夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    グリーン免許証だょ!
    朝が何気に涼しく感じるのは私だけかな?

    朝方に肌掛けを手探りで探して目が覚めてしまってます(^^ゞ

    それに…夜に窓を閉めようとすると虫の声が聞こえるよになりました。

    日中は暑くてもを感じます。



    (注意)

    ハーレーネタではありません。

    くだらない話しが長々と続いてしまいますがご了承下さい。

    もしくは、読まずで…ネ(^^ゞ



    7日に夏休みって事で子供が帰省してきました。

    素直に親として嬉しいです(^^)


    大黒柱の両親(舅、姑)も、私の両親も他界してる為に親に逢いに帰省って事は有りませんが…。

    親孝行したい!って思える歳になって…親はなし…。

    後悔しか残らないもんですネ(T^T)

    もっと!親孝行しとけば良かった!って…。


    で、子供が帰省した目的は、大学に行きながら普通自動車免許の実技に行ってて

    夏休み前に予定通りに無事に完了卒業できたからです。

    地元の免許センターでしか筆記試験を受けれないので帰省して取得する為でした。

    早々に8日に行ってきましたょ~。

    8時半受付でココから車で2時間(通勤渋滞を考慮して)かかるから6時半に出発!


    無事に受付を済ませました。


    さて…残された私は、これから数時間を何して過ごそうか?

    なんて心配は必要なしでした。

    ホールの椅子に座ってるのも息苦しいって事で

    外にある椅子に座って(日陰で風もあり以外と涼しい)

    久々に仕事の事も世の中の事も何も考える事もなくボケーって!

    人間観察やら青空を眺めたり睡魔に襲われてコックリしたり(^^ゞ

    多少は暑かったけど心地良い風で外の開放感とで心の癒しでした。

    ユックリと時の流れ。

    入れ替わり立ち代りで周りの椅子には、色んな人が座り。

    人間観察にも飽きる事がなかったし(^^ゞ

    あっ!と数時間が流れてしまいました。


    無事に筆記試験にも合格して一安心♪


    真新しい免許証を見せて貰ったらゴールドでもなくブルーでもなく

    グリーンだったんです!

    始めて知りました。見ました。


    さて!そこで問題集に載ってた、この問題は○か×か?

    A,二輪車に乗車する時は、ステップに土踏まずを乗せ足先がまっすぐ前方を向くようにして

    タンクを両膝でしめると良い



    帰省する、もぅ~1つの目的は。

    普通二輪免許を取得する為です♪

    18日から通う予約をしてきました。

    17時間の技能で予約では、28日に卒業検定だから10日間で完了~(^^)

    夢に見た息子ツーリングが実現しそぅ~です


    普通の母親なら二輪の免許を取りたいって言われたら反対するのかな?



    息子は。

    来年の夏休みは、南に向かって色んな所を見て走り回りたいって言ってます。

    再来年の夏休みは、北に向かって走りたいと言ってます。

    若いってだけで羨ましく微笑ましく思う。


    北海道を走りたいと言ってる私の夢にも一緒に走るょ!ってです(^^ゞ



    子供に与える親の影響って大きいですネ!

    そんなに子供の目から見て?

    バイクの話しや乗ってる姿を見て楽しそうにイキイキとして映っていたのでしょ~か?



    親子ツーが出来るなんて♪ハーレーダビッドソン

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    コメント
    「和み之時間」
    Яitzちゃん
    今回の記事を読んでまず感じたこと・・・
    「実にリラックスしたイイ感じ♪」てこと!(なんか生き生きしてる!)

    何気ない朝の涼しさ、夜の虫の声・・・
    そんなことを「感じられる」「言える」てことは息子さんが帰省して来た
    ことで何かがパァ~ッと晴れた感じかな??

    親孝行したくとも親は無し・・・身に染みる思いだよね。
    でも今度はされる番になってる。そういう気持ちも巡っていくものなんだよね。
    (一緒に北海道を走ってあげるよ!なんて・・・こっちまで泣けてくる)
    夏休みの間、十分お母さんして、「親子」して、楽しんで頂戴♪
    そんな一夏の親子の想い出に、いつか息子さんも懐かしむ瞬間がくるよ。


    ★今はグリーン免許なんだねー。それは有効期限が長くなったからかな?
    随分以前てサイズも大きくなかったよね。写真もモノクロだったし!(笑)
    大型取った最初の頃は裏に「自動二輪限定解除」のハンコが押されてただけ。
    でもお袋と息子でバイク談義に盛り上がれるなんて素敵だぜー!!
    次回更新では夢の「金免許」を目指しまっすっ!!

    ★問題の答えは・・・当然○でしょ!?(因縁のニーグリップ♪)笑
    [2008/08/10 04:44] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    うらやましい
    うちの子供はとっくにバイク免許もバイクも持っているのに
    「教えてやるからついてこい」といっても絶対来ない
    親子ツーなんて全然実現性なし

    そんなに嫌わなくてもいいじゃんねぇ
    [2008/08/10 07:25] URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集 ]


    始めまして♪
    「みちね~」です♪
    息子さんがバイクに興味もたれて最高ですね~!!
    うちは息子が小さいときから乗ってるのに
    まったく興味なしで・・・・・・・・・・・
    違う趣味に没頭しております。

    息子さんと夢のツーリングぜひ実現させて思う存分
    楽しんでくださいね~!!

