夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


06<<  2009.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    スポークのツブツブなサビヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


    ~大雨による災害のお見舞い~

    中国地方・九州北部を中心とした、7月下旬からの大雨による

    被害を受けられた地域の皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

    一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。




    ずぅ~っと仕事が忙しくて…。

    「Яitz★Ster号」を放置せざるを得なかったから… かおまる

    この毎日の雨降りと仕事の忙しさで

    かなり気が滅入ってストレスで…。

    久々にЯitz号を眺めてみたら

    こんな状態になってた!!!!!!!!

    まだ!増しな方のサビの赤ちゃん
    2009073117290001.jpg


    こっちは、すんばらすぃ~サビだらけにかおまる
    2009073117290000.jpg


    もぅ~仕事何所でない!

    明日はピッカピカに磨くぞぉ~~~~絵文字名を入力してください

    ハーレーブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッとヨロシクです→



    倒したハーレーを起こすコツΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    先日の皆既日食や部分日食は見れた?

    私は望遠鏡で観察してましたかおまる エヘ♪

    よい子は、絶対に真似をしないよぅ~に!

    大嘘ですからぁ~表情9

    望遠鏡で観てたら…今頃は、病院です!




    バイクを倒した時の起こし方を

    去年に行ったアメリカンワールドフェスタ in 仙台のイベントで簡単に起こしてたのを思い出し

    ムービーが無いか?探してみました!

    ありましぁ~ピース


    女性が300キロオーバーの車体を簡単に引き起こしててビックリしてました。

    倒したハーレーを起す前に・・・

    まず!エンジンを切る。

    でも?最近のバイクは倒れると自動的に切れるんだってね?

    んで、安全確認。

    タイヤが回ったりしないよぅ~にギアをローに入れる。



    右に倒した時は、起す前にサイドスタンドを出す。

    勢いあまって、せっかく起こしたはーれーを反対側に倒さないよぅ~にだって。


    左に倒した時は、スタンド関係なし。

    センターで止める事を頭に覚えてないとだねかおまる


    後は、倒れた方向と逆にハンドルを一杯に切り

    タンクにお尻を向けてハーレーと90度の角度で立ち

    右に倒れている場合は左手

    左に倒れている場合は右手でハンドルを上から握り

    残った手はハンドルのグリップエンドに当て

    ハーレーに向かってバックしていくと簡単に起こせるらしい。

    (HOGによるデモンストレーショ ン)





    で!大きいウルトラなどのツーリングモデルを起す場合は

    ダイナとかスポスタと起こし方が違うってビックリ!

    1人で起こすのは…ハンドルを曲げたりするので出来るだけ2人以上で起こすのがベストみたいだね~。



    力持ちの男性は力で起こせるから関係ない話かも?



    私はソロツーが多いから倒した時の事を考えると恐ろしいぃ~かおまる


    ハーレーブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッとヨロシクです→






    2009年の田んぼアート
    悪魔が囁いてますかおまる
    teruteru.jpg

    連休なのに…仕事の山で…かおまる

    バイクに乗れないなら!

    いっその事!


    雨が降るよにぃ~!!!!!!!!!!




    逆さズリのてるてる坊主





    パソコンに貼り付けてますふるーつ☆Cultivation・泣(小)



    ドラクエⅨをやる時間も無いんだも…かおまる

    でも、セーブが1箇所しかなくて!

    お盆前後に帰省する子供がやるだろ~から

    私は、その後にしか出来ないからOKかな。




    2009年ー今年の田んぼアートは、これ!
    2009田んぼアート

    ここは、天地人一色でしたかおまる

    って!誰と誰か分かるよね?

    まぁ~分からなくてもいいっかぁ~かおまる


    ハーレーのブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→




    もぅ~3時だし!

    結構にお疲れモードの私でした。

    寝ないとヤバイねベッドzzz





    去年までの田んぼアートはこちらで

    カワサキZZ-R400 初立ち* ・・ ・・(o_ _)o コケ
    忙しいです!

    この3ヶ月…働き過ぎな私かも~へへへかおまる



    えぇ~!

