夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    素敵に歳を…
    昨日の5日が私の誕生日でした。

    もぅ~これ以上はオバサンになりたくないから誕生日は必要なし!

    って思う歳も過ぎてしまって(ーー;)

    今では、この年齢だからこそ!

    頑張れる事は何?

    ひとり元気で動き回れる残り少ない人生をいかに充実出来る?

    ってな具合です。

    この世に命が有る限り平等に時が流れ誰もが老いる。

    だからこそ!負けず嫌いな私は、その辺のオバサンのよな人生でなくて

    今だから やらなきゃいけない事をやらねば!

    40歳を過ぎてからは年齢を増やさないよに。

    いつまでも気持ちだけは若く居たい。って

    バイク乗りにしては若くなくても素敵なバイカー(ヘタレだけど…)

    でありたいし素敵に歳を重ねたい。


    優しい。

    哀しい。

    辛い。

    笑い。

    色んな風を感じて生きて行きたい!


    応援クリック下さい。 喜び励みになる私です(*'A`pq)
    誕生日のぷれじぇんと~♪ってポチッと下さい。
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


    何処かでこんな言葉を読んだ。

    『生きてれば必ずいいことあるよね』

    ん~?

    「必ずいいことあるょ!」なんて言うのは…

    詐欺師やペテン師の決まり文句


    幸せになりたくて

    毎日頑張ってても…中々に思うようには、いかない


    人間の欲望なんてキリがないからってのもあるけど

    欲望が全て叶う事は絶対にないから

    必ず『いいこと』がある なんて言ってはいけない。


    でも…

    『幸せになるように』 って動いてても

    『必ずそうなる』 のは難しいけど…。


    『不幸になるように』 って動いてる人は

    『必ずそうなる』 って言い切れる気がする。



    悲劇のヒロイン気取りで

    周りの人の助けとか優しさも平気で踏みにじる…


    自分にきたチャンスも自分で拒否しておいて

    大騒ぎする…


    可哀想な自分を作るために他人を利用して

    傷つけて自分のせいだって大騒ぎする…。

    そんな

    『不幸になりたい乱暴者』

    『幸せになりたい』 って動いてる人なら…

    望みが必ず叶う とは言い切れないけど…

    自分に訪れる小さな幸せなら沢山ある。

    『不幸になりたい』 って動くなら…幸せでいい事なんて無理。


    私は、小さな幸せを

    少しずつ集めて(感じて)生きていきたい。



    応援クリック下さい。 喜び励みになる私です(*'A`pq)
    誕生日のぷれじぇんと~♪ってポチッと下さい。
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

    コメント

    お誕生日おめでとうございます~
    家の夫婦も40代ですよ~~
    で、なんと!Яitzさんの誕生日と同じ日が、うちのハーレーの納車の記念日となりました~~~(^O^)ノ
    しかも、別のMixiのお友達も東北の方で同じ誕生日でビックリです~~v-274同じ人?(笑)

    いくつになっても自分の生まれたことは祝うべきですよ!('ー^)v一番の記念日ですから
    [2008/03/06 15:55] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    昨日がお誕生日でしたかぁ~

    1日遅いですが・・・

    お誕生日おめでとうございます
    ヽ(*^д^*)オメデトウ
    >私は、小さな幸せを少しずつ集めて(感じて)生きていきたい。

    そうですね~大きな幸せが必ずいい幸せとは限らないですからね(^_^;)

    小さな幸せですか~
    では、Яitzさんがハーレー納車の記念に餃子でも贈りますかぁ(笑)


    [2008/03/06 17:23] URL | 上々人 #aIcUnOeo [ 編集 ]

    すごい!
    Яitzさん
    おいっす!
    お誕生日おめでとうございます。
    つーか
    ほんとすごいわっ
    考えさせられました
    幸せってなんだっけ♪
    (さんま風にどうぞ)

    幸せについてもうちょっと深く考えてみます。
    [2008/03/06 22:19] URL | 道路KING #gg06ppQg [ 編集 ]


    Яitzさ~ん  誕生日おめでとう! いや~、自分も同じ40代だからいうんじゃないけど、人生益々楽しくなってきましたよ!

    たった一度の人生だから、将来設計は見据えた上で、とにもかくにも今、を絶対に大切に生きていかなくてはいけないと・・・そう思いますよ!

