夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    Harleyオーナーの洗礼を…。

    こちらの来週の気温が最高7度で最低が!0度という予報が出ましたかおまる

    初雪雪だるまが降ったりして…かおまる



    やっと…ところが!の続きです。

    12日の記事を今頃にうぷ~。

    カスタム整備する前のЯitz号です。
    交換前7交換前9
    交換前11交換前13



    11日に「Яitz号」が退院してどれ程に


    変わったのか?


    乗りやすくなったのか?


    次の日に試運転!

    目的地は銀山温泉。

    ソロツーだし時間も気にする事が無かったって事もあり

    国道13号を走るのも何だったのでチョコッと遠回りかおまる

    快適~♪

    乗りやすくなり腰も痛くない。

    クラッチも軽い!

    カーブも曲がりやすくなった!


    ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


    大金を掛けた甲斐があったってもんで。

    交換後1
    交換後9
    交換後2
    交換後3
    交換後8
    交換後6
    交換後7


    目的地まで後10キロぐらい?(超~方向音痴で迷ったりしなかったら)って時に…。

    ふと…スピードメーターを見ると



    スピードメーターがぁ~~~!!!!!!!!!!!!

    ゼロを指したまま動いてない!




    ん?ワイヤーが切れた?

    ん?これって?ワイヤーがあったか?

    電気?機械?ん?ん?ん?

    このまま乗ってても平気?

    困ったもんで…何も分かりましぇ~んかおまる

    (何度も何度も言いますが…マジでメカの事は知りません)

    ルンルンって気持ちが一瞬で青ざめてく私…。


    もしも~!何処かがいかれて…しまった?かおまる

    何処にも以上がなく

    ただ…スピードメーター単品で動かないだけなら、まだ!ヨシ。

    うんにゃ~良くないし!


    フューエルメーターが無いからガソリンを詰めるタイミングが分からない…。

    このまま先に進む勇気がなくなり

    目的地を目前に引き返しました。

    そしたら!家に着く頃にメーターが動き出したかおまる

    家に帰りショップに電話で聞いてみました。


    「暫く様子を見て駄目なら交換ですね」

    インジェクションだと交換しないと駄目で?

    キャブだとそのまま乗ってても大丈夫とか?


    ハーレーには、良くある話みたいですね…。

    誤作動っての?

    オイル漏れの洗礼は受けてませんが

    メーター誤作動っていう

    ハーレーオーナーの洗礼

    を受けてしまいましたかおまる


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    コメント

     単にどっかのカプラが緩んでただけ、とか言うこともありますよ。

     先日神戸に行った帰りに左前ウインカーが点灯しなくなり、調べて見たらカプラ内の断線でした。
     ウインカーからつなぎ目ごとに導通チェックして、結局タンク下ろして殆ど配線バラすはめになりましたが(笑)
    [2009/10/29 22:54] URL | てつ #HfMzn2gY [ 編集 ]

    てつさん♪
    その!単にどっかのカプラが緩んでただけ…でも…
    場所を探すのにハンドル回りを全て外してかな?

    バラバラにはできるけど、元に戻せなくて余計にアチコチ壊してしまうかも~(^^ゞ
    [2009/10/31 01:38] URL | Яitz #- [ 編集 ]

    0度て、、、
    そりゃ、さぶいっ!!

    じぶん、まだ『メッシュグローブ』です。


    雪山あるのに行かんのはもったいなーい。
    (><)
    [2009/11/01 23:33] URL | くま #- [ 編集 ]

    くまさん♪
    訪問、コメントをありがとう御座います(^^)

    この寒気が抜ければ少しお天気が続いて走れそうです♪
    ホッカイロを貼り付けて走ってますょ~(^^ゞ

    中学校の授業でスキーが楽しいって思った事がないからぁ~!
    高校からは授業でなかったしで滑らなくなってしまった(T^T)
    [2009/11/02 01:07] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    形あるものは壊れて行くのはしかたないけど、できれば長持ちして欲しいよなぁ。。。

    今日はバイクの森って所に行って来た。
    ネットで調べたら出てると思うょ。
    [2009/11/02 02:34] URL | sam #aEmTB4nk [ 編集 ]

    Samさん♪
    訪問、コメントをありがとう御座います(^^)

    出来れば…壊れて欲しくないよなぁ~!
    特に目に見えない部分が壊れても何も分からないから怖いし!

    バイクの森で検索して見てみるょ~♪
    来年にそっち方面にも行きたいからアチコチ走って景色のイイ所をチョイスしといてなぁ~(^^ゞ
    [2009/11/02 11:32] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/248-6c9cfb11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


