夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    シールドのキズ…(p_q*)
    暑い毎日が続いてます…。

    バテバテです…。

    具合が悪いです…。


    おまけにお盆も仕事になりそぅ~で…。

    ツーリングにも行きたいし…。

    キャンプにも行きたいし…。

    遊ぶ時間を作る為にスピードアップで進めてます…。

    泣きそぅ~です…。

    死にそぅ~です…。


    先日の福島ツーリングに行く時の朝に気が付いたのですが。
    s-キズ

    シールドに大きくキズがついてました…。

    見に覚えがなく…。

    かなりショックでした…。

    昨日のF1ハンガリーGPでフェリペ・マッサ残り3周でエンジントラブルに見舞われて

    リタイアしたのと同じぐらいにショック。

    フェリペ・マッサferrari_20080806003532.jpg



    割れた訳でないし…。

    真正面でないから、今年は、このまま被ろうと思います…。

    大丈夫なんだろぅ~か?


    何処で何してキズついたんだろ…?


    。o゜(p´□`q)゜o。 ワァーン!!!!!!!




    倍以上に順位が脱落しちゃいました。バイク部門

    応援して貰って維持するのは、大変ですネ…。



    今日は、頭痛発生で元気なしの私でした…。

    このままブログもお盆休み突入になるのかなぁ~?

    もぅ~1回か2回更新できたらいいけど…。

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg






    コメント
    どしましたか~
    頭痛ですか?シールド傷ついたからかな?
    ランキング落ちたからかな?ポチッとやっときましたv-411
    そちらが暑いのにこっちが暑くて当然ですね~v-356
    がんばりまひょ♪
    [2008/08/06 04:18] URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集 ]


    こんちは~♪
    シールド、ヘルメット傷がついたら、ショックですよね~。
    買ったばかりのヘルメット落として、シールドとヘルメットに傷が入ったことがあります。
    これは、へこみますね~
    [2008/08/06 10:26] URL | しげ蔵 #- [ 編集 ]

    ヒデキ@ハーレーさん♪
    私、頭痛持ちに腰痛持ちに喘息持ちにと…。
    無いのは、お金だけ(T^T)
    ショックなのは、シールドのキズがだょ~。
    簡単に買えないし…。

    ランキングを維持するのって大変だネ(^^ゞ
    上に上がらずとも落ちないよにって!
    正直にランキングを気にしないで更新って思ってても、何処かで気になるもんなぁ~(--;)
    下がれば自分のブログ内容が駄目なのか?って考えてしまうも!
    でも!応援して貰ってるって思うと少し忙しくても具合悪くても更新する意欲は湧くよネ。
    ポチっと応援して貰えてるって感謝だよなぁ~♪

    暑いネ!絶対にヒデキさん方面に住めない私だ!
    [2008/08/06 10:33] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    シゲ蔵さんもキズをつけた事があるですか?
    凹むよネ~!ショックだよネ~(T^T)
    そんで、何してついたか分からないから余計にショックで。
    落とした覚えも無いし石が飛んできた覚えもないから。
    [2008/08/06 10:38] URL | Яitz #- [ 編集 ]


    シールドのキズ、ショックですよね。
    浅めの小さいキズなら、アクリル用の磨き液や
    極細のコンパウンドで軽くこすると
    目立たなくなるかも。
    わざわざ買うのがアレなら、
    歯磨きを、水で濡らしたやわらかいティッシュに付けて
    磨くと同じ効果があります。
    本格的には、やはりアクリル磨きの番手(粗さ)を
    変えて何段階か磨くのですが、
    そこまでやるならシールド買った方が安いですね。
    [2008/08/06 11:07] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]


    こんばんは~
    シールドのキズはショックですね~
    被っていると目線に入るし・・・・確かにマッサの
    リタイアと同じくらいかも(笑)

    お仕事頑張って下さい!!
    [2008/08/06 21:08] URL | ブンタ #- [ 編集 ]

    「特効薬」
    シールドの傷は使ってれば仕方ないよね~
    頑丈なポリカーボネイトでも結構すぐ傷つくし。
    消耗品と考えて気にしないこと。年季と考えて!

