夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    夢にまで見たハーレーオーナーGet ぉぉぉォォ~♪
    ハーレーオーナーの皆さん♪

    遂にヘタレ人妻(オバサン(^^ゞ)がハーレーオーナーになれました。

    色々と悩み考えたりと長い道のりでしたが…。

    黒いピカピカの05’『XL1200c』スポスタの彼氏をGetしました。

    P22101555_convert_20080225125623.jpg

    今日もバイク屋さんに行って着ました。

    真ん中のお立ち台で一際キラキラしてたのに…

    商談成立してからは端っこに追いやられてましたが…

    それでもピカピカと目立ってました(^^ゞ

    んで左右に邪魔なバイクが犇めき合ってて

    上手く写真が撮れなかったょ~。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    で、1番問題だったフォワードコントロールです。

    シートを交換。リアサスを交換。色々と悩みましたが…。

    結局にミッドコントロールに戻す事を決意しました。

    ヘタレが足を突っ張って無理してフォワードに乗ろうとしてもかなり危ない!

    そんな意見が多々だったし、いくら乗りたい!って願っても

    この歳で見栄で乗ってもいつに慣れられるか分からないしなぁ~で決意!!!!

    P2210167777_convert_20080225131843.jpg
    早くて移動交換して下さいました。
    手垢とか…UPで見ると結構に汚れが目立つなぁ~(^^ゞ

    太足も写ってしまってるし…。

    P2210152222_convert_20080225131926.jpg
    バッチリに足が落ち着きました。移動して良かった♪

    部品代を半額で工賃は無料にして貰ったし。

    P2210161111_convert_20080225134916.jpg
    ハンドルを交換の時にはワイヤー(ケーブル?って名?うんにゃ~!知らん)が短いかも?

    って言われました(T^T)。

    P221016999_convert_20080225134957.jpg
    先輩方が見て何か問題は無いですか?

    商談成立したって言ってもキャンセルは無理ですが

    まだ!間に合うバイク屋さんに相談(文句)を言う事は(^^ゞ



    P22101511_convert_20080225140757.jpg

    P22101666_convert_20080225140856.jpg


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    コメント

    雪解け 待ち遠しいですね。
    enjoy HD
    [2008/02/25 15:50] URL | 1998springer #- [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    はぃ~(*^・^*)♪
    もぅ~こんなに春が待ち遠しいってなかったよなぁ~
    ぐらいに待ち遠しくて仕方ないです…。o゜(p´□`q)゜o。
    いぃ~ぱいエンジョイしたいです♪
    ありがとう御座います(^^)
    [2008/02/25 19:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    いいないいな
    いいですね~!ピッカピカのメッキいっぱいのスポスタちゃん。

    Яitzさんもカーディーラーの事務員さんだったんですか?10年くらい前まで自分もツナギを着てやってました。今は店の責任者になってしまって・・本当はずーと整備してたかったんですけど上の命令だからしかたないですね。まあ、それなりに今の職務もやりがいはありますし、高価なおもちゃも出来たから「今度はどこいじろう?」って考えてますよ~。

    ハンドルにワイヤーって、たぶんスロットルワイヤーの長さが足りないのかもしれないね。ハンドルを少し大きくて手前に来るのに変えるんだったら取り回しでたりなくなるのかも。

    この際、バイク屋さんに気になることを全部言ってサービスしてもらえるところはどんどんサービスしてもらったらいいと思うよ!
    [2008/02/25 20:46] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    おめっとさんです(^^)
    いよいよですね。
    実際に納車されたら、跨りながら仕事したりして(^_^;)
    [2008/02/25 22:25] URL | FSS #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    いいべぇ~(^^)
    スポスタЯitz号~☆アハハ~。

    大昔の話しだょ!事務員でも人が居ないと車を引き取りとか行かせられたし。
    整備士さんのツナギとか油の臭いが凄いし洗っても落ちないし。
    手なんか洗剤でタワシでゴシゴシ洗ってたよなぁ~。
    今は、洗剤とかイイから綺麗になるだろぅ~けど。
    我が家の大黒柱も上からの辞令でセールス!
    無理って事で退社したけど…(^^ゞ

    何処をイジるか楽しみだなぁ~。
    新車だから少しずつでイイもんな♪
    ノーマルも少しは乗らないとって思うな。

    ほォ~!スロットルワイヤーって言うんか。
    結構にギリギリみたいで、もぅ~少し手前だと もっと!自分の腕にフィットするかな?って思ったから。

    アドバイスされた事や気になった事は言ったけど
    まだ?私が見てもこれ以上は分からないからハーレーに詳しい皆さんなら分かって何かあるかな?って(^^ゞ
    そしたら遠慮しないで言ってくるょ~。
    [2008/02/26 03:00] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    FSSさん♪
    ありがとさん~(*^・^*)♪

