夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    Яitz号の病名は、なんと!!!!!
    第6戦モナコGP見た?

    モナコのコースは、見てて面白いよネ~♪

    目が離せないもんなぁ~。

    今期初のウェットレース。

    ヘイキ・コバライネンがフォーメーションラップのスタートを出来なかった事から始まって!

    ライコネンにドライブスルーペナルティだったり!

    それからがライコネンの乱れた走行で…。

    何よりも中嶋一貴、7位入賞、モナコで日本人初ポイント獲得が1番に嬉しかったネ(^^)



    いやいや!その話でなくてです。

    Яitz号は、とても元気です(^^ゞ

    私が病気にしてしまっただけでした。



    なんと!!!!!





    ガス欠が原因でした(/ω\*)キャハ!



    やっぱしぃ~で。

    やらかしてしもぅ~た!

    そこの貴方!(σ-"-)σ あなたよ…。

    笑ったでしょ!もぅ~。


    ガス欠なのに止まってから15㌔も走ってくれるって凄いよネ!

    お陰で家まで辿り着けたんだけど(^^ゞ


    エンジンが止まって休憩したって言ったでしょ。

    スタンドを立てると異常に左に傾くЯitz号~。

    それでガソリンも左に集まって多少なり下りてくれて、また走る。

    無くなれば止まりを繰り返して

    最後に止まった3回目の時は

    結構に休憩して、ハテサテ?って止まってたから(^^ゞ

    止まってた分、ガソリンが下りてくれる量も多かったみたいな?

    病院に連れて行く前に結論が出てよかった。

    もし病院に連れてってたら大恥を…でした。

    仕事サボリして考えた甲斐があったってもんでした。


    日曜に大黒柱にガソリンを満タンに詰めてもらったら15、25リッター入りました

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    空っぽ状態!!!!!!!


    帰りに走ってきたけど止まらずに快調だったって!

    私も昨日に50㌔弱を走ってきたけど…。

    止まらずに調子良かったです(^^)

    そぅ~いえば、私のスポスタはレギュラーのガソリンです。

    ハーレーは、ハイオクって思ってたから儲かった気がしました(人-ω-)。o.゚。*・★

    ご心配を御掛けしましたが…チャンチャン♪って結末でした。


    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    コメント

    こんばんは。
    やっぱり雨のモナコは荒れますね。次のカナダも楽しみです。
    Яitz号は お腹ペコペコだったんですね・・・・
    故障じゃなくて良かったですね。
    [2008/05/28 19:35] URL | ブンタ #0RQWqxm. [ 編集 ]


    こんばんわ!!
    スポスタ、レギュラーなんですか、、、チョット羨ましい(^^)
    モナコ、観逃しちゃいました(T.T)
    観たかったぁ、、、
    [2008/05/28 22:30] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2008/05/28 23:14] | # [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    こんにちは(^^)
    うん、雨でも降ったり小雨になったり晴れたりってだから余計に荒れるんかな?
    次はカナダだネ!忘れないよにしないと(^^ゞ

    そぅ~なんです!
    お腹ペコペコで怒ったみたいでした。
    全くのガス欠に なる前に怒ってくれて良かったって思わないとでバイクも生きているんだと実感です。
    [2008/05/29 12:35] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    こんにちは(^^)
    モナコ観なかったですか!
    面白かったのになぁ~。じゃんね~んでした。
    カナダは一緒に観ましょう♪

    それなんです!レギュラーでも大丈夫なんでしょ~か?
    スポスタだからでなくて私のだけ?って疑問なんです。
    [2008/05/29 12:38] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    そぅ~なんですょ!
    そのサイトを読んでその事を知ってたんょ~!
    それで何気なくブログで書いて皆の意見を拝借したかった(^^ゞ
    ハイオクでなくてもイイんかなぁ~?って。
    前のオーナーがレギュラーだったからなんだろぅ~けど…。
    今からでもハイオク使った方がイイ?かな。
    [2008/05/29 12:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    こんちは
    毎度で~す。♪