    自分の親父の人生は50ちょうどで終わり、お袋は63。今の平均からすると短命でした。自分も親父の臨終まではあと片手以下!50を越えた時点で第二の人生スタートです。そして次はお袋まで・・・って思ってます。実際この先のことは神のみぞ知る!それこそ運命ってやつです。でも、だからこそ楽しめる奴はとことん楽しめ、悲観する奴は落ちてゆく。考え方次第ってことです。

    尊敬する上司からも教わった事、「仕事で成功する唯一の方法は正しい考え方が出来るか否か」。スタートで正しい考えの出来る人は必ず成功する。実践で失敗しても失敗しても、それを肥やしによい経験を積み、いつか必ず成功するのです。

    また、ある会社は入社試験で全員必ず(見込みの有りそうな奴)落とすそうです。そしてその人間が「どうして落ちたのか?自分のどこを改善すれば入社させてもらえるのか?」と問い合わせ、また門前で待っている人間を見るそうです。これは、感動しました。要は自分の目標達成にどれだけ執着心があるのか?決して諦めはしないという見極めをするのだそうです。今もやっているのかどうかはわかりませんが、やっぱりスタートの考え方でその人の人生って変わってしまうのでしょうね。

    でも、成功者(世間で言う)が必ず幸せか?これも同じのような気がします。

    男と女では多少違いはあるかもしれませんが、「現状を楽しみつつアップグレードを目標に身の程を知り、回りに支えられていることを感謝した生き方」、これが自分の生き方の理想です。

    長々とすいませんでした。
    [2008/03/06 22:29] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    Яitzさん

    お誕生日おめでとうございます。
    人生は、年をとるほど楽しくなるんじゃないかと思います。
    私はまだ30半ばですけど、Яitzさんの拝見させてもらって、今までの人生を考えさせられまました。
    1日、1日今からの人生楽しく、充実したものにしていきたいですね。
    充実した人生をおくるため、私もハーレー思い切って買ったんですけど、ハーレーを趣味にしている共通の友達がたくさん出来て、
    ほんと、ハーレーさま様ですよ(笑)
    [2008/03/07 09:34] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


     おめでとうございます☆
    素敵に歳をとって行いきたい。
    僕も、思います。
    『歳だから、、、』
    と言って、何もしなくなる人間には成りたくないです。
    子供にも自慢出来る日々を、送りましょうよ☆(^^)
    [2008/03/08 12:48] URL | n066tsuka #- [ 編集 ]


    おめでとーりっつぁん

    『こんな幸せが』って具体的な理想があれば
    もうその時点で9割達成してますよ。
    あと1割は行動のみ
    その1割がどれだけ時間がかかるかは自分次第
    つまり今のりっつぁん見てるとそれだと思う。
    着々と達成しているところ
    諦めないってこと

              =Lorca★LEATHER= mojo
    [2008/03/08 14:17] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    仙人さん♪
    ありがとさん~e-266
    仙人さんところも40代だったんですかぁ~!
    仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o 仲間♪

    5日に納車されたの?羨ましいぃ~。
    あっ!納車記念日に私が誕生日ってのも思い出すんかぁ~☆
    なんか それって嬉しい(^^ゞ

    マイミクさんに私が居るって?ん~違うと思うけど?
    ハンネが同じだったら私かも~♪
    [2008/03/09 02:16] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    上々人さん♪
    ありがとさん~e-266

    大きい幸せに越した事が無いけど…(^^ゞ
    幸せってのが分からない私で。
    だから今日の出来事で少しでも良い事があれば幸せ感じるから。

    餃子~☆好きなんだよなぁ~♪何個でも食べれるょ~。
    必ず食べに行ってやるんだも!
    [2008/03/09 02:20] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    道路KINGさん♪
    ありがとさん~e-266

    私も幸せが何なのか分からないんだょ(^^ゞ
    ハーレーをGet出来て凄く幸せで。
    でも!次の新たな欲望が目覚めると幸せが薄くなるんだなぁ~。
    だから小さな幸せを集めて欲望を膨らませ次の幸せを育ててかな。
    [2008/03/09 02:25] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    ありがとさん~e-266

    うん、私も今が最高に楽しいです♪
    毎日にハーレーの事を考えてオークションを眺めたりって(^^)
    そぅ~そぅ~!今を絶対に大切に生きていきたいネ♪
    先の事が分からないから やりたい事はやらないとです。

    尊敬する上司いるって素晴らしいですネ!
    私は上司が許せないぐらいに憎たらしくて(^^ゞ
    引き篭もりで外に出れなくなってしまったんだけど…。
    とても羨ましいな♪
    色んな人との出逢いって大切にしたいですよネ!
    自分を見直すチャンスでもあり磨きを掛けれるもんな。
    アスカさんは恵まれて自分の生き方も見付けられて凄いです。
    [2008/03/09 02:43] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    ありがとさん~e-266

