夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    アイドルくん♪
    夜中に地面が揺れましたネ!

    仕事する手を止めて何故か揺れると天井を見てしまう私ですが…。

    東北沈没かぁ~!!!!!

    な?ぐらいに東北が地震に狙われてて怖いです。



    2009モデルが発表になりましたネ。

    2009モデル

    ん~?あんまし変わらない?私の目が悪い?(´・ω・`;)

    詳しくはこちゃらで。


    初めに何度も書いてるけど…タコメーターが付いてない「Яitz号」で…。

    日曜に早朝ちょこっとツー(って言うよりも朝練の方が当たってる)に

    出掛けて思った事なんだけど。


    そこで!初心者ハーレー乗りの素朴な疑問。

    タコメーターが付いてれば簡単な事の話しですが。

    耳だけで聞いてるエンジン音で判断は、今だ完璧でなくて(一生無理だけど…)

    (タコメーターを早く取り付けろ!!!!ってだネ(--;)


    世の中の暑い夏に信号待ちしてるだけでも

    アイドリングが微妙に変化してるよね?

    アイドリングが高かったりだとカーブが曲がりずらいとかある?


    そこで止まるたびにアイドルくん

    いじってる私なんだけど…。(当初は止まってる時にいじれなかった!成長しました)

    何度もアイドルくんを上げ下げしててイイもん?

    やっぱしにエンジンに負担が掛かってしまうかな?



    帰りにハイオクを詰めて帰ってきましたが

    リッター20キロ走ってました♪

    チマチマと町中を乗ってたわりには走ってると思わないですか☆( ̄d¨b ̄) ホジホジ



    ハンドル交換やエアークリーナー交換よりも
    タコメーターとトリップ付きのスピードメーター交換しないと…
    でした…\_(・ω・`)ココ重要!!

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中でぇ~す☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    dYCuzIQ01.jpg WqwvH6L33.jpg




    コメント

    こんばんは。
    また東北で地震がありましたが大丈夫でしたか?
    これだけ頻繁に あると怖いですね・・・・

    エンジンをかける時に高めにしてエンジンが暖まってきたら
    下げてます。極端に高すぎても低すぎてもエンジンには負担がかかると思います。
    [2008/07/24 20:06] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    こんばんは、また地震でしたね。東北地方、最近多いですね。愛知もここ最近異常に暑くて・・・地震の前兆でなければいいな~

    私のバイクはインジェクションだからアイドリングはCPがかってにやってくれてます(ほんと楽チンです)。キャブ車の場合外気温やエンジンの状態でアイドリング回転って多少変化がありますよね。走りにくくなければあまり気にしなくてもいいと思います。(低すぎてクラッチ切ったら止まったり、2千回転くらいまでいってしまったりとかでなければ)
    [2008/07/24 22:49] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    皆さんのご指摘のとおり、最近東北地方の地震が多いですね。
    しかも少しづつ震源地が違うところで。
    怪我しないように防災対策をしておいてくださいね。
    命あってナンボのもんですから。
    私のFLSTCはインジェクションなんで簡単には
    アイドル調整できません。
    低いほうがハーレーらしいいい鼓動になりそうですけど、
    信号待ちでエンストしたり、アイドリング時にオイル圧が
    下がってしまうのが心配ですね。
    [2008/07/24 23:27] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    説明不足でした…。
    前にもアイドリングの事は聞いたから高過ぎても低過ぎてもエンジンに負荷が掛かる事は理解できました。
    これ程に暑い夏だと信号で音を聞いてると高過ぎかな?
    って思ってイージーアイドルスクリューを回して下げるでしょ。
    そんな事をやったりしてるうちに信号が青になって走り出して
    次の信号で「あれ?下げ過ぎた?」って思って上げるでしょ。

    タコメーターがあれば簡単なんでしょうが…(ーー;)

