夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2009.10 >>11
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    Harleyオーナーの洗礼を…。

    こちらの来週の気温が最高7度で最低が!0度という予報が出ましたかおまる

    初雪雪だるまが降ったりして…かおまる



    やっと…ところが!の続きです。

    12日の記事を今頃にうぷ~。

    カスタム整備する前のЯitz号です。
    交換前7交換前9
    交換前11交換前13



    11日に「Яitz号」が退院してどれ程に


    変わったのか?


    乗りやすくなったのか?


    次の日に試運転!

    目的地は銀山温泉。

    ソロツーだし時間も気にする事が無かったって事もあり

    国道13号を走るのも何だったのでチョコッと遠回りかおまる

    快適~♪

    乗りやすくなり腰も痛くない。

    クラッチも軽い!

    カーブも曲がりやすくなった!


    ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


    大金を掛けた甲斐があったってもんで。

    交換後1
    交換後9
    交換後2
    交換後3
    交換後8
    交換後6
    交換後7


    目的地まで後10キロぐらい?(超~方向音痴で迷ったりしなかったら)って時に…。

    ふと…スピードメーターを見ると



    スピードメーターがぁ~~~!!!!!!!!!!!!

    ゼロを指したまま動いてない!




    ん?ワイヤーが切れた?

    ん?これって?ワイヤーがあったか?

    電気?機械?ん?ん?ん?

    このまま乗ってても平気?

    困ったもんで…何も分かりましぇ~んかおまる

    (何度も何度も言いますが…マジでメカの事は知りません)

    ルンルンって気持ちが一瞬で青ざめてく私…。


    もしも~!何処かがいかれて…しまった?かおまる

    何処にも以上がなく

    ただ…スピードメーター単品で動かないだけなら、まだ!ヨシ。

    うんにゃ~良くないし!


    フューエルメーターが無いからガソリンを詰めるタイミングが分からない…。

    このまま先に進む勇気がなくなり

    目的地を目前に引き返しました。

    そしたら!家に着く頃にメーターが動き出したかおまる

    家に帰りショップに電話で聞いてみました。


    「暫く様子を見て駄目なら交換ですね」

    インジェクションだと交換しないと駄目で?

    キャブだとそのまま乗ってても大丈夫とか?


    ハーレーには、良くある話みたいですね…。

    誤作動っての?

    オイル漏れの洗礼は受けてませんが

    メーター誤作動っていう

    ハーレーオーナーの洗礼

    を受けてしまいましたかおまる


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    ブレーキペダルにペッタンコ
    カスタム7

    冷たい雨降りです。

    ひと雨ごとに冬の足音が聞こえてきてます…かおまる

    隣の家では、雪囲いが終わってしまいました。

    そぅ~!今年のバイクシーズンも終わり!

    11月に何度乗れるだろ…。

    月日の経つのが早過ぎです。



    早過ぎって言えば。。。

    私の母親が他界した年齢よりも20歳も多く生きてる私で。

    父親が他界した年齢に近づいてます…。

    小さい子供を残して死んでった母親はどんな気持ちだったんだろ?

    って今更ながら考えてしまいます。


    無事に子育てが終わって

    子離れする為にやりたい事をやる!って決めてから数年経過。

    主婦!妻の立場も無視してツーに出掛けたり

    今回のよにプチカスタム、整備にお金を掛けて

    大黒柱には申し訳ないけど

    2度と無いを生きてる私がココに。


    でも!数年したら、もしかしたら結婚してる娘に子供が生まれ

    晴れて仕事もないからツーへ!

    なんて孫の世話で簡単に出掛けられなくなる。


    親の遺伝子を引き継いでるから短命かもしれないとか…。

    年齢的に体力の問題とか…。



    気持ちだけあせってるのも事実。



    あれぇ~!私、何が言いたいんだろかおまる



    年寄りの僻み&愚痴でした!




