夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    何が食べたい?
    大学入試が終わり(発表はまだです)先日に予備校まで迎えに行ってきました。

    予備校から帰ってきた息子に尋ねました。

    「夜ご飯は何が食べたい?」


    息子は即答で

    「味噌焼きおにぎり」


    うんにゃ~!!!!

    味噌焼きおにぎりぃ~!!!!


    なんとまぁ~。

    田舎で貧乏家に育った子供丸出し?

    母親の味が味噌焼きおにぎり?


    私がお婆ちゃんに作って貰ったのを思い出しました。

    遠い昔の思い出です。



    応援クリック下さい。 喜び励みになる私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





    母の人差し指を一生懸命に握ってたチッチャな手。

    腕相撲しても母の手には勝てなかったチッチャな手。

    何時の間にか母の手よりも大きくなった手。

    いくら頑張っても腕相撲に勝てなくなった母の手。

    もぅ~守ってやる必要がなくなった母の手。

    逆転して彼方に守って貰う立場になった母の手。

    でも!いつまでも応援してる母の手でありたい。



    親元を離れ受験という戦争を遣り抜いた彼方は

    大人になって帰ってきました。

    嬉しくもあり淋しくもあり。

    こぅ~して親離れしていくんだろな…。



    応援クリック下さい。 喜び励みになる私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    帰りにポチッと~応援ヨロシク~|ω゚´)

    コメント
    お疲れっす^^
    ども

    いやいやりっつぁんお疲れ様ですよ
    すくすくと育つ子供
    子は子の人生
    親は親の人生
    親離れしていくんだろな
    とは言っても親は、一生親っす
    いいコミュニケーション取って言ってくださいね
    なんか心が丸くなりますよ
    この時代なかなかできている家族って貴重な存在でっせ
    これからのHDライフも人生のごほうびであり
    息子さんの人生・夢の構築にも繋がると思う。

              =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/02/29 19:06] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    母と子の絆は
    父と子の絆より強いような気がします。
    母親の子どもに対する思いより、父親のそれの方が薄いでしょうね。自分も2人の子がいますが、母親と子どもの関係を見ていると実感します。

    ちなみに、ヲヂさんは味噌焼きおにぎりも好きですが、弁慶めしも好きです。
    Яitzさんのとこにもありますよねぇ?弁慶めしって。
    [2008/02/29 22:16] URL | FSS #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

    お母さんは家族の太陽だから
    いつもお袋が言っていた言葉・・。
    息子さんもそれをかみしめる時が近づいているんだろうね。
    いい親子関係築けてます♪

    親子でツーリングの日も近い!?
    [2008/02/29 23:52] URL | ちゃあり #NE3ZpS.2 [ 編集 ]

    順送り
    やっぱり人生って親から子へ、子から孫へ・・・・・人間の生の営みって脈々と受け継がれていくものだと思いますね。

    Яitzさんのおばあちゃん、お母さんから貰った味噌焼きおにぎりの思い出を、やっぱり自然に子へと渡してるんですから。きっと、息子さんも子供にみそ焼きおにぎりをお母さんの思い出と共に与えるんだと思います。意図的にではなくね。

    自分は自分の人生、子供は子供の人生。心に負担だけは掛けないように振舞ってますが、寂しいものはありますよ。きっと、自分の両親も感じたように・・・

    お互い今を大切に楽しく生きている様(生き様)を見せることが、子供に一番負担を掛けず、安心して自分の人生を考え生きていけると思います。

    親としてみれば、子供はとりあえず元気に幸せで生きていてくれればいいと・・・順番が逆にならなければいいと、そう思います。

    Яitzさん、話は全然変わって申し訳ないのだけれど質問です。ブログをライブドアから替えようと思ってるんですが、ネットとかで調べるとFC2が一番いいようですが、何かアドバイスってありますか?他の方も出来れば教えてください。
    [2008/02/29 23:58] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    息子にとって母とはやはり特別な存在なんですよ。
    こった料理より、懐かしい味みたいのがあるのかなぁ♪
    私も味噌焼きおにぎり食べてみたいす~個人的に味噌好きなもので(^^;
    [2008/03/01 11:08] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    mojoさん♪
    はいぃ~かなり疲れました…が♪です。