    そんな風に少しの距離間で上げ下げを繰り返ししてたら駄目だよネ?
    って…(^^ゞ
    一発で音を聞き分けられたら問題なしだよネ。
    来月にタコメーターが買えるかな?
    車の車検やら…保険やらって出費が多いし物価は高いし。
    主婦の道楽に、お金が回らない(T^T)
    [2008/07/25 02:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    僕も、インジェクションなので、楽チンです☆
    しかし、エンジン音はいつも、気にして走っています。
    Harleyのエンジンは、デリケートですからねぇ、、、(^^)
    [2008/07/25 10:00] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    こんちは
    たてつづけに揺れ すごかったですね 大丈夫みたいで
    よかったです 上の記事に書き込めないので こちらに書きます

    ブログのほうも 揺れてるみたいで 励まししかできませんが
    「がんばってください。」また
    [2008/07/25 18:03] URL | 1998springer #- [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    楽チンなんだ!羨ましいなぁ~(^^ゞ
    私、自分が乗ってるハーレーの調子いい時のエンジン音を
    覚える為にもタコメーターを先延ばしにしてるってのも有るんだよなぁ~。
    色んな便利アイテムに頼ってばかりだと私が乗ってるんでなくて
    乗せられてる気になりそぅ~で(^^ゞ
    ヘタレなりの努力でした☆
    [2008/07/26 01:40] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    バンヮ~(^^)
    ココは揺れても震度3程度だったんですが…。
    元々に地震の少ない所だから少しの揺れでビクビクです。

    済みませんでした…。。。。
    絶対にブログでは、愚痴るまい!
    って決めてたんですが…。
    感情の激しい私には、我慢ができませんでした…。。。
    もぅ~大丈夫です!
    ありがとう御座いました(^^)
    [2008/07/26 01:45] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    世の中マジで病んでるよな・・・
    Яitzちゃん
    ホント、そっちは地震が多いねぇ。
    東京もかなり揺れたぜ!長かったしびびったよぉ!
    まぁ特に影響もなくなによりだよ!

    2009モデル発表!と「XR1200プロトタイプ」の画像が載ってるからさ、
    いよいよ発売が決まったのかと思えば・・・関係ないじゃん♪もぉビックリ!

    相変わらずタコがないことでアイドリングに苦労してんだねー。
    まぁこの時期は熱を持つから多少アイドリングにも変化は出るけど、そんな
    神経質になるほどの変化はないはず。でも一度タコを付けて適正値てのを
    眼で身体で覚えるのもいいかも。確かにあれば暖気時も便利ではあるしね!

    インジェクションはクルマと同じでアイドル調整が要らないから楽だけど、
    その分キャブと違いいろんな調整が容易に行えないという不便さもあるし、
    お互い一長一短があるよ。その為に何十万円も払ってるんだし大変みたい。
    まぁЯitzちゃんの愛車は最期のキャブ車仕様なんで貴重だよー♪
    リジッドマウント最期の03モデルか、最期のキャブ車05モデルかて感じ!?
    (XLのキャブ車は06まで?07まで?・・その辺は詳しくないけど...ハハハ)

    エンジンかけて2~3分暖機した状態で走り始めて暖まりアイドリングが
    少し高く感じたら単にスタート時のアイドルが高かったんでしょ。
    更に走って高くなるなら気温の影響・渋滞加減等もあるだろうね。
    まぁ空冷なんだし走り方でも多少の前後はあるもんだし。

    当然アイドリングが高いとエンブレの効きにも影響するし、スロットル加減
    にも影響するから、カーブや下り坂の時には若干影響はあるよ。

    でもキャブで無理にアイドリングを落としてるとエンジンに悪影響があるから
    良くないし。特にクランクの軽いスポーツの場合は尚更。
    なんでも無理は良くないもんだね!人間と一緒で。ほどほどが一番♪
    EVOキャブ車の場合900~1,000rpmが適正でしょう。
    メーカーではもっと高いこと言ってるみたいだけどね。

    都心部を走ってるとすぐ信号で止まるし、エアコンの室外機の熱や排気ガス
    の熱も半端ないんでマジで厳しいよ。今年の夏初めて「熱ダレ」を気にする
    ようになったな。オイルクーラー欲しいかも。気休めと分かっていても・・(笑)

    遂に我が家の周辺はハイオクが「¥210~¥202/1L」になりました!!
    1日前に神奈川に行った際に¥184~¥181/1Lだったんで¥20以上高い!
    何処まで行くんだか・・・このシーズンみんなは自主規制するのかな??
    しねぇーよなぁ~♪

