に、親子3人ツーリングを予定してたのに…。

    雨降りの為に中止 !!!!!

    今日は お天気になる事を祈って…。


    夫婦ツーを越えて親子ツーです♪羨ましいべぇ~ 表情9ヘヘヘ♪
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    16(火) 0時~20時頃にメンテナンスだそぅ~です。

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。




    ブルー免許でした。
    ツーリング日和の秋晴れが続いてます(^^)

    爽やかぁ~♪


    911の日でも有りました。

    テレビで哀しいテロ事件を1日中観てたのを思い出します。

    2度と有っては、いけない出来事です!



    10日間の夏休み中間講義も終わり

    普通自動二輪の免許更新の為に またまた!帰省してきた息子

    息子の運転で免許センターまで早起きして行ってきました。

    子供が運転する車に乗るって…とても不思議な気持ちでした。

    自分が年取ったんだと実感したってのかな?

    嬉し…哀しって…。



    んで、グリーン免許が!

    更新したら なんとブルーに変わっていました。

    グリーン免許の期間が短過ぎ!

    幻のグリーン免許!って感じ。


    早々に明日は親子バージンツーリング予定です。

    さて?何処走ろうか?


    素晴らしい方向音痴の私が一緒に走って大丈夫なんだろか?

    まぁ~!遠くまで走るわけでないからイイっか(^^ゞ


    マジで嬉しいです♪

    親子で走れるなんて夢だと思ってたのに。



    1つずつ夢が叶って。

    きっと!幸せ者の母。

    子供と趣味が同じでバイクで一緒に走れるってネ。


    この親子殺し虐待が多い世の中で…………。。。。。


    今夜に嬉し過ぎて寝れない母かも♪
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    ブログ村が9/12(金) 0時~20時頃と

    16(火) 0時~20時頃にメンテナンスだそぅ~です。

    何やら、急に色々と不具合が勃発してて大変みたいです。
    ランキングも反映しないブログもあるし。
    私のも、誰のでも応援クリックが反映してますよにぃ~!

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。


    毎度の事ですがコメントお返事は後ほどにでゴメンナサィ。



    ライダー究極の住まい!?
    2010FIFAワールドカップアジア地区最終予選 サッカーボール 

    絶対に負けられないゲーム!

    やってくれました(^^)v

    後半の2点の失点は不要でしたが…ぴかちゅ

    勝ち点3は、おっきいよネ♪

    最後まで観てしまった…。眠い…Zzz



    ライダーにとって、大事な愛車をどこに置くか?

    盗まれないよに色んなセキュリティで守ってても盗難に遭遇!

    だから安全に車庫に置きたい。

    部屋から近いところに置きたい。

    そんな希望を叶えてくれるのが、ライダーのためにつくられた


    マンション。


    マンション1

    住戸内に設けられた専用ガレージ。

    電動シャッター付き。

    エレベーターは前後にドアが付いていて、切り返しが不要なので乗り降りがスムーズ。
    マンション

    もぅ~♪愛車と寝るときも、いつも一緒♪

    凄いマンションだネ~。

    外から帰って、エレベーターで居住フロアまでいき

    バイクごと部屋に「ただいまぁ~」って!

    んで、愛車を肴に酒を呑んでウットリ……とか(^^)



    流石に都会は違うネ~!田舎もんには別世界…(^^ゞ
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。





    日本一の芋煮会フェスティバル
    日本一の芋煮会が9月7日山形市の馬見ケ崎川河川敷で開催されます。

    今年は20回記念として、5万食を調理。

    6メートルの大鍋
    938ef5dd.jpg

    材料はすべて県内産。

    里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3,500枚、ネギ3,500本。

    味付けの 醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg 。

    そして 水6t を入れ 6tの薪(ナラ材) で煮炊きする。


    で…おたまで混ぜ混ぜ出来るわけがないので…ここで活躍しているバックフォー
    16_20080903152732.jpg

    衛生面が気になる所ですが。

    ちゃんと使用されているバックフォーには条件があります。

    生産されてから一度も作業をしていない新車。

    各可動部分の潤滑油(グリース等)は全て洗い落とし、かわりにマーガリン、バター等を使用。

    バケット部はオールステンレス製の芋煮専用バケットを装備。

    そぅ~だよネ~!

    このぐらいに気を使って貰わないとだよネ~。


    山形県に住んでても…食べに行った事がない私…(^^ゞ
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    おまけ~なんだけど…。

    ん~続きは18禁かも~(*´σ_`)ホジホジ


    続きを読む

    バイクに乗ると脳が活性化~?そぅ~かも!
    9月ですネ…。

    春にハーレーを購入したと思ってたら♪

    もぅ~秋です!

    月日の経つのが早い!

    哀しいかな…春が待ち遠しいって…

    今から思ってしまってる私って。

    大雪で有名な所に住む定めなのか?

    今年の雪は多いのか少ないのか?

    冬なんか…無ければいいぃ~~~~~!



    東北大学加齢医学研究所で二輪乗車と脳の活性化の関係に関する研究開始

    ヤマハと共同してオートバイに乗る人の脳の働きなどを研究する事にしたそうです。

    オートバイは、二輪で走行する車両特性上、両手両足が異なる動作を行いバランス感覚が要求される

    車の運転よりも体力や運動神経、反射神経などが必要とされ

    同時に、気候や温度の変化、風のにおいなどに対しても、敏感になりがちです。

    それ故かオートバイユーザーは、実年齢よりも若く見られる人が多いとも言われています。

    で、オートバイ乗車が脳の活性化に影響を及ぼしているのか、

    オートバイ操作に必要な様々な神経の動き

    および外界から与えられる刺激に対する脳の反応について、研究を進めることになったそぅ~です。



    バイクに乗るから若いのか?

    若いと思うからバイクに乗るのか?

    私がモニターになってもイイぐらいで 冷汗1


    同年代のオバサンを見てても…

    ん~?私よりも若いのに…?って思う人が多い中…。


    体型。年齢(体力)。共に完璧に無理って思ってたけど

    大型を取得してハーレーに乗ろうって思った私!
    s-ツー1



    この歳で大型を取得して1200ccのハーレーに乗って思う事は



    良かった♪ 良かった♪ 良かった♪ 良かったぁ~♪



    淋しい。

    ストレス。

    悩み。

    生きてるから仕方の無い目まぐるしい出来事。



    でも、バイクに乗れば。考えれば。眺めれば。磨いていれば。

    明らかに心も体もリフレッシュ♪

    明日への活力ですよネ☆


    バイクに乗りましょう~♪ ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


