夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    『Яitz号』 トンネル~初体験!!!!!
    ムシムシと暑いですネ!

    いつに梅雨明けするやら…。


    何だかんだと忙しいですネ!

    いつになったら落ち着けるやら…。


    その忙しい中を先日に毎度のプチソロツーに出掛けました(^^)
    s-ダム5

    s-ダム3

    s-ダム2


    平坦な道路は、まぁ~自分なりに走れるよぅ~になったから

    レベルアップって事でトンネルに挑戦… …。

    って…「まだ!トンネルも走ってないのかぁ~!」かな…。

    いいじゃないかぁ~!何と言われても… ヘタレです…。。


    トンネルの中の「Яitz号」の音に酔いしれながら☆

    凄いですよネ!

    あの何とも言えない爆音

    少しスピード出してエンジン吹かして「ズドドドドー♪」

    Harleyーだ!

    これは、間違いなく私の夢にまで見たHarleyで

    現実に乗れてるんだ♪

    嬉しくて涙がぁ~(p_q*)

    (危ないから平常心に戻しましが…。)

    普通に乗れてる人にしてみれば「アホかぁ~!」だよなぁ~。
     


    いえいえ!酔いしれてる場合でなくビックリした事が!!!!!!

    ハンドル周りがピカピカ☆だから

    トンネルの照明(低圧ナトリウムランプだっけ?)が

    次~次と反射して眩しいってのか?目がチカチカするってのか…?

    もぅ~初体験でビックリしました(^^ゞ



    だからって言う訳でないんでしょ~が。。。。

    ハーレー大型初心者の素朴な質問


    ヘッドライトって?トンネルの中では点いてるか?点いてないのか?

    分からないぐらいに暗いもんなの?

    夜走りした事がないから どの位に明るいかも知らない私で(^^ゞ

    もっと!トンネルの中でも明るいバルブって?ある?



    トンネルって怖いけど爆音で酔いしれてしまいますよネ?…\_(・ω・`)ココ重要!!

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへハーレーブログが229サイト
    色々バイクブログが500サイト以上


    コメント

    バイクのヘッドライトは車と比べれば全然暗いです
    明るいバルブもあるにはあるけどあんまし変わらんと思いますよ
    光を当てて前を見るというよりも自伝者のライトと同じで存在をアピールする程度だと思っていた方がよいかもデス。
    [2008/07/09 21:14] URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集 ]


    明るいのあるよ、HIDランプ♪
    ピンキリやけど5万くらい出したら鬼明るいぞ!
    しかも省電力、寿命は何倍にもなるぞえ♪
    トンネルの中でグラサンしてるとほとんど真っ暗けっけ~
    けっこう危ないかも…
    オイラのサンダーはトンネルで吹かすと天井が落ちるよv-399
    [2008/07/10 05:49] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]


    おはようございます!!
    あの響きは、気持ちが良いですよね☆
    Harleyに乗っているという実感が、ますます湧きます(^^)
    綺麗な景色の所ですね。
    [2008/07/10 09:26] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    こんにちは~
    お~。ツーレポですね。
    トンネル初経験ですか。
    うちのチームにも、トンネル内で吹かすやついますよ。