    ★それと随分前からオンナの「やっかみ野郎」のくだらねぇ書き込み等が
    あって悩んでたよな。カテゴリ変えたりしても絶えなくて・・・
    今まで我慢してきたЯitzちゃんだけど、今回遂に爆発しちゃったなぁ(笑)
    まぁランクで目立つと卑屈な暇人がやっかみ根性で書いてくるもんだよ。
    そんな半端モンの言うことに悪意以外はないんだからさ!関係ねぇぜ!
    つまんねぇ人生送る暇があったら、もっと前向きなことしてろ!て言いたい
    もんだ。面と向かって言えない小せぇ奴らがwebで言い放題・・つまらん!
    これからもっと目立って行こうぜ!そしたら奴らはもっと悔しがるだろ!(笑)

    楽しんだもん勝ち♪バイクも、人生もおんなじ♪
    だから奴らには既に勝ってる!ザマァミロさ!!
    [2008/07/27 18:06] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    こんばんは~♪
    アイドリング苦労してますね~。
    タコメーター付けると一発解消ですよね~。
    私も、後付でつけてますよ~。
    ちなみに、カッコ重視でですけどね(笑)
    社外品だったら、私のつけてるやつ。DRAGのタコ結構おすすめですよ。
    ちなみに、私のは、白のバックライトはブルーです。
    かっこいいんですけど、夜少しまぶしいのはたまに、キズですけどね。

    メーターによっては、ちゃんと、回転数をささないものもあるので、買うときには、充分注意してくださいね。

    あ、それと、ブログいろいろ暇人の誹謗中傷なんかも女性だと、いろいろあるみたいですね。
    あまり、気にせず無視、すればいいんじゃないんですか?
    楽しまないと損ですからね。
    いろいろ、親身にコメント入れてくれる、仲間も増えてきてんじゃないかと思うので、その人たちだけ、大切にすればいいんじゃないかなと思いますよ。

    応援してますね~♪
    [2008/07/28 00:11] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    まぁ~ココは、揺れるけど大きくないから東京と変わりない震度かも(^^ゞ
    長かったもんなぁ~(ーー;)
    もぅ~当分は揺れなくていいけど…。

    アハハ。
    説明が面倒だったから「詳しくはこちゃらで」で終わらせた(^^ゞ
    何も分からない私が説明できる訳ないし。
    「XR1200プロトタイプ」ってまだ?発売されてなかったの?
    それすら知らないし…v-8
    今は、「Яitz号」しか頭にないからぁ~♪

    アイドリングに苦労ってか?
    一生懸命に聞いてて少しの変化を逃さないよにしてるからかな?
    今までレギュラーで いきなりハイオクに変わっただけでも違うくなるべぇ~?
    たぶん、慣れれば気にならなく微妙な変化なんだろネ。

    でたぁ~!インジェクション♪
    ほォ~!キャブみたいに調整が出来無いんだ!
    じゃ~?バイクに任せっきり?
    エンジンに負担を掛けてまで低くして走りたいとか思ってる人は
    どぅ~やって低くしてるのかなぁ~?

    キャブ車のリジッドマウント最期の03モデル?
    検索してみて画像見てみないと分からないぃ~(^^ゞ

    エンジンが暖まらないで走り出すとエンスト起こすってほんと?
    チョークを目一杯引いてエンジン掛けて。
    掛かったら3分1ぐらいまで戻して
    1分ぐらいでチョークを戻して
    高目だけど近所迷惑だから暖機も中途半端で走り始めてしまう。
    んで信号で高いから、このくらいかな?ってエンジン音を聞きながら低くするんだけど(^^ゞ
    それが、当てにならないんだろネ!
    次の信号で低くし過ぎた?って聞いてると高くしたくなるんだよな。
    悩んで聞いてると訳分からなくなるから、この音なら大丈夫だ!って(^^ゞ

    「熱ダレ」?オイルクーラー?クーラーをバイクに付けるの?涼しいの?