    それ!有り得るからぁ~!
    もぅ~一時も離れられなくなったりしてぇ~(^^ゞ
    で、跨りながら仕事が出来るからなぁ~☆
    ん~ヤバイ ヤバイ!
    [2008/02/26 03:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    Яitzさん
    こんにちは♪
    ピカピカのスポスタいいですね
    女性ライダーが大きなバイクを転がしているのって
    すごくかっこいいですよね。

    やっぱり、ハーレーはロングツーリングが多くなると思うので、シート・ステップ・ハンドル周りは大切だと思いますよ。
    私もハンドルをエイプに変えて、かなり楽になりました
    よ。

    ただ、見た目を重視してるので、少しハンドルと立ててるので、少しつらい時はありますけど。

    後、ステップをミッドにされてるから、いいと思いますけど、かかとをサポートできるものを付けたほうがいいかな。
    フォワードだったら、絶対あったほうが長距離楽です。
    付けるまでは、1日300kmぐらい走ったら、足つってましたから。(ステップボードは好みではないので)

    いろいろ、バイク屋さんに相談してみてください。

    ちなみに、後からどうせいじりたくなってパーツ付けちゃうと思うので、大きなものは先に付けとくほうが、工賃など含めて安く上がりますよ。
    特にハンドル・・・
    交換工賃・スロットルワイヤー・ミッションオイル、
    ブレーキオイルの交換などなどで、結構お金か買っちゃいますよ。
    今のハンドルでライディングポジションがきつかったらの話ですけど・・・

    ちなみに、行きつけのショップです。
    いろいろ、バイクのウンチク書いてあるのでみてみてください。
    結構、知るひとぞ知る全国区のお店です。

    http://www.45degree.net/

    [2008/02/26 12:52] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    おめでとうございますヽ(*^д^*)
    ようこそ!こちら側の世界へ
    _(._.)_
    これでハーレーオーナーですね(*゚∀゚*)

    後は納車待ちですが再度、跨って操縦性、足つき等を確認して不安であればお店のスタッフさんに相談された方がいいと思います。あと、上々人の個人的な意見としてはエンジンガードを付けた方がいいかなと思います^^;まっ個人的意見ですので聞き流して下さい

    再度、おめでとうございま~~~す!!
    o(≧∀≦)o
    [2008/02/26 17:43] URL | 上々人 #aIcUnOeo [ 編集 ]


     おめでと~!!
    雪解け早々、Let's Go!!(^o^)/
    [2008/02/26 23:58] URL | n066tsuka #- [ 編集 ]

    楽しそうだねー!
    ホント、ピカピカ!綺麗な車両だ。・・・愛しの彼氏!?笑

    ワイヤー類は画像見る限りハンドルを手前に替える時に多分短いだろうね。
    まぁでも他も含め、その時に「一つずつ」考えたら良いんじゃないの?
    初めはいろいろ考えちゃうもんだけど、だからこそまたすぐに考えも
    変わるもの。(案外慣れっていう解決結果もあるもんだよ)
    これからもっとあれこれと妄想も膨らんでいくだろうから(間違いなく!)
    その時の自分の心境で考えて(替えて)いったら良いと思うよ。
    まだ実際乗っていっての感じも掴んでない状況であれこれ考えるよりもね。
    まぁ「誰もが通る道」だけどね!笑 一番楽しい瞬間だしねー♪

    なのでまずは現状のプチカスタム状態で乗ってみたら?
    で、そこから出てくる自分なりの不満点・改良したい点を一つずつ解決して
    いくほうが結果「ビフォアー・アフター」も理解(体感)出来てスキルアップ
    にもなりますぜ!
    今後のためにもまずはその(自分なりの)ベースラインを形成しないとね。
    焦らずじっくり、今後いろんな情報も蓄えていくだろうし!大丈夫さ!

