夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    同棲中なんです。。。。
    世間様では3連休突入ですが…。

    私は、仕事です…泣き1

    道路に積もった雪は融けましたが…

    冬眠してるЯitz★Ster号で乗れましぇ~ん!

    まぁ~仕事だから どっち道乗れませんが…。

    どぅ~せなら全国的に雨が降ればイイ~!って

    悪魔心が叫んでます!!!!!! へへへ~表情9


    私のパソコンは光でないから繋がりが悪い!

    結構気に入った冬バージョンのテンプレだったけど…

    断念で2日で変更ってガッカリでした。




    コンチョもヒモも購入して編みこんで完成しましたぁ~♪

    ロングウォレット

    もぅ~使用してましたスマイル2

    c-レザー5

    始めての挑戦のわりには上手にできてると思わない?ごまかし1

    カードを入れるスペースも沢山作りました。
    c-レザー6

    でも!トイレで用を足す時が結構に気を使うんです!

    後ろのポッケに入れてるでしょ~。

    幾ら器用(何が?って突っ込まない!)って言っても

    立ったまんまでは、できません…。

    ジーパンを下げる時にあぁ~!落ちる!!!!!!

    ブラブラ~ってぶら下がって…

    落とさないで済みましたが。。。。

    ん~!次に挑戦するレザーはウエストバックかな?

    って思いました。



    応援お願いします!クリックに感謝~ポチッと…。
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




    今日の夕方に大黒柱が帰宅したら即効で

    大事な書類を息子の所へ届けに行く予定をしてます。

    新米もついでだから持ってくんです♪

    で…我が家にはワン助が居るでしょ~!

    犬~は喜び庭駆け回り…♪嘘です!

    ストーブの前から離れません!

    夜に火の気の無い所で留守番は可哀想で

    娘に子守を頼みました。

    ところが仕事が遅番(終わるのが9時)って事で無理…。

    お願いしましたょ~!娘の旦那に 汗1

    旦那って言っても…

    籍は入れてないから…同棲中の彼氏っていうのが正解です。

    7月から同棲開始してから5ヶ月経過しました。


    娘から「お母さん!私、家を出たいんだけど…」って

    一昨年に相談された時はビックリしましたが

    私は反対しませんでした。

    「家を出るのはイイけど、全て1から始めないと駄目だべぇ~」

    「家電製品やらアパート借りるにも元手がないと何も始まらないべ?」

    「100万円を貯めてからにしなさい」

    「まだ、彼氏は大学生!卒業して自立してから」

    が条件でした。


    甘い夢、愛情だけでは、生活できません。



    年頃の女性なのに化粧も美容院にも洋服を買う事もせずに

    1年で100万円を貯めた娘は大きい顔をして家を出ましたとさ苦笑い


    息子の時と同じですが

    お金の大切さと親を頼らないで生きていく

    目標に向かって生きる事は素晴らしい!

    子離れできない母は淋しいばっかですが…。。。。泣き1


    話しを戻します…。

    同棲中の彼氏にも遠慮ってのが無い私です。

    何でも頼ります。

    良い事か悪い事か分かりませんが。


    嫌な顔しないで家にも遊びに来てくれます。

    これまた感謝ですが。


    出来るだけ婿って考えでなく

    息子って思える事はいいと思いませんか?

    みんな可愛い子供達です


    これで孫が生まれたら…

    子守でツーリングに行けなくなったりして!

    それも嫌だな…。


    1日も早く籍を入れて欲しいと願ってる淋しい母でした。


    孫には、ポケバイに乗せて…と
    思う今日この頃ですべ


    応援お願いします!クリックに感謝~ポチッと…。
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    コメント
    なんくるないさぁ~♪
    ロングウォレット!スゲェ~~~立派じゃん♪
    凄いよー!赤ステッチもお洒落だし、ウォレットロープもお揃いで◎♪
    さすが職業柄この手の作業は得意分野なんだねー!!パチパチです♪
    着物の生地なんか貼り付けたら味が出るかもよー♪

    トイレにドボン・・だけにはくれぐれも注意!(女性の場合は特に!)