    ガソリン高いな!200円越すとかなり高く感じる。
    私、自主規制します♪

    はい!嘘です☆乗りたい時に乗るっさネ(^^)

    みっともなかったよなぁ~(ーー;)
    爆発すると駄目だね!
    少し落ち着け!って深呼吸するよに言い聞かせてるんだけど(^^ゞ
    これで、私もイッチョ前のブログ人の仲間入りが出来た気がするょ♪
    うん、「Яitzワールド」を維持させて貰って書かせていただきます。
    [2008/07/28 15:17] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    タコメーターなぁ~!取り付けたいんだけど…。
    チョッと私も拘ってしまって…(^^ゞ
    結構な値段になりそぅ~で。
    DRAGのタコですか!調べてみよっと♪
    安いのは、取り付け出来無い05年式で…。
    だったらって思ったら最後!駄目だね~。

    気にせず無視してたはずなんだけど(^^ゞ
    爆発してしまいました…。。。
    ほんと!みっともなかったです。
    楽しまないと閉鎖もんだから楽しみながら頑張りまっす♪
    ありがとう御座いました☆
    [2008/07/28 15:29] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    全開♪
    出る!出る!て言われてて・・なかなか出てこない「XR1200」
    久々の本格メーカーカスタム車だし、注目は浴びてるよな。
    日本では新規ユーザーにウケそうな感じだけど・・高そう。200万近い?
    ナイトスターなんかで140万前後もするんだから一体幾らになるのかね。

    アイドリング調整は基本的に慣れだけど、基本の回転域をハッキリ感覚と
    して分かってなければ、あれこれ悩んでも意味が無いし、ここは早めに
    一度タコメーターを付けるんだなー♪そこから慣れれば以後バッチリだよ!

    インジェクション車はコンピューターが適正なミクスチャーをしてくれる
    んで、クルマと同じチョークも暖気もアイドルくんもなし!スロットルに
    合わせて最適なガスを送ってくれるんでコンピューター任せの仕様だね。

    インジェクションでアイドリングを落とすのは20~40万円位かかるらしい。
    コンピューター制御の痛いところだけど、PC使って書き換えとか凄い!
    そこまでして性能落としても勿体ないと思うけど・・趣味の世界だからね!
    キャブでも同じことが言えるけど・・フルトランジスタ点火からセミトラ等
    ポイント点火式にして点火タイミングにタイムラグをわざと付けることで
    3拍子ぽい感じにはなるね。性能も落ちるしエンジンにも良くはないけど。

    自分のバイクは96年式だけど、最終03のリジッドマウントと同じだよ。
    04~のラバーマウントモデルとは見た目もフレーム構造も全然違うよね。
    ダイレクトな鼓動感には好き嫌いがあるけど・・俺はソコが好きだね!

    キャブ車の場合エンジンが暖まってないと必ずしもエンストするワケじゃ
    ないけどノッキングはするね。
    エンジンがかかったらチョークは戻しアイドリングを上げて暖機したほうが
    いいよ。チョークを引いて濃いガスを送るのは点火の最初だけで十分。

    暖気が近所迷惑なら、少し高めの回転にして1分くらい暖機してから
    別の場所に移動して暖機したら?
    俺は冬でもチョーク使わないよ。アイドルくんを大目に回してスロットル
    を2~3回空回ししてエンジンかければ、調子の良いエンジン(キャブ)
    なら一発でかかるもんだよ。でかかったら少し回転落としてタバコ1本分の
    暖気タイム。それでゆっくり回転を上げずに走り出しながらミッション等も
    暖機してしばらく走る。暖気はスタンドかけた斜め姿勢じゃなく、立てた方
    がエンジンにも◎です。なので乗車したままやったほうがいいよ。

    走り始めはまだ完全にエンジンも暖まってないから多少回転も前後するもの。
    タコメーターで見ててもエンジンが暖まっていくに連れ回転も上がってくる。
    だから少し走ったら下げることになるよ。それで正常ですんで!

