夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ニュートラルが迷子…探して下さい。
    この私がHarley-Davidsonに乗ってるんだよなぁ~!

    s-PICT0023.jpg

    長年の夢が叶ったんだよなぁ~!

    この振動も何とも言えない音も私の物なんだよなぁ~!

    はい♪自然と顔がにやけてました。(人-ω-)。o.゚。*・★

    (ヘルメットがなかったら変なオバサンです)


    別に寒いからではありません。

    くちびるに小刻みの振動が!初めての体験です。

    ん~!素晴らしい~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


    なんて気持ちよいんだろぅ~♪

    なんて走りやすいんだろぅ~♪

    ルンルン気分で乗ってました。

    そぅ~なんです!走ってる時は天国でした☆


    初乗りって事で信号や人や車が少ない所を走ってました。

    何故か?初乗りは普通に大丈夫だったんです!



    2回目のプチプチツー(10日のブログ内容に戻ります)の時の話しだったのですが。

    信号待ちでも停止した時でもニュートラルが行方不明になってしまうんです!

    迷子の迷子のニュートラちゃん♪


    信号待ちでもクラッチを握りっぱなしで左手が疲れる!

    左手が放せないんだから不便…。


    BALIUSに乗ってた時もSRVも…教習バイクのCBだって…

    ニュートラルが迷子って事がなかったのに…。


    ハテサテ…?

    ハーレーだから?

    Яitz号だから?

    私の運転が未熟でヘタレだから?

    このまま…迷子になってばっかだったら遠出なんて無理だよなぁ~。

    かなり凹んでます。


    「メリハリを付けてチェンジした方がいいょ!」

    ってアドバイスをいただいたのですが

    それから何かと忙しく乗れてないから試す事をしてないけど

    不安がいっぱい。 o゜(p´□`q)゜o。



    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性ライダーが177サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    コメント
    そうですか~
    どうも、上々人です^^v
    ニュートラルですか~
    個々でニュートラルの位置が違いますから
    一旦は1速まで落として左足の微調整でやってみては如何ですか?あとは超ゆっくりとハンクラして繋げるとたまに入りますよー
    あっ!ちゃんとブレーキは握って下さいねー^^;

    PS:またプチカスタムしちゃいました^^;;;

    [2008/05/13 18:21] URL | 上々人 #aIcUnOeo [ 編集 ]

    4年前同じ経験が。
    当時「N」になかなかいれられなくって練習しましたよ。
    停止時にLowにしたときほんとにほんのちょっとだけ「チョン」ってつま先でつつくようにしたら
    「N」に入ることを学びました。
    慣れてくれば、停止する直前に「2」から「N]にして停止することもできるようになりますよ。
    XL1200C同士、お互いがんばって乗りましょう★

    ちなみに私♀、恥ずかしながらギリギリ30代です^^;

    [2008/05/13 19:44] URL | かのりゅ #LLTdOq/s [ 編集 ]


    kon
    なか なか Nにならない
    HDは 当たり前と思ってましたが 違うの?

    (エンジン止めた状態は すぐ入る)
    練習 なれで入るのか?2~Lをいったりきたりです。
    [2008/05/13 21:12] URL | 1998SPRINGER #489ceX0U [ 編集 ]


    Nですよね!

    私の場合も、初めのうちは入りずらかったです。慣らしが終わる頃、ようやく入りやすくなりました。

    ローからNよりも、2→Nの方がコツをつかみやすいかも!ほんとつま先でチョンって感じ触るとNランプ点灯ですよ~!
    [2008/05/13 23:05] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    こんいちは♪

