夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    最高スピードって何キロ出ますか?
    そぅ~言えば もぅ~8月に入ってたんですネ!

    カレンダーが、まだ!7月のままで慌てて8月にした私ですが…。

    「暑中お見舞い申し上げます」も言うのを忘れてましたし。

    バイクシーズンも残す所…3ヶ月となってしまって(T^T)

    (私の場合であって乗る人は雪が降るまで乗る方も居ますが…)

    残りの3ヶ月で「Яitz号」を どこまで乗りこなせるものか?


    混雑した町乗りや峠も経験した私には、残るは高速道路です!

    でも!田舎だから高速道路と言える道路が無い(^^ゞ

    高速道路を走るって事はロングツーって事になってしまって。


    去年にスクーターでの高速の走りと言えば

    素晴らしく恐怖を味わった事を覚えてます。

    スクーターは、タイヤが小さいから(私だけ思ったのかも?なんせヘタレだから)

    その時は、初めて高速(南陽道路を1度だけ乗ったけど)を乗りましたが…

    問題発生です。段差に弱い小さいタイヤです。怖かった。

    スピードが普通の時は、怖いけど差ほどでも無いのですが

    でも!スピードが出てる程に怖かった。

    凸凹のたびにハンドルが取られ転ぶんでないかと…

    その時の最高スピードは130キロ出ました。

    私のスクーターのメーターが140キロまでしか無いから不安だったけど(^^ゞ


    あっ!もぅ~1つ…加速しなかったんです。

    出だしが遅い!ウインカーを出し追い越し掛けてるのに中々に追い越せない。

    スカイウエーブは、マジェや他と違う作りを目指しスピードは出るよにしてるけど

    その代わりに加速しないよに作られてるんだそぅ~です。

    その時の走行距離409キロでした。



    あっ!その時にハーレー乗りの女性の方も居ましたが

    何??これ?ハーレーじゃない!って…?

    ハーレー乗りでも趣向が違うと乗り方も選ぶ車種も違う事を始めて知った時でした(^^ゞ


    一緒に走ってる時も何かドコドコのハーレーの音?でなくて?何か違う?

    うなってるだけでない?ん?私の望む音でない?


    ほんとにハーレー?かぁ~?

    違ってました…。やっぱしに うなってるだけでした。

    別の同行してた仲間にチョークを戻して貰ってました。

    そぅ~なんです!チョークを戻さないで何百キロを走ってた彼女でした。

    その時に思った事は

    もし!私がハーレーに乗るよな事があったら

    アイドリングぐらいは自分で調整出来るよになりたいって思いました。

    (ベストアイドリングはまだ把握できてませんが…高い、低いぐらいは分かるよになったし♪)


    (あの時はハーレーの車種も分からない私で(^^ゞ

    その時は、大型免許を取るなんて本気で思ってなかったけど…。

    取得したらタンクの大きいバイクは無理ってのも分かった時でした。



    スクーターでの二度目の高速道路の時は…。

    ハーレーダビッドソン部門に出戻りしました。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    「CB1300が5台…。」
    s-CIMG22055.jpg

    一緒に走れるなんて♪

    こんなチャンスが残りの少ないバイク人生で2度とないべぇ?

    お言葉に甘えて一緒に走っちゃえ~!

    宮城県の松島までストーカーしました。

    高速も降り口間近だなぁ~って思ってると

    前を走るCB1300~5台がビューン~~~~~☆

    「バイなら~~」

    後で「何キロで走ったの?」って聞いたら…「200キロ越え!」

    あっ!と姿が見えなくなるわけだよなぁ~。

    私も200キロの世界を走ってみたい!と思った時でした。



    小学校の就学旅行以来の松島にも感激。

    お天気が良くて暖かで綺麗でした。
    s-CIMG22288.jpg
    s-CIMG22277.jpg
    DVC00169.jpg


    で、「Яitzさんなら大型所得を許可します」って言ってもらえて

    200キロは無理でもスピードと峠を やっとこさ走る!登る!馬力のバイクでなくて

    自分なりにスピードと峠を無理なく走る事が出来る感覚を味わってみたくて

    本気で大型を取る事を考えた時でもありました(^^)


    今年に入ってハーレーに乗れてる私ですが…。

    中々に面白く峠も走る事ができてきてるし!

    怖くてドキドキもんですが(^^ゞ


    残るはマジで高速です♪

    「Яitz号」は、どんくらいスピードが出るんだろ?