    「熱ダレ」・・オーバーヒート前の状態と言ったら分かりやすいかも。
    空冷のHDは走ってないとエンジンが冷却しないでしょ?でも都心のど真ん中
    を走ってると、この気温だし信号のGO&STOPがやたら多いし渋滞等もあり
    エンジンが熱くなってオーバーヒート気味になるんだよね。

    オイルクラーはさほどの効果はないものの・・クルマのラジエターみたいな
    物を付けることで、(クルマの場合は循環するのは水だけどね)その部分から
    冷気を多く取り込みオイルを冷やす効果があるんだ。
    以前エンジン等をカリカリチューンしたハイテクカスタムに乗ってる時は
    付けてたんだけど、今は基本ストックエンジンなんで付けてないんだ。
    自分が涼しくなるワケじゃないぜ!(笑)

    ガソリン代は益々上がりそうだし・・やな感じだね~
    今でも産油国はタダ同然だというのに・・・日本で石油出ないかね~♪
    まぁ逆にそんなことで愛車に乗ることが躊躇われるようじゃな!
    趣味の世界だし、そこは我慢して堂々と乗るのみ!!
    同じ東京でも20円前後も違うのは悔しいけどネー。


    ★嫌がらせする奴は無視してどんどん楽しんでこうぜ!!
    所詮、誰~にも相手されてないんだから!(笑)
    コメ以外にもメールで届くから厄介だけど、同じ境遇の
    女性も励ましてくれて良かったじゃんか!勇気出るだろ!
    人気者は辛いねぇ~♪♪へへへ
    これからも「Яitzワールド」全開でいこうぜ!! GO!GO!GO!
    [2008/07/30 00:36] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    「XR1200」どんな人が乗ってるんだろ?どんなのかな?
    って思って画像を載せれば誰かが喰い付いてくれるかな?って(^^)
    あれほどに決まってるのでも、やっぱしにカスタムしてしまうんだろネ?
    高い買い物して勿体無い気がするのは私だけ?

    ちゃありさんのみたいにタコメーターとスピードメーターを並べたいんだょ~。
    そぅ~すると今のハンドル周りの雰囲気がなくなるべ?
    なくならないよにするには?って考えると私の頭では何をどぅ~したらいいのか?
    ちんぷんかんぷん(^^ゞ
    これは、1度専門ショップに行かないと駄目?って。

    車で比較でインジェクション車が理解できた♪
    なるほど!楽だけど楽しみは半減するよな!
    昔に乗ってた車は、チョークを引っ張って乗ってたも(^^ゞ
    苦労したけど、それなりだったからなぁ~。
    やっぱしに性能落として乗る人が居るんだ!
    ん~?だったら最初からキャブに乗ればいいって思うけどなぁ~。
    きゃー!フルトランジスタ点火からセミトラ等?タイミングにタイムラグ?
    いやぁ~!私、バイク用語が覚えられないぐらいに知ったなぁ~♪嬉しいなぁ~(^^ゞ
    右~左に流れないよにしないとだ!
    んで?リジッドマウントとラバーマウントモデル?アハハ
    コメント返せせないぐらいに知らないカタカナが並んでるし(^^ゞ

    あっ!あった!「濃いガス」やっぱしに言うんだネ!
    なるほど!ドバっと出すと濃いガスなんだな。

    旦那も言ってた!チョーク使わないでかかるならイイんだが!って。
    今からでもチョークを使わないでかかるよに出来るもん?
    ちゃありさんの言うようにエンジンかけてみよっと♪

    「熱ダレ」って、オーバーヒート前の状態な!分かった。
    なるほど!都会は信号だらけだもんな。
    見た事があった!オイルクーラー。前に付いてるよネ?
    ついでだも、自分が涼しくなるってもイイのにな。(笑)

    うん、「Яitzワールド」全開です♪
    [2008/07/31 10:51] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    Яitzちゃんにつられて・・・!?
    Яitzちゃんにつられて??自分も「XR1200」ネタで更新しちゃった!

