夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    また!また!レベル10アップのツーリングぅ~!!!!
    お盆ですネ。

    お墓参りは済ませたかな?

    私は行ってきましたょ。

    日中の暑い時間帯だったからか?御参りしてる人が少なかった。



    夜空を眺めてみて下さい。

    しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つ。

    ペルセウス座流星群が、8月13日前後に極大を迎えているんです。

    流星群1

    今年は、(日本時間で)12日の夜に最も活動が活発になるだろうと予想されていますが

    極大の前後1週間ぐらいは流星の出現が期待できます。

    ペルセウス座流星群は、流星を初めて眺めようという人にもお勧めの流星群です。

    夜走りで星の見える所まで走って行って

    ☆彡 ヽ(~-~(・_・ ) ごらん 流れ星だよ♪なんて☆彡 に願いを何度も言えるチャンスかも(笑)


    またもや!レベル10アップできた♪ヘタレハーレー乗りЯitzでした。

    応援して貰って維持するのは、大変ですネ…。頑張ろうっと♪

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg


    昨日の12日に宮城県大河原の「もちぶた館」に行って参りました。


    ※注意※
    私が撮影では、ありません(^^ゞ
    絶対にこんな素晴らしいスリ抜け出来ませんからぁ~!


    もちろん私は、超~ウルトラ方向音痴なのでストーカー専門で途中のルートは皆にお任せ(^^ゞ

    笹谷街道の有料トンネル内で、120キロのスピードを出せました。

    もぅ~少し出せる気がしましたが…トンネル内だし安全運転って事で。へへへ

    大きいバイクは、高速も楽のよな気がしました。



    普段は、結構にスピード出して走ってる方々です。

    アメリカン乗りの美人女性2人(えっ?美人って しつこい?(笑)を

    引き連れてって事で結構にスピードダウンして先導して下さいましたが…。

    ヘタレ未熟大型初心者ハーレー乗りの私だから90キロを平均で走るって…

    気が休めないし緊張しっぱなしだから疲れます(^^ゞ


    宮城県に入り暫らく走ると、狭い何やら山道の怪しげな道へ向かい…。。。。

    「ほょ?ハーレーで走る道でないべぇ~?」

    素晴らしい試練が待ち受けてました…。

    オフロードでも大変ってぐらいな山道(T^T)

    Uターンして戻れないぐらいの狭い道…。進む事しか出来無い。

    道なんだけど?デコボコ?何処を通れば?

    波状路なんてもんでない道。

    ハーレーのマフラー擦ったりしない?

    おまけにウネウネカーブだし。

    はい!前を走るドラックスター乗りの彼女が とうとうズズズ~とズリズリと窪みにハマってしまいました。

    自力では脱出不可能…。何やらエンジンも掛からない?

    前後に揺さぶってクラッチが入るよになりエンジン始動!

    大きい重いバイク脱出するのは大変でした。

    エンヤコラ押してやっと脱出!

    地図には「おもしろい道」って…!大河原ツー


    先導者達がアメリカン乗りの私達にひたすら謝ってくれました(^^ゞ

    ここまでで100キロも走ってないのに広い道に出た所でへたばってしまいましたょ~!

    でも!「Яitz号」って結構にどんな道でも走れるって凄い!って思った。

    勿論!こんな道を走らせるって可哀想な事をした!って思ったけどネ…(T^T)

    ハーレーって気がしないでデコボコでも乗りこなせたし♪

    私ってバランス取るのが上手い?へへへ

    ん~!ハーレーでのツーリングは何かと試練が待ち受けてて楽しい♪



    「もちぶた館」に到着。
    s-大河原ツー2
    「もちぶた」って事で豚さんです。s-大河原ツー1

    5人では、食べきれなかった量でした。

    ユックリの昼食、休憩おしゃべりの後、帰途に!



    帰りは白石市から113号線を通ります。

    七ヶ宿道の駅。
    s-大河原ツー3
    七ヶ宿湖を眺めながら暫し休憩s-大河原ツー4



    そんなこんなで無事に帰宅できました。

    走行距離199キロ…

    「おもしろい道」の お陰で倍の400キロを走ったかのよに疲れました…。

    でも!楽しいツーリングだったなぁ~♪


    またもや!レベル10アップできた♪ヘタレハーレー乗りЯitzでした。

    応援して貰って維持するのは、大変ですネ…。頑張ろうっと♪

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    コメント

    今日・・・・・・

    エンジンいっちゃった(涙)

    次はいつになるのかぁ・・・・
    [2008/08/13 20:44] URL | ひろ #- [ 編集 ]

    「ドM」!?
    Яitzちゃん、何気に走ってるネー♪

    ★Yahoo!動画はオイラMacユーザーのため見られませんでした~(泣
    (YouTubeだったら良かったのにぃ~)

    ★流星群・・・都心のど真ん中に生息するオイラには無縁の美です・・
    でも以前人工衛星が動いてるのを見たことがある!最初UFOかとビビッた!

