夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


08<<  2009.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    今更ながらの風景~!
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    ワン助との散歩途中でお気に入りの風景があります。
    P1.jpg

    毎日に通り眺めながら、ここでЯitz号の写真を撮りたいって思ってましたかおまる
    P2.jpg

    先日のPetitツーの時に廻って撮りましたょ~かおまる

    P3.jpg

    中々にピッタシピース
    P14.jpg

    P5.jpg

    P6.jpg

    いや!って程に撮ってきましたぁ~かおまる
    P8.jpg

    P10.jpg

    P11.jpg

    P12.jpg



    でもね…かおまる


    せっかくの風景の先の小さな戸…。




    画像を拡大して見てください?

    P13.jpg

    我慢しないで、ご自由にお使い下さい表情9


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへブログランキング にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



    ドリンクホルダーを作ってみましたが…。
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    ん~最近に思う事は…

    男の更年期って?

    どんなの~?です。

    大黒柱が今年に入ってから頑固爺さんになってましてかおまる

    それが日を増すごとに酷くなってて

    何かと、つっかかってきまして

    今までは、これといって夫婦喧嘩などしなかった(相手にされない)のですが

    どぅ~したもんか?

    口喧嘩ばっか!

    ストレスが溜まってるのか?


    いえ!私の方がストレス溜まってしまいますょ~…

    熟年離婚してやるぅ~!!!!!!!!!!!!!






    ドリンクホルダーを作ってみましたが…かおまる

    ドリンクホルダー

    厚みの有る革を使うって苦手ですかおまる

    穴を開けるにしても曲げるにしても何にしても

    力が必要だし。

    穴が中々に開かず木槌で手を叩いてしまう所でした
    ドリンクホルダー1

    汚くなったし!

    へたっぴー!


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへブログランキング にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



    Pota…!ポタッ…!ぽたっ…!Σ(・ω・ノ)ノ エェぇー!?!
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    今日も穏やかな1日でしたねかおまる

    気温こそ21度と低くなりましたが…。

    晴れれば乗りたい病!!!!!!

    仕事もしないとで毎度のPetitツーですが跨りました。



    明日からはお天気も下り坂って事で

    そろそろ洗って磨いて…



    Σ(・ω・ノ)ノエェ!?



    Σ(- -ノ)ノ エェ!?




    Σ( ゚Д゚) エェ!?




    Σ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!







    |ω゚´)ハヶ-ン!!

    ポタ1

    とぅ~とぅ~Яitz号もいっちょ前にオイル漏れ?
    ポタ6

    うんにゃ?まてよ…。
    ポタ2

    ココに何オイルがある?
    ポタ3

    いくらメカを全く知らない私でもココにオイルらしき液体は無いはず?
    ポタ5

    でも…触って臭いをを嗅ぐ事ができないかおまる
    ポタ4

    大黒柱に見て貰ってガソリンがうんたらかんたら…?

    って…私には理解不可能でした。

    「大丈夫なんでないか?」って事で一安心かおまる

    って?マジに大丈夫?なの?

    読んで下さってありがとうございますmoe

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→ ブログランキング



    90歳!現役バイカー
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    今夜によねざわ上杉戦国絵巻夜の陣が17:30~松川河川敷で

    戦国史上最大の死闘といわれた上杉・武田両軍の激突

    永禄4年秋の川中島合戦を再現されます。

    5月に昼の陣は毎年行われてますが

    夜の陣は初めての事です。

    これも大河ドラマ放映されてるからなんだろぅ~なぁ~。

    練習風景
    練習風景


    あっ!そぅ~そぅ~。

    昨日の記事の月山高原牧場の近くに

    庄内映画村も有るんですよね。

    時間の関係上廻ってこれなかったんですが。

    結構な見学者だそぅ~です。

    これも最近に庄内の綺麗な風景で映画が作られ放映されてるからなんだろな!



    ハーレーダビッドソン1931 Dに跨る90歳のフランク爺ちゃん
    90歳
    harley-davidson_news

    右上に写っているのはのフランク爺ちゃんの奥様らしい。

    夫婦でハーレー乗りだったんだろなかおまる

    このフランク爺ちゃんは、この1931Dに70年近く乗り続けていて

    今でも自分でメンテナンスをこなし

    キックスタートでエンジンを始動させ近所をツーリングしているそうです。



    私が歳とって近所の婆ちゃん達と茶飲みしながら

    あそこの嫁は…。とか

    いらん陰口を言ったりする仲間に入らないで

    バイクに乗って颯爽と外の素晴らしい風と空気を感じていたいもんです。

    まぁ~今の不摂生な生活を続けてれば…

    その歳まで生きていられるかかおまる

    誰かの世話になったり病気だったり…そっちの方が問題ですが。



    フランク爺ちゃんに惚れてしまいそぅ~なぐらい素敵だと思いませんか?




