夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    大事な車検証は?
    とにかくハーレーは、収納スペースが無い!

    前に乗ってた「すかぶぅー」(スクーター250)は、シートの下にも、ハンドルの下にも収納スペースがあって

    ツーリングの帰りにスーパーに立ち寄って夕飯食材の買い物を済ませ

    シートの下に入れて帰ってこれたのに…(^^ゞ


    ハーレーでは無理!まだ、サドルバックも取り付けてないし…。

    ネギの頭を出してリュックを背負ってでは恥ずかしいぃ~。

    って事よりも、やたらな所に駐車する勇気が無い。

    あの段差で動かす事が出来なくて出て来れなかったら大変だし…。

    とか考えると恐ろしくて(^^ゞ

    とにかく走ってる時は天国でも止めるのは地獄です。


    本題に入らなきゃ!

    基本的に雨のツーリングはしない私ですが。

    突然の雨とか盗難にあったりとかした場合に

    車検証を持ち歩くって?



    危なくネ?



    車検証はハーレーとは別の場所に保管しておいた方がいい?


    保険の書類とかもだよネ。

    皆さんは、どぅ~してますか?

    車検証とか保険の書類とかコピーしたのを携帯してますか?

    最悪書類が手元にあれば、休止や廃車にもできるでしょ?

    コピーしたのを携帯しててもイイもんなの?

    なんせ…車検証があるバイクに乗るのが初めてなもんで(^^ゞ

    何も分からずの私でした。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ女性ライダーが177サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    コメント
    上々人は・・・
    コピーした車検証を携帯してますよー
    あと、自賠責保険もね^^b

    大事な書類ですからキチンと保管しております。
    車検証のコピーと運転免許証(本物)があればいいと思いますよー

    [2008/05/21 13:02] URL | 上々人 #aIcUnOeo [ 編集 ]

    こんちわっ
    車検証の保管にはみんな悩んでるみたいやね。
    オイラのはボックスがついてるけど、
    スポスタ乗りのツレはサドルバッグつけたよ。
    フレームに卒業証書みないな筒つけてるやつもいるけど
    アレはどうかな?
    コピーでええかはわからんけど積んでないのは心配やね
    あ、クリックしときます~(^^)
    [2008/05/21 13:03] URL | ヒデキ@ハーレー #dF3/pR96 [ 編集 ]


    こんいちは♪

    車検証、保険証は保管に確かに、困り者。
    とりあえず、出かけるときは、サドルバックの2重底の下に入れてますけど。
    ETCもつけてるので、カードも出し入れするのたいへんなんですよね・・・・
    [2008/05/21 14:14] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    こんにちわ!!
    ボクは、コピーしずに持ってる、、、
    よく考えたら、危ないっすよねぇ!!
    ボクも、コピーにしよ☆(^^)
    [2008/05/21 14:58] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]

    コピーしましょう!
    車検証はコピーして大切に
    保管しましょう。バイクは雨にも弱いですから。
    ローキンなら何でも入りますよ。(嫁はサドルバック
    を付けているのに、ローキンの左の箱を占領しよります。)
    [2008/05/21 15:55] URL | HK #- [ 編集 ]


    こんばんは。

    自分もコピーしてツールバックの中に入れてますね。
    良いのか悪いのかは分かりませんが・・・・
    [2008/05/21 20:49] URL | ブンタ #0RQWqxm. [ 編集 ]

    サイドバックは必需品です!
    しかも、バッグにいれてても突然の雨とかでグショグショって事あるようで・・・

    バイクショップに教えてもらったんですが、私はB5サイズに縮小して裏表で車検証と自賠責を、もうひとつ任意保険を同じサイズでコピー&ラミネートで防水して携帯してます。

    自分も自動車関係に身を置く者として、本来は原本を携帯することが法律上の決まりです。でもね・・・って感じです。車でも携帯してなくても罰金とか減点とかはなく、何かあったときでも後から持参するようにって事が一般的だから、コピーでも持っていればまず大丈夫だと思いますよ。考えたくないですが、事故った時は任意保険必要だから、これも要携帯だと思います。
    でも、まずは大小関わらずサイドバッグは必需品だと思いますがね!