    このモデル(初の水冷エンジン)で遂にスポーツスターの歴史も変わったね。
    フロントの倒立サス(通常とは逆位置に付いてる)やスィングアーム、
    タンク下のエアー吸入口(本来のエアクリの役目)、挙げるとキリがない
    ほどにカスタムな新型マシンだね。全くの別物です!
    しかも国内価格も「150万円前後」と安めな設定に落ち着いてるし、
    早くも今月末~9月頭には入荷するらしいよ。

    ナイトスターとXR1200、人気も二分するねー
    まぁ売れると思うよ~(自分は相棒を愛してますんで関係ないッス♪)

    ★まぁカスタムはある種の「男の生き甲斐」みたいな?トコあるしねー
    おっと女性でも同じか!金があれば世界旅行かカスタムか・・だな♪

    ★タコメーターでハンドル周りを変えたくなければ、タコを別の位置に
    設置すればいいんでないの?良くあるパターンでは左エンジン脇とか?
    独特な「C」のシンプルなハンドル周りが好きならばそれしかないね!多分。

    ★インジェクションで苦労してる人に「だったら最初からキャブ車に~」
    ていうのは禁句だな(笑)分かっていればそうしてたでしょうし!
    初めは誰もがビギナー。で経験を積んで自分の好みや価値感も確立する。
    そこはどんなベテランでも同じく通る道だし。避けては通れない。
    ただ「どういう道を通るか?」「どういう風に通るか?」に違いが出るんだね。
    まずは良いショップ選びと経験。それしかないよ。色々乗ることだ!

    ★ドバッと濃いガス&多くのエアーで爆発力を上げればパワーも出る。
    で燃費も落ちる!(笑)今どき全然エコでも何でもないねー(笑)
    まぁエコエコ言ってても「黒井ミサ」が出てきそうなんで怖いですが・・
    求める乗り味と燃費&経費を天秤に掛ければ・・自ずと答えは決まってる。

    ★俺の96はリジッドでЯitzちゃんの05はラバーマウントだね。
    まぁより振動というか鼓動感があるのはリジッドマウントだけど、全ては
    計算されて余計な振動を取っ払った結果の現在仕様なわけで、振動を不快
    と感じる方もいれば、旧車の振動が堪らん!というお方もいらっしゃる。
    何をもってして良いか悪いかは人それぞれだしね。

    ★つけ麺の「付けダレ」は旨いけど・・「熱ダレ」は歓迎しないよなー
    オイルクーラー付けてる人の殆どは「カッコ」だと思うけど、今は欲しい!
    温暖化の影響はここにも表れているのかぁ~!!??

    ★「オイルクーラー付けて、ついでに自分も涼しくなればイイのにな!」
    とは・・・まさに「Яitzワールド」全開だぜー♪(笑)
    開発してよ!そういうの!買うぜー♪
    [2008/08/02 05:39] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そぅ~だよネ♪「XR1200」を詳しく書いてたよネ(^^)
    流石に ちゃありさんで サラっと読んだけど分かりやすく書かれてあった!
    ちゃんと読みに再度お伺いしまぁ~す♪

    私、ナイトスターが欲しいって思わなかったけど
    XR1200なら欲しいなって思った。
    実際問題は、私も関係ないけど(^^ゞ

    私のカスタムは、いかに乗り易くするか!って感じでカスタムしてるだけだから(^^ゞ
    今の所は「生き甲斐」じゃないし…。
    でも!ハンドルやタコメーターや交換、取り付けしたら
    次に何しょ?ってカスタム箇所を考えるのかなぁ~(^^ゞ
    やっぱしに「生き甲斐」なりそぅ~だ♪

    その、別の位置が何処に取り付けたらいいか分からなかった。
    何!左エンジン脇に取り付けられるの?
    でも、走ってる時は眺められないって事だよネ(^^ゞ

    言われてみれば…私も知らないでキャブ車を購入したんだった!
    私以外の人は、何でも知ってて購入すると思ってたけど。
    ハーレーに始めて乗る人は誰もがビギナーだもんネ~。
    で、自分の思ったハーレーでないと買い換える人も居るぐらいだった。

    振動で思い出した!ハンドル握る手も振動するよネ?
    ぶれるのとは違うよネ?
    顔も振動(マッサージみたい)するし、唇なんかブルブルだし(^^ゞ

    「熱ダレ」を起こしたら何すればイイのかな?
    エンジンを止めて休憩? 無理なクグリ追い越し?氷枕をあてがって冷やす(笑)
    [2008/08/03 02:54] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    人間も熱ダレ気味~
    お互い「隣の芝」が青く見えないで良かったね♪
    でもまぁ今回の水冷「XR1200」がどの様に受け入れられるのか?は
    注目したいな。
    今までの「空冷スポーツ」を愛する人達や新規ユーザー(HDビギナーや
    他社から乗り換え組を含めて)がどう興味を示すのか?興味あるよ。

