夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    大型取得したのに半年のペーパーバイカー!
    商談の話しを本決まりにして進めて良いものか?

    (部品の注文をして良いですか?とショップから連絡があったから…。)

    どぅ~しようか?と大黒柱に聞いてみた!

    そしたら…

    「ほんとに乗れるんだが?
    やめとけ!」


    私「………。」

    はい!その通りで乗れる自信は全くありましぇ~ん (´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    子供が出来てバイクに乗らなくなって15年以上~。

    リターンしてスクーターに乗って6年っていっても

    5000㌔ちょっとしか乗ってなくて。

    そぅ~なんです…{すかぶぅーは新車で購入でまだ5000㌔!}

    それなのに大型免許を取ってハーレーオーナーにと!


    大型免許の教習も12時間だっけ?

    10日程で何故か?オーバーする事なく取得してしまったから…

    クラッチを握ればブレーキ感覚が抜けず低速走行でもカーブでも握ってた!

    余計に危ない事をやってた私で。


    後ろブレーキも踏むのを忘れてしまい前ブレーキばっか使ってしまう程!

    必要以上にクラッチを握って(ブレーキを掛けてるつもり)るって事です。

    何度と停止する時に”カクン”ってコケてしまいそぅ~になったか(ーー;)

    ローに戻したと思ってたのに戻ってなかったりでエンストするし。

    下りてからスタンドをチャンと立てたと思ってたのに

    中途半端で下りたら倒れてしまうし。

    (幸か不幸か?自分のバイクでは1度も乗ってて転んだり立ちゴケの経験が無い私だった)

    それなのに合格って奇跡としか思えない(^^ゞ

    11月は具合が悪いのとお天気と噛み合わなかったから乗れなかったし!

    12月からはシーズンオフに突入で乗らなかったし。

    CB750が初めての大型だし。

    12時間しか乗ってないし。

    もぅ~あれから半年経つし。

    乗ってないから忘れてしまってるんでないだろぅ~か!

    いきなりハーレーに乗れるか不安がいっぱい…。

    若かったら体で頭で覚えられてるんでしょ~が…?

    なんせオバサンですからぁ~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


    立つんだ!じゃなく。。。ハーレーに乗るんだ!Яitz!!!!
    って思って下さったら応援クリックして下さい。 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    人気ブログランキング
    応援ヨロシク~|ω゚´)

    コメント
    う~ん、難しい。
    「Яitzさんなら大丈夫だよ!」とか、「乗りたいと思えば乗れるよ」と背中を押すのは簡単だけど、押したあとの責任が取れません。
    ダンナさんが心配する気持ちもわかるし…
    若いときなら、考えるより身体が反応するから、いきなり路上に出ても大丈夫かもしれないけど。
    ヲヂさんとЯitzさんとは同年代だから、もう若くないというのが充分わかっています。(怒らないでね…)

    もし、ヲヂさんの奥さんがЯitzさんのような行動を起こしていたら、「250か400で、少しの間でもいいからクラッチ操作に慣れてからハーレーに乗りな」とアドバイスすると思います。
    [2008/02/18 18:19] URL | FSS #- [ 編集 ]

    う~んコメントむつかし~!
    でもね、自分はえーと、23歳からだから22年前からのリターン。乗ってた頃はブイブイいわせてたけど、大型取ってハーレー買って、納車当日。はっきり言って公道出るのが怖かった。でもね、すぐに慣れますよ、きっと!

    それよりも、なによりも人生一回コッキリ。よーく考えなきゃいけないけど、悔いのないようにしないとダメだと思いますよ!この年になってやっと出来ること、今しか出来ないこと、やりたいけど出来ないこと、いろいろありますから。

    優先順位をつけて、Яitzさん。がんばろーーーー!
    [2008/02/18 21:06] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    自分の思った通りに進もう
    ども!

    誰かに言われて何かを決めるのではなく
    自分の思うようにして欲しいっす

    今回は乗れなくてもいいと思うし、
    どうしても乗りたいと思えば乗ればいいとも思う
    ただ、自分で決めた事に後悔だけはしないで欲しいなぁ

    この詩を贈ります、参考になるかどうか分かりませんが・・・

    「この道をいけばどうなるものか 
    あやぶむなかれ あやぶめば道はなし 
    ふみだせばそのひとあしが道となり 
    そのひとあしが道となる 
    迷わずいけよいけばわかるさ」

    アントニオ猪木
    [2008/02/18 22:19] URL | 道路KING #gg06ppQg [ 編集 ]

    FSSさん♪ アスカさん♪道路KINGさん♪
    私が言い出したら(決意したらかな?)
    きっと!行動通りに突っ走ってしまう事を分かってる。
    それでも大黒柱が言うって事は結構に心配してるからなんだろな?って。
    だから反対してるのでは無いと思ってる。
    気紛れでなく ほんとに乗りたいのか?
    ちゃんと面倒(HDを)見れるんか?
    ってなんだろな?って。
    今回に決心してブログで色んな話を聞いたり
    色んな方のブログを読んだりして
    どんな乗り物なのか調べて感じて触って跨って。

    乗らなきゃ!10年後は絶対に後悔してる私が見えるょ~。

    もぅ~若くなくても!
    小さくても!
    女でも!

