夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    エンジン停止した…Яitz号
    あれから(先週の13日から)1時間程(50㌔弱かな)

    毎日(雨降りは走りませんでしたが)プチプチツー走ってました。

    慣れが肝心って事でニュートラルに入れれるよに頑張りました。

    『微妙チョン』を心掛け!

    2からでも1からでも入れられるよに練習しました。

    お陰様で70㌫は、入れれるよになりましたぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

    ん~♪マジで頑張りましたょ~☆



    んで、昨日も走って来ましたが…。

    途中でアクセルがふけなくなって走りながらエンジンが止まってしまったんです(T^T)

    あれれ~?何したЯitz号~?

    こんな所で止まられても…。

    ハテサテ?

    道路の端っこで数分の暫しの休息。



    取り敢えずエンジンを掛けてみた!

    一発で掛かったし。

    ん~~~~~?分からないけど走り出すか(^^ゞ



    数㌔走った所で同じ症状でエンジン停止…。

    何したぁ~!Яitz号!!!!!!!!!!


    何処が痛い?病気になった?風邪引いたか?

    なんて考えたけど…分かる訳でないし。

    再度エンジンをかけてみた!

    かかったし♪

    かかったら走り出すЯitz号~(^^ゞ



    また!数㌔走ったらエンジン停止 。o゜(p´□`q)゜o。ぅギャー!

    家までは、まだ10㌔以上は、あるし…。

    溜息を吐きながら…休憩…。


    再再度エンジンをかけてみた!

    かかったし(^^ゞ

    まぁ~!取り敢えず走るか。

    無理して走って悪化させたりしないだろぅ~か?

    色々と考えたけど…。

    素人の私、いいや!走っちゃえ♪


    今度は止まらない?

    快調に走ってくれるし…。

    私に似て気紛れかぁ~?(飼い主に似る?)

    真っ直ぐ病院へ行った方がいいもんか?

    考えてるうちに無事に帰宅しました。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    家に着いて珈琲飲みながら仕事もしないで(^^ゞ

    何でだ?

    分からない頭でエンジン停止やエンジンが掛かった状況を振り返ってみた。


    もしかしたら…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    お腹ペコペコ?腹ペコぐぅー?




    ガガガ…ガス欠~!!!!!!!!!!!!





    スクーターからの頭の切り替えが出来てなくて(歳を感じます…)(^^ゞ

    リッター50㌔近く走る「すかぶぅー」

    これはハーレーで1200でって分かってたつもりだったんだけど。

    毎日に乗ってればガソリンが無くなってても不思議で無いよなぁ~。

    ってか?あれ?ガソリンメーターっての?減ったか分かるやつ!

    「Яitz号」に付いてた?


    何㌔走ったから、ソロソロにガソリンが無くなる頃?って覚えてないと駄目?



    昨日に仕事をサボリ過ぎで今日は外にも出てないから

    ほっときっぱなしのЯitz号で原因を追求してませんが…(ーー;)


    あっ!ウインカーが自分で戻ってくれるのも何度か乗ってから気が付きました(^^ゞ

    私って…ヤバイよなぁ~。


    イヤイヤ!負けず嫌いな私は頑張るも☆


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    コメント

    なんかいつの間にか
    リッツサイトがこんなに充実
    愛馬も輝いてますね~
    こっちはなんとか元気にやってますよ
    すまんですね~今んところ
    コメ承認待ちにしてましてん
    返事はレスポンス悪いですが
    このように相手のサイトにってスタイルで(暫らくは…)
    何れ、Lorcaのサイトと趣味で二つに分けようと…
    まぁそんなところです^^

                   mojo
    [2008/05/23 13:25] URL | mojo #yjAvvF4. [ 編集 ]

    ハーレーって
    ハーレーって「止まってナンボ」「動かなくてナンボ」のバイクだって聞いたことがあります。
    ハーレー乗りの方とか旧車マニアの方にはそれも魅力なのでしょうね。
    私がハーレーに今ひとつ関心がないのも、そのあたりを許せる度量が無いからなのでしょうね(^_^;)

    早く原因解ると良いですね。
    [2008/05/23 14:17] URL | 蒼 #- [ 編集 ]

    Яitz号は
    ちょっとカブリ気味かな?
    ミクスチャー調整で燃調を変えたら良いかも
    あとはアイドリングの落としすぎかもな?
    [2008/05/23 14:37] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]


    こんばんは。
    早く原因が解ると良いですね 心配しながら走っていても楽しくないですからね。

    お気に入りに入れてくれて ありがとうございます。
    こちらもリンクさせてもらって良いですか
    ご迷惑ならおっしゃってください よろしくおねがいします。

    [2008/05/23 20:38] URL | ブンタ #0RQWqxm. [ 編集 ]

    う~ん、何だろね?
    とにかく、ドクターに診てもらうのが一番ですよ!
    まあ、判らない可能性高いですが・・・

    走行中でもアクセルON時?OFF時?で故障探究の枝が変わるしね・・・もし、OFF時ならアイドルコントロールの絞り過ぎもあるかも?ON時なら電気系統の可能性も?