    前半年間の報告パートⅡとしましてかおまる




    息子の春休みも終わりに近づき寮に帰る前後は、雨降りで

    ZZ-R400で帰る事が出来ませんでした。

    まぁ~5月の連休に成人式(ココでは雪が多い為に1月でなく5月なんです)が

    有る為に帰省予定があったので

    息子もバイクを持ってく事を諦めて車で送って行きました。


    で、連休に帰省した時にZZ-R400購入初親子Petitツー走りましたかおまる

    桜もギリギリって頃でしたが長井市上伊佐沢の国指定天然記念物

    「久保桜」


    kubosakura1.jpg

    kubosakura2.jpg

    樹齢1200余年の高さ16mもあるエドヒガンサクラ。

    東北地方では最大級の桜として有名です。




    デジカメ忘れるし…。

    携帯の充電は無くなるし…。

    写真は、これだけでしたかおまる




    近場の桜巡りでアチコチを走り巡り

    駐車場を出る為に取り回しをしてた息子!

    アスファルトが段ちになってる所に足を取られバランスを崩して

    バイクを倒してしまいました!

    体で支えて倒したからカウルに擦り傷程度で済んだけど…。

    でも!本人は、あんまし気にしてなさそーで?

    まぁ~初ツーで立ちコケで良い経験になった事でしょ~。

    無事に帰って一言

    息子 「腰いてぇ~!」

    結構に前屈みになる姿勢だから仕方ないよね~。



    ハーレーのブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    おまけ~かおまる

    お堀にカメの画像です♪


    続きを読む

    カワサキ ZZ-R 400
    昨日までは、梅雨真っ只中ってぐらいに毎日に雨降りで

    多少はムレてたけど26℃前後と過ごしやすく

    朝晩は涼しいぐらいだったのに


    今日はバカみたいに暑い!!!!!!

    何やら夕方に向けて雲行きが怪しくて雨降りになりそぅ~だし!

    東北の梅雨明けは、いつなんだろ?

    週間予報では来週も曇り雨マーク かおまる



    前半年間の報告としまして

    春休みに帰省した時に息子が購入したバイクは


    ZZ-R 400

    zzr4004.jpg

    zzr4002.jpg

    zzr4003.jpg

    勿論に中古です。

    まぁ~!自分でコツコツ貯めた小遣いで買えるのは、こんくらいですよね。

    本人は、アメリカンが欲しかったみたいですが…。



    400ccだと車検があるから大学生としましては維持費が掛かり過ぎって事で

    250ccを探してましたが

    250ccの方が高いし中々に無いし!


    えっ?

    親はお金の援助してやらなかったの?って。

    勿論!

    バイトや節約や苦労して買うからこそ!

    楽しみや大切に乗れるってもんだと…かおまる


    s_1oshi_red_8f.gif
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→



    ほんとは…買ってあげれるお金が無かった貧乏親でした…かおまる



    車検で判明…。
    去年に購入したとは言え!

    中古で購入だったから4月に車検でした。

    勿論に私はイジれないし

    大黒柱も「自信なし!」って言うので。

    バイク屋さんにお願いしました。


    そこで判明した不具合!!!!!!!!



    私、去年にリアブレーキが使えないって、ひとりボヤいてた かおまる

    いつまで経っても慣れられないって…どぅ~ょ!

    幾らなんでも酷過ぎ!!!!!!!



    違ってました!



    フォワードコントロールをミッドコントロールに変更したから?

    踏み込みが出来なくて利きが悪くなってるみたいでした。

    車検前にブレーキを掛けてもタイヤがグルグル回ってるという

    ヤバイ症状だったそーですかおまる

    でも!思いっきりに踏み込めば????との事で

    その時は何もイジらずに駄目元で車検の時に思いっきり踏み込んで

    どうにかこうにか無事に車検は通ったそぅーです。


    じゃ~利くよに修理を依頼…。


    乗れない訳でないから

    お天気が良くて乗りたい時は、イジってない時に引き取りに行って

    ショートツーで乗ったりと♪

    帰りにバイク屋さんに帰ってく。

    バイク屋さんが車庫でした♪

    入院、退院を何度も繰り返し…。


    でも…バイク屋さんが色々と考え試していただきましたが…。



    直らずじまい…かおまる




    送り3

    私にも踏み込む足の大きさと技が使えれば少しは楽かも?

    ステップと平らだからチェンジペダル?に何かを重ねて…?

    厚みを付ければ?


    急制動ができないバイク…。


    ヤバイ?


    専門のハーレー屋さんに持ってって試行錯誤で直さないと無理なのかな?




    フロントブレーキの達人になりつつある私でしたかおまる

    ランキングに参戦中~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→




    大型自動二輪免許 750ccが1100cc~1300cc へ!!!!!!!!
    世の中…不景気 かおまる


    s-教習1
    (本文と画像は何ら関係はありません)

    10年前?ぐらいまでは?(ハッキリ知らない私で)

    大型二輪免許を取得するには、免許センターでの「限定解除試験」を受けるしかなくて

    私には、無理って思ってて かおまる

    でも!何時の間にか自動車学校でも取得できる事を知り

    一か八かで挑戦し取得した大型免許でした。


    で、私のよなチビでへタレ中年女性には難問が発生!

    来年ぐらいからチラホラと教習バイクの排気量が変わるとか。




    と、いうのも…。

    750ccの不人気で(そぅ~なの?)

    昔は、大型って言ったらナナハンが普通で

    それ以上の排気量のバイクは逆輸入だったよネ?

    だから、大きいバイクを見ると

    「わぁ~!凄いなぁ~」

    って憧れの眼差しだったのに。

    今は、普通に買えて人気があるんだね。




    750ccの不人気と不況の波に見舞われ

    とうとう750ccのバイクの生産を打ち切る事になったそぅ~で。

    多少の在庫がメーカーにも残っているらしく

    その在庫がなくなったら今後1100cc~1300ccに移行だそぅ~です。


    教習車両っていえば、私のよなへタレが乗るんだから

    過酷な条件での走行が多く、耐用年数が案外低くなってるので

    来年ぐらいからアチコチで以降する教習所が多いと聞きました。



    コツを知らない私のよなへタレは、1300ccのバイクを起こそうと思っても無理。

    足は届かないし。

    あんな大きいバイクでスラロームって!

    一本橋を渡るって!

    考えただけでも鳥肌もんですかおまる



    女性の皆さん!

    大型を取得したいと願ってるなら早目に教習所に行きましょ~かおまる



    って…私、自動車学校のまわし者では、ありましぇ~ん表情9


    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    ロマンチックなイメージが先行!?
    今日は、七夕(たなばた)ですね。

    織姫と彦星が1年に一度会える日ハート

    笹竹に短冊や飾り物をつけ、お供えものをして夜空の星に祈りを捧げたりと

    日本の節句行事の一つになりました。



    私の願い事は、主婦で母親って訳ではないけど

    世間一般の家族の幸せ

    これしか無いでしょ!

    まさか!ハンドル交換やクラッチ交換…etc…カスタムが出来ますよにぃ~ガーン

    なんて自分だけの都合の良い願い事は、思ってても出来ましぇ~ん表情9



    天の川の両岸で、織姫(織女星)と彦星(牽牛星)が

    年に一度だけ会うことができる日

    織女星は、こと座の1等星「ベガ」

    牽牛星は、わし座の1等星「アルタイル」

    二つの星は、1年のうちに天の川を挟んで近づいたり、離れたりして見えることから、この伝説が生まれたとか?

    織姫彦星

    天の川の上の方に明るく輝く一等星は、こと座のベガ(織姫)

    天の川を隔てた下の方に輝く一等星は、わし座のアルタイル(彦星)

    左隅に見える一等星は、はくちょう座のデネブ

    この3つの1等星は 夏の大三角形。


    で、織姫と彦星が夫婦って知ってた?

    世間の半数以上が「恋人」って思ってるらしくてかおまる

    織姫は天帝の娘で機織りの上手な働き者。

    牛飼いの彦星も働き者。

    で、織姫の父の天帝に結婚を認められめでたく二つの星は夫婦となりました。

    ところが、結婚してからの織姫と彦星は夫婦生活が楽しくて

    自分たちの仕事をしなくなってしまいます。

    このため天帝の怒りをかって

    二人は天の川を隔てて引き離され

    織女星と牽牛星がもっとも接近する7月7日に、年一度だけ会うことが許されたという伝説でした。

    七夕の伝説は中国から来たといわれています。

    んでも…織姫星と彦星の間には15光年の距離があるわけで…。

    とリアルで考えると…夢も無くなるので止めといてかおまる





    半年以上もブログを放置してると


    何から?何を?書けばイイのか?


    分からなくなるもんですネ~!

    話が前後するかと

    んでもって気紛れ更新になるかと思いますが

    ちょこっと!

    小声でですが

    GO!GO!GO~!A Woman. Rider 復活してみました。




    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    Design&Material By MOMO'S FACTORY