    乗りこなしてやるぅ~(^^)v

    難しい日記にコメントありがとさん♪
    益々に決意が強まったじぃ~(^^ゞ
    [2008/02/19 14:59] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    ども^^
    昨日、父親が我が家にひょっこり遊びに来ました。
    旧車の話で盛り上がりまして
    うちのブログでも父親は出てきますが
    18歳の時に陸王を実家の九州においてそれからは東京。
    あの時陸王もってくればよかったな~って言ってました^^
    そんな親父は現在73歳。
    51歳の時にリターンでHD(スポーツスター)に再び、
    だれにも告げず買って乗って帰ってきましたから
    それはびっくりっす。相当乗りたかったんでしょうね。
    それから20年以上経ちますが、スポーツ3台乗り継ぎ今のローライダー
    まぁその間何度もこけてますがめげずに乗りまくってます。
    やや足腰が弱ってますが
    今のHDの仲間達が皆ウルトラばかりになって
    生意気な奴ばかりなんじゃっ!てぼやいてまして
    なんなら逆にウルトラとかサイドカーとか乗ればみたいな
    むしろええかげんHD下りれば的な年齢ですが
    ローライダーってのがかっけーって思いました。
    まだ余裕であと10年は乗りそうです。
    そんな親父に自分は影響されましたから
    やっぱし夢って素晴らしいと思いました。

               =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/02/20 04:20] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    mojoさん♪
    目指せmojoパパさん♪だよなぁ~(^^)
    それには元気でいないと無理なんだよね♪
    運動して体力つけなきゃ!

    あっ!ブログを読んだ時に陸王って分からなくてクグってみたった!
    素晴らしいバイクだったんだネ♪
    何でも頑張ってみてから諦めだよな。
    やる前から諦めてもしょうがない(^^ゞ

    私の影響が息子に与えてるのも確かだし♪
    免許を取りたくているょ~☆
    [2008/02/20 23:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    確かだね
    ども

    親父曰く昭和26年当時、陸王は九州には5台しか存在しなかったらしいです。
    りっつぁんHD女性人口は上昇中っす
    気の合う仲間が全国にいますよ
    きっと想像を絶する出逢いには変えられないでしょう…
    もう現に始まってますから!

          =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/02/21 01:28] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    mojoさん♪
    九州に5台だけしか走ってなかったの~!Σ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!

    分からないけど陸王RTっていうモデルがオークションに出品されたんだって!
    今もちゃんと乗れるんかな?

    そぅ~だよ~♪バイク乗りの女性が増えてるからHD乗りも増えてるだろなぁ~。
    私が20歳の頃は女性がバイクに乗るなんて珍しかったから…
    お姑さんに変な顔されてしまった。

    だネ♪素晴らしい出逢いは始まってるね(^^)
    [2008/02/21 02:37] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    どーも^^
    親父のはVFDってグレード
    フロントフォークがスプリンガーフォークの時代。
    戦後間もなくの頃で、
    親父曰く、当時50万円だったらしい
    今の貨幣価値で言えば500万円以上
    それこそ当時は家一軒の価値だったらしい。

    RTは750ccのモデル。主に軍用や白バイに使われていたそうな。
    58’~RT2が出た。
    今RT系はまだ結構たまがあるらしく
    ファンも多いそうだよ。
    欲しいけどな~気軽には乗り回せないね~
    名古屋にエキスパートなショップがあって
    そこのオーナーさんと以前話した事があって、
    旧車でもHDとは違う扱い方で
    知らない人は壊してしまうって言ってた~

    同じ時代のバイク同士とは言え戦中は金属類が武器に集中!
    質感的にもHDと同じ材質が供給できず
    やっぱHDの方はレースもやってたし性能は上なんだろうね。
    陸王が出来る前は、日本はHDを輸入してたんだよ
    戦争が勃発して、ライセンスでHDの設計をそのまま
    日本で生産を始めたのが陸王。つまり和製HD!
    日本が世界最初にライセンスで作ったHD。
    だからこそ今のHDユーザーがあって
    ライセンス二輪車の歴史にも残る。

           =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/02/21 05:01] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]


     乗りましょうよ!!(^^)
    人生、一度きり。
    やりたい事を、一つでもこなして、死んで行きましょうよ☆
    [2008/02/21 17:17] URL | n066tsuka #- [ 編集 ]

    mojoさん♪
    バンヮ(^^)
    VFDってグレードですか♪
    それもスプリンガーフォーク?ほぉ~!
    戦後間もなくの頃で50万円Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    お金持ちぃ~☆
    mojoさんって物知りだなぁ~!
    バイクだけでなくて交際範囲も広くて素晴らしい♪
    じゃ~ちゃんと乗れるって事なんだネ~。
    凄いなぁ~!

