夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    Harleyと言えばCools or Carol? 
    14日朝に発生した岩手・宮城内陸地震では、御心配をお掛けしました。

    大変の被害となっているようです。

    お亡くなりになった皆様のご冥福と被災されてる方々

    復旧に携わっている方々に一日も早い普段の生活に戻られることをお祈りします。



    子供が仙台市に住んでるんですが、やっぱしに心配で地震後に携帯に連絡したのですが

    中々に繋がらず、やっと繋がったと思ったら「電源が入っていないか…」

    「何したぁ~!!!」

    仕方ないのでメールを送って連絡くれるのを待ってました。

    お昼過ぎに連絡が入り仮免許検定中で電源を切ってたとの事で一安心しましたが。

    丁度に試験中に地震が発生で途中だったけど暫く中断待機してたって。



    自動車免許を取得したら夏休みに中型(普通)自動二輪を受ける予定です。

    親子ツーが出来るとイイなぁ~(^^)


    ところで仮免検定って?実地の他に学科の試験があったっけ?

    私の頃は無かったよな?




    そぅ~そぅ~!

    私が若い頃は女がバイクに乗るなんて不良って思われてた時代で。

    勿論に親からは反対されてました。

    まして、大型なんて絶対に取れっこなかったし。

    結婚してから実家の親には内緒で取りました。

    大黒柱の後ろに乗ってるばっかでは物足りなくなったからで。

    やっぱしに自分でハンドルを握りたかった。

    でも…3年乗ってからは、子供ができてバイクはお預けになりましたが…。


    私が始めてHarleyに興味を持ったのは

    Cools や Carol が乗ってたからです。

    知らない方が多いかな(^^ゞ 

    知らない方の為に続きから You Tube を載せときます。


    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが215サイト
    色々バイクブログが500サイト以上




    クールスRC シンデレラ・リバティー(1982年)



    キャロルラストライブより



    佐藤秀光さんテレビ出演
    皆、オジサンになりました…。



    1975.4.13 日比谷野外音楽堂
    矢沢永吉・ジョニー大倉・内海利勝・ユウ岡崎
    キャロル ファンキー・モンキー・ベイビー ~ ヘイ・タクシー



    で、やっぱしに渋いですネぇ~。

    永ちゃんは最高!!!だし。

    クールで男のなかの男だし。



    心の中で時間が止まってて今だ変わらないイメージだし♪


    Eikichi Yazawa  時間よ止まれ




    矢沢永吉 Eikichi Yazawa  雨のハイウェイ ~ 涙のテディ・ボーイ
    1977.8.26 日本武道館





    男(女もですが)なら、人の意見に左右されないで自分の思った道を生きて欲しい。

    誰でも良かった…なんて言って人殺しするなら…。

    バイクの免許でも取って乗り回して欲しい…。

    自分だけの世界。

    風を感じて生きてる実感が頬を撫でてくれるから。



    でも…バイクが暴走行為に凶器に変わってしまうのかな…?

    世の中には、哀しい人が多いネ…。。。。


    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが215サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    コメント

    いや~、カッコイイね☆
    今は、こんなロックンロールは居ないですよね、、、
    おもいっきり、ノーヘルだし。
    リーゼントが崩れちゃうから、かぶらないのは当たり前か☆(^^)
    [2008/06/17 16:20] URL | n066tsuka #bib5Zx1. [ 編集 ]


    こんにちは。

    最近は良いニュースがありませんが・・・
    被災地の方々には一日も早く普段の生活に戻られることをお祈りしたいですね。

    仮免の学科試験は憶えていないですね・・・・かなり昔なんで
    私はイージーライダーですねハーレーに興味持ったのは・・・
    でもカッコいいですねCools も Carol も
    [2008/06/17 17:49] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    えー?Яitzさん?キャロル&えーちゃんのファン?

    自分もです!キャロルは生で見たこと無いけど、高校生の時エレキもって真似てました。ホンダの専門学校にいた時に永ちゃんの武道館にコンサート行きました。それ以来、愛知に来ると良く見に行ってます。バスタオルもってね!

    でもその頃は、どちらかというと走り屋系単車に興味があってCB750とかZⅡとか、実際はGT380とかFX400とかCB400Fとかにみんな乗ってて(中メンで)憧れでした。

    よく峠とかツーリングに行ってました。
    [2008/06/17 20:01] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    こんばんは
    キャロル 懐かしい COOLSはあまりしらないな
    (キャロルの親衛隊やってたのは知ってるが)
    フジテレビのリブヤングにはじめて出たのが デビューかな
    びっくりしたな 確か チューリップと同時に出てたなぁ
    あまりのちがいにびっくりしたけど 私 両グループとも良く聴いたなぁ........35 36年前?
    [2008/06/17 22:15] URL | 1998springer #489ceX0U [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    かっちょいいよネ~♪
    今の時代でリーゼント決め込んだロックンロールを歌う人が居たらいいと思うんだけど…(^^ゞ
    そぅ~そぅ~!ノーヘルなんだよなぁ~。
    リーゼントしてた人のヘルメットって素晴らしい臭いがしそぅ~だょ♪
    って、バイクに乗る時はリーゼントにしなかったかな?
    [2008/06/18 15:05] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    馬鹿が付く程にファンって訳でないけど(^^ゞ
    大好きです。
    車の中とかで聞いてたのは、えーちゃんでした。
    ライブにも行った事が無いし生でなんて1度も見た事は
    なかったけど(T^T)
    だいたいにしてチケットが取れません。

    エレキ持ってないからフォークギターでえーちゃんの真似は出来なかったけど歌を弾いたりしてたけどネ(^^ゞ

    高校生とかまではバイクに興味は全くなかった私で免許を取ろうなんて考えても居なかったし。
    キャロルを知ってからです(^^)
    [2008/06/18 15:14] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    コンチヮ~(^^)
    コメ飛ばししてしまう所でした(^^ゞ

    うん、結構な被害で…普段の生活に戻るには、どの位かかるんだろネ。

    娘に聞いたら仮免の時に学科試験があったって言ってたから。
    ここ数年でかな?
    かなりビックリした私でした。

    イージーライダーで興味持ったですか♪
    私の場合は興味持ってても乗れっこ無いって思って何十年と過ごしてたから。
    今が夢のよです(^^ゞ
    [2008/06/18 15:19] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ(^^)
    懐かしいでしょ~♪
    えぇ~!チューリップと同時に出てたの?
    キャロルはロックだから好き嫌いがハッキリしてたからなぁ~。
    35 36年前~?そんなに昔でないでしょ~?
    そしたら私…生まれてないし!(*>艸<)
    嘘だってバレバレかぁ~☆
    [2008/06/18 15:26] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/42-41aae11b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