    仕事もキリついたしかおまる

    お天気も、まぁ~まぁ~だし!

    ウズウズ病発症FTR

    これからpetitっと1時間ぐらい愛鉄馬とおデートしよっと♪

    読んで下さってありがとうございますmoe

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→ ブログランキング




    月山高原牧場
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    連休中は、皆さん相棒と何処かに走られたかな?

    連休前に頭痛発生してた私でかおまる

    こりゃ~?風邪?

    ロングは無理って判断で近場で我慢って…

    何時かは行こうと決めてた

    月山高原牧場行ってきました。




    何度も載せてるから立ち寄らないつもりでしたが

    水位が少なかった月山ダム(冬が近いから?)
    月山牧場1

    道の駅「月山」の向かい側にある「古乃里・大梵字」という蕎麦屋
    月山牧場2

    お昼過ぎてましたが食べずに通り過ぎ…。
    月山牧場3


    遅くに出発でしたからユックリできなかった牧場かおまる
    月山牧場4

    雲行きも怪しい?
    月山牧場5

    放牧場です!黒いのが牛さんです。
    月山牧場6

    まだ、紅葉ではなかったですが紅葉時期に来たら綺麗かも!
    月山牧場7

    月山牧場8

    ワンディング好きさんには、我慢できない道かなかおまる
    月山牧場9

    私にはピッタリの何処までも真っ直ぐな道!
    月山牧場10

    ちょっとした上り坂で真っ直ぐな道は、スピード出して爽快快感でしたかおまる
    月山牧場11


    時間も遅くなり結局に来た道を帰る事に

    所が凄い疲労感ハーレーを乗って帰るのは無理…。

    ビックスクーターを乗って同行してくれた大黒柱と交換!

    久し振りに乗ったスクーターが原ちゃ?って錯覚するほどに軽く感じたかおまる

    乗り慣れたスクーターは、疲れる事なくスイスイって乗れる。



    ふと…


    私には…


    やっぱしに…


    ハーレーに乗るって…




    無理なのか?





    って思ってしまった!





    自宅に無事帰ってきてから横になりながら

    もっと!乗りやすくカスタムできるはず!

    意を決してショップに行こうって…

    人見知りって、こんな時って一大決心しないと1人で行けないんです。


    もぅ~体力的に限界のお年頃…かおまる

    来年はアチコチと遠出(1つは子供と北海道目指してますからぁ~)する予定だし。

    ここまで、やっと乗りこなせてきた「Яitz★Ster号 」なんだから

    トータルで5000キロ以上も乗って仲良くなれた相棒

    降りる訳には、いかないもんね!!!!!!!!!

    読んで下さってありがとうございますmoe

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→






    ドラッグゲームス 3rd annual
    にほんブログ村 バイクブログへ

    お弁当おかず定番のタマゴ焼きを作ろうと割ったら
    双子卵


    久々に双子ちゃんでしたかおまる

    単純に儲かった気がするのは、私だけ?へへへかおまる




    会津若松の方へ そば畑を見にツーに行こうと決めてたんだけど…。

    土日は雨降りで行けないし。

    月曜には急ぎの仕事が入るし…かおまる

    今日は雨降りだし…かおまる

    見頃を完璧に逃してしまったよな…。





    ドラッグゲームス 3rd annualが9月21日に

    仙台市青葉区・日本ドラッグレースウェイ(仙台ハイランド)で開催されるんです。

    ハーレーダビッドソン及びビューエルだけのドラッグゲームス。

    ドラッグゲームス

    プロエクストリームバイクチーム「 AsphaltDancer 」のパフォーマンスも見られるらしく

    誰からも誘いのツーがなかったら1人で行ってみよかな マウンテンバイク

    読んで下さってありがとうございますmoe

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→




    誰か一緒に行ってくれないかな?