    私なら完璧に壊してしまうな(^^ゞ
    その前にお金が無いって~だ。

    陸王が和製HD!かぁ~!納得です。
    見るからに私、HDだと思ってしまったも。
    なるほどなぁ~。
    また!スキルアップしたぁ~v-221
    [2008/02/22 00:57] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    はい☆
    乗ります!!!!
    諦めるには早過ぎだよな(^^ゞ
    若い頃からの夢を叶えてみます♪
    [2008/02/22 01:00] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    Яitzっつぁんn066tsukaさん今年会いましょう

            =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/02/22 02:13] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    すぐ、そこ!
    Hey! Яitzちゃん! 久しぶり~!
    ご存じのように約1ヶ月間バタバタしてたんでBlog封印してましたが、
    完全復活ッス!(でも自分の更新は・・・笑) ※コメありがとねー!
    まずはみんなにコメしてご挨拶回りでコメ回ってるところです♪笑

    約1ヶ月の間に乗りたいモデルが固まったみたいだね。
    やっぱXL1200Cなんだね~。イイじゃない!
    身体的にどうとか、年齢がどうとか、ブランクがどうとか、そんなの
    後から幾らでも付いてくるもんだしね!大丈夫!何とかしていくよ!

    オイラも以前「悩む前に産むが易しさ!」と言ったけど・・・
    KINGさんも言うように、誰かの意見でなく自分の気持ちに正直に。だね!
    オーナーになって、乗ってみないと味わえない感覚・満足感、そして・・
    向き不向き(好き嫌い/合う合わない)も解るよ。

    今からあれこれ考えてシュミレーションしても、それはどこまでいっても
    「頭の中だ~け」の話。体感に勝るもの無しだぜ!!
    だからこそまずは「オーナー」になってみる。
    そこから体感した自分の答えがどう出るか?なんて誰にも分かんないワケよ。
    「なんか違うなぁ...」となるのか「もぉ~サイコー♪」になるかは、
    そこに辿り着いた後での話。

    だから、
    気になってんなら飛び込め!!
    但し、その後のケジメ(命に関しても)は自分の責任。
    転ける時はコケるでしょ。事故る時は事故る。死ぬ時は死ぬ。当然だ。

    俺も二人、大事な友をバイク事故で亡くしてるから、その事はこころに
    刻みつけて転がしてるつもり。特に日々走る身なんで死ぬ確率も高い。
    それをわきまえて走れば自ずと安全運転にもなる。それしかないしね・・・

    mojoちゃんの言うように、
    既に「HDワールド」に居るんだよ! Яitzちゃんは。
    あとはもっと自分の身体で風を感じて楽しんじゃえばいいだけ! 
    GO AHEAD!! GO!GO!GO! (すぐそこで、みんな待ってるよー!)

    ※決して安易に勧めてる気はないよ。自分の判断。自分の環境。自分の問題。
    だってお互いイイ大人なんだもんな。LOVE&RIDE&ぴぃ~すっ!
    [2008/02/22 05:08] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    「XL1200C中古情報」
    ヤフオク調べたらXL1200Cの出物が出品されてましたよ!(参考まで)
        ↓    ↓    ↓    ↓
    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43910840

    ★俺たち“KING&mojo&CHARLIE”三人衆、離れてはいるけど
    HDの魔力にハマった連中として、Яitzちゃんの後援隊だから♪
    心が決まればハーレーは逃げないよ!逃げるのはいつも己の気持ちだし。
    雪解けまで時間はたっぷりあるよ。焦らず今の瞬間も楽しんじゃえー♪
    [2008/02/22 11:54] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    mojoさん♪
    なぁ~♪
    逢えたら嬉しいなぁ~(^^)
    いっぱい感謝とお礼がいいたいです。
    [2008/02/22 13:46] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    色々とお疲れ様でした。
    奥様が風邪って?大丈夫ですか?
    ちゃありさんが移ってあげれば奥様の風邪が治るのにd(・ω・*)☆

    うん!もぅ~誰がなんて言っても私はハーレーに乗ります。
    決心しました(^^ゞ
    ただ…迷惑(心配させてまで?かな)を掛けて乗って良いもんなんだろか?
    って疑問符でした。
    でも!そんなの私だけでなくても生きてる限り起こり得る運命も関係するもんな!
    もぅ~「HDワールド」から抜け出せましぇ~ん♪

    見てきた!
    やっぱしに希望価格は100万ぐらいなんだネ!
    少し安心しました(^^ゞ

    ってか…KINGさんやmojoさんやちゃありさんや他の色んな関わり合って下さってる皆さんには感謝です♪
    これからも宜しくです♪
    [2008/02/22 13:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/15-99697866
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


