夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ハーレーに乗ってもナンシー健在だ!!!!!
    コブラシートに変えてルンルンってプチプチツーのЯitzでした。

    ご近所の道の駅での出来事です。

    この道の駅をU-turnで丁度に50㌔弱のコース

    ひと休憩中~して帰る時に

    観光バスが止まり

    数人のおっちゃん(私よりはお年より(--;))が私の方に向かって来ました。


    ほょ?まさか?ナンパ?

    「やぁ~♪ナンシー☆」


    (/ω\*) キャハー



    スクーターに乗ってる時は、毎度に声を掛けられてたけど…。

    ハーレーに乗ってっても「ナンシー」と声を掛けられる私…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?。

    私の名前はナンシー?だった?



    いえ違うんです…!

    「このバイクは何cc(ナンシーc)」ってでした(*´ο`*)=3


    おっちゃん達は真面目な顔をして

    「ハーレーみたいで?大きいバイクですネ!何ccですか?」


    …(ほら!タンクにHarley-Davidsonってエンブレムが…)

    …(ほら!1200って…書いてあるし…)


    (こらぁ~!私だってHarley-Davidsonに乗るし!大きいのにも乗れるし!)


    怒りをこらえて満面の笑みを浮かべ

    「Harley-Davidsonで1200ccです♪」答えましたょ~(*´σ_`)ホジホジ


    おっちゃん達は、素晴らしくビックリした疑いの眼差しで

    「小さいのに凄いな!足が届くの?気を付けて乗りなょ!」

    ってでした…。

    小さいは余計だし…(ーー;)


    Яitzから改名しよかな!

    これからは、私の事を『ナンシー』って呼んで下さい(*>艸<)



    覗いて見る価値あり♪
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが211サイト
    色々バイクブログが500サイト以上

    コメント

    ハ~イv-238ナンシーv-237
    不思議に思うのですが、、、
    何故、観光バスに乗って来ているオジサン方は、H-Dに興味が有るのでしょうv-236
    僕も酔っ払いのオジサンに、声掛けられ、絡まれ、根ほり、葉ほり、、、

    メールv-5、届きましたかv-236
    [2008/06/09 15:39] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    ほ~~~
    Яitz ←これ「ナンシー」って読むのかぁ!
    [2008/06/09 17:25] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    ナンシーさん・・・(笑)
    こんにちは(笑)
    ハーレーに乗っていると よくオジサン達に
    声をかけられますね。決まって「何てバイク?何cc?」
    たまにウザイ時があります・・・・

    カナダGP面白かったですね。
    [2008/06/09 18:19] URL | ブンタ #0RQWqxm. [ 編集 ]


    ナンシーさん
    こんにちは♪

    ん~。Яitzさんの方が、カッコイイと思いますよ~。
    というのは、おいといて、今から、毎回、質問攻めにきっと会いますよ~。
    特に、年配の乗ってる観光バスは気をつけてくださいね。
    とっかわり、ひっかわり聞いてきますよ。

    同じことを。

    ①何CC? ②いくらしたの? ③おおきいね~
    さらに、カッコイイね~

    で、かならず、バイクの周りを回りますよ。
    これ、基本行動。

    最初は、いいんですけど、慣れてくると、めんどくさいですよ~

    値段聞かれて、答えると、必ず、(ヒェー)といいますよ~。

    特に、女性だとたいへんですよ~(笑)

    [2008/06/09 19:40] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    こんばんわ♪

    ナンシー?って聞かれるのはまだいいほうかもです。
    過去に「これって250?」って聞いてきた人がいました。
    その言葉には少々へこみました。凍りました。

    「1200で、一応・・・ハーレーなんですが・・・。」と自信無さ気に返事してしまった私。
    Яitz様みたいに、しっかり言えればよかったのに。
    スポスタXL1200Cって言って、立派なハーレーなんですぅ!!って。

