夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    倒したハーレーを起こすコツΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    先日の皆既日食や部分日食は見れた?

    私は望遠鏡で観察してましたかおまる エヘ♪

    よい子は、絶対に真似をしないよぅ~に!

    大嘘ですからぁ~表情9

    望遠鏡で観てたら…今頃は、病院です!




    バイクを倒した時の起こし方を

    去年に行ったアメリカンワールドフェスタ in 仙台のイベントで簡単に起こしてたのを思い出し

    ムービーが無いか?探してみました!

    ありましぁ~ピース


    女性が300キロオーバーの車体を簡単に引き起こしててビックリしてました。

    倒したハーレーを起す前に・・・

    まず!エンジンを切る。

    でも?最近のバイクは倒れると自動的に切れるんだってね?

    んで、安全確認。

    タイヤが回ったりしないよぅ~にギアをローに入れる。



    右に倒した時は、起す前にサイドスタンドを出す。

    勢いあまって、せっかく起こしたはーれーを反対側に倒さないよぅ~にだって。


    左に倒した時は、スタンド関係なし。

    センターで止める事を頭に覚えてないとだねかおまる


    後は、倒れた方向と逆にハンドルを一杯に切り

    タンクにお尻を向けてハーレーと90度の角度で立ち

    右に倒れている場合は左手

    左に倒れている場合は右手でハンドルを上から握り

    残った手はハンドルのグリップエンドに当て

    ハーレーに向かってバックしていくと簡単に起こせるらしい。

    (HOGによるデモンストレーショ ン)





    で!大きいウルトラなどのツーリングモデルを起す場合は

    ダイナとかスポスタと起こし方が違うってビックリ!

    1人で起こすのは…ハンドルを曲げたりするので出来るだけ2人以上で起こすのがベストみたいだね~。



    力持ちの男性は力で起こせるから関係ない話かも?



    私はソロツーが多いから倒した時の事を考えると恐ろしいぃ~かおまる


    ハーレーブログが沢山~moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッとヨロシクです→






    コメント

    こんばんは、年かな~、やってみたけど、あげれなかった(-_-;)
    いざという時は、、、、、どうしよう~。
    立ちごけも経験しましたが、ボーゼンと、そばを通った車のお兄さんに助けていただきました。こけること考えると、怖いです。
    [2009/07/24 19:48] URL | けいこ #mQop/nM. [ 編集 ]


     昔はタンクに胸を当てるような感じでホールドして、足の力で起こすってのがお約束でした。
     いろいろ変わるんですね
    [2009/07/24 22:11] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]

    最近は進化してんだね~
    今時のモデルは倒すとエンジン切れるなんて知らなかった!
    つい最近実践してしまった身としては・・・
    瞬間力任せに・・でしたね。火事場のくそ力!?
    おかげでまだ肩の骨が痛む今日この頃。

    みなさん、スタート時にはディスクロック解除をお忘れなく!(笑)

    ※てっちゃん、そろそろ「お台場★夜MTG」やろうか!?
    [2009/07/29 02:46] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    けいこさんe-248
    力は、無くなったよね~!
    物忘れも多くなったし…(^^ゞ

    私も絶対に起こせないと思うょ!
    誰かと一緒に起こすしかないな。
    [2009/07/31 22:15] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    てつさんe-248
    そう~そう~!
    私も教わったのは、タンクの下に潜り込んで体全部で起こすってだったよな(^^ゞ
    色々と研究してるんかな?
    [2009/07/31 22:17] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    Re: 最近は進化してんだね~
    ちゃありさんe-248
    私は、エンジンが切れないって事を知らなかった(^^ゞ
    だよなぁ~!火事場のくそ力ってのが有った!
    私でも起こせるかもしんない♪

    マジで肩は、大丈夫かぁ~?

    ディスクロック解除って?


    うんにゃ~(ノωヾ*)ウゥ…


























    (ノω・ヾ*) チラ



    「お台場★夜MTG」なの?
    なんと!うらやましいな♪
    [2009/07/31 22:22] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/201-e2f4d23a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


