夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    グルメ犬

    DVC002211.jpg
    我が家のワン助はドックフードを食べてくれません(ーー;)

    おやつも 食べてくれるのを選ぶのが一苦労です。


    DVC00124.jpg
    ドックフードを食べて貰おうと3日戦いましたが…

    もぅ~!煩いのなんのって!


    DVC001266.jpg「おかあしゃん!ご飯は?まだ?」

    ってな具合に吠えまくり。

    半分、チビ犬を相手に喧嘩状態。

    仕事が出来なくて私が根負けしてしまいました。

    DVC001255.jpg今では、手作りご飯です(*´ο`*)=3

    鳥のささみ。人参。かぼちゃ。じゃがいも。ほうれん草。etc…

    野菜は冷蔵庫と相談で混ぜ混ぜですが(^^ゞ



    DVC00127.jpg
    素晴らしい食欲で…太ってしまい…

    私とダイエットしないとヤバイみたい(T^T)



    クリック応援していただけると 喜ぶ私です(*'A`pq)
    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
    感謝です♪120位から60位にレベルアップです。
    維持出来たら最高です♪引き続き応援ヨロシク~|ω゚´)

    コメント
    ウチのケンジは
    ドッグフード大好きです。
    食べ始めたら一気食いです。
    チョットでもちょっかいだそうなら「ガルル」です。
    最近のお気に入りは「煮干しの頭」です。
    出汁を取るときに取った頭をおやつにあげています。
    今日はケンジと1時間半も散歩しちゃいました(^_^)v
    [2008/01/30 20:01] URL | FSS #Z5GHyyj6 [ 編集 ]


    FSSさん♪
    食べ物に関しては、苦労が耐えません…。
    逆で煮干は頭としっぽを残して食べます(ーー;)
    ドックフードは見向きもしないし…。
    ジャーキーも食べない種類があるし!
    躾用のおやつも食べないから教えるのに一苦労です(T^T)
    [2008/01/31 22:41] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    Яitzさん、いつもコメントありがとう!

    この記事のコメント遅くなってごめんなさい。

    うちの「うみ」(家のヨークシャです)はもう歯がほとんど無くてドッグフードにささみ缶など和え物を混ぜお湯で少しふやかして食べさせてます。小型犬って顎の力が弱くてどうしても歯垢が溜まりやすく、人間で言う歯槽膿漏になってしまいやすいようです。実はマブダチで獣医のやつがいてうちのは金いらずでなんでも見てもらっているのですが。だから出来る限り歯ブラシで若い頃からブラッシングをしてやれ、ですって!
    [2008/02/01 00:24] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    アスカさん♪
    早々にワン助の歯を見てみました。
    そしたら黄色く汚いではないですか(´・ω・`;)
    歯ブラシしてやらないとヤバイよネ!
    [2008/02/01 13:44] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    はい、やばいですよ。うちのウミも、嫁さんが結構定期的にブラシしたりタオルでゴシゴシしたりしてたけど、5~6才くらいからフィラリアの予防接種で毎年友人獣医の所に預けると数本ずつ抜かれていました。そのとき麻酔かけて歯垢除去もしてもらっててもです。
    気をつけてくださいね
    [2008/02/01 20:35] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    アスカさん♪
    やっぱしに歯磨きしてあげないとだな!
    大人しくしてくれるもんだか?(^^ゞ
    [2008/02/02 12:33] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    ハーレーとワンコが一致(^^*
    可愛いですね~
    うちのちびワンコも最初ドッグフード食べなかったけど、1年で半生からカリカリまで食べるようになりましたよ♪
    最初は身体にいい高いのじゃないと食べないのかなあと、自然食フードとかで食べなくて四苦八苦してたら、一番安いゲインズパックンをパクパク食いだしました。経済的なお利口なやつでした(^ー^)v
    そのうちうちのブログにも登場いたします☆
    [2008/02/29 19:24] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    仙人さん♪
    仙人さん家でもワン助を飼ってるですか♪
    可愛いよネ~!時々に憎らしくなるときがあるけど(^^ゞ
    どんなドックフードも食べてくれない…(ーー;)
    半生もカリカリも…。
    野菜や肉をチーン~♪だけなんだけど細かく切ったりで面倒でした。
    でも、仕方無いって感じで作ってます。
    [2008/03/01 12:16] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ワン
    もう何年かたつのでしょうか?
    うちは、最初なんとかカタカタ食べて欲しくて色んなの試したけど食べなくて、その間は缶の柔らかいフードを与えていて、それに添えるようにカタカタを入れたりしてましたが残ってました。
    その内あきらめモードで手作りも嫁がしていましたが小さい頃は回数上げないとだったんで、共働きでは難しくなんとか半生でも食べないかと思い、安いのから試そうかとゲインズパックンの少量小分け袋のを買って与えたら、少しずつですが遊びながら食べてくれたんです。それから半年くらい半生でいいやと与えていて、ある日同じ味大きさでカタカタタイプが出てるのを見つけて与えたら食べました(^^)
    お腹の弱い子なんでいつもヨーグルトとその半生とカタカタのフードを今は与えています。
    でも、ちょっとずつしか食べませんが(--;

    ハーレーで一緒にツーリングするのが夢なんです・・・飼い主の(^^;
    [2008/03/02 12:29] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    仙人さん♪
    もぅ~二歳半だから無理だと諦めてます(^^ゞ
    混ぜてみても選んで食べるしなぁ~。
    ありとあらゆるドックフードを買ってみたけど…
    結局は食べなくて(ーー;)
    まぁ~根気比べで私が負けてるって感じなんだけど。

    ハーレーで一緒にツーリングですか!
    車に乗るのも一苦労する我が家のワン助だから
    バイクに乗せたら暴れて無理みたいだぁ~(^^ゞ
    [2008/03/04 17:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/6-687cfc85
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