    すみません。愚痴ってしまいました。
    [2008/06/09 21:20] URL | かのりゅ #- [ 編集 ]


    こんばんは
    模様替えですね 若いころの写真なくなりましたね(笑い)
    今回は 座布団1枚
    [2008/06/09 22:41] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


    Яitzちゃん
    行動範囲が広くなれば・・・
    図らずも干渉もあるし、バイク(Harley)に興味のない人達にこそ目立つ存在。
    ある意味それだけ他メーカーよりも知名度や興味の対象でもあるHarley。
    ということだし。なので我々Harleyオーナーの「人間性認知度アップ」
    のためにも丁寧で謙虚な対応が望ましいやね~。(少なくとも諸先輩方には)

    よくツーリングに行くと信号待ち等で、軽トラに乗ったおっちゃん達から
    「これもハーレーかい?」「何CCなん?」「へぇ~小さいけど大きいねぇ」
    という会話が幾度となく交わされるけど、なぜかそれっていつも自分ばかり。
    何台もいるのに??

    ・・で考えたんだけど、
    あちらも人間。見た目怖そうな印象の強い我々Harley乗りに興味があるものの
    やっぱイマイチ声をかけづらいよね。よそ者だしね。
    そして何よりイメージ的にも普通は敬遠したい・・・長髪にひげ面でオマケに
    金ラメメットとド派手な出で立ちなオイラ。まぁ声はかけづらいでしょ。普通は。

    でもオイラよりもっとおとなしいイメージの仲間には行かず何故かオイラに
    いつも「お声」がかかる??
    普段から年配の方に可愛がられるタチのワタシ。何故かそういう匂いを発してる?
    犬も犬好きか嫌いな人かを見分けるって言うけど・・・同じ現象か?(因みに犬にも・・)
    おっちゃん達の嗅覚は長けてるんでしょうか!? さすがは「年の功」だわね~!(笑)

    気配を感じると自分から「こんちわ~!」て笑顔で声かけてるしね。
    すると会話もスムースに・・・数十秒間の楽しいコミュニケーション。
    大事だと思うよ。そういうのって。でお互いニコニコして気分良く別れてね。
    家帰って晩飯時に「話してみると案外アイツ等もイイ奴らだったなぁ・・」なんて
    おかあちゃんと会話してたりしたら・・・何か嬉しいもんです。(妄想ですが・・笑)

    以前アイアンショベルに乗ってる際に、渋谷駅前の交差点で信号待ちしてると
    「ねぇコレもハーレーなの? 何CCあんの?」とタクシー待ちしてる方が
    近づいてきて呼び止められたのよ。で振り返るとあの「高木ブー」だった。
    いつもブーさんのアロハなお店(麻布十番)前を通勤路にしてたワタシは
    「高木さん、十番のお店の割引券無いッスか~!今度行きますよ!」て言うと、
    「あぁ~いつでも来てよ!サービスするから!」と言ってタクシーに乗り込んでました。

    もう何年も経ちますが・・・未だに素通りで行ったことありません・・・。お調子者のオイラ♪

    Harley乗りが胸を張って乗ってるのって・・・案外自己満足な迷惑の上に成り立って
    たりしてる部分も多々あると思うんよ。BIGスクーターみたいな爆音系も少なくないし・・・
    せめて、人間だけでもお行儀良くニコニコしてたいもんです♪

    というワケで、おっちゃんのアイドル「ナンシー」に1票♪
    Be-Happy-Harley-Days♪
    [2008/06/10 01:05] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    ♪恋かな~?YES!恋じゃな~い?YES!
    …って、早見優かよっ!v-411
    [2008/06/10 01:23] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2008/06/11 13:26] | # [ 編集 ]

    n066tsukaさん
    どぅ~してもオジサンは声を掛けてくるよなぁ~(^^ゞ
    そぅ~言えばオバサンからは声を掛けられた事がない。
    スクーターの時はコンビニで待ち合わせの時でも掛けられた。
    ハーレーだったら「何cc」っては聞かれないって思ってたのが間違いだったんですネ。
    逆にハーレーに興味があって聞かれるんですネ(^^ゞ
    わぁ~!酔っ払いのオジサンにだけは、声掛けられたくないかも!