    子供は言ってくれました。
    母の残りの人生を自分の為に過ごして欲しいって!
    嬉しい言葉だけど…淋しいなぁ~(^^ゞ
    一生親なんだけど構ってる時の方がいいなぁ~。

    HDライフはマジに自分へのごほうびでした。
    苦労したから…(だから自分で言ってどぅ~するって話し)(^^ゞ
    [2008/03/01 11:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    FSSさん♪
    ほんとだな!
    「母と子の絆は」父親とくらべものにならないネ!
    父親が可哀想な気がするかも(^^ゞ
    母親から見ればですが。

    「弁慶めし」?どんな「めし」?
    こちゃらには無いよな?
    [2008/03/01 11:45] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    家族の太陽かぁ~(^^ゞ
    それ言えるかもしんないなぁ~。
    私が居なければバラバラな家族だったかも。
    「いい親子関係」は自信があるし♪
    喧嘩も沢山するけど(^^ゞ

    親子でツーリングは夏休みからかな?
    教習所が3月中には混んでて無理なんだって!
    んで、息子は大学中に日本一周するらしい(^^)
    [2008/03/01 11:51] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    なるほどなぁ~「順送り」なぁ~♪
    自分が美味しいって思った物や
    良かった事は子供に伝えてしまうもんな!

    まさにそれ!母がやりたいことをやって貰わないと自分の人生を楽しめないってみたいな事も言ってたょ。
    いつまでも自分の事で時間を使って欲しく無いんだろネ!

    私のネット友達の子供さんが…17歳って若さで先月に病気で逝ってしまいました。
    なんて言葉の慰めも出来なくて。
    親よりも先に死んでしまうって1番にあってはならない事ですネ。

    ブログをライブドアから お引越しですか♪
    私は、今回に引っ越す時に色々なブログに登録して見てみたけど…。
    やっぱしにFC2に決めてしまった。
    FC2を数年前から使ってたんだけど使いやすいし自由だし広告は少ないしイイと思うょ~(^^)
    ライブドアからだと書いた日記を移動出来るんでなかったかな?
    [2008/03/01 12:07] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    特別な存在って分かるかも(^^ゞ
    娘とまた違った感じだから。

    外食で焼肉やお寿司ってよりは良かったかも。
    簡単で楽だけど悲しい思いしたかもしれないもんな。
    味噌って不思議だよネ!どんな料理にも合うし
    隠し味にもなるし栄養はあるしね♪
    [2008/03/01 12:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    弁慶めしは
    味噌おにぎりを青菜漬けで巻いてから焼いた焼きおにぎりです。
    山形全般にあるものだと思ったけど、そうではないんですね。
    こちらをご参照頂ければ
    http://www.tsuruokakanko.com/movie/dish.html

    [2008/03/02 21:37] URL | FSS #- [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2008/03/03 22:24] | # [ 編集 ]

    FSSさん♪
    知らなかった!
    青葉でくるんだりはした事はあったけど。
    青菜漬けで巻いてから焼いて食べるのも
    美味しそうだ。
    青菜漬を漬けた事がない私だからなぁ~(^^ゞ
    [2008/03/04 17:45] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    初めまして♪
    コメントをありがとう御座いました(^^)

    納得の結果を望んでますが…。
    どちらに転んでも後悔はしてない!って
    言い切ってる息子だから良いとしてます。

    はい♪今年は夢にまで見てた春がそこまで来てます(^^)
    嬉しいばっかです(^^)
    ありがとさんです♪
    [2008/03/04 17:49] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/20-5c5f7c42
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