    ナイトスターはスポーツスターの1つの外装カスタムの提案車であって、
    XR1200のような性能面を全面に打ち出したスーパースポーツじゃない。
    この趣味性の異なる2台はある意味「好対照」なモデルだと思うんだよね。
    それに03までのリジットマウントのスポーツ、アイアンスポーツの旧車。
    この大きな4つのカテゴリはそれぞれ個性的で趣味も分かれるところだね。

    ★Яitzちゃんも俺も自分に合った「乗りやすいカスタム」を追求してる。
    まぁ「生き甲斐」てのが言葉の綾としても、カスタムを含め楽しみの1つ
    ていう点では終わりもない事かも。趣味性も変わるもんだしいろんな興味
    も出てくるし。知識や経験が伴うと価値観も形成されてくるからね。

    ★タコメーターは普段余り見ないと思うからエンジン脇でも問題ないと
    思うよ。他にハンドルやハンドルポストに付けたりと場所はどこでもOK♪
    (自分はタコはよく見るけどスピードのほうは余り見ないから、センター
    にタコ1つで別位置にスピードメーターでも構わないけど!)

    ★余りバイクに慣れてない人ほどDラーで「新車」を購入するでしょ?
    結果よく知らずに現行車のインジェクションを購入することになる。
    で後から見聞きして妄想も膨らみ隣の芝が青く見てくる。でも仕方ないよ。
    知らなかったんだし。そのまま気に入る人もいるしね。価値感はそれぞれ。
    自分らみたいに旧いモノ(時計もバイクも)解ってて理解してる者は心配
    なく旧車にも中古車にもいけるけど、そういうのが「良くないモノ」と
    決めつけた価値感の人も実際多いからね。(何事も経験なくして語れない)

    ★バイクの振動は手にも伝わるよ。まだラバーマウント車はマシだけどね!
    信号待ち等のアイドリング時は特にね。それがHDの独特な揺れで味!?
    でも「美顔マーサージ効果」があるかどうかは不明!(笑)プッ!
    唇かまないように注意しないと・・血だらけで走ってたら怖いし!...ハハハ

    旧車はもっと凄いよ。これも好き嫌いがあるようだけど、まぁ俺に言わせ
    ればそれがHarleyなんだよね。大人しい他と比較しても仕方がないしね。
    合わないなら「あなたはHarley-Davidsonに合わない人ですね」て事で。
    好き嫌いと同じ次元で、向き不向きもあるんだということ。そういうもの。

    ★熱ダレ(夏ダレ?笑)を起こしたら、エンジン止めて冷やし休憩♪
    空冷の泣きどころ。スポーツ選手が使う冷却スプレーが効くならねー!

    (このシリーズ?も終了しないとだな・・・毎度長くてすんません!)
    [2008/08/03 20:57] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    せっかくに「Яitz号」に出逢えたんだから、
    もぅ~少し乗りこなしたいし♪
    私が「XR1200」を乗りこなせるとは思わないし(^^ゞ

    うん、やたらにカスタムしたくないよな?
    まぁ~先立つものが無いから出来無いが正解かも☆へへへ

    そぅ~だょ!私も新車を購入しよか迷ったも!
    んでも、皆の意見や見て回って中古でも大丈夫って思ったから。
    なるほどなぁ~。納得だ(^^)
    普通に外観しか見てないしエンジンが それほどに違うって知らなかった。

    振動が手にも伝わるよネ。
    家に帰ってから凄く手が疲れたってのか?
    味わった事がない感覚だったから。思い当たるのは、あの振動か?ってネ~♪
    きっと!「美顔マーサージ効果」があるょ!シワが減ってくれれば最高なんだけどな♪
    アハハ♪血だらけで走りたくないし…。
    旧車はもっと凄いの!乗ってみたいもんだ。
    私も、それがハーレーって思ってたから嬉しいばっか(^^)

    あっ!熱ダレを起こしたら湿布貼ればいいかも(*>艸<)
    きっと!エンジン痛も起こしてるといけないし♪
    [2008/08/04 01:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/65-c7cc203a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