    で!Яitz号ですがかおまる

    ショップの方との会話の中でブレーキの利きの悪さも話しました。

    車検の時に他のバイク屋さんで直らないって事だったから諦めてました。

    ショップの方が その話も忘れてなかったよでかおまる

    ガス?(何度もイイますが…メカの事は何も分かりません…ナニカ…)を

    抜いたり部品を探して調べてくれたり して下さったそぅ~です!

    でも!やっぱしに無理との事でしたが

    こんな工夫をして下さいました。
    カスタム17

    もぅ~少し高い方が!ってだったけど(写真のピントがズレてて肝心な所がボケ)

    カスタム18


    永久に持つもんでも無いので

    次回は、もっと!高くすればいいって事で。


    少しは踏み込みができて利きが良くなりましたかおまる




    筋トレ用のクラッチは、見事に軽くなりました。

    軽くする部品が入ってても

    ワイヤーが劣化してるだけで重くなるもんなんですね!

    私の弱った足腰を部品交換ができるみたいに交換できたらいいのになぁ~かおまる

    カスタム24

    もぅ~草むしりはしません!雪が降れば関係ないしぃ~。
    カスタム4

    タイヤのちっ素ガス?がわざと?少なくしてたのか分からないけど

    かなり少な目だったらしく

    私用にサービスで詰めてくださいました。
    カスタム3

    自転車と同じで空気の少ないタイヤは重いですもんね!


    もぅ~整備に出す前のЯitzとは別車のよぅ~でした。

    チョッとの整備でこれだけ乗りやすく軽くなるもんなんだと納得♪

    怠っては駄目ですょ~!って自分に言い聞かせてますですかおまる

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    手前にきて下げて(´-ω-`;)ゞポリポリ
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性のバイクブログへ★

    フランダース ハイベントドラッグバー

    35"degreeのベントが付いたクロームドラッグバーです。
    ハンドル

    左カーブを曲がる時など右手が届かなくなってたポジションかおまる
    月山牧場10

    疲れない乗りやすさを求めてのカスタムだったから

    見掛けは二の次って事で。

    男の方の握り拳(7センチぐらいかな)1つぐらいに手前にきて、下がりましたかおまる

    タンク擦れ擦れです。
    カスタム16

    交換前です。
    福島ツー

    交換後です。違いが分かるかな?
    カスタム08

    肘が曲がりタンクギリギリでなく

    本来のシートポジションに座れるよになりましたかおまる




    それとガソリン漏れ?
    ポタ2

    フィルターを掃除して貰いました。

    これまたサービスでした!

    「自分で掃除ぐらいしろよなぁ~!」ってかなかおまる

    はい!ボルト1本外せませんです…。

    ブルブルと揺れまくりだから?

    ガッチリ締まってるボルトだらけでチットも廻ってくれません。



    でも…もぅ~エアーフィルターが寿命だそぅ~ですかおまる

    ノムさんのボヤキでないけど…。

    「来シーズン…初っ端から円が掛かるなぁ~。。。。。」

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    Harleyオーナーの洗礼を受けました!
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性のバイクブログへ★

    オリオン座流星群は見たかな?

    10月19日の夜から23日の朝までの4夜の間に見れるって言われてるけど。

    東の空
    オリオン座

    2005年までは中規模流星群でしたが

    2006年から突然活動が活発化し1時間に50個以上も観察できるようになったそぅ~です。

    で、これは2010年!来年まで続くと見られており

    次に活動が活発化するのは70年後

    チャンスは今年と来年?

    是非に星に願いを~かおまる




    そんでもって!


    Яitz号の話ですがかおまる

    ところが…!の続きです。


    11日の日曜に退院いたしまして

    12日に試運転(ぉデート)を兼ねて女性3人でツーの予定でしたが

    ドタキャンになり1人でツーに行ってきました。


    目指すは銀山温泉温泉



    の前に…かおまる

    いつになったら本題に入るんだぁ~?