    まだまだ!これからのしげ蔵さんなんだネ~(^^)
    その年齢に適した生き方を楽しんで下さいな♪
    10年後に後悔しないよに。

    私の場合はハーレーに限らずバイクを通して色んな方に出会えて
    感謝です(^^)
    大型を取る切っ掛けも色んな方の影響だし♪
    ほんとネットの世界もリアルの世界も私にとって掛替えの無い
    方々ばっかりです。
    生き方が変わったのもバイカーの皆に出逢えたからだもんなぁ~☆
    [2008/03/09 02:51] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsuka
    ありがとさん~e-266

    そぅ~そぅ~!もぅ~歳だし…
    なんて言葉は捨ててしまいたいです。
    時々に体力の衰えを感じてしまってるけど(^^ゞ
    私が若い時は40歳50歳以上とかの年配の方を見てると『お婆ちゃん』?
    ってイメージだったんだけど自分がその年齢になって思うのは
    「なんだぁ~!まだ!気持ち的には何も変わらないではない?」
    夢だって捨てる必要ないし素敵に歳をとって行けるし!でした。

    今から子供に自慢してます(^^ゞ
    この歳で足も届かないでスクーターも殆ど乗ってなくて大型をオーバーしないで取得できるなんて凄いんだぞ~!って♪
    全く…勝手な事を自慢してるバカ親でした☆へへへ
    [2008/03/09 03:02] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    mojoさん♪
    ありがとさん~e-266

    そぅ~そぅ~!何が幸せなのか?分からない私だから言ってるんだと思うょ。
    具体的な理想があれば簡単なのにネ(^^ゞ

    だから歳のせいにして諦めたく無い!
    動けなくなったら無理な事も出てくるだろぅ~けど…。
    少しずつ前を見て生きていきたいです(^^)v
    [2008/03/09 03:07] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    今更だけど・・・
    Яitzちゃん

    遅ればせながら・・・★Happy★BirthDay★
    言ったかもだけど、
    オイラも先日カミさんのお母様の還暦祝いで沖縄に帰省した日の
    2月14日で43歳になっちまったぜー!(今年初めて誕生日て忘れてた)
    お母さんは15日なんで一緒に(ついでに?)祝ってもらえました。

    30代の頃はまだまだこれから長い・・・と感じてたけど、
    40代になると考えることもあるよなぁ・・・。

    「幸せ」てさ
    人に優しくできない奴にはゼッタイ得られない感情だと思うんよ。
    てめぇは勘違いしてハッピーなんて思ってるんだろうけどね。
    どんなにお金があっても地位や名誉があってもね。知らないんだよきっと。
    だから寂しい可哀相な奴らだなぁて思える。見てきたよ、そういう人達を。

    幸せって感情はさ、【愛】がそこにないと生まれんだろ?
    そういう感情持てない奴に幸せって感情が理解出来るワケないっしょ!?
    (可哀相な環境に置かれてる人達のことを言ってるわけでなくてね)
    まぁだからこそ幸せってことを感じられる人はラッキーな人なんだよ。

    結婚して14年経つけど俺は未だにカミさんを「愛おしい」て感じてる。
    むしろ今のほうが強くかな。それだけでハッピーでラッキーでしょ。
    相思相愛てさ、若い恋愛関係の男女の感情じゃなく、むしろ夫婦関係に
    なってからこそ強くなる感情なんだと思うんだよね。
    だから何があっても頑張れる勇気や根性をもらえるし、優しい笑顔が
    馬力UPさせちゃうんだろうしさ。

    こんなこと書いてると、のろけとか思われるかもだけど、俺はそんな
    軽い感じには考えてないし、凄くコアな部分での人間の感情だから、
    全然平気。照れもしないし。まんまの感情だもん。

    でそんなオイラはわがままでしょうもないッスけど、Harleyに関して
    だけは凄く寛大な気持ちで見守ってくれてるのにいつも感謝してる。
    「あなたのそんな笑顔を奪うことなんかできないでしょ」て言って。
    なのでウチの太陽は厳しい大蔵省であり菩薩様なんです!

    幸せって人に優しくしていれば自然に返ってくるもんじゃないかなぁ。
    意識してては感じられないもんだと思うな。ふとそこにある・・感じ?
    俺は何度生まれ変わっても今のカミさんがいい。
    で今よりももっと次では幸せにしたいって思う。それが俺の幸せだね。
    [2008/03/14 07:21] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    ありがとさん~e-266

    2月14日って確かチョコの日で私の父親の誕生日と同じだし(^^)
    43歳かぁ~!若いなぁ~♪(って…私は何歳?)

    些細な事でも幸せって感じれると幸せって沢山有るよネ♪

    凄いなぁ~!奥様をそんな風に今も思えてるって。
    私達夫婦は離婚寸前。。。。って…(^^ゞ
    [2008/03/21 03:01] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/21-b8d7754d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