    仕事で使う時計の風防を磨く極微粒子の研磨剤があるんで、それを
    送ってあげるよ!通常のプラスチックでも驚くほどピカピカになるから。
    使用方法(磨き方のコツ)もあるからメモ入れとくよ♪
    この前送ってもらった切手がいっぱいあるし!(笑)

    画像見る限りかなり深そうな傷なんで完全には消えないと思うけど・・
    見た目はまだ綺麗になるはずだからさ。使ってみな!
    [2008/08/06 23:59] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    シールドや、サングラスの傷は、凹みますよね、、、
    僕も、買ったばかりのサングラスに傷が入り増したよ。
    一回も使ってないのに、、、(T.T)
    [2008/08/07 12:23] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    はい!かなりショックでした。
    あの時のキズかな?とか分かれば諦めもついたんですが。
    何処でキズをつけたのか?(T^T)
    色々とキズを薄くする方法があるんですネ!
    でも…きっと…余計にキズを大きくしてしまいそぅ~な予感(^^ゞ
    [2008/08/10 01:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    バンヮ~(^^)
    素晴らしく分かりやすい例えだったでしょ♪
    そのくらいショックだったも(^^ゞ

    ありがとう御座います。
    仕事頑張ります♪
    [2008/08/10 01:10] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    うんにゃ~!仕方なくないも~(T^T)
    消耗品だけど…まだ…数えるぐらいしか被ってないのに…。

    嬉しいけど(^^)
    大事な貴重な研磨剤でないの?
    結構に深いんだよなぁ~!
    でも、少しでも薄くなるなら♪
    磨き方のコツ?面倒だったりして(^^ゞ
    穴が開いたりして(^^ゞ
    [2008/08/10 01:16] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    わぁ~!私よりも上手が居た!
    1度も使ってないのにキズをつけたの?
    それって…かなりショックだょ(T^T)
    ご愁傷様です…。。。
    [2008/08/10 01:21] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    バイクも装備品も・・
    初めはバイクの傷も装備品の傷や汚れも気になるよねー!どーしても!
    でも使っていくということは、そういう「使用感」も自ずと増えて当然。
    普通に使っていても、落とした、ぶつけた等でも結果は同じで、そういう
    のがまた「味」ともなるんだし。(気分はやっぱ凹むけど・・笑)

    まぁ例えが極端だけど、
    いつも磨いてピカピカ・・でもあまり走ってもない、単車乗りよりは
    多少汚れて錆もある・・・でもいつも楽しそうによく走ってる♪
    こんな人のほうが格好良く映らない?楽しんでるなぁ!て感じで。

    自分も綺麗好きなんで、綺麗にはしてるけど各部をよくよく見てみると
    小石が飛んできて出来たであろう傷や使用感での擦れ傷や錆もやっぱり
    あるもの。でもTASTEの河内山さんの言葉を借りるなら

    「それが自分のモノになってきた証拠。乗っていくことで多少ヤレてくる
    部分はダメじゃなくてカッコイイと思うけどね!乗ってる証拠だしさ!」
    「モノはモノでしかない。それが大事なんじゃなくて扱う人が主人公だよ」

    これは上手いこと言ってるなぁと感心するんだけどねぇ。自分的には!

    まぁそれぞれに価値感もあるよね!
    でも自分の身の回りのモノでも、初めは気にしてた傷も
    その内に段々気にもしなくなってくるもんでしょ??
    でも大事にしてるし愛着もより湧いてくる・・・不思議と。
    決してぞんざいに使ってる訳じゃない。それが「年季」だと思うんだよね。

    不可抗力でも自分のせいでも、付いてしまったものは仕方ない。
    使えそうにない状態なら・・それはもう買い替えるしかないし。
    でも使えそうなら何とか良い状態にしてあげたい!(物は大事にしないとね!)

    バイクの整備・カスタムも、この行為で「愛着」が増すってもんです♪
    自ら手を入れると不思議にそれだけで愛着が増すもの♪ボルト1本でも!


    ★遅くなったけど昨日「研磨剤」送っておいたから!
    プロが使用するものだから効果は期待出来ると思う。(本来は真珠磨き)
    深い傷は残念だけど直りません。物理的に無理。でも効果はあると思う。
    十分な量を送ったつもりなんでそれで当分の間使えるよ!トライしてみて♪

    ★北京オリンピックを観ていて今日はいつになく夜更かしです!
    柔ちゃんは残念だったネー!女子バレーも頑張ってたけどね!
    [2008/08/10 04:20] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/73-312bf7eb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


