夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    あかもも(赤桃)&くろもも(黒桃)
    今日もとても寒かったですネ~氷点下ですょ わーん1

    最高でも4℃でした。


    近所にポストがあります。

    まだ、丸いポストがあったなんて!って毎日に通って気が付かない私って 冷汗2
    .ポストjpg

    もぅ~飾り物かと思ってたのですが、ちゃんと稼動してました。
    ポスト2



    そぅ~そぅ~!

    自動車学校で大型自動二輪免許の卒業検定を受けていた方の死亡した記事を読みました。

    大型排気量750ccのオートバイに乗って…私も乗って教習してたCBかな?

    クランクの出口付近でコースを外れ、約10メートル先の塀に衝突

    頭などを強く打ち、約3時間後に死亡って…。

    10メートルしかない距離で、どのくらいのスピードが出たんだろ?

    普通に握ってて短距離でアクセルを全開にしても限られたスピードしかでないでしょ?

    って事は、ハンドル(グリップ)を持ち替えたって事かな?

    同じ大型に乗りたい夢見た方だったのでしょ~に…ご冥福をお祈りします。



    ランキングに参戦中~応援お願いします!
    クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→


    これまた…先週の話しですが… 冷汗1

    ぼうテレビ局でケンミンショウって番組があって

    栄えあるMVK賞に山形が選ばれたそうです。(複雑ですが…)


    それにベスト10ってのがあって気になった記事を。

    山形県民(高齢者←注意)皆では有りません。

    トランプのハートを 『あかもも』

    スペードを『くろもも』って言いますごまかし1口笛1

    トランプ2トランプ1

    トランプのハートのことを「あかもも(赤桃)」と言うようになったのは、

    ハートの形が赤い桃に似ているから。

    山形県人は素直なんだろぅ~か…それとも…?

    見たままを表現したらしい。



    因みに!

    クローバーは『みつぱ』

    ダイヤは『ひし』 です。
    トランプトランプ3


    この情報を知るまでは

    全国で『あかもも』って言うんだと思ってましたが!

    山形だけだったなんて…ナニカ…。




    で、ベスト2ですが。

    1位 冷やしシャンプー

    私、知らなかった!ガン冷えのシャンプーで洗うらしいんですが…。

    経験もないし見た事もないから…(^^ゞ



    2位 ひょうを食べる

    ん~食べるのは知ってましたが…食べた事がないです。

    山形人は、貧乏で食べる物がなかったから

    菊や垣根やひょうのよなものを食べたのかもしれないよネ~べ


    あっ!アケビですが…中身の芋虫のよな気持ち悪い部分を食べ

    外は食べないってのも今回に始めて知りました驚き1


    まぁ~同じ県でも知らない事が多々あるもんですよネ~。



    ランキングに参戦中~応援お願いします!
    クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→


    コメント

    近所では見たことないですね、最近はコンビニの中に設置してあるから、便利になりましたけど
    最高が4℃ですか?(>_<)
    今日は雨が降ったりやんだりでしたけど11℃あります、まだまだ乗りたいけど、大掃除が~(-_-;)
    [2008/12/17 19:53] URL | けいこです。 #mQop/nM. [ 編集 ]


    本当に 運命だったとしか 言いようのない
    事故ですね。
    きっと リターンライダーになる 楽しい教習の時間だったんでしょうが・・・・
    [2008/12/17 22:37] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


     急制動でオーバーランしたのかと思っていました。パニックってワイドオープンにしたんでしょうね、お気の毒です。

     ところで「ひょう」ってなんですか?雹、豹???
    [2008/12/17 22:43] URL | てつ #- [ 編集 ]

    実家では
    ★このポストは貴重だね~♪
    ガキの頃この上に乗っかってポーズしながらジャンプしたもんです!

    ★「あけび」のことを実家の伊豆大島では「かーつ」(カーツ)と言います♪
    全国的にあけびと呼ぶと知ったのは上京してからでした!
    他に中身が透明な「うべ」という別品種もありますね。
    こちらのほうがかーつの白身よりも柔らかく甘さがありますが、なかなかなっていないので貴重♪

    ガキの頃はこんな風に
    サクランボの実、桑の実、野いちご、えべず(野ブドウ)、ざくろ、キンカン、柿、びわ等が「冒険&おやつ」で、夏は海に潜ってサザエ、トコブシ、アワビ、シッタカ&メッカリ(共に巻き貝)時にウツボがおやつ代わりとなり海で焼いて食べてましたね~!
    で帰りに駄菓子屋でくじ付駄菓子を買い食いして帰るのが定番コース♪

    懐かしいけど、今でも実家ではこの風情が健在のようです!

    ※「ひょう」て山菜の一種じゃなかったっけ??
    [2008/12/17 23:20] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    ケンミンショウ・・・

    地元として感じたのは、ちょっと歪曲にTV化した部分もありかな^^;

    ひょう・・・

    なんと庭の‘ひょう’は、“女ひょう(スベリヒユ)”と“男ひょう(イヌビユ)があるんですが、一般的には“女ひょう”を茹でて食べる。

    “男ひょう”は若芽だけを摘んで、主に干してから茹でて食べるんですが、“男ひょう”は県南(置賜地区)が食べ始めの発祥なんすよ。

    [2008/12/17 23:33] URL | ぺろ #- [ 編集 ]

    けいこさん♪
    私も気に掛けて見てなかったから気が付かなかったんだよなぁ~(^^ゞ
    ってか、手紙を書く事がなくなったから余計だよネ!
    四角いのは郵便局とかで見るけど。

    大掃除ですか…思い出したくない…(T^T)
    [2008/12/18 16:31] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    どんな状況だったんだろネ!
    大型取得したら…このバイクに乗ってとか考え楽しみだっただろにネ!
    何とも言えない事故です…。
    クランクでアクセルを回すって事が理解できないから…運命だったんだろな…。
    [2008/12/18 16:35] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    てつさん♪
    クランクでって理解不可能な私で…。
    徐行で止まるかぐらいのスピードだし。
    それも何故に10m先にと近くに壁があるのか?
    楽しみがこれからって時だったから…ほんとにお気の毒です。

    「ひょう」って!その辺に何処にでも生えてる雑草でした(^^ゞ
    [2008/12/18 16:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    うんにゃ~?ポストの上に乗って遊んでた?
    素晴らしい悪ガキだったんだなぁ~(笑)
    「あけび」を「かーつ」ですか!呼び名が違うってビックリです。
    狭くて広い日本だよネ~(^^ゞ
    環境の良い所で育った ちゃありさんなんだネ!
    ここからは、海が遠いから潜って取って焼いて食べるって所が分からないんだよな!
    羨ましい経験をしてるし(^^)
    今だ泳げない私だし…。
    それが今だ健在って?
    この辺は田舎だけど外で子供が遊ぶ姿を見なくなったょ!

    「ひょう」は、何処にでも生えてる雑草なんだょ~(^^ゞ
    普通なら踏み付けて歩いてるかも!
    [2008/12/18 16:51] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ペロさん♪
    コメントをありがとさん~♪
    いつに見付かったんだろ(^^ゞ

    だよネ~!あの番組は巨大化してるよな!
    同じ県でも知らない事だらけで…。

    えっ! ひょうに女と男って別れてるの?
    食べ方が違うって!知らなかった。
    それに置賜地区が食べ始めの発祥だったなんて。
    年寄りや親が小さい時に他界したから食べなかったんだろネ。
    料理の仕方も知らなかったから食べようっても思わなかったし(^^ゞ
    [2008/12/18 16:57] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/142-fe44e99c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。