夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    大型自動二輪免許 750ccが1100cc~1300cc へ!!!!!!!!
    世の中…不景気 かおまる


    s-教習1
    (本文と画像は何ら関係はありません)

    10年前?ぐらいまでは?(ハッキリ知らない私で)

    大型二輪免許を取得するには、免許センターでの「限定解除試験」を受けるしかなくて

    私には、無理って思ってて かおまる

    でも!何時の間にか自動車学校でも取得できる事を知り

    一か八かで挑戦し取得した大型免許でした。


    で、私のよなチビでへタレ中年女性には難問が発生!

    来年ぐらいからチラホラと教習バイクの排気量が変わるとか。




    と、いうのも…。

    750ccの不人気で(そぅ~なの?)

    昔は、大型って言ったらナナハンが普通で

    それ以上の排気量のバイクは逆輸入だったよネ?

    だから、大きいバイクを見ると

    「わぁ~!凄いなぁ~」

    って憧れの眼差しだったのに。

    今は、普通に買えて人気があるんだね。




    750ccの不人気と不況の波に見舞われ

    とうとう750ccのバイクの生産を打ち切る事になったそぅ~で。

    多少の在庫がメーカーにも残っているらしく

    その在庫がなくなったら今後1100cc~1300ccに移行だそぅ~です。


    教習車両っていえば、私のよなへタレが乗るんだから

    過酷な条件での走行が多く、耐用年数が案外低くなってるので

    来年ぐらいからアチコチで以降する教習所が多いと聞きました。



    コツを知らない私のよなへタレは、1300ccのバイクを起こそうと思っても無理。

    足は届かないし。

    あんな大きいバイクでスラロームって!

    一本橋を渡るって!

    考えただけでも鳥肌もんですかおまる



    女性の皆さん!

    大型を取得したいと願ってるなら早目に教習所に行きましょ~かおまる



    って…私、自動車学校のまわし者では、ありましぇ~ん表情9


    ランキングに参戦中~クリックに感謝~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッと→





    コメント

     教習で***に乗れる!ってのも宣伝になるみたいですよ。
     今日びナナハンじゃインパクト有りませんからね(^-^;
     ちなみに私は15年前に限定解除です♪
    [2009/07/08 21:50] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]


    そうなんだぁ~!驚きっ
    確かにてっちゃんも言うように今やナナハンは旧車の排気量ぽいよね。
    自主規制緩和で今では逆車でなくとも750オーバーのバイクが国内でも普通に買える時代。

    自分も限定解除世代だけど、実際試験場のCB750Fのほうが自分の乗るXL1200よりも大きいけどね!(笑)

    まぁ時代の移り変わりだね~。
    あぁ懐かしの750cc・・て時代がすぐそこだな!
    [2009/07/10 00:34] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    てつさんe-248
    教習バイクがハーレーって所もあるもんネ!
    ビックリだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ

    15年前に限定解除ですか!素晴らしいぃ~♪
    [2009/07/10 12:35] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    ちゃありさんe-248
    ビックリでしょ~!
    息子に早く大型取得したら!って言ってあるんだけど…。
    まぁ~!男だから大きくなっても大して問題でないか?
    って思ってるんだけど。
    教習代まで上がったら損だからなぁ~(^^ゞ

    そぅ~なんだょ!CB750のほうが大きかった!
    [2009/07/10 12:41] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/192-dd3d6bd6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


