夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ☆ひとつずつ夢が叶う時☆
    「がんばらなくても成功する人」

    「がんばっても成功しない人」

    見掛けるたびに思う…。

    この言葉!


    嫌い!!!!!!!!!!!!



    がんばらなくても成功してる人が居るのかな?

    がんばっても成功しない人って居るのかな?



    居るのなら お逢いして色んな話をしてみたい。



    私、「頑張れ!」って言葉も社交辞令的で????

    励ます言葉に普通に使われる「頑張れ!」

    頑張ってる時に「頑張れ」って

    これ以上に何を頑張るの?

    素直じゃない私は、自分では頑張ってる気にだけなってて

    実際は大して頑張ってないのに反感を持ち

    逆に凹んだ思いをした経験があるから。



    でも、「頑張れ!」って使い方次第では素敵な言葉なんだよね!


    今!何かを一生懸命に頑張ってても

    自分の心の甘えの悪魔が頑張る気持ちを邪魔してたのなら

    それは、気持ちの持ちようで?でない?



    バイクの免許(中型)を取得した時からハーレーに乗れたらなぁ~♪

    って夢見てて(ーー;).。oO(想像中)


    数十年…。



    でも、大型を受ける自信がなくて。

    それが教習所で取れる事を知り

    年齢から絶対に無理って思ったり…

    へタレなのに大きいバイクを乗れる?って思ったり…


    いや!受けないうちから決める事でない!って

    思ったその日に教習所に申し込み(^^ゞ


    今に至ってるし♪


    子供とツーリングに行けたらなぁ~?って夢見続けて

    息子にバイクの楽しい話や風の素晴らしさや

    勿論に危ない乗り物って事も話し。

    FFのゲームでバイクに興味を持ってたから余計に受け入れて貰えたってのも有るけど

    息子が「バイクに乗りたい」って言った時は嬉しかったぁ~。


    でも、親なんかと一緒に走らない!って言われればそれまでだったんだけど


    走って貰えてるから幸せ者の母で夢が叶ってるし♪



    それと何年も前から子供達に

    「お母さんを富士急ハイランドに連れてって!」って何度も頼んでた。

    家族で旅行ってココ何年か行ってなかったから行きたい夢を持ってた!


    何故に富士急ハイランドなのか?ってね


    私が中学の時に父親に連れてって貰った思い出の場所だったから。

    ジェットコースターが楽しくて何度も乗った楽しい思い出。


    年齢制限が有るし、それぞれに家庭を持てば行けなくなる確立が高くなるし…。



    それが今月末に行くんです(人-ω-)。o.゚。*・★

    娘の旦那が(同棲中から脱出して入籍しました)車を購入したので

    行って貰えるんです。

    長年に「行きたい」って言ってて良かった。


    夢が叶いそぅ~です。





    『(成功)(夢叶う)(幸せ)になるように』って動いてても

    『必ずそうなる』のは難しいけど…


    『(不成功)(不幸)になるように』って動いてる人は

    『必ずそうなる』って言い切れる気がする…


    と、誰かが言ってた!



    まだまだ沢山の夢を持ってる私で(´-ω-`;)ゞ ポリポリ

    でも!この叶うか分からない夢が有るから何でも頑張れるんだよなぁ~!


    いつも読んで下さってありがとうございます(*'A`pq)moe
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←ポチッともありがとうです(o´_ _)o ペコッ→



    ただただ長い文章を最後まで読んで下さって

    ありがとう御座いました。

    今回の記事は嬉しい筈なのに暗くなった?

    夢って大切ですよね☆


    コメント
    お気楽♪極楽♪
    「頑張らなくても成功する人」
    周りから見て努力しているようには見えない人もいるし、
    周りから見て努力しているようには見せない人もいる。
    でも成功するにはそこに普通とは違う「何か」があるはず。
    苦労を苦と思わない(感じない)人もいます。
    それだけ夢中になれるって、それこそ幸せなことでしょうね。

    「頑張っても成功しない人」
    頑張り方のパワー配分・バランス・目線がズレているのか?
    頑張っているつもりが大したことしていないだけなのか?
    頑張り方にも方法論はあると思うんだよね。頑張れない理由も。
    何でもかんでも、がむしゃらでいいわけないし。。。

    全てはそのバランスで。そしてそれを考えることで。

    自分はよく「スーパーボジティヴシンキング」と言われますが、
    悪く言えば「お気楽野郎」「能天気野郎」にもなりますよね。(笑)
    実際こんなキャラだしさ、喜怒哀楽が激しい感情移入型みたいな!?
    確かに良いことは人一倍、いや人十倍!喜ぶし!
    悪いことは良いように解釈して「逆にこれで済んでラッキー♪」
    と自分勝手に解釈して忘れるように気持ちを無理矢理もっていきます!

    だってさぁ・・
    マイナスオーラをバリバリ漂わせてる人に関わり合いたいかぁ?
    てこと!
    笑って「やっちまったぜぇ~!あはは!」てやってたほうが、
    次の展開に自分をクリアしてシフトしていけるし、周りも楽でしょ!
    そんなマイナスオーラをいつまでも引きずらないで早く楽になれるしね。

    まぁ「頑張って!」て言葉は、
    「ハーイ!、元気~?」てくらいに普通のあいさつ言葉だしね。
    自分の気持ちを前に向かせるのも、後ろ向きにさせるのも、
    全ては自分の気持ち次第でどーにでもコントロール可能かと思うよ。
    逆にそうしないと後ろ向きにしかならないよってことだし。

    若くして39際で亡くなった母親も、先のない命を知ってても
    凄く明るく前向きに生きてたよ。
    「だってお母さんは家族の太陽だから」て。。。凄い人でしたね。

    自分にもどん底の時がありました。メガトン級の。
    そんな時だからこそ、周りにはいつも以上に元気に明るく振る舞って
    接してましたよ。「いつも元気イイねー!」て周りに言わせることで
    「よし、よし、お前は前を向いてるぞ!」て自分に言い聞かせてた。。。

    まぁそんな時に自分のケツをひっぱたいてくれる人が一人でもいると
    凄い勇気になるもんだよね♪
    自分は間違ってない!て自信が勇気に変わる。人の感情てそんなもの。
    単純なのよ。実際は。繊細だなんだと言ったってね!

    僕ら人間は唯一の「感情の生き物」でもあります。
    善くも悪くもそれが人生の色づけになってる。だから面白いんでしょ!?
    ・・・ならそれってハッピーなことだよね♪自分次第だってことでさ♪

    とまぁそんな感じです♪ははは(長くてわるいね~)

    ただただ長い文章を最後まで読んで下さって、ありがとう御座いました。
    [2009/08/21 01:52] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そぅ~そぅ~!
    一概に言い切れないよネ!
    「頑張らなくても成功する人」とか
    「頑張っても成功しない人」とか
    ブログ村管理室でもFC2管理室でも見掛けるんだよな!
    1人で(ー'`ー;)ムカッ!って(^^ゞ

    私は落ち込むと底無し状態…。
    まぁ~早目に立ち直るけどね。
    ちゃありさんのよな性格に憧れちゃう(^^)
    [2009/08/22 01:52] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/211-7f2717ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