    って突っ込みには耳を傾けずに…かおまる


    オイルタンクカバー止め?(グレーのやつ)
    bs-ステッカー

    黒いカバーなのにグレーって…目立って気になってました。

    ショップの方と話しの中で愚痴ってたのを逃さなかったのでしょ~。

    黒い色に塗って下さってましたかおまる
    カスタム19

    なんて!心遣いができてるショップさんなんでしょ~ハート

    こんなに目立たなくなりました。
    カスタム22

    そんな事ぐらい自分で塗れよな!

    って…突っ込みも無視しまして…アップロードファイル


    私にしてみれば倒れすぎになってたショートスタンド!
    送り


    ノーマル純正スタンドに交換して貰ったら
    カスタム6

    やっぱしに直立状態に起き過ぎました。

    ショップさんに注意①言われました。

    「不安定な場所に止めた場合にバイクから目を離さない事!」

    このスポスタは、エンジンが大きく揺れ振動で倒れてしまうからって事でした。


    ん??


    このスポスタ?



    キャブだから?





    何で?





    ハーレーって全車種のエンジンが左右に大きくブルブルって揺れないの?

    このブルブル揺れがたまらなく快感☆


    私は全部が揺れるもんだと思ってた(大汗)

    チョッと目を離した隙に倒れてしまった例があり

    大泣きしたハーレーオーナーさんが居たそぅ~です。


    そかぁ~!

    簡単に力も要らず起こせても…

    止める場所に気を使う事からは、逃れられないんだね~かおまる



    長くなってしまった。

    これ以上に書き続けると夜中になりそぅ~なんで…・。。


    ところが…

    の続きは次回の記事って事で表情9

    またぁ~かおまるってだぁ~。。。。。。。


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    ショートスタンドからノーマルへ(*´ο`*)=3



    ところが…の前にかおまる

    すんませんかおまる



    交換前のショートスタンドです。




    そのショートスタンドからノーマルロングスタンドに交換!

    ショップの方がショートに付いてたドアストッパーを

    交換したスタンドに移動して下さってました。

    親切~かおまる

    カスタム12



    でも… でも… でも… でも…!



    長くなった分…ドアストッパーにも足が届かなくなってましたかおまる

    後…2センチ…足が長かったらなぁ~(号泣)

    カスタム13


    少し手前に来るよに曲げて貰ってやっと…。

    カスタム14




    調整の為にスタンド上げ下げを爪先でやってたら

    ショップの方に下げる時は

    「カカトを使って!」

    下げてる途中でスタンドからカカトが離れてしまって

    スプリングが強くなったしで途中で戻ってしまい

    ショップの方が

    「無理でしたね…」

    爪先でも届かないんだから…その技は却下!

    爪先で立てる無言の許可が降りましたかおまる



    大黒柱に。。。。

    もっと!長いドアストッパーを探して付けて貰わねば…。


    足が短いってだけで…苦労が絶えません…ふるーつ☆Cultivation・泣(小)


    ↓頑張れ応援ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ FTR ブログランキング

    読んで下さってありがとうございますmoe



    残るはハンドルを下げて手前に!
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性のバイクブログへ★

    バイブスMTGでしたネ~!

    それと神戸スポスタMTGでしたネ~!

    勿論に私は…行けましぇ~ん でした かおまる



    でも!でも!来年こそ!ロングお泊りツーリング目指してって事で

    なるべく疲れないポジションや乗りやすさを目指してのカスタム&修理かおまる

    残るは、ハンドルまでの遠さと中途半端な高さ!

    肘をピーンと張り


    シートの先端のタンクに座ってのポジションかおまる

    それでも遠いハンドル…。



    肩こりの原因。

    腰痛の原因。

    お尻が痛い原因。



    300キロを走るだけで帰宅後は、疲れて何もする気になれないかおまる


    止めるたびに起こすのに無駄に使う体力!