    ★毎度過酷な試練に立ち向かう姿から・・Яitzちゃんって「ドM」?(笑)
    そんな山道のダートを走らされ、仲間がハマっても動じないなんて・・
    相当の「M」か「ポジティヴシンカー」のどっちかですな!?プッ!
    (というか逆に同伴の先導者が「ドS」だったりして・・!?)

    ★「もちぶた」も旨そうだね~♪食いてぇ~!
    ダートの疲労感も豚肉のビタミンB1?で取れた?(そんな速攻な訳ねぇし)
    お散歩ツーリング的には200kmくらいは丁度良いんじゃないの?
    どんどんレベルUPしていこう♪(この分なら東北スポーツMTGもGO!だな)

    「走れなくなるまであと残り僅か76日・・・走るんだЯitz号よ!」
    ※宇宙戦艦ヤマトのラストナレーション風に♪(日にちは適当さ)
    [2008/08/14 00:54] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]


    こんばんは~。
    どんどん、ドライビングテクニック上がってますね~♪

    それにしても、すごい道行きますね~。
    四国にツー行ったときもそんな道でしたね。
    ハンドル切りすぎて、線が切れちゃいました。
    メンテナンスはしっかりしておいてくださいね~。

    もち豚美味しそう♪
    [2008/08/14 02:14] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    何年か前に、凄い数の流星が流れるのを見た事が在ります。
    見てると、時間を忘れますよね、、、
    見れるかなぁ、、、☆
    [2008/08/14 14:35] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    ブログの記事に誘われて13日の夜、空を見上げてました。
    関東地方はここのところ曇り夜空なので星は見えませんでした。
    時間があれば長野とかの山に行ったのに、残念。
    いろんな経験のツーリング、やってますね。
    楽しんで乗るのが一番です。
    [2008/08/15 09:36] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]


    はじめまして。
    バイクブログ探してたどり着きました。
    当方もHDです、また遊びに来ます。
    よろしくです。^^
    [2008/08/15 19:39] URL | 弾正 #- [ 編集 ]


    おぉぉぉ!!
    乗りこなしていますねぇ☆
    ドンドン、レベルが上がって行きますね。
    僕も、レベル上げなきゃ、、、
    [2008/08/16 10:18] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    こんばんは。
    またまたレベルアップですね。
    私は最近乗ってないナ・・・・(泣)
    レベルダウンです・・・・
    [2008/08/16 21:44] URL | ブンタ #- [ 編集 ]

    ひろさん♪
    連ちゃんでツーに行くからだぁ~(^^)
    大丈夫だったみたいでない?
    それでも、やっぱしに調子悪い時は私のスクーターを貸してあげるからぁ~(*>艸<)
    スクーターに乗れる?(笑)
    [2008/08/17 00:46] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    はぃ~(^^ゞ
    何だかんだと走ってるよネ~!
    見れなくて残念でした…。
    ってか!私は、一瞬しか映ってないからぁ~。

    星が見れないなんて…なんて可哀想なんだろ!
    私は、視力が落ちて見えないけどネ(--;)

    凄いでしょ~♪
    怖かったけど…ハーレーが汚れる~ってしか心配しなかった(^^ゞ
    転ぶとかハマるとかよりもでした。
    そぅ~かも!私、「ドM」かも♪
    打たれて上達する?(笑)

    「もちぶた」のバーベキュー美味しいかったょ!
    結構に食べてしまった…。
    眠くて仕方なかったも(^^)

    東北スポーツMTGに行けると思うけど…人見知りの私で…。
    目的地に着いても受付しないで引き返してしまいそ。
    誰かに誘ってもらわないと。情けないネ~(ーー;)

    そぅ~そぅ~!あと残り76日だから(^^ゞ
    乗りまくるぞぅ~♪
    [2008/08/17 01:02] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    バンヮ~(^^)
    確実にレベルアップ出来て嬉しい限りです♪
    誰か1人でも通った事のある道なら走らなかったんでしょ~が…。
    「おもしろい道」って地図に書かれてあればウネウネで面白いのかと飛びつくよネ~!(私なら避けたい うねうねだけど…)
    そかぁ~!しげ蔵さんも走った事があるですか!
    線が切れて…走れたの?怖い…。

    「もちぶた」美味しかったです(^^)
    [2008/08/17 01:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    あっ!流れた!あっ!流れた!感動もんです♪
    今年は、少し雲が多くて中々に見れなくて残念だった…(T^T)

    頑張ってるでしょ~(^^ゞ
    かなりレベルアップできました♪
    この調子でいけば…美味しいぺぺロンチーノを食べに行けるのも夢