夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2008.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    サドルバッグガードが正解です。
    先週から急に愚図ついた お天気が続いて寒いのなんのって!

    最低気温が4度だの!最高でも13度だの…。

    昨晩には、ストーブを出してしまいました。

    急な気温の変化に着いていけない私は、体調不良勃発してしまい

    熱が出て具合悪いのに…26日に今年最後のマスツーかも?って事で

    無理して参加したもんだから、ぶり返してしまってました。

    お年寄りは、体力も免疫も衰えてしまいますネ~冷汗2



    で!このアイテムで作って貰った物とは?
    s材料


    コレこれですごまかし1汗アップロードファイル
    サドルバック5

    如何なものでしょ~えへ4
    サドルバック6

    上から見るとこんな感じです。
    サドルバック4


    バックを取り付ければ見えないから……
    サドルバック7

    下げる所がないんだよネ~!
    皆は何処に下げてるんだろ?
    サドルバック2


    取り敢えずが一生もんのアイテムだからぁ~!

    まぁ~まぁ~の出来で安心しました 汗1

    タイヤに巻き込まれる心配が無いだけ良しとしないとだし。

    何よりも安く仕上がったからなぁ~スマイル3

    でも…増し締めの箇所が増えてしまいましたが。

    大黒柱に感謝~です♪


    何でも頼んでみるもんですネ~表情9
    279サイトもある ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    続きを読む

    お得意の取り敢えず…。。。だって!!!!
    ここんとこ穏やかなツーリング日和が続いて何よりぃ~♪

    チョぃっと乗ったりしてるけど…。

    今年は、ソロでロングツーリングに出掛けてなかったなぁ~ 汗

    今年は、もぅ~OFFだから来年に挑戦です。



    あるアイテムを購入しよかと思ったけど…。

    以外と高い!!!

    7000円前後もする 泣き1

    オークションでも見てみたけど送料や振込み手数料やらを加算すると

    ん~と悩んでしまいポチッと押せなかった。

    で、何気に大黒柱に「これらしきものが作れる?買うと高いんだよなぁ~」

    って聞いてみたら「…。。。。」返事なし。

    駄目なんかなぁ~?って思ってたら

    ホームセンターから、こんな感じのアイテムを購入してきた。

    s材料

    「取り敢えずコレで作ってみるか!」

    大黒柱の「取り敢えず」は、一生もんみたいですが。

    このエクステンションも今だ作ってくれてないし…。
    sエクス


    ハテサテどんな風に作ってくれるやら 汗5

    何を作って♪って頼んだかは、出来上がってからの~お楽しみって事で。。。

    失敗とか変に出来上がったらブログに書かないもぉ~!

    言ってみるもんだネ~ 表情9
    272サイトもある ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    増し締めぇ~?
    秋晴れで穏やかで…ウトウト…zzz

    してる場合では、ありません…。

    親指の爪の間に針をジグって刺して

    涙もチョちょぎれて…

    いくら{S}にでも{M}にでも変貌できる私って言っても(想像すなやぁ~ べ

    いでぇ~!!!!!!!!!!

    と叫んでしまったЯitzでした 泣き1


    先日にpetitソロツーリングから帰ってきてから

    「Яitz★Ster」号を眺めてて気が付いた!

    ステッカーを何処に貼ろうかなぁ~?で眺めてたんだけど…。

    s-レー0014



    そぅ~言えば…緩んでるネジでなくてボルトを増し締めしないと!

    購入してから1度も気が付いてなくて締めた事がなかった 冷汗1

    ぐりーんとアチコチを眺めてみたけれど異常なし!!!

    ここで!初心者ハーレーオーナーの素朴な質問です。

    皆さんのハーレーで1番に緩んでしまう箇所は?


    今頃にぃ~って思った彼方…正解です表情9
    272サイトもある ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    ★La Festa Mille Miglia 2007 クラシックカー★
    La Festa Mille Miglia 2007 (ラ フェスタ ミッレ ミリア)が10月12日に

    東京の原宿を午前7時にスタートし(16日横浜元町ゴール)

    レースのコース として、クラシックカーが100台!

    ここ山形県の置賜地内を走り抜け~喜多方(福島県)~栃木へと。

    クラシック11



    近所を走るって事で大黒柱とワン助の散歩ついでに見学に行きました。

    毎年に見学に行くのですが見応えのあるイベントです。


    1927年にイタリアで始まったクラシックカーイベント「Mille Miglia」の伝統を受け継ぎ

    日本では1997年に誕生。

    パリに本部のある国際クラシックカー連盟から国際大会としては日本で唯一公認されているレース。

    今年のLa Festa Mille Migliaには、遠く海外から多くの参加者がやって来ます。

    大会が国境を越え世代を越え、更に多くの笑顔に溢れることと思います。

    『古いものに敬意を』

    『いくつになっても心少年』

    『イヴェントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる』

    という基本精神のもと開催されている

    詳しくはオフィシャルHPを御覧下さい⇒ こちゃらから



    クラシックカーに興味がなくても田舎だから芸能人が滅多に観れるって事がないためか?

    レース車両には常連の近藤真彦(日本F1のため今日から参加とか?)

    西田ひかる。東儀英樹。木内みどり。パンツェッタ・ジローラモ。等

    クラシック8

    堺正昭は毎年に参加してるけど今年は見かけなかった。

    などの芸能人も参加してるためか見学者が沢山いました。


    写真は枚数が多いために「La Festa Mille Miglia 2007 クラシックカーの続きを読む」に貼り付けてあります。

    今日はツー日和~スマイル3これから~ちょいとpetitツーに表情9
    268サイトもある ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    続きを読む

    「Яitz★Ster」オリジナルステッカー♪
    今日は、まさしくツーリング日和でした。

    それなのに…仕事が休めなかった…泣き1

    こんな穏やかな日は、これから先…何日あるのだろぅ~。

    先日に、ちゃありさんのお友達のてつさんに無理なお願いをして製作してもらった

    『Яitz★Ster』オリジナルステッカー♪

    ステッカー2

    すんごく~かっちょえぇ~べぇ~スマイル3

    ステッカー

    大・中・小と三種類♪
    ステッカー1

    ちゃりさんのステッカーもいただきました。

    てつさんは、知る人は知る♪

    あの有名な「関東スポーツスターMTG」を主催してる人です。

    で、スポーツスターMTGの草分け「神戸缶コーヒーMTG」(CCM)のスタッフも♪

    その時にスタッフ用のステッカーを毎回PCのエクセルで製作してる凄い方。

    そんな忙しい中で…全く関係ない絡んだ事も無い私の為に製作して下さって感謝でした。

    何処に貼ろうか?ニヤニヤとえへ5

    タンクカバーでしょ~♪ヘルメットでしょ~♪etc~☆

    「てつさん、ちゃありさん。ありがとう御座いました」

    この場で改めて感謝です(人-ω-)。o.゚。*・★


    オリジナルって羨ましいべぇ~表情9
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    握れなくなって…た。
    もぅ~こちらは紅葉が始まりました。

    って事は、山は見頃って事なんだよネ!

    ワン助と散歩途中の神社の木々が紅葉です

    ワン助10

    私に似て人間観察が大好きなワン助です 汗1

    ほっとけば、きっと!何時間でも人間を眺めてるかもしれません。

    いったい何を考えながら眺めてるんだろぅ~?
    ワン助11

    数日前の写真だから、もっと!赤くなりましたが…。
    s神社1
    こんな按配です。
    神社2



    先日に鮭川村までの親子ツーリングで思った事がもぅ~1つあります。

    クラッチです…泣く

    強風と寒さから肩に力が入り過ぎって事もあったからか?

    グリップを必要以上に握り締めてました。

    右手なんか…マメができてる程だったから 汗5

    根性マメだから食べると美味しいかもしれません…(笑)

    273キロしか走ってないのにマメができるってかぁ~!だから結構ショックでした。

    それとクラッチ握れなくなる程に握力低下してました。

    握ってるつもりでも半クラッチでギアが入らなくなってたり…。

    帰宅するまで集中力があっても肉体的に隠せない疲れって事かな 泣き1


    ハンドル交換とクラッチ交換しないと確実に乗りこなせない…と感じた

    Яitz★Ster号です。


    シーズンOFFまで何日なんだろ…哀しすぎるょ~!
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    格好でないやい!!!!!!
    寒くなりました!

    月山初雪

    27日、月山(1,984メートル)の初冠雪を観測しました。

    1889(明治22)年に観測を開始して以来、最も早かった1976(昭和51)年9月23日に次いで、2番目の早さ。

    平年より18日早く、昨年より25日早かった。

    もぅ~寒くてホットカーペットやストーブを出したくなりましたょ~冷汗1

    って事は…私のバイクOFFも早まったりして…。



    先日の親子ツーリングでは強風だった!って話しをしましたが…。

    マジで凄かったんです!(ヘタレハーレー乗りの私にしてみれば!かな…?)

    で、風のせいで目が真っ赤に充血してしまい目が開けてられない程に辛くて 焦る

    それと…。
    s-PICT0006_20081001135744.jpg

    寒い時とか用に購入してたフリースマスク。

    多少は役にたったのですが…。

    目は開かない!夜には喘息!死ぬ思いしました。


    んで。

    ハーレー乗りでフルフェイスを被ってる人が居ないかと検索してみました。

    シンプソン

    SIMPSONのヘルメットを被ってる人が多かった!

    オークションで見てみたけど…。

    まぁ~それなりって感じでした。

    機能や被り具合もよくないとかって感想だったし。

    何よりも先立つもんがないからポチっと押さなかったんですが…。



    夏の暑い時意外のツーリングでは今まで被ってたフルフェイスを被るぞぉ~!

    って…思った私で。

    いいじゃん!何を被っても…格好重視しても辛くて乗れないより増しって事で 泣き1


    それで…「ハーレーにフルフェイスだ?似合わネ~!」って指摘、思う前に

    '05-スポスタ1200c~Яitz★Ster号で黒いフルフェイスを被ってる

    ヘタレハーレー乗りを見かけたら…

    それは、喘息持ちで目の弱い私です…声を 掛けて下さいませ…。表情9


    今月から、家庭の事情が勃発しまして
    更新が今まで以上に不規則になる予定ですが…それでも応援していただける時はポチっと。 汗

    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。







    Design&Material By MOMO'S FACTORY