    オイラの義母も帰省してる時は何でも仕事頼んできますよ♪
    息子みたいに思ってもらえるのは嬉しいもんです!
    はじめて会った際にも「アンタをもう何年も前から知ってる感じだよ!」
    て言われてましたし♪今や自分の実家よりもくつろいでますから♪(笑)

    しかも親戚中から(おばさんや子供達、カミさんの兄弟・従兄弟まで)
    チャーリーと呼ばれてます♪(ちゃー兄とか!)
    カミさんと知り合ったのがミュージシャン時代で周りがそう呼んでたから
    兄弟達もそう呼び始め・・それが親戚中に広まってしまい(笑)
    みんなちゃんと本名を知ってるのか・・ちと不安です!

    そうそう、今日の11月22日に結納したんだよね。宮古島で!

    まぁオレも同棲(公認)してから10ヶ月後に結婚&入籍したんで、
    Яitz母さんも心配しなくても、なんくるないさぁ~♪(←沖縄方言♪)
    [2008/11/22 16:39] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


     革細工も楽しそうですね~。
     何にでも手を出すと身動き取れなくなるんで、私はジャケットの引き手を四つ編みで作ったりするくらいです。

     そういえば、チャーリーの本名って何だっけ(笑)
    [2008/11/22 18:17] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]


    手先の器用なのってうらやましいです。"^_^"
    作れないから、買っちゃいました、トイレ、めちゃくちゃきんちょうしました、教えていただいていたので、難は逃れました、聞いていなかったら、ドホンしていたかも、、、(*^。^*)
    いつかは子供は巣立つもの、、、器の大きさに、愛情の深さ感じますよ!(>_<)
    [2008/11/22 21:55] URL | けいこです。 #mQop/nM. [ 編集 ]


    こんちは
    初歩的 質問 いつも思っていましたが
    Яitz=リッツって呼ぶんでしょうか?
    教えてちょ
    [2008/11/23 09:21] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


    ウォレットかっこいい~!
    と、私も思うのですが、ポッケにすっぽり入る折りたたみ派なもので

    いいですね~婿に対しても嫁に対しても親の立場側から普通に接してあげる事が楽に出来る秘訣だと思います。
    ね、プ・さん(^^;
    [2008/11/23 15:19] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    わぁ!!
    自分で作成したんですか、ウォレット☆
    良いじゃないですか~!!
    僕も密かに、チャレンジしようかと思ってるんですが、、、
    道具は、何を買えば?
    [2008/11/23 17:40] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    このブログのデザインも冬っぽくていいんじゃないですか。
    ウォレット、きれいに出来てますね。
    革の切り方も縫い目も綺麗ですね。
    私も作りたくなりました。
    なんでも遠慮なく言い合える仲って
    そう簡単にはなれないですよね。
    自然に振舞えるてるって素敵です。
    [2008/11/24 00:45] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    いいべぇ~♪いいべぇ~♪
    思ったよりも出来の良さに満足してますょ~♪
    だネ!チクチクと縫う事に関しては得意かも。
    ミシンの方が好きなんだけどネ。
    洋裁は得意中の得意かも。
    自分のスーツとかも作ってたから♪

    いやぁ~!マジで焦った!落としたら泣くに泣けなかった。

    あんまし頼っても…って思ったりもしたけど…。
    いいよネ~♪
    意地悪で頼んでる訳でないしネ!
    これも必要以上の会話で気持ちも伝わってると思うからでネ(^^ゞ

    ちゃありさんの本名~?ハテサテ…忘れてしまうよな(笑)
    きっと!知らないと思うな☆

    凄い!記念日を覚えてるって。
    私は、忘れてしまう方です。女には珍しいって言われますが…。
    結婚記念日も過ぎ去ってしまってから
    あっ!結婚記念日だった!ってな感じに。
    だから、夫婦でお祝いも無いし(^^ゞ

    そかぁ~!なんくるないさぁ~♪ か☆
    気にしてもしょうがないしネ♪
    [2008/11/24 16:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    てつさん♪
    革細工~楽しいです!
    もっと!大変かと思ってたけど好きこそ~云々なのかも(^^)
    てつさんは、色々と頑張ってるからぁ~♪
    私は、家の中で地味にしてる方が性格的に似合ってるし(^^ゞ