    ガス欠ならそんなに走れないと思うし、減ってくるとランプが点灯するんでは?スポーツスターの場合は。
    [2008/05/23 21:43] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    こんばんは♪

    燃料系はタンクの上についてますよね。

    で、Яitz号って何年式のハーレーですか??
    今のツインカムの前のやつ
    エンジンの名称がエボ(今の3世代前のバイク)に乗ってる知り合いは、同じ症状になって、タイマカバーの中(エアクリーナーの下のでっぱってるとこ)の部品。磁石みたいなのが、走ると熱でバカになってつながらなくって、止まる。ちょっとしたらエンジンがかかって、又、止まるって症状になってましたよ。
    そこの部品を変えたら、なおりましたけど。
    もう、10年落ちぐらいのハーレーなので、行きつけの45には、この症状のエボが結構、持ち込まれてるみたいですけどね。
    Яitz号は、そんなに古くないですよね。

    逆に、新しいインジェクション(最新のエンジン形式)
    に、乗ってるやつは、マフラーだけ
    変えて、燃調が合わなくなって走ってて、エンジン止まる症状でてるやついましたよ~

    わかりやすく言うと、年中下痢で走ってるようなもの。
    それだったら、セッティングし直しが、必要だと思います。
    ガス欠だったら、エンジンかかりませんし。

    私も、ビックスクター乗ってますけど、日本車は許容範囲が広いので、少々はいけるんですよね~
    アクセル戻したとき、アフターでパンパンいってますけど、止まらないですからね(笑)
    その点、ハーレーはシビアですから。

    どちらにしろ、安心して走れないし、ほかもいかれる可能性あるので、速めに見てもらったほうがいいと思いますよ~
    [2008/05/24 01:31] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    mojoさん♪
    なんとかでもお元気で何よりです(^^)
    拘りの革職人の方が忙しくて居るんかな?って思ってます。

    ほょ~充実してますか?
    今は、ネタがあるからで(^^ゞ
    もぅ~ハーレーは、私には分からない事だらけで。
    とにかく疑問に思った事を聞きまくりしないと。
    私もコメ承認待ちにしてるょ!
    ウザイ広告迷惑コメが有るからなだけだけど。

    Lorca専用のサイトは、あった方がイイと私も思うな♪
    そこに趣味のサイトをリンクすればイイもんネ(^^)
    [2008/05/24 11:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    蒼さん♪
    良かったぁ~♪
    私、蒼さんのブログをブックマークする前にメルを削除しちゃって(^^ゞ
    訪問出来無いで居ました(T^T)
    コメくれるの待ってましたょ~♪
    って…今!考えてみたらコメントにメルアドが残ってたのスッカリ忘れてた…。

    そぅ~なんだよネ!
    ハーレーは覚悟して乗れょ!
    みたいな事を言われてた。
    だから、そんなにショックでも無いんだよな(^^ゞ
    仕方無いんかぁ~みたいな。
    [2008/05/24 11:47] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    ヘタレだからカブリ気味なのかも?
    アイドリング落とし過ぎなのかも?
    エンジンの音の違いも理解できないで乗ってるから。
    何も分からないんだよなぁ~(ーー;)
    だから…今!頑張って音を聞いて走ってる所で。
    日々勉強です(笑)

    エンジン停止もイイ勉強だった(^^ゞ
    [2008/05/24 11:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    コンチヮ~♪
    今日に限って大黒柱が仕事で…(ーー;)
    居なくてイイ時に休みだし…ってココで愚痴ってもしょうがないか(^^ゞ
    原因は何だろネ~?