    良かったですね。結果的にガス欠で・・・
    気をつけないといけませんね(笑)

    でも、レギュラーでOKなんですか~
    初めてききました。
    驚きです。
    [2008/05/29 14:28] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    おやまぁ
    そうなんですか!
    Яitzさんの年式のは、予備燃料に切り替えるガソリンコックが付いてるのかな?
    うちの今年のスポは切り替えコックは無くてメーターにランプが付いてそこで入れたら12Lくらい入りますよ。
    たしか、うちのと同じ大きさのタンクだから17L入るはずですね。
    でも、良かった良かった(^^
    今のスポはハイオク仕様です!
    レギュラーでボコボコ言いませんか?
    [2008/05/29 15:56] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    故障でなくて良かったです!
    ちょっと心配してましたが良かったです。この前の鳥羽ツーで仲間がスポスタ(08’モデル)乗ってて、ちょっと交換して乗ったんですが仙人さんと一緒で残
    量警告灯がおもむろにつくタイプでした。

    でも初スポスタに乗った印象は思った以上に倒せるって感動しました。でも、2000rpm前後のトルクがなくて山道ではコーナー手前で3000rpmはキープして進入した方が走りやすい気がしました。なんて・・・でも、どんなハーレーでも楽しいですね!
    [2008/05/30 00:38] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    「レギュラ~!? 補欠!?」
    Яitzちゃん
    ハーレーは今も昔もハイオク指定だよ~!?
    購入店(Dラー?)でレギュラーて言われたの??

    確かに今のハーレーのエンジンは作りも良いのでレギュラーでも案外
    走っちゃうんだよねー。知り合いのスポーツレディースも知らずにずっと
    レギュラー入れてて、ある時ガソリン代&燃費の話しが出た際に発覚!!
    「ノッキングとか気にならなかったの?」て聞いたら「特には・・」だって。(笑)

    ショップの人も、
    「まぁ最近のレギュラーは性能良いからそれでも一応走るんだけど、
    ハイオク指定で設計されてるエンジンだからエンジンには良くはないよ」
    と言ってました。

    ガソリンスタンドの人も分からなかったのかね??
    (まぁ俺も毎回聞かれるけどねぇ・・・顔なじみでもさ)

    俺の予備タンは残り2L前後でなるんで、オイラの旧タンクは2.25ガロン
    (約8.5L)だから「60km」走行を目安に給油してますよー。早っっ!
    (燃費が11km/Lなもんですから・・でも高速なら倍は走るけどね)
    ガソリンメーターが付いてるモデルも案外当てにならないみたいだね。
    かなり手前で警告表示が出るらしいので。(米国仕様なのかねぇ?)
    予備タンになってもビッグタンクなら少なくとも80km前後は走れるし
    まぁそのおかげで今回無事に帰還出来た・・・というワケやね!(笑)
    Cのビッグタンク様々だな~!!

    オイラの給油ポイントはハイオクが1Lなんと191円なんで、次回の選挙では
    間違いなく民主党を応援しまッス!!
    暫定税率廃止から舌の根も乾かぬうちに復活させる、まるで詐欺師みたいな
    この国はどうなのよぉぉ~!! 税金ドロボォー!!!! ハァハァハァ・・・

    では健全なハーレーライフを♪♪ ぷっ!
    [2008/05/30 03:55] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)

    はい!ガス欠で良かったぁ~。
    気を付けます(^^ゞ

    私も初めて知ってビックリしながらレギュラーを入れてたんだけど…。
    OKなんでしょ~か?
    [2008/05/30 12:00] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    ガス欠になったらONに切り替える事が出来ます。
    でも、今回は初めから切り替わってた(^^ゞ
    ONに戻しといた。