    うんにゃ~?ちゃありさんの本名が「チャーリー」だと思ってた!(笑)
    他に何かあったかなぁ~(*>艸<)
    [2008/11/24 16:45] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    けいこさん♪
    少しでも円を掛けない方法として革細工に挑戦してみよう~が切っ掛けでした。
    買えば万札が飛んでくでしょ~(T^T)
    落とさないよに気を使うって面倒ですよネ!
    私は外してバックとか掛ける所にぶら下げてから用を足してました。

    うん、だょ~!置いて行かないで…って思ってても巣立ってくから…。
    逆に巣立ってくれないと困るしネ~(^^ゞ
    そのギャップに着いて行けてない母でつ…。
    [2008/11/24 16:53] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ~(^^)
    はぃ~!「Pu-Яitz」はその通りで
    「プリッツ」です♪
    関係のない話しですが11月11日はプリッツの日って知ってた?
    ってか…何て読んで下さっても構わなかったんですょ~。
    「R」を「Я」に裏返しにした訳は、捻くれてる私だから(^^ゞ
    [2008/11/24 16:59] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    ほんとは、スッポリ入る方が女性には優しいのかも!
    って思ったょ~。
    お尻の大きい私には似合わないしネ(^^ゞ
    でも!何でも挑戦して使ってみて分かる事で…。

    私が嫁ってしか扱われなかったから…。
    余計に立場が分かるからできるのかも♪
    普通が1番だよネ♪
    「プ・さん」って!始めて呼んで貰えたぁ~(^^)
    [2008/11/24 17:37] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    はぃ~♪作ってみました♪
    結構に上手に出来たと思うでしょ~(^^ゞ
    細かい所は見て見ない振りして下さい。
    まだ、まだに修行が足らないです…。

    是非にチャレンジして下さい♪
    最低限の工具等がキッドになってオークションとかネットで販売してるょ♪
    私は、娘に誕生日のプレゼントに買って貰いました(^^)
    [2008/11/24 17:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    このテンプレを作ってる人のが好きで使わせえ貰ってます。
    結構に凝ってるから重くなるんだよネ!
    特にfc2は、アクセスが多いらしいから繋がらない時間帯があるよぅ~で(ーー;)

    ウォレット♪綺麗にできたよネ(^^ゞ
    自分で言いまくりしてますが…。
    始めてなのに持ち歩いても恥ずかしくない出来で嬉くて♪

    自分が受けた教訓ってやつかな(^^ゞ
    「なんでも遠慮なく」って思ってます。
    [2008/11/24 17:47] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    今晩は~♪
    お~。うまい具合に出来てるじゃないですか~。
    ウォレット。
    3つ折の財布は、お尻の形に曲がってくれないので、
    よく、ポケットから、落ちそうになりますよね~。
    次は、ウォレットケースを製作されると、ポケットから、落ちなくなりますよ~。

    と、すごいですね~。
    娘に同棲を許す・・・・アメリカナイズされてらっしゃる。
    私の娘が、同じ年ぐらいになって、同じことを言われたら、
    どうするだろう?
    多分、うちの嫁さんは・・・・気絶すると思いますね(笑)
    [2008/11/24 22:32] URL | しげ蔵 #- [ 編集 ]


    こんばんは。
    ウォレット完成しましたね~。
    赤のステッチもカッコイイですよ!!

    トイレに入る時は気をつけてください(笑)
    [2008/11/25 22:19] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    てっちゃんも、Яitzちゃんも
    オイラの本名知ってるくせにぃ~!
    (でも上に書いたように、もはや本名より本名ぽいか!)

    手作りのアイテムは何にしても愛着が沸くからイイよね♪
    自分も一時(アイアンリジッドチョッパーに乗ってた頃)
    まだバイカーウォレットが今ほど流行ってない頃に購入し
    使用してたけど、高速走行中にチェーンが切れて落とした
    ことあります。でも仲間が拾ってくれてたんでラッキー♪
    料金所で財布が無いんでマジで焦ったのを今でも思い出す。

    それ以来バイカーウォレット(長財布)はお蔵入り!(笑)
    カミさんから誕生プレゼントに貰ったバガジェリーの四角い
    財布をかれこれ12年ほど愛用してるけどヤレもなく最高♪
    一流メーカー(仏製)はさすがに作りがしっかりしてます!