    で「足つき性」に関しては以前話した薄目のカスタムシートやショートサス
    に替えるのが安全でイイかもね。まぁ乗っていけば分かる(感じる)よ!
    まずは「転ばぬ先の杖」で以前Яitzちゃんも言ってた「エンジンガード」
    を付けるのは確かにオイラもイイと思うよ!
    まずはそういうとこにお金かけた方が、結果安く済むよ!
    転けても・・愛車のダメージを最小限に留められるしね。ピース!
    [2008/02/27 12:31] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    始めてみました
    なんか皆さんのハーレーブログ見ていたら、始めてみたくなりましたo(^^)o
    スポスタのブログよければ見に来てくださいね~(^^)v
    [2008/02/28 20:44] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    私もかっこよく乗れるかなぁ~(^^ゞ
    へっぴり腰で「あれ何だぁ~!」って言われてしまったりしないかなぁ~?
    少しでもハーレーに負けないよに乗らなきゃネ♪
    少し、乗ってみて不具合な箇所を少しずつ変えていきたいです。
    ロングツーリング出来るよになりたいし。
    スクーターの時は遠出が中々に出来なかったし。
    楽しみが増えました(^^)
    そぅ~なんだよネ!だから1番にお金が掛かるミッドに決めたってのもありました。
    結構な部品代と工賃だったから。
    シートとか交換は大黒柱と交換出来そぅ~だったし。
    ハンドルも考えたんだけど…足が届いたらハンドルも、まぁ~まぁ~だったから取り敢えずいいかな?ってでした。
    色々と雑費も掛かるからオークションとか見てますが…中々に探すのが下手なのか…。
    見つけられないで居ます(ーー;)
    [2008/02/29 02:48] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    上々人さん♪
    ありがとさん~(人´З`)☆
    仲間入りが出来ましたぁ~!ヨロシクです♪

    納車待ちでなくて…雪解け待ちです(T^T)
    融けるどころか、積雪量が増えてるし。
    春が遠退くばっか!

    そぅ~なんだょ!エンジンガードは私にとって
    必須アイテムです(^^ゞ
    オークションとかで取り敢えず探してるんだけど…。
    スポスタ用ってのが無い?探し方が悪いんかな?
    ォニューを購入しないとになるのかな?
    [2008/02/29 02:55] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    ありがとさん~(人´З`)☆
    はぃ~!1日も早く雪が融けてくれるのを待ってるんだけど…。
    意地悪なお天気で毎日に雪降りで…。
    春が遠退くばっかでした。o゜(p´□`q)゜o。 ビエ~ん!
    [2008/02/29 02:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    うん、うん(^^)
    愛しの彼氏~!愛してるぅ~(p'ε`q*)ちゅぅ♪

    ワイヤー類はやっぱしに短いよなぁ~。
    うん、乗ってみて、違和感あれば交換かな?
    って思ってるけど。
    まずは、今の現状で乗ってみます♪
    楽しい瞬間を味わえるのが嬉しい~。

    エンジンガードは必ず付けるょ!乗る時まで間に合えばいいかな?って
    オークションとかで探してみてるんだけど
    スポスタでも年式や[C]って事で合わないの?
    中々に探せない。
    もぅ~少し探して乗れる直前の春までに探せなかったら
    オニューを注文しないとだネ。
    [2008/02/29 03:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    わぁ~♪ブログ始めたですか(^^)
    はい!訪問させて下さいネ~。
    同じ女性のハーレー乗りさんの話しだから
    楽しみにしてまぁ~す♪
    [2008/02/29 03:10] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    良いですね~~
    これからの季節バイク乗りにとっては最高です!!
    ハーレーライフを満喫してください♪

    ちなみに私達夫婦でハーレー乗りで、嫁さんがスポスタですよ~~
    [2008/03/01 12:36] URL | cooi #vqih55nA [ 編集 ]

    cooiさん♪
    初めまして~(^^)
    ありがとう御座います。

    はい♪雪が融けたら速攻で乗りたいと思ってます。
    cooiさん夫婦は2人でハーレー乗りですか!
    羨ましいです♪
    我が家は…どぅ~なるかな?
    [2008/03/02 10:25] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    エンジンガード
    一応ヤフオクで検索してみたんで参考まで!
    http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084016455&alocale=0jp&acc=jp

    http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084016372&alocale=0jp&acc=jp

    新品で購入すると35,000円とかするんだねー!どんだけぇ~!
    スクェアタイプよりオーバルタイプのほうがヤボくなくてイイかも。
    走る際にタンデムステップを出しておけば、万が一転んだ際に多少は
    エンジンガード的な役割もすると思うけど。格好良くはないかも・・

    結構転ける時は急ブレーキでリアやフロントがもってかれてバランスを
    失いステ~ンていうパターンか、マンホールや車線を踏んでツルッていう
    パターンが多いけど、だからこそバランス崩さずに持ち堪える身体能力や
    そういう経験も必要なんで・・でも転ける時はコケるもんです。誰しも。
    そん時はクラッチ握らないほうが良いです。逆にコントロール失うから。
    (こんな事言っても始まらない話だけどね。頭の何処かにインプットで)

    mojoちゃん等との走りが3/23(日)に決定しました!
    ロルカBlogにも色々書いてるよ。(では高速出口でお待ちしとります♪)
    ・・・・・笑
    [2008/03/03 19:42] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そぅ~なんです新品で購入は、ちと!高い気がして…。
    やっぱしにスポスタ用でないと合わないんだべぇ~?
    って?何が合わないだろ?