    相互リンクでないから勝手に私の好きなブログって事で了解を得ないでリンクしてしまってます。

    Яitzブログをリンクしていただけるなら嬉しい限りです(^^)
    [2008/05/24 11:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    なぁ~!何だろなぁ~(ーー;)

    ガソリンを満タンにして試し乗りを大黒柱に…って。
    それから病院に連れて行こうかと(^^ゞ

    大黒柱も1番に困った症状だ!って言ってて分からないかも!って言ってました。
    そんなぁ~(T^T)です。

    とにかくЯitz号の癖ってのか?何も分からないから慣れですネ!
    アイドルコントロールの絞り過ぎとか…
    ベスト音が分からないんだから話しにならないもんな。

    減ってくるとランプが点灯する?ランプって?付いてたかな?
    困った私だよなぁ~(´・ω・`;)
    [2008/05/24 12:12] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~♪
    タンクの上についてないんです…(^^ゞ

    Яitz号は、05年式です。
    そんなに古くないでしょ?

    なんか?難しい病だなぁ~(T^T)
    入院したら参考にして伝えたいです。
    燃調って難しいんだなぁ~(^^ゞ
    やっぱしにタコメーター取り付けないと駄目かな。

    ハーレーはシビアか!ほんとだぁ~!
    私に似てるかも(^^ゞ
    [2008/05/24 12:21] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    「Harleyはやっぱアメ車」
    Яitzちゃん
    ニュートラ特訓がんばったねー!運転(信号待ち)に余裕が出たろ!?
    ♪♪♪♪
    あっ微妙にチョン、つま先チョン、セコからローにチョンチョンチョン♪
    余裕でチョン、朝飯チョン、グリーンランプはいつでもチョン♪グゥゥ~♪

    ・・・・・話しを戻します。ヘヘヘ
    エンジン停止・・・はじめ読んでる内は「こりゃガス欠だな!」て笑い
    ながら読んでたんだけど・・・なんか結局その状態で帰宅しちゃってるし
    「ありゃ?ガス欠じゃねーや!」て・・・。

    で思うに、ヒデキ@ハーレーさんも言ってるように・・・
    Яitz号はタコメーター付いてないからさ、アイドル君のひねりが足りない
    (アイドリングが低すぎる)んじゃないか??
    よくあるパターンで、俗に言う「ドコドコ感」をむやみに求めようとして
    必要上に低いアイドル設定にする人が居るけど、ありゃエンジンに負担掛け
    るだけで良くない。点火系からトータル的にいじっても結果は同じ。

    通常アイドリングは1000rpm前後くらいなんだけど、タコがないモデルは
    音と振動からそれを感じなきゃならないから・・・初心者には難しいよね。
    慣れなんだけどさ。
    まぁもしそれが原因ならMINIタコメーターを付けるとかするのも便利だね。
    幸い優秀なお抱え整備士がいるんだから、付けてもらったらどう?
    安いのなら5~6千円台から1万円位であるし。ステー付きも出てるし。

    オイラのにはタコも付いてるけど、今まで乗ってきた他4台のHDはみんな
    タコなんて付いてなかったから・・あると便利だなぁて感じます♪
    (純正メーターが好きなんで、これだけはこだわりで社外に換えなかった)
    でも結局は慣れなんだけどね。たまにしか乗らない人はその勘も鈍るけど。

    でもやっぱ何度もエンジンかかって、走れちゃってることを考えると・・・
    キャブ調整か?(でも今までは問題なかったんでしょ?)
    あとはスロットル操作が原因でプラグがカブリ気味になってたとか?
    はたまた電気系・点火系か・・・??

    また朝(翌日)エンジン掛けてみて、まずはエンジンかかるか見てみる。
    暖機運転後アイドリングが安定するか確認、で少し近所を走ってみて、
    問題ないようならプラグの一時的カブリかもね。予備は持ってたほうが◎
    イリジウムプラグはお薦めだよ。ヤフーで900円で安く売ってる!
    (以下は以前のBlogでのインプレ&ショップURLです。参考になれば)
    http://blog.goo.ne.jp/charlies-cafe/e/6519a69999b71bc2a1a689704597d2c9
    http://blog.goo.ne.jp/charlies-cafe/e/03731bc711b3448f00b70c25ef8e9ec2
    http://storeuser19.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/volts9921?u=;volts9921
    (しかもこの業者、Яitzちゃんと同じ山形県の出品者だよー!)

    まぁ一度Dラーに症状を相談してみるのも良いかも。精神衛生上的にもね。
    どっかにお出かけ中、本格的にエンコしないためにもね!