    メール返信しましたが…何故に届かないのでしょ~?
    [2008/06/11 15:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    そぅ~なんです!
    この日から「ナンシー」って読む事にしました(^^ゞ

    113号線を走った事があるってビックリしましたょ!
    近所まで来てたんですネ~。
    日本一周したのかな?
    [2008/06/11 15:55] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    コンチヮ(^^)
    ハーレーに乗ったら声を掛けられないと思ってた私が間違いだったんですネ(^^ゞ
    逆にオジサン達に声をかけられるんかぁ~。
    男の人でも「何てバイク?何cc?」って声を掛けられるんだから私なら余計なんだネ。

    カナダGP~面白かったです♪
    中嶋が2位になった時は、凄いぃ~!って。
    でも、最後は残念だった(T^T)
    遅い時間過ぎて…眠かったけど。

    ブンタさんブログのチャットに悪戯書きしました(^^ゞ
    気が付いた?
    [2008/06/11 16:01] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    アハハ~。Яitzの方がイイよネ~♪

    少し人の多い所に行くと てき面でした!
    毎回、質問攻めですか…(ーー;)
    人見知りの私なのに…。(ほんとだょ~笑)
    とっかわり、ひっかわり同じ事を聞かれたら…休憩しないで走り去ってしまいそ…。
    [2008/06/11 16:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    かのりゅさん♪
    コンチヮ(^^)
    わぁ~!何か…スポスタに乗って250って聞かれるのは最悪だ!
    大型を一生懸命に取得したのになぁ~(ーー;)
    今は、女性でも大型に乗れるってだよネ!
    そぅ~そぅ~!今度に話しかけられたら笑顔で自信もって
    「ハーレーです♪」
    って言ってやりましょ~(^^ゞ
    [2008/06/11 18:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ(^^)
    うんにゃ~!座布団1枚だけ…(ーー;)
    忙しくてユックリ探せなかったからなぁ~。
    そぅ~そぅ~!若い時の写真はチト恥ずかし過ぎて…
    って!違うって(笑)
    [2008/06/11 18:07] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    スクーターの時は大きさで話し掛けられたけど
    そぅ~かぁ~。
    ハーレーの場合は興味あるからなんだネ(^^ゞ
    目立つもんなぁ~!女性がバイクに乗ってるだけでも目立つのに
    ハーレーだもんなぁ~。
    丁寧だけど謙虚な対応は無理かも(^^ゞ
    つつましいオバサンでないからぁ~。
    信号待ち等でも話し掛けられるってが!
    それに対応できるぐらいに私にも余裕がでますよにぃ~(^^ゞ
    無視した感じに取られたら困るも…。

    ほォ~!ちゃありさんに話し掛ける人が多いってか!
    話しかけても大丈夫オーラを出してるんだネ♪
    私から「こんちわ~!」て声は掛けれないなぁ~(^^ゞ
    なんせ人見知りの私だも~(マジっすょ!笑)

    都会だぁ~!芸能人に話し掛けられるって♪
    この辺では有り得ない話しだし。
    ってか十分に ちゃありさんブログネタになってるしぃ~(*>艸<)

    ほんとだ!Harley乗りって不思議な感じだネ!
    まっ!話し掛けられたら外面のイイ私は愛想良くしてるから(^^ゞ
    [2008/06/11 18:48] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    そぅ~なんだょ!
    私も そのネタを書いたんだけど…♪
    誰も気が付かなくて知らなかったら話しにならないかと…(^^ゞ
    知ってる人が居て嬉しいぃ~!
    流石に可愛いソラちゃんが居る年代だ♪
    早見優なんだょっ! (笑)
    [2008/06/11 18:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/43-0759b20c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