    小銭入れはいつも通っている美容室のオーナーから誕生日に
    頂いたサドルレザーの「黒羽」製をもう6年位愛用中。
    イイ感じで飴色に焼けてきて、支払いする度に愛用してる
    のを喜んでくれます。

    財布系は余り自分で買った記憶もなく、物持ちが良いのか?
    何年も同じモノを愛用する傾向があるけど、Яitzちゃんの
    ようにプロでもないのに自分で作れる人はマジ尊敬するね!

    相棒と一緒に良い年月を経てください♪
    次回は小銭入れやキーホルダー等の小物もどーぞ!v-10v-218
    [2008/11/26 11:16] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    ネ!ネ!ネ!結構にイイ出来でしょ~(^^ゞ
    ウォレットケースってのが有るですか?
    知らなかった…。
    検索して作れるか検討しなきゃ☆

    同棲を許すって、そんなに大変な事でないかも(^^ゞ
    子供が大きくなると母も大人になれますから・・・・。
    たぶん…。
    [2008/12/03 13:49] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    コンチヮ~(^^)
    はぃ~♪完成して使ってみましたら…
    危うく落とす所でした。
    男の人は、心配なくてイイですよネ~(T^T)
    でも!ブンタさんも「大」をするときは気を付けて下さいネ(笑)
    カービングで私のとは比べ物にならないくらいで勿体無いですからぁ~♪
    [2008/12/03 13:54] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    「チャーリー」で郵便物が届くって聞いたけど~(笑)
    1度試してみるかなぁ~!

    そぅ~だよネ!手作りって 大切にするしな。
    チェーンが切れるって?
    そんな事もあるよネ(ーー;)
    高速道路で停止して拾ってもいいの?ってか拾わない訳にいかないもんネ。

    小銭入れも作りたいよなぁ~。
    小さいのにお札を丸めて入れて持ってるのが1番に私にはイイのかも(^^ゞ

    「Яitzちゃんをマジ尊敬するね!」って
    いっぱい尊敬して♪
    ちゃありさんを尊敬するばっかで私、尊敬される所がないから(ーー;)
    嬉しいぃ~♪
    [2008/12/03 14:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    届くよー!
    ★マジで以前、バンドメンバーが「チャーリー殿」て送ってきたよ!
    届くもんだね。(笑)

    ★高速ではすぐ後ろを仲間が走ってたから気付いてもらえたんで
    ラッキーでした。じゃなかったら・・・て考えたらゾッとしますよ~

    ★財布に小銭入れると財布がパンパンになっちゃうでしょ??
    あれが嫌!なので小銭入れは便利ッス♪

    ★オリジナルに勝るもの無し♪
    これに尽きます。なのでそんなЯitzちゃんを尊敬します!
    パチパチ♪

    [2008/12/03 21:29] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    やっぱしに届くんだぁ~♪
    それって凄いネ~(^^)
    私の所にも郵便番号と名字だけで届くょ。
    田舎で米沢に、この名字が居ないからだと思うけど(^^ゞ

    高速で落としたって分かってたら落し物何とか?で見つけられる?
    意味わからないよね(^^ゞ
    サイフって何でも入れてるから落とすとヤバイよネ~。
    って、何でも入れてるのは私だけ?
    バイクで走る時は、中身を家に置いて出かけるよにしたょ!

    うんうん♪褒めて貰えると嬉しいぃ~♪

    あっ!メールの返信が遅れててゴメンちょ(T^T)
    毎晩に今夜にでも!って気で居るんだけど…。
    何やら具合悪いんだよなぁ~。
    今も5時間も昼寝(朝寝?)してしまった(ーー;)
    あっ!と夕方近し…で1日が終わる…。
    [2008/12/04 14:27] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/131-fec95e92
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