    そうやって1つ1つたくましくなっていくもんです。
    事故じゃないんだし大丈夫! 俺たちが乗ってるのはHarley-Davidson。
    国産車じゃなく一応アメ車だし。いろいろあります!・・多分これからも!
    何事も経験だからねー! ではお大事に♪(ちゃんと調べなよー!)
    [2008/05/24 14:03] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ありゃ
    なんか、甘えん坊のうちのワンコみたいですね~
    お散歩中に座り込んで動かなくなり、暫く抱っこしたらまた元気に歩き出し、又座り込み・・・何が原因なのか(--;

    プラグを外して見たら、燃料の濃さが原因かもとかなんとなくわかりますよ。
    そこから、どうしようかと言う感じですね。
    キャブ車ですよね。プラグ磨くか換えてアイドリング少しあげておいてみたり、エアクリーナーの口になんか詰まってないか見たり(^^;簡単な点検ですが
    まあ、一度見てもらうのがいいですよね。
    [2008/05/24 17:11] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    「追記」
    Яitzちゃん
    さっき、ポチッとし忘れた&他にも気になったんで再登場です。
    もしかしたらやっぱ「ガス欠」も考えられなくもないかも・・て思ってさ。

    Cのロングタンクがどんな内部構造(予備タンクへの切り替え)か、自宅まで
    の距離&速度のガソリン消費量の問題も考えると、実はガソリンが減って
    きたことで負圧がかからずGASがタンクからキャブに調子よく流れない
    状況(ガス欠)てのもアリなのかなぁ~と?? ・・・無いかなぁこの辺りは。

    だから止まってもそれまでの走行の振動でGASが多少下りてきてまた走る。
    でもすぐ止まる・・を繰り返したのかも??でもそれほど走れる訳はないけど・・
    その時予備タンに切り替えた?チョークを引きっぱなし・・てこともないよねぇ??
    (単にアイドリング調整が低かったか、ガス欠なら一番良いけどね・・)

    でも今後、ガス欠前に給油するタイミングが分かるように、一度満タンに
    入れて、予備タンになるまで何km走れるかを知っておいた方がいいよ!
    下道・高速共に燃費を知っておくと距離からもガソリン残量(消費量)が
    分かるから、ツーリング時にも役に立つしね!

    ウィンカーのオートキャンセル機能は購入店で教えてもらわなかった?
    ビギナーには最低限各インジケーター説明や操作方法を教えないとねー。
    でもあの機能、常に正しくキャンセルするとは限らないから・・・俺は
    曲がったあと自分でキャンセルしてるね。消えるまでのタイムラグなのか、
    機能(反応)しなかったのか?を悩むその数秒間が我慢ならないから!(笑)

    まぁここで憶測言ってても直らないし、一度購入店にでも散歩がてら
    行って相談してきたら良いよ!早めの対応が修理代安上がりの秘訣だぜ!
    ではね~♪
    [2008/05/24 19:28] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    1998springer
    ガス欠ぎみに 80点かけ

    てかぁ でも無事帰還できてよかったですね。
    [2008/05/24 22:54] URL | #489ceX0U [ 編集 ]

    ガス欠でしたか?
    結果が気になるところですが。
    いかがでしたでしょうか?

    ガス欠は私もトンネル内で経験しまして怖い思いをしたことがあります。

    その後は200~250km走行したところで補給するようにしました。
    ちょびちょび給油するのはよいのかわかりませんが、
    キリ良い数字で補給しないとたまにしか走行しないのでわかんなくなっちゃうし。
    それに、あんな怖い思いはしたくないですから。。

    Яitzさんはそんなヘマはしないでね。







    [2008/05/25 21:40] URL | かのりゅ #LLTdOq/s [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    はいぃ~!頑張りました♪
    田舎だから後ろから車が来ない時とか信号が青になっても
    ニュートラをカチカチしてました(^^ゞ
    出来るって気持ちが安心と余裕を作るんだネ~!
    微妙なチョンは難しい~。

    エンジン停止…。
    やっぱしにガス欠みたいです。
    ブログで書くけど(^^ゞ

    私が乗って確かめた訳でないけど
    昨日に大黒柱が乗って何も起こらずで
    「快調そのもの~」だったって♪

    笑い話しで終わって良かったぁ~(^^ゞ

    んで…音を聞き分ける能力が無い私だから
    ちゃありさんが言う5~6千円のミニタコメーターを取り付けよかと。
    拘ると高くなるから取り敢えず安いのを購入して
    これまた取り付けは大黒柱に頼む予定です。

    家に帰って考えてた時に予備タンに切り替えが有るはず?
    今は何に向いてるんだろ?って気になって見に行ったら
    最初から?予備タンクになってた!