    ハーレーダビッドソン部門に出戻りしました。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    コメント

    大勢でツーリングすると、いろいろな事に気付けますね☆
    僕も、走りたい、、、(^^;
    [2008/08/04 14:26] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]

    三ッ月の夢...
    既に高速走行してるんなら問題ないよー!
    CB1300なんかとタメ張って?走ってるじゃん♪
    (130kmも出せてるっ!)日帰りで409kmも走れば慣れたもんさ。
    安定性は増すはずだから以前より安心して走れるよ!

    軽いスポーツでも120km巡航走行くらいまでは問題ないから。
    140km越えると風圧と安定性がキツくなるけど気持ち良いものでもないし。
    風よけシールド付けてる人もいるけど、アレ結構見た目以上に楽みたいよ。
    でも100km位でのんびりと気持ち良い風を感じて走ってるのが一番だね♪

    下道で景色見ながら、寄り道しながら走るのも良いけど、高速走行も
    ツーリングの醍醐味だと思うんだよね。ノンストップでダァ~ッて♪

    残り3ヶ月てどういう理由でなん?
    やっぱ寒くなるから?(寒い中走るのも身が引き締まってイイけどね) 
    (ところで画像綺麗だネー!特に4枚目の空は吸い込まれそう!)
    [2008/08/04 16:45] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    私は、なんとなく…ハーレーで大勢でのツーリングには自信ないよな?
    何台もの後ろを走れるか?気を使っての方が疲れるよな気がする(^^ゞ
    去年は結構にツーリングに出掛けたけど…。
    今年は行けてないょ~!私も走りたいです♪
    [2008/08/05 12:27] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    問題ないかぁ~(^^ゞ
    スクーターよりは走りやすいと思ってるんだけど…?
    CB1300とタメ張って走って無いです~!
    おいて行かれないよに、やっと!ストーカーしましたょ(ーー;)
    かなり迷惑だったと思うな(^^ゞ

    1度でいいから140km越えて走ってみたいです♪
    どんなかなぁ~?風圧が凄いかな?
    でも!私、のんびりと走りたくてハーレーってのもあったんだけどネ~。
    その通りで高速をビューんって走ってみたい気もするし♪
    私、ナイトロッドに乗りたかったんだよなぁ~☆
    でも、「きちがいにに刃物だ」って言われて(ーー;)
    20歳若かったら乗ってたかも~♪アハハ

    残り3ヶ月ってな…冷たい風を吸い続けると喘息の発作が起きるから(T^T)
    1時間ぐらいのツーなら平気なんだけど(^^ゞ
    家族に迷惑かかるし、無理して乗っても面白くないからなぁ~。

    宮城に行ったら松島に回って下さいな!綺麗な風景だょ~。
    [2008/08/05 12:43] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    昔、一般道で飛ばしすぎてスピードオーバーで免停になって以来、
    あまり飛ばすことは少なくなりましたね。
    今のバイクなら出せば300km/hに近いようなスピードも
    出るものもあるんでしょうけど、
    サーキット以外では他の車両の迷惑だし、
    明らかに違反ですね。
    高速乗っても、大きなウインドウシールドに付いている、
    FLSTCでも、私は90~100km/h程度で流す方が気楽でいいです。
    一般道だったらやっぱり60km/hくらいがゆったりしてますね。
    「そんなスピードなら大きなハーレーいらないじゃない」
    って言われそうですけど。

    あと、3ヶ月バイクライフを楽しんでくださいね。
    冷たい風が体に応えるのでは仕方ないですね。
    私も昨年11月からバイクにリターンしてますけど、
    昔と違って、今どきのウエア着てれば真冬の走行も
    苦痛ではないですね。
    [2008/08/05 14:23] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    私は車でスピードオーバーで捕まって罰金を払った事があります。
    なので免許証がブルーです(T^T)
    始めてのブルーと罰金で、かなりショックでした。
    運が悪かったってのか?日頃スピードなんか出さないで走ってるのに…。
    捕まる時ってそんなもんですよネ。

    そぅ~そぅ~!安全運転で違反でない速度で走るのが1番♪
    ゆったりと風景を眺めながらがハーレーって気がします。

    雪道を吹雪でも原ちゃに乗って仕事してましたが…。
    2度と冬は乗りたくないです(^^ゞ
    何よりも晩秋は雨降りが多くなるから中々に乗れないしネ。
    [2008/08/05 19:48] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    こんばんは
    わかりますね 私も12月からは 路面は凍るし 雪ふるし
    ほとんど 4月まで乗れません

    [2008/08/05 21:10] URL | 1998springer #- [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ~(^^)
    そぅ~だネ!
    1998springerさんの所も雪が降るもんな!
    哀しいよよなぁ~(T^T)
    雪国の辛い所だけど、その分に春が最高に嬉しいよネ♪
    [2008/08/06 10:20] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/72-38f26b25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