    自分、サイドバッグは、大・小2つ持って普段は小。ロングとか暑い寒いが昼夜で変化するような季節(まさに今時)は大で着替え・グローブ夏冬2ヶ、帽子、地図、その他いろいろ詰め込んで走ってます。
    [2008/05/21 21:26] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    まとめてゴメンナサイ。
    上々人さん♪ヒデキ@ハーレーさん♪しげ蔵さん♪n066tsukaさん♪HKさん♪ブンタさん♪アスカさん♪

    コメントをありがとさん(^^)
    私もコピーして携帯しとこっと♪
    ボックス付きはイイなぁ~。
    雨で濡れるって事が無いでしょ~。
    サドルバック必須アイテムだしなぁ~(^^ゞ
    まだ、まだ!プチプチツーばっかで必要に迫られてないからなんだよな。
    制作に挑戦(超~シンプルな簡単な物)しないとでした♪
    [2008/05/22 18:53] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ぽっけです
    車検証専用のケースに入れてバイクウエアーのポッケに入れてます。
    いつも同じ物着ているのでそれで十分です
    バイクに入れておくのって危なくないですか?
    盗まれたら車検証ごと持って行かれるので
    [2008/05/22 22:02] URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集 ]

    ぶらっくさん♪
    車検証専用のケースってのが有るんだ♪
    ほんとだネ!
    出掛ける時に持って身に付けてるのが1番にイイのかもしれないよなぁ~。
    バックの中とかでも。
    それも落としてもいいよにコピーしたのをでネ(^^ゞ
    [2008/05/23 12:20] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    「実際は・・・」
    Яitzちゃん
    車検証はオイラもコピーして持ってるけど、実際警察に捕まっても
    車検証提示はコピーで大丈夫だし、持って無くても大丈夫だぜ。

    過去の経験から一度も問題なし。事故でもしない限りあとで持って来い
    とかも言われたことないし。
    (事故の場合はコピー見せても原本をあとで持参させられるけどね)

    彼等は無線で本部と連絡して免許証からその場で色々調べられる訳だし、
    自賠責に関してもナンバーにシールを貼ってればOK。普通貼ってるでしょ。
    でも保険屋に聞いたんだけど、ナンバーに貼る自賠責シールて実は貼る
    義務はないらしい。今はどうか知らないけど。更新してればOKなんだと。
    その場合にはコピーを持ってないとだけどね。
    でも警察に自賠責のことを何か聞かれたことも今まで無いけどねぇ~。

    コピーは横幅15cmくらいまで縮小コピーしたのをビニールパックに入れて
    普段持ち歩くBAGに入れてる。要は確認出来れば良いのよ。任意保険のは
    財布に入るようにカード形状になってるのが殆どだと思うけど、当然原本は
    どちらも自宅保管が安全だね。無くしたら面倒だし、悪用される場合もあるしな!

    HDはツーリングモデル以外、余計な収納スペースが無いけど、まぁそれで
    イイんじゃないの? 必要なら好みでBAG類を付ければ良いし、普段でも
    何かしらBAG類を持って走るだろうし、そもそも工具を入れるスペース等
    も無い(考えてない)バイクなんだしさ。それがハーレーて思えばいいのよ。
    国産車や、ましてBIGスクーターなんかと比べちゃダメダメ~!

    昔、親に言われなかった?「不便は買ってでもしろ!」て??(笑)
    ではつづきで~♪
    [2008/05/24 13:16] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そか~!
    車のイメージで車検証は常に持ってないと駄目!ってだったから(^^ゞ
    コピーで大丈夫なら助かるしな♪
    なんかボロボロになるのが目に見えてたから。
    コピーで駄目なんかな?って。

    ナンバーに貼ってあるょ!
    貼る義務が無いってのは、初耳だった。

    ハーレーで買い物をしようって事自体が間違ってるってだよなぁ~(^^ゞ
    主婦は、何でも~ついでにって考えだからぁ~。
    [2008/05/26 13:59] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    「買い物号」
    Яitzちゃん
    オイラのチャーリー号は常に「買い物号」ですぜ!
    スーパーで大袋2つハンドル両方にかけて余裕で走ってます♪
    タンデムシートにはネットでトイレットペーパー縛り付けて!
    生活感バリバリにじみ出てますよ~。

    だって俺に取ったら買い物かごであり、サンダルでもある相棒。
    何処に行くにも一緒だよ~ん!
    [2008/05/26 20:51] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    なんと!危ない!
    ハンドルに買い物袋をかけて走ってるですか?
    Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

    でも絶対に見習わないです…
    私、死んでしまいますからぁ~(*>艸<)
    [2008/05/28 02:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/38-e4f808cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