    イイなぁ~!ガソリンが少なくなるとランプが点くですかぁ~♪
    何も無いから何㌔走ったか把握してないとでした。面倒だけど仕方ないよネ。

    いや!ハーレーはハイオクだと思ってた。
    だけどレギュラーって言われてビックリで(^^ゞ
    ボコボコ?特別に何も言ってないよな?
    [2008/05/30 12:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    うん、うん♪故障でなかったでしたぁ~(^^)
    ご心配を御掛けしてしまいゴメンでした。

    新しいスポスタ~いいなぁ~!でも、カーブを曲がるたびに点滅されても気になって仕方無いかな?
    って…私は倒せないから大丈夫か(^^ゞ

    私もタコメーターを取り付けるぞォ~♪
    2000rpm前後って言われても分からないし…。
    って?山道でコーナー手前で…タコメーターを見る?
    そんな恐ろしい業を…(ーー;)
    私がタコメーターを取り付けても意味なかったりして…
    [2008/05/30 12:14] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    絶対にハイオク指定かぁ~!?
    購入店はDラーじゃなくて普通のバイク屋。
    前のオーナーがレギュラーで乗ってて そのまま継続って感じかな?
    って事は3年はハイオクで なかったって事だよな!
    私は、ハーレーはハイオクって思ってたからビックリで。
    気になってったから何気にブログに書けば誰かが突っ込んでくれるんでないかと待ってた(^^ゞ

    私もその…ノッキング?(くしゃみみたいなのかな?)は、何も気がつかない(^^ゞ
    大黒柱もハーレー初心者だからノッキングに気が付かない?
    それともノッキングが無い?

    これからでもハイオクに切り替えて入れた方がいいって事だよネ。

    あの!小さいタンクは8.5しか入らないの?
    スクーターと同じだ!ってかスクーターは50㌔走るからな(^^ゞ
    60kmって!毎日に給油しないと駄目って事だ。
    今は練習って事で走ってるけど。
    私、かなり高額な遊びしてるよなぁ~。
    来月からレギュラーでも170円だし(ーー;)

    私、いつになったら健全なハーレーライフを楽しめるんだろ?(*´ο`*)=3

    あっ!タコメーターも電気と機械とキャブ車や4年までしか駄目ってのと…。
    結局に1万前後しか無いよな?
    来月の給料を貰ってから探さないとでした。
    貧乏だぁ~(T^T)

    [2008/05/30 12:35] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    オイラも
    気になったんで昨日ディーラーで聞いてみた。
    スポスタでもハイオク指定は変わらんちゃ
    レギュラーの方が良く燃えるらしいけど
    ちゃありさんが書いてるようにノッキングが出て走りにくいそうやで!
    Яitzさんが気にならないというのは「こんなもん」ておもてるかも知れん
    ハイオクに変えたら「おお~っ!」って感動すねかもよ
    レギュラーはハーレーのエンジンには悪い、最悪ピストン交換とかなるぞ~(脅迫)
    [2008/05/30 13:49] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    きゃーΣ(っ゜Д゜;)っヒッ!!!

    それって!恐ろしいぃ~!
    早目に皆に尋ねて正解だったょ!
    わざわざにディーラーに聞いてくれたですか(T^T)
    なんと私みたいなアホの為に涙出る程に嬉しいです。

    たぶん…これが普通って乗ってるんだろな!
    困った私です(ーー;)
    ガソリンが無くなってからハイオクを入れる。でイイ?
    [2008/05/30 18:39] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    それでいいと思う
    そんなに急激にぶっ壊れるもんじゃないから…
    ハイオクは高価だけど燃費は多少伸びると思います。
    [2008/05/31 03:01] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    雨降りだったり…強風だったり…仕事が忙しかったり。
    中々に乗れませんょ~(T^T)

    3年間はハイオクじゃなかったんだろぅ~からな(ーー;)
    燃費が多少伸びるですか♪良かったぁ~。
    [2008/06/03 12:56] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/40-cbaf9e1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