    走りながら転ぶって怖いんだろなぁ~?
    マンホールとか滑った経験はあるけど…。
    スクーターだったからかな?転ばずにバランスを保てたけど…。
    クラッチ握らないで居られないかも!
    長年の癖が出てしまいそ。ヤバイなぁ~。

    だからぁ~!バイクも納車されてないのに(^^ゞ
    とうちょうまでって、自殺しに行くみたいな感じだじぃ~。アハハ♪
    [2008/03/04 17:56] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    先立つものが・・・
    3/4はGAOさんが発行する「オンザロードマガジン」の新刊
    発送業務をmojoちゃんと一緒にお手伝いに行って来ました。
    で手作りカレーをたらふく食べて帰ってきたところ♪

    で、エンジンガードだけじゃないけど、各パーツは車種により
    フレーム構造の違い等(サイズやデザインが違う)から、
    取付位置(建て付け)の違いがあるんだよ。
    同じモデルでも年式で異なる場合があるからね。
    (スポーツも~'03までと、'04~'06、'07~等と違いがあったりで)

    まぁ良い中古が入手できない時には新品を購入するしかないな。
    それも乗る為の必要経費だから仕方ないよね。

    例えば
    (エンジンガードを付けないと心配)
    (ステップをMIDに戻さないと届かない)
    (車高が高く足が着かない)
    (ハンドルを手前にしないと運転しにくい)
    てことは自分の身体的必要条件だからね。なので安全に安心して
    乗るためには必要になる最低条件だったりするワケで、そういうバイク
    に乗るためには考慮しておかないといけない「必要経費」だってことで。
    バイクカバーやツールバッグ等も同じだし。色々かかるよね~。

    まぁそういうバイクに乗るということは、
    そういう心構えも必要ということだよね。

    まぁ頑張ろうよ!!
    もうオーナーなんだし!殆どはクリアしてるんだからさー!!

    走り出すまではまだ時間があるっしょ!?
    あとは$の問題!・・・てこれが一番やっかいだわなぁ・・・笑
    [2008/03/05 00:24] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    GAOさんが発行する「オンザロードマガジン」って?
    本屋さんに売ってるのかな?

    細かい部分なら車種で違うの理解出来るけど…(^^ゞ
    エンジンガードって…ガバっと外付けだから共通にして欲しいょ~。
    そぅ~そぅ~スポスタでもCだけが駄目とか!
    酷いなぁ~(ーー;)

    うん、うん。でも!毎日にヤフオクを覗いたりして楽しいかも(^^ゞ
    オークションにハマってしまいそ♪

    このままだと…雪が融けなくて春分の日頃に納車かな?
    もっと!早くに走り出したいけど…。
    それまでには時間があるから探しまくります♪

    totoを買って6億を当てなきゃ(^^ゞ
    [2008/03/06 04:04] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    PCがわがまま?
    Яitzちゃん

    最近PCが絶不調で・・・もう泣けてくるのさ。でBlogもご無沙汰。
    すぐフリーズしちまうから途中のデータは消えてしまうし。グスン....

    で「ORM」は 【ON THE ROAD MAGAZINE】の略でGAOさんていう
    イラストレーターが発行する噂のフリーマガジンなんだ。
    http://www.wheeljunkie.jp/

    で今回は前回に引き続きmojoちゃんが1ページ丸々掲載されてんの!
    もし見たければ、在庫持ってるから特別に送ってあげるよ!

    Яitzちゃん家も、なんか最近めでたいことがあったようで♪
    まぁそれはそっちのページでまた!ではポチッとバイバイ!
    [2008/03/14 06:29] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    PC~どぅ~しちゃったん?
    主に似てくるんだか?(*>艸<)

    mojoちゃんが1ページ丸々掲載されてるの♪
    凄い!!!
    特別に送ってくれるって!私、遠慮ってのを知らないから
    頼んじゃうしぃ~(^^ゞ
    住所知らせればイイんかな?

    ポチッ♪ありがとさんv-10
    私も~ポチっとな☆
    [2008/03/21 02:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/19-4e315eab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