    Nですか。日本車に比べれば、若干入りにくいのかなって、思いますね。
    私は、いつも、止まる寸前に、2⇒Nにいれるので、
    あまり、入りにくいってことはないですね。
    ほんと、ちょこって触ると入りますよ。
    多分、なれだと思います。
    止まってからNにいれると、入らないときって、たまにありますからね。
    [2008/05/14 12:38] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    上々人さん♪
    まだまだ…未熟者で(T^T)
    ハンクラしてって裏技が出来なくて。
    左足の微調整も出来無い…?
    ローと2を行ったり来たりでニュートラって有るの?
    状態です。
    何!プチカスタムしたの?何処をカスタムしたんだぁ~!
    羨ましいぃ~(^^)
    [2008/05/14 17:21] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    かのりゅさん♪
    わぁ~!4年前にですか。
    じゃ~もぅ~ベテランさんですネ~♪
    私なんか…これから練習で慣れなきゃいけないんだもんなぁ~(T^T)
    その!「チョン」って感覚が中々に分からないです。
    いつに慣れられるやら。

    でも!頑張りまぁ~す☆

    ギリギリ30代ですか♪
    まだまだ若いです(私から見ればぁ~笑)
    [2008/05/14 17:44] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    HDは 当たり前なんですか?
    ニュートラに入れられないって私だけかと思ってたから(^^ゞ
    検索しても、入れられなくて悩んでるハーレー乗りさんが見つけられなくて。
    私だけか…(T^T)
    ってヘタレ乗りなんだな!って。

    仲間が居たぁ~!
    練習で慣れで入れられなかったら…私、一生入れられないや~。
    どぅ~しょ。
    [2008/05/14 17:50] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    仲間がココにも居たぁ~♪
    マジに私だけかと思ってました(T^T)
    そぅ~なると慣れで入れられるよに なるって事かな?
    その…つま先でチョンって感じが出来無いで居る私でした。
    ローと2を行ったり来たりでニュートラって有るんかぁ~!
    ってイラっと すると余計に入らなくなってます(^^ゞ
    [2008/05/14 17:55] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    やっぱしに日本車に比べると範囲が狭いから入りにくいよネ!
    私だけでないって分かっただけでも安心して頑張って慣れなきゃ♪
    って思いました。
    2~Nにちょこって触るのがポイントなんですネ♪
    [2008/05/14 18:00] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    うちのも
    最初はいりにくくて、1~2行ったり来たりしいるうちに信号青のスタートしてました(^^;
    最初は微妙な「チョン!」のさらに「微チョン!」で、まぐれでNに入る感じでしたが、距離を乗るうちに入りだしました。
    でも、国産より軽く触らないと入りにくいですね!
    頑張ってください~~
    [2008/05/15 12:22] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    こんにちわー
    自分は納車引き取りの帰り「N」になかなかいれられなくって・・・
    国産乗ってた時とおんなじに2速からNへ
    なんとか自宅についてからお店に 電話しちゃいましたよ・・
    N入らないって・・・こわれてないーっすかー・・
    そしたらハーレーは年式にもよるらしいですが
    基本的に1速からいれてくださいって・・・
    めっちゃはずかしかったのを覚えてます。
    Яitzさんのは新しい年式だからそんなこともないと思うんですが・・

    Nに入れる時かるくアクセルをあおってから
    入れれようにすると入りやすいと思いますよー
    ぜひためしてみてください。\(*⌒0⌒)


    [2008/05/15 13:08] URL | kako #5XrOZ5hQ [ 編集 ]

    仙人さん♪
    わぁ~!奥様もだったんだ。
    やっぱしに乗って慣れないとなんだネ!
    頑張らないとだな(^^ゞ
    その微妙な「チョン!」よりも「微微チョン!」ですか!
    とにかく入りにくいですネ~。
    [2008/05/17 13:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    kakoさん♪
    初コメをありがとう御座います(^^)
    そぅ~なんだ!
    やっぱしに国産と違ってたんだネ。
    なんか安心しました。
    私だけかと思ってたから
    通らない人も居るけど殆どの人が通る道だったんですネ♪
    Nに入れる時に軽くアクセルをあおるですか?
    また!高度なテクニック(^^ゞ
    頑張って慣れて入れられるよにしまぁ~す♪
    [2008/05/17 13:12] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/35-3cb1445c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