    クラッチを握れば筋トレ状態

    走ればハンドルが遠いだけで、すれ違う車の風力で車体が揺れ

    怖くて肩に力が入りスピードが出せない。

    カーブが曲がれない。



    色々と案を検討しましたが結局にそれだけでは無理って事で

    下がって手前に来るハンドルに交換して貰う事にしました。

    どんなハンドルに変わってしまうのか?分からなかったけど…。



    乗りやすさ!


    疲れ軽減


    を目指してる私にとって二の次って言い聞かせて

    全てショップさんにお任せする事にしました。



    1つ心配な事を言われました!

    コブラシートでは、ハンドルを手前に持ってきても

    結局に後ろに下がってしまって同じかも~!ってです。

    なるほど…。。。。。。




    で!全てが完了して日曜に退院しましたかおまる


    おぉ~!

    お久し振りのЯitz号~どんな姿に変わってても愛してるょ~ハート


    いや!まて!


    男前が上がって帰ってきたんでないかぁ~かおまる




    明日の体育の日の祭日は、ぉデート決定だね~。


    って事で試運転を兼ねてツーリングに行ってきましたFTR



    ところが…かおまる



    次回の記事へつづく(o´_ _)o ペコッ

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    クラッチレバーで筋力アップ!!!!!
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性のバイクブログへ★

    ハーレーお決まりの重いクラッチ!

    s-ダム2

    私のクラッチは、子供が使ってた握って鍛える筋トレの握力アップするやつのよぅ~なもんと同じぐらいで。

    今日も筋トレ開始♪~みたいな…。

    とにかく重い!!!!!!


    カスタムの2つとして重いクラッチの話しをし出す前に

    ショップの方に言われてしまいましたかおまる

    「あぁ~!重いですね~!かなり筋肉がついたんでないですか?」

    私 「素晴らしくつきました…。」

    そぅ~なんです!右手と同じぐらいに筋肉質な腕…かおまる

    でも…振袖プルプルは解消されませんが…ナニカ…かおまる

    全体的なプニョプニョに筋肉つくならOKなんですが…。


    行きはヨイヨイ 帰りは怖い状態で家に帰り着く頃には

    クラッチを握る事も出来ないぐらいに疲れてしまってましたので

    なんせ!筋トレを何時間もやってるのと同じなんだからぁ~。


    交換ってか?ライトクラッチキットとか?なんとか?(忘れた)っていうのを取り付けて貰う事に。

    でも!それが また!高いですね~かおまる

    ロングツーを決行するには必須アイテムだから仕方無いか…。

    それで国産車並みの軽さになるなら街中や渋滞も楽になるしね。


    だからクラッチを軽くしないで乗ってる皆さんで2本指でクラッチ握るって凄い事だと思いますょ~!

    シッカリと4本指でも握れない私なんだも…。


    ところが!

    ショップの方から電話をいただきまして

    「軽くするキッドが付いてました。だからワイヤーを交換するだけで大丈夫だと思います

    どぅ~しますか?」


    そりゃ~ワイヤーを交換するだけで軽くなるなら助かりぃ~♪

    「お任せします」 だよね!


    ほんとは、グリップも太くて大変なんです!

    まずは、クラッチがどれ程に軽くなるか確かめてから交換だよなかおまる


    ふぅ~!オイル(二箇所)交換とスタンド交換とワイヤー交換と…

    もぅ~これだけで片手パラリ万札が飛んで行くんだなぁ~かおまる

    まだ…まだ…気になる交換カスタム箇所が続く…。

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング








    ショートスタンドでした。
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへバイクブログへ★

    スタンドに足が届かずに大黒柱に付けて貰った

    取り敢えずのエクステンション(ドアストッパーかおまる

    大いに役に立ってますかおまる

    exten.jpg

    でも!中古購入だったから初めから付いてたスタンド!