    だからガソリンがギリギリまで流れてくれたんかな?って思ったりもしてたった。

    大黒柱にもちゃありさんと同じ事を言われた!
    ちゃんと燃費を計って詰めるタイミングを知っておかないとだ!って(^^ゞ

    オートキャンセル機能は教えてもらわなかったょ!
    左右別って事と同時に押せばハザードって事しか(ーー;)
    教えなくても分かるだろぅ~って思ったのか?
    で、大黒柱の後ろを走っててウインカーが戻ってないことを見て自動で戻らないって思ってしまった。
    時々に戻らない事が有るだけだったんだなぁ~。

    プラグは購入しとかないとだネ!
    送料とか振り込み手数料を考えると同じ値段になりそぅ~だから
    直に買いに行った方がいいみたいでした。

    って事で原因はガス欠って事で…(^^ゞ
    [2008/05/26 14:43] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    アハハ(^^ゞ
    全くで…飼い主に似るんですネ~。

    何だったんだろ?って事で…。
    大黒柱に少し見て貰ったけど。
    特別に原因わからず?

    ガス欠だったという事にしました。
    [2008/05/26 14:47] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    当たりぃ~ピンポ~ン♪
    当たったけど…何も出ません(^^ゞ

    ほんとだよ~!
    歩いて帰って来なければいけなくなるところだった(ーー;)
    [2008/05/26 14:48] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    かのりゅさん♪
    ガス欠みたいです(^^ゞ
    良かったぁ~!仲間が居てぇ~♪
    トンネルの中でガス欠は怖かったでしょ~?

    まぁ~!1度は経験して育ってくハーレー乗りって事で(^^ゞ

    数字で給油っても不便だよネ~!
    私も燃費を計って200~250km走行で給油する事としないとだ。

    もぅ~ヘマをやらかしたからぁ~。
    ガス欠の経験って珍しいって事で良い経験をしましたょ~☆
    [2008/05/26 14:53] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    「思わぬ結末?or 予想通りの展開?」
    Яitzちゃん
    そっかぁ~!!やっぱなー。(追記したとおりだね)
    でも良かったじゃん、ガス欠でさ。なら逆に安心だよ!
    最初から予備タンになってたとは・・・いつ止まってもおかしくない
    恐ろしい状況だった訳だ・・・。でもよくその状況で家まで帰れたよねー。
    それが一番オドロキかも!!?(笑)

    まぁBlog更新楽しみにしてますよ♪

    タコメーターだけど、
    付けた方が楽だね。ヤフーでもいろいろ出てるしその時までまた物色して
    勉強しといたら。それもまた楽しみの1つだし♪

    ウィンカーは角度センサーが働いてオンオフが切り替わるらしいんけど、
    その仕組み(加減)がわからない・・。まぁ道路上ではいろんなカーブが
    あるからセンサーも100%各状況で反応しきれないんだ~ね。
    面倒くさいのでマニュアル操作の俺は便利機能には向かないみたいな。

    プラグの業者はЯitzちゃん家からも近いんだし、散歩がてら買いに行ったら?
    予備プラグ持ってても交換の仕方が分からないと意味無いので(笑)
    簡単だから旦那に予行演習してもらったほうがいいよ!
    それと燃費計算しとこうな!!
    [2008/05/26 23:26] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    へへへ
    ガス欠、とりあえずはよかった♪
    でも燃料コックはオンで走ろうね~
    リザーブに入れっぱやとエライ目に逢うで!
    [2008/05/27 02:43] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    予想通りの展開でした(^^ゞ
    いやぁ~!ガス欠で済んで良かったぁ~。
    入院って事になったら乗れなくてストレスが溜まる所でした。

    そぅ~なんだょ!
    納車後に確かめなかったってか?
    まず…ガス欠をやらかす訳が無いって思ってたからぁ~(^^ゞ
    予備タンクの所の切り替え、見てなかった。

    タコメーターで中が黒がいいか?白がいいか?
    悩み中~☆
    それが決められなくて購入出来無いで居るょ~。
    全くぅ~(ーー;)

    ウィンカーは角度センサーなぁ~!
    私、あんまし苦にならないで戻らない時は戻してる。
    どちらかって言ったら。
    まだ…左右ってのに苦労してるけど(^^ゞ

    そぅ~なんだょ!プラグの交換の仕方が分からないし。
    プラグレンチ?あれ?なんだっけ(´・ω・`;)
    も持ち歩かないと意味ないぞ~って言われた!
    色んな事が分かって楽しいなぁ~♪

    燃費は、まだ分からないけど今日は48㌔(丁度12500)走ってきました。
    ちゃんと走行距離をメモっといた(^^ゞ
    止まらなかったょ~☆
    [2008/05/28 02:30] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    ☆へへへ☆ って笑うなぁ~(^^ゞ

    うん、良かったです♪
    はい!即行でコックをオンに直しました。
    リザーブに入れっぱで走るとエライ目に逢うの?
    って…もぅ~ガス欠は、こりごりです(T^T)
    [2008/05/28 02:34] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    はじめまして!
    はじめまして!