    ってココで願うと誰かが誘ってくれるよな願いが叶うよな気がする表情9

    ほら!そこの貴方~行きたくなったべぇ~かおまる



    ニュートラル迷子が15%の時。
    にほんブログ村 バイクブログへ


    去年はニュートラルに殆ど入れられずに信号でもクラッチを握りっぱ!

    過去記事参照→ニュートラル迷子が100%の時。

    慣れて入れられるよになってきたと思う頃にはシーズンOff…で冬眠に…かおまる



    で!今年の目標としまして50% は、入れられるよにとかおまる



    ちゃありさんから色々とアドバイスを頂いて ブログは→“SPORTSTER”な日常...

    春の車検の時にクラッチペダルを上に上げて貰う事に。

    ほぼ水平だったクラッチペダル。
    s-福島ツー


    高さを変えて貰いました。
    クラッチ2


    所が!

    まぬけの小足の私…。

    今までもクラッチペダルとフットレスト?って名称?が斜めで

    かかとをフットレストの黒い部分のバイク側ギリギリに乗せといて

    (フットレストの意味を果たしてませんでした。なくてもイイくらいだったかも)

    ペダルをチェンジしてたんですがかおまる

    高くしたら完全につま先しか届かなくなってしまいかおまる

    ペダルとの間に何?棒のよな物を足してもらい
    クラッチ1

    多少ですが水平にしてもらいました。

    それでもまだ!斜めですが…かおまる
    クラッチ


    でも~!

    これが微妙にチョン♪が完璧に出来るよになったんです。

    あっ!ウソです!

    完璧では無いでしたかおまる



    信号で左手を休める事ができるってイイ~ですね~!

    それでなくてもクラッチレバーが重く疲れる左手だから。


    って…今頃に?ってでした。



    先日に東北スポーツスターMTGに行った時に

    ローにもニュートラルにもセコンドにも入らなくて調子悪かったんですかおまる

    こりゃ~お医者さん行き?また¥が掛かるかぁ~?って思ったんですが

    次の日に試しにチョぃ乗りしてみました。

    そしたら何時もと変わりなく完璧だったんだけど…。

    主に似て気紛れだったんだろか?


    今年!目標の50%を大幅にオーバーして85%達成です初心者マーク


    やりぃ~ピース


    読んで下さってありがとうございますmoe

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→





    少しずつだけど私なりにハーレーを乗りこなそうと

    慣れようと

    レベルアップしてますかおまる

    次は密かにハンドル交換を企んでますが表情9



    ブーツをリメイク→メディスンバッグへ変身☆
    にほんブログ村 バイクブログへ

    大昔に買った1度しか履かなかったブーツが押入れの肥やしになってました。

    捨てれないし…かおまる

    娘は要らないって言うし…。

    オークションに出品するのも何だったし。

    ジャーンかおまる
    リメイク

    ウオレットホルダーにもなる大きさです。
    リメイク1

    テレビを見ながら2時間程で完成しましたかおまる

    中々にイイ~アイデアでしょ~♪

    超~簡単ですので履かなくなったブーツでお試しあれぇ~ピース


    読んで下さってありがとうございますmoe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→



    東北スポーツスターMTGに参加しました♪
    にほんブログ村 バイクブログへ

    ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日です。

    んで、誕生日の9月3日のGoogleのトップが

    Google.jpg

    ドラえもんに変わってました!
    どらGoogle

    3日限定のよぅ~でしたが見たかなぁ~?


    因みに ドラえもんの体型ですが
     
    身長…129.3cm
    体重…129.3kg
    ウエスト…129.3cm
    バスト…129.3cm
    ヒップ…129.3cm
    頭周り…129.3cm
    足の長さ…129.3mm
    ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
    ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

    全て129.3ですが、当時の小学4年生の平均身長が129.3cmって事のよぅ~ですが?

    定かでないよぅ~ですかおまる


    ってな具合にチョコッと忙しくしててアップできずネタも古くなってますかおまる



    参加させていただきましたょ~!

    東北スポーツスターMTG

    半分行くのを諦め状態だった私に一通のメールが届きました。

    某SNSコミュニティの方から一緒に行きませんか?って嬉しい内容でした。

    即効で行きます返信しました。

    このチャンスを逃したら参加できないですからぁ~かおまる


    行くと決めたら心配だったのがお天気!

    先週くらいまでは雨曇り?降水確率も高く微妙でした。

    が当日はめっちゃくちゃ晴天太陽2

    だがぁ~!

