夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ロマンチックなイメージが先行!?
    今日は、七夕(たなばた)ですね。

    織姫と彦星が1年に一度会える日ハート

    笹竹に短冊や飾り物をつけ、お供えものをして夜空の星に祈りを捧げたりと

    日本の節句行事の一つになりました。



    私の願い事は、主婦で母親って訳ではないけど

    世間一般の家族の幸せ

    これしか無いでしょ!

    まさか!ハンドル交換やクラッチ交換…etc…カスタムが出来ますよにぃ~ガーン

    なんて自分だけの都合の良い願い事は、思ってても出来ましぇ~ん表情9



    天の川の両岸で、織姫(織女星)と彦星(牽牛星)が

    年に一度だけ会うことができる日

    織女星は、こと座の1等星「ベガ」

    牽牛星は、わし座の1等星「アルタイル」

    二つの星は、1年のうちに天の川を挟んで近づいたり、離れたりして見えることから、この伝説が生まれたとか?

    織姫彦星

    天の川の上の方に明るく輝く一等星は、こと座のベガ(織姫)

    天の川を隔てた下の方に輝く一等星は、わし座のアルタイル(彦星)

    左隅に見える一等星は、はくちょう座のデネブ

    この3つの1等星は 夏の大三角形。


    で、織姫と彦星が夫婦って知ってた?

    世間の半数以上が「恋人」って思ってるらしくてかおまる

    織姫は天帝の娘で機織りの上手な働き者。

    牛飼いの彦星も働き者。

    で、織姫の父の天帝に結婚を認められめでたく二つの星は夫婦となりました。

    ところが、結婚してからの織姫と彦星は夫婦生活が楽しくて

    自分たちの仕事をしなくなってしまいます。

    このため天帝の怒りをかって

    二人は天の川を隔てて引き離され

    織女星と牽牛星がもっとも接近する7月7日に、年一度だけ会うことが許されたという伝説でした。

    七夕の伝説は中国から来たといわれています。

    んでも…織姫星と彦星の間には15光年の距離があるわけで…。

    とリアルで考えると…夢も無くなるので止めといてかおまる





    半年以上もブログを放置してると


    何から?何を?書けばイイのか?


    分からなくなるもんですネ~!

    話が前後するかと

    んでもって気紛れ更新になるかと思いますが

    ちょこっと!

    小声でですが

    GO!GO!GO~!A Woman. Rider 復活してみました。




    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→




    コメント

    わ~い、復活うれしいです。
    楽しみにしていますよ"^_^"
    [2009/07/07 14:01] URL | けいこ #mQop/nM. [ 編集 ]


     勉強になりました(^^;
     たぶん、元のストーリーを知らない人の99%は恋人と思ってるんじゃないかな。
    [2009/07/07 22:12] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]


    ども!
    ごぶさたっす
    七夕復活かぁ
    Яitzっつあんらしいっすね。
    ホント元気そうで良かったぁ
    つーか
    次回更新はまさか来年の・・・
    [2009/07/07 22:27] URL | 道路KING #gg06ppQg [ 編集 ]


    けいこさんe-248
    そんなに喜んで貰えて超~嬉しいです♪
    楽しみにされる程に更新が出来るだろぅ~か…?
    [2009/07/08 16:06] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    てつさんe-248
    結構に知らない方が多いよネ!
    遊んでばっか居ないで働きなさい!って事のよです(^^ゞ
    [2009/07/08 16:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    道路KINGさんe-248
    うんぎゃー!
    見破られたら…更新しないで居られないしぃ~(^^ゞ
    私の事よりも、道路KINGさんが完全復活してくれるのを待ってる1人なんだけど♪
    [2009/07/08 16:13] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    お帰りなさい。(^^)
    久し振りですね~
    元気そうで、良かった★

    僕も最近知りました、七夕の話。
    僕も、Harleyばかりで、一年に一回なんて事に成らない様に、、、
    働かなきゃ(^^;
    [2009/07/08 17:32] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    復活おめでと!!

    自分もてっちゃん同様に恋人同士(遠距離恋愛)と勘違いしてた99%のクチ・・(笑)
    Яitzちゃん相変わらず物知りだーねぇ♪
    まぁバイクもぼちぼち乗ってるよーで何よりッス♪
    [2009/07/10 00:25] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    n066tsukさんe-248
    ただいまですぅ~(^^;
    ツカさんもお元気そ~でなによりです★

    そぅ~なんだよネ!
    働かざる者…遊ぶべからずで。
    [2009/07/10 12:32] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    ちゃありさんe-248
    復活ってまで言えるか(^^ゞ
    気持ちが続くまで更新しよかと…?

    知る人が少ないよね!
    がんばって働きましょ~(´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    なんだか?忙しくて過ごしてるけど時間を作って乗ってますょ~♪
    [2009/07/10 12:38] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/189-e7bcc646
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


