夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    クラッチレバーで筋力アップ!!!!!
    s_1oshi_red_8f.gifにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性のバイクブログへ★

    ハーレーお決まりの重いクラッチ!

    s-ダム2

    私のクラッチは、子供が使ってた握って鍛える筋トレの握力アップするやつのよぅ~なもんと同じぐらいで。

    今日も筋トレ開始♪~みたいな…。

    とにかく重い!!!!!!


    カスタムの2つとして重いクラッチの話しをし出す前に

    ショップの方に言われてしまいましたかおまる

    「あぁ~!重いですね~!かなり筋肉がついたんでないですか?」

    私 「素晴らしくつきました…。」

    そぅ~なんです!右手と同じぐらいに筋肉質な腕…かおまる

    でも…振袖プルプルは解消されませんが…ナニカ…かおまる

    全体的なプニョプニョに筋肉つくならOKなんですが…。


    行きはヨイヨイ 帰りは怖い状態で家に帰り着く頃には

    クラッチを握る事も出来ないぐらいに疲れてしまってましたので

    なんせ!筋トレを何時間もやってるのと同じなんだからぁ~。


    交換ってか?ライトクラッチキットとか?なんとか?(忘れた)っていうのを取り付けて貰う事に。

    でも!それが また!高いですね~かおまる

    ロングツーを決行するには必須アイテムだから仕方無いか…。

    それで国産車並みの軽さになるなら街中や渋滞も楽になるしね。


    だからクラッチを軽くしないで乗ってる皆さんで2本指でクラッチ握るって凄い事だと思いますょ~!

    シッカリと4本指でも握れない私なんだも…。


    ところが!

    ショップの方から電話をいただきまして

    「軽くするキッドが付いてました。だからワイヤーを交換するだけで大丈夫だと思います

    どぅ~しますか?」


    そりゃ~ワイヤーを交換するだけで軽くなるなら助かりぃ~♪

    「お任せします」 だよね!


    ほんとは、グリップも太くて大変なんです!

    まずは、クラッチがどれ程に軽くなるか確かめてから交換だよなかおまる


    ふぅ~!オイル(二箇所)交換とスタンド交換とワイヤー交換と…

    もぅ~これだけで片手パラリ万札が飛んで行くんだなぁ~かおまる

    まだ…まだ…気になる交換カスタム箇所が続く…。

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング








    コメント

     グリップ部分だけミリサイズのバーに交換、ワイヤーは細線複縒りのしなやかなものに交換(ナイスや45Dが出してます)、ちゃんとワイヤーに給油する。
     これだけで全然違いますよ。

    http://www.45degree.net/blog/?p=2372
    [2009/10/10 20:49] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]


    車でも バイクでも
    外車は 金食い虫だ
    何しろ 日本人むきにはできてない。

    [2009/10/11 00:16] URL | 1998springer #489ceX0U [ 編集 ]


    ワイヤー交換で 軽くなるの?
    どーしてだろ
    文系の自分には わかりません
    交換後のレポ待ってます。
    [2009/10/12 11:10] URL | 1998springer #489ceX0U [ 編集 ]

    てつさん♪
    てつさんの近所に生まれたかったぁ~(*´・ω・。)σィヂィヂ

    神戸に行ってるんでなかったっけ?
    [2009/10/14 17:58] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    はぁ~(´・ω・`;)
    部品代だけなら仕方ないんだろけど…私の場合は工賃もかかるから…。

    何やら?軽くする部品は付いてたみたいでワイヤー交換で素晴らしく軽くなりました♪
    [2009/10/14 17:59] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/236-e3bbb44c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