    人生楽しんだもん勝ちです♪v-218


    [2008/08/10 09:25] URL | みちね〜 #- [ 編集 ]


    こんばんは~♪
    息子さん一緒にバイクでツーリング。
    いいですね~。
    普通だったら、反対パターンがおおいかな?
    私も、反対されましたよ~。
    スコブル無視で、黙ってとりましたが・・・

    うちの、娘も乗るようになるのかな~??って、ちょっと思いましたね。
    嫁さんも2輪の免許持ってるし(笑)今は、ペーパーですけど。
    [2008/08/11 02:24] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    普通免許取得お目でとうです!
    で、普通二輪が取れたら、又免許が変わると思うのですが、青になったりして?ならないかな?

    最初からツーリング目的でバイクに乗り出すなんて素敵ですね~♪
    何に乗るのかなぁ・・・
    [2008/08/11 11:22] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    「孝行をしたい時には親はなし」
    この言葉、10代、20代の時には実感がなかたですが、
    自分が親のような年代になってやっとわかりました。
    「あの時、あんな態度とらなきゃよかった。
     あんな風に言わなきゃよかった」という思いは今もあります。
    幸い、私の方の両親はまだ健在なので、
    ほんとにたまにですけど一緒に旅行に行って
    温泉で父の背中とか流しています。
    バイクに乗ることを未だに心配して、
    50歳の私を子供扱いしますが、それもまあ生きているから
    してもらえることなんだなと思っています。
    [2008/08/11 13:29] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]


    こんばんは
    楽しみですね息子さんと...! 栃木県では高校のうちは 中型 大型 だめみたいで 原付のみで 息子がんばてますが かわいそうですね。
    俺なんか 16と同時に免許とったが 今は複雑な社会ですな。
    [2008/08/12 19:54] URL | 1998springer #- [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    全ての事を忘れ、のんびりと過ごすって大切な事ですネ。
    暫しの間…忙しさと苛立ちとで何も見えなくなってました(^^ゞ
    それと宝物の子供の影響も大きいものです。

    ちゃありさんも親は無し…だったもんな…。
    でも…生きてたら親孝行が出来てたか?
    って考えると結局に心配ばっか掛けてる気がするや(^^ゞ
    自分が親の立場から思う事は、世間様に迷惑を掛けないで
    親よりも先に死なないで生きてくれてるだけで親孝行って気がする。
    息子は普段は母親なんか!って態度ですょ~(ーー;)
    でも、何気ない ひと言で彼なりに精一杯に親孝行してるのかな?

    グリーン免許は、始めての免許だからかな?
    2年後?3年後?の更新の時にブルーかゴールドかが決まるんかな?

    息子とバイク談義は、楽しいです!
    何も知らない私でも イッチョ前のバイカー気取りで会話してます(^^ゞ
    教習の時のアドバイスとか♪(笑)

    問題の答えは、○です。
    でも!乗らないでも教習で勉強してるんだネ!
    私の時の試験で二輪の問題なんか出なかったよな?
    基本中の基本だったニーグリップ(泣)
    [2008/08/14 01:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ぶらっくさん♪
    うんにゃ~?一緒に走ってくれないですか?
    「教えてやるからついてこい」とか言ったからでない…(´・ω・`;)
    結構に親が偉そうな事を言うと逆にウザがって走ってくれないかも?
    「美味しい食べ物があるからココまで走ってみないか?」
    とかだと親が払ってくれるからラッキーってな感じで走ってくれるかも?だょ~(^^)
    [2008/08/14 02:05] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    みちね~さん♪
    コメントをありがとう御座います(^^)
    我が家の息子も野球にばっか興味を持ってて
    バイクには全く興味有りませんでした。
    私がリターンで乗り出して、やっと興味が出てきたみたいな?
    いつに気持ちが変わってバイクに興味を持つか分からないですょ~(^^)
    今から初ツーリングは、何処行こう?って話しが出てます♪
    ほんとですネ~!人生楽しんだもん勝ちです(^^ゞ
    [2008/08/14 02:21] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    バンヮ~(^^)
    子供とツーリングが出来るって、いいよネ~♪
    とても嬉しく思います。
    やっぱしに反対するのが母親ですよネ(^^ゞ
    でも、バイクの楽しさを知ってるから反対は出来無いもんなぁ~(^^)
    楽しく乗ってる親を見てたら乗ってくれると思いますょ♪
    あらら…奥様も誘ってツーリングして下さいな(^^)
    [2008/08/14 03:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    ありがとう御座います(^^)
    どぅ~なんだろネ?青になるのかな?
    また!取得して更新してきたら連絡するネ♪

    大学生だから時間が自由に使えるからなぁ~!
    これがお勤め人だったら無理だもんな。
    羨ましいよネ(^^)

    まだ、何に乗るか?迷ってる状態です。
    取り敢えず、私が乗ってたスクーターに乗るみたいですが。
    彼が一冬にバイトしてお金を貯めないと買えないし(^^ゞ
    [2008/08/14 03:24] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    その通りです…。
    心配ばっか掛けてて、その時は何も分からなくて…。
    自分が親になって、始めて気が付く親のありがたさ(^^ゞ
    わぁ~♪親と一緒に旅行に行ってるですか♪
    幸せ者のメカ好きおじさんです(^^)
    羨ましいの ひと言だぁ~☆
    [2008/08/14 03:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    バンヮ~(^^)
    はいぃ~♪とても楽しみです。
    息子の高校は原付も駄目でした!
    卒業したら取得する気でいたけど…大学落ちて浪人決まったから(^^ゞ
    1年遅れでした。
    昔は、何も規制が無かったのにネ!
    今は、色々と規制が多くて可哀想な部分多々あるよネ。
    何でも危ないから駄目ってばっかでは何も解決しないのにネ(ーー;)
    [2008/08/14 03:49] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/74-d6850e92
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