    私もXL1200Cに乗っています。

    ガス欠、、、家の近くで良かったですね。

    私のXLには燃料コックが無いので 200Kmを

    越えたらガソリンを入れるようにしています。

    ちなみに、燃費は 15Km/ℓです。

    [2008/05/28 07:03] URL | sanwagunma #ZBcm6ONk [ 編集 ]

    「終わりよければ全て良し...」!?

    Яitzちゃん
    ストレスの残らないハーピーエンドで何よりだ♪
    まぁ「JAF」の出動要請で一番多いのも「ガス欠」らしいので・・・
    今回のジャンジャンて結果も案外アリかもよぉ~!?確率論なら!(笑)
    (2年くらい前からかJAFにバイクサポートも付随したんで安心です)

    今のHDにはオートキャンセル機能がついてるけど以前は無かったんだ。
    曲がる方向のウィンカーを押し続けてる間が点滅。で離して消えるのよ。
    これこそ国産車から乗り換えた人には慣れるまで大変だよね。
    以前アイアンショベルに乗ってる時は別にウィンカースイッチを増設して
    それで「ON-OFF-ON」の操作を左手のみでも出来るようにしてた。
    別用途ではそのスイッチの右をONにしといて、左の純正スイッチを
    押し続けていれば左手だけでハザードにもなったりするしまぁ便利でした。
    アクセル開けながら&ウィンカー押しながら・・の右折は実にしずらい!

    購入時に純正の工具SET付いてなかったんだっけ??持ってたでしょ?
    (以前話した気がする・・)その中に入ってるよ、プラグレンチ&バーが。

    1日で48kmとは、そこそこ走ってるんだネー!
    購入してから実走行で1,250km走ってるの?結構走ってるほうだね!
    知り合いのスポーツスター・レディースは新車購入から1年以上経過しても
    まだ300kmしか走ってなかったし・・・子育てが忙しいらしいのと寒さで!
    まぁ人それぞれ環境も違うからね。Яitzちゃんも特設ガレージが
    『かまくら』になっちゃうまで(笑)思いっきり走っておくんだなぁ~♪

    タコメーターは今の純正が黒だから違和感なく同じ黒のほうが合うかもね♪
    今度はメーター取付位置で・・・また悩むことになるな・・・(笑)
    [2008/05/28 08:47] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    sanwagunmaさん♪
    コメントをありがとう御座います(^^)

    はい…ガス欠でした(ーー;)
    即!気が付けば途中のスタンドで詰めたんだけど…。
    バイクの事は何も分からずの私で。

    やっぱしに200Kmを目処に入れてるですか!
    私も自分のハーレーがどの位の燃費なのか確かめたいと思います(^^ゞ
    [2008/05/28 15:54] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    うん、全くでした(^^ゞ
    眺めてるだけでも考えてるだけでも癒しなんだけどネ♪

    いやぁ~!今のハーレーで良かった私かも!
    アクセル開けながらって絶対に無理だも…。
    イージーターンも無ければ無理なんだから(^^ゞ

    購入時に純正の工具は付いてこなかった!
    だから車載工具をオークションでゲットしたょ。
    ドライバーしか名前が分からないから(ーー;)
    まっ!大黒柱に聞くしかないネ!
    それか、全て持ち歩くか(笑)

    違う!初めにメーターが12100ぐらいだったから
    チマチマと400キロぐらいを走っただけでした。
    それなのに…まだまだ慣れられないって困った飼い主で(T^T)

    でも!日々勉強だし自分なりに頑張ってるつもりです♪

    やっぱしにタコメーターは、黒だよネ!
    決まりだな。
    ってか、ぶつが無いのに今から取り付け箇所に文句を言ってる私で。
    あんまし文句を言うと大黒柱にゴネられても困るから任せるつもりで居ます(^^ゞ
    [2008/05/28 16:13] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/39-9eec6641
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