    ハーレーのライトは、全般的に暗いですね。
    暗くて、見えないようであれば、コメントはいってましたけど、HIDか、少し安く上げるなら、補助ランプ付けるのもてですよ。
    全然、目立たない小さなやつ、クリアキンから出てますよ~。
    [2008/07/10 11:14] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    ぶらっくさん♪
    前に乗ってたスクーターも暗かったけど…
    バイクのヘッドライトは全般的に暗いですか?
    大きいバイクだから少しは明るいかと思ってたから(^^ゞ
    そかぁ~!やっぱしに そんなもんだと思うしかないか!
    [2008/07/10 16:21] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    HIDランプですか?
    でも…5万って金額があれば…ハンドル交換とタコメーターを…。
    そぅ~そぅ~!私、目が風とかホコリに弱くてグラサンって思ってたんだけど
    トンネルや夜間は?真っ暗けっけ~のままで走ってるって事?
    怖いじぃ~(ーー;)
    そんなに素晴らしい爆音するですか?
    聞いてみたい…生で♪
    [2008/07/10 16:25] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    コンチヮ~(^^)
    うん、うん♪
    今までは、擦れ違いに聞いてた響きだったから(^^ゞ
    自分のバイクの音だと思ったら感激してしまいました。
    気持ち良かったです。
    40㌔ぐらい走った所にあるダムです。
    写真だと綺麗に見えるよなぁ~(^^ゞ
    [2008/07/10 16:28] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    イエイエ~!ツーレポって程のものでは無いですょ~。
    たまにはカメラを持って撮影しないと!ってでした。
    はい♪トンネル初経験でした(^^ゞ
    次はウネウネを初体験かなぁ~とか思ってますが…。
    ハーレーのライトって、もっと暗いですか?
    補助ランプかぁ~!それも有りですネ♪
    [2008/07/10 16:32] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    「闇にも必ず出口はある・・・」
    Яitzちゃん
    「トンネルを抜けたら・・そこは雪国だった・・」
    てまさに山形にふさわしい言葉やね♪

    ところで、
    Hライトが暗いんじゃなくて、トンネル内の照明と相殺されて暗く感じる
    てのが正解なんじゃ??
    HD純正ライトが暗いって言ってもトンネル内でどうしようもない程では
    ないし、夜間走行の経験がないからその「加減」が解らないんだと思う
    けどな? 多くの人が純正を問題なく使用してると思うしね。

    オイラは年式的に純正だとレンズごと(ライト本体ごと)交換しないと
    いけないタイプだったんで(しかもアレはかなり暗いし)それだと面倒
    だから後年式用のクルマと同じH4バルブ(=電球)だけ交換出来る
    ヘッドライトに交換しました。(明るさよりは交換時の手間暇を優先で)
    これならライトの明るさもバルブ交換でどうにでもなるし。
    でも値は忘れたけど明る過ぎたりブルーぽいのも違反らしいよ。

    でもさぁ、トンネル内の照明が「低圧ナトリウムランプ」なんて事、
    よく知ってるよねー!逆にビックリさぁ♪(笑)意外と物知りじゃん!!
    霧等でも見やすいように黄色ぽい照明になってるから、明るいライト
    を照らしても、屋外の夜間みたいには明るくも感じないんだよね。
    実際トンネル内てそんな感じだよ。

    Яitzちゃんの05年式ならバルブのみの交換が可能じゃないの?
    ホームセンターで車用のもうちょい明るいバルブ買って交換したら?
    [2008/07/10 17:03] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そぅ~だょ!
    福島は雪の「ゆ」の字もなかったのに
    栗子トンネルを抜けると…大雪の吹雪って事が何度も・・だも~(T^T)

    そぅ~なんだ!
    じゃ~トンネルの中で チャンスとばかりにホニャララ㌔を出して走ってる人達は、
    見えない中をスピード出してるって事なの?
    ビックリだ…。
    一生掛かっても真似出来無いな。

    ハーレーでの夜間走行の経験ないょ~。
    スクーターのライトは、真っ暗だった。
    前を走るバイクの明かりを頼りで走ってて怖かったって事があって
    ハーレー(大きいバイク)なら明るいかな?って思ってたから(^^ゞ
    ほォ~!もしかしたらバルブだけって交換出来るかも?なの?
    それもホームセンターで売ってる?
    夜間を走ってみて暗くて怖かったら考えてみよかな。

    トンネルの照明が「ナトリウムランプ」って事は覚えてたんだけど…。
    「低圧」が出てこなくて、検索した(^^ゞ
    だから知ってなかったって事だょ!ビックリしなくて大丈夫♪
    [2008/07/14 13:49] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/55-be92074e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