    待ち合わせ場所までは、ココからは結構な距離。

    6時出発しましたが素晴らしい朝靄。

    前が見えないし霧雨状態でグローブは濡れるはジーパンは濡れる寒いしで

    引き返したくなりました。(ボアボアの厚めのジャケットを着てったんですょ)

    でも!山形市に入ってからは嘘のよに晴天♪

    ハーレーのイイ所ですよね~☆

    あっちぃ~マフラーとエンジンでアッ!と乾きましたかおまる

    8時に天童将棋村集合に余裕で間に合いました。

    スポーツスターだけ(当たり前?(笑) 6台が集まりました。


    ハンドル回りがスッキリ爽やか~。

    メーター類が無い?まさか~べ

    ミラーもチッチャくて可愛いけど…後ろが見えない?まさか~べ

    それなのに先導を走り後ろに気を使ってくれてるのが分かりました。

    私のよなヘタレ同行の為にお疲れ様でした。

    ホイールにちょっと赤のラインが入ってるだけで引き締まって見えました。イイですね~♪
    MTG1.jpg
    MTG2.jpg


    これからカスタムを色々とやってくよぅ~です♪

    どんな風にカスタムするのでしょう~ね。
    MTG3.jpg
    MTG4.jpg


    お山ウネウネを走ってなんぼにカスタムだそぅ~です。

    まだ、足回りだけとか?

    バックステップのスポスタは初めて見ましたかおまる
    MTG5.jpg
    MTG6.jpg


    このスポも赤を所々に♪

    黒と赤って組み合わせが好きな私は気に入ってしまいました。

    まぁ~!私には持て余して乗れませんが…かおまる
    MTG7.jpg
    MTG8.jpg


    完成されたチョッパー仕様で

    万歳しながらカーブをスイスイと曲がる姿を後ろから見てて神業だぁ~!って

    関心、尊敬でしたかおまる

    なんと!彼は24歳。娘と1つ違い!私と親子の歳の差かおまる

    何処か?不調との事で騙し騙し乗ってたとか!

    直るといいですね♪
    MTG9.jpg
    MTG10.jpg


    そんなこんなで10時過ぎに会場入り。

    受付でステッカーを貰い
    MTG18_.jpg

    早かったのか?台数もまばらでしたが
    MTG11.jpg

    続々と台数が集まり会場はスポスタだらけ!

    参加人数161台!と昨年の約2倍の参加だったそぅ~です
    MTG12.jpg

    1台として同じスポスタは有りませんでした

    それぞれのカスタム思考が違うから当たり前かもしれませんね。

    でも?一般的にスポは早く走るよにカスタムなのでしょうか?

    黒いスポが多かったよな感じがしました。

    1番は、こんなに沢山の台数を見たのが初めてで感動しまくりでした。



    Яitz★Ster号

    黒い渋い中でのピカピカのスポスタもイイよね~かおまる アップロードファイル
    完璧に自己満の世界☆
    MTG13.jpg

    パラパラと会場を後にする人も多くなり

    予定よりも早めに集合写真を撮り

    私達もスタッフの皆さんと会場に別れを告げ帰路

    ボアボアの厚手のジャケットを着てきた私は…暑くて死にそうでした。

    全く…朝の朝靄が…かおまる


    途中、有名な牛タン炭焼き利久での定食です。美味しかった♪
    MTG14.jpg

    混んでて少し待ち。

    皆、同じ考えなのか?スポーツスターが次から次とかおまる

    ほんと!美味しかったですょ~♪
    MTG15.jpg

    MTG16.jpg



    さて、楽しい時間もアッと過ぎ去り帰路へ

    4号線で3台ずつに別れ、私は走り慣れてる七ヶ宿(113号)を帰る道を選びました。

    蔵王のウネウネを帰る2台と一緒に(私は蔵王を走るのは無理)

    ユックリと走って下さったからストレス解消になったかな?




    初めて お逢いしたのに無理を言って連れってっていただき感謝でした。

    ハーレー6台(スポーツスターだけって)と同行させていただいた事と

    素晴らしいスポーツスターの台数を見れた事

    充実した時間を過ごす事ができこれだけで行って良かったぁ~!

    参加して良かったぁ~って気になりました♪かおまる


    集合写真を拝借、すんません
    MTG集合


    読んで下さってありがとうございますmoe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ→






    Design&Material By MOMO'S FACTORY