    私には、この寝過ぎてる車体を起こすのに一苦労してましたかおまる
    送り

    少しの路面の傾きや悪条件の駐車場に止めなければいけない時など

    勢いを付けて最大の力を出して起こさないといけない状態で…。

    走り出す前に疲れ果てる…という難題…かおまる



    ショップに行った時にカスタムの1つとして聞いてみました。

    「このバイクに対して、この傾きでないと不安定なのですか?」って。

    回答は

    「もぅ~少し起きてても大丈夫!」ってでした。

    お店の在庫からショートスタンドを持ってきて照らし合わせてみたら

    やっぱしにショートスタンドだった事が判明!

    普通?ならノーマルロング?からショートにカスタムする方が多い中…。

    私は、逆で元に戻して貰う事にしましたかおまる

    なして?あんなチッチャいのに…1万円先する~!?

    純正って高い~ってぐらい高いですネかおまる

    短足でチビって~!(毎年に足が短くなり身長が縮んでるよな…。)

    親を恨んでイイですかぁ~かおまる



    でも!仕方ない…。

    これで1つの悩みは解消される事を願ってますが。

    主婦の道楽にしては高い玩具だな

    って言わないで下さいね!かおまる


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    そのギャップが好きぃ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへバイクブログへ★

    意を決して!!|ω゚´) ドキドキ!!の続きぃ~。


    うんにゃ~確か?私のバイクは

    Harley-Davidson XL1200C(05')だよな? エヘ(笑)

    チビでオバサンだけど…Harley乗ってます!


    国産車じゃない!ってで訴えてたらかおまる


    (口で言え!ってだよね~汗


    出てきてくれて

    「あっ!すみません。スポスタですね!」って。


    やっと話を聞いて貰える体制に。


    オイル交換から始まって乗ってて気になる部分の説明…。

    その後に「このバイクに何キロ乗りましたか?」

    「5000キロちょっとです」

    「でしたら分かりました。2・300キロぐらいしか乗らないで

    慣れないうちに乗りづらいからって言う人も居るので聞いてみましたが

    それぐらいの距離を乗って乗りづらい部分が分かっての依頼ですね」

    「はい!」


    それからは見掛けとは、第一印象とは、別人!

    親身になり色々と話をしてくれて

    カスタムの説明を丁寧に教えて貰いましたかおまる


    何時間と説明やら在庫のシートを取り付けて脚付きの確認やら試して貰い。

    入院決定…。


    見た目を重視したいのは山々だけど…かおまる

    私の場合、一番は、☆乗りやすさ☆


    それにしても…結構にイイ人で嬉しくなりましたかおまる

    初っ端から エヘラエヘラされるよりは、頼れるってかな?ハート


    明日のお天気は晴れ太陽2マーク

    でも、Яitz号入院中だしかおまる



    娘夫婦とモデルハウス見学にでも行こうかとかおまる

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    意を決して!!|ω゚´) ドキドキ!!
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    何が有ろうが…。

    どんな事が待っていようが…。

    覚悟を決めて先日に行ってきましたかおまる


    ショップにです。

    どぅ~して?たかがショップに行くぐらで?

    って不思議に思うでしょう~がかおまる



    私が思うに一般的にバイク屋さんの方って

    商売っ気が無いっていうか…

    初めての客に対してっていうか…



    見掛けが怖いです!



    無愛想です!



    相手に(私には?かも?)してくれないっていうか…。







    バイクを止め

    お店に入り


    ドキドキしながら(心臓が飛び出すぐらいに)


    引き攣りそうになりながらも


    「あの~バイクを見て欲しいんですが…」


    と言い終わるか終わらないうちに



    やっぱしに!

    怖い顔

    バイクを見ないうちに!

    私の容姿を見ただけで…






    「うちは、国産車は扱ってません。」




    Σ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!

    まさかのひとこと!


    そんな事は、知ってて着たのに…。




    。o゜(p´□`q)゜o。 。 うわぁ~ん。。。。。



    次回の記事に …つづく…ガーン



    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへブログランキング



    Design&Material By MOMO'S FACTORY


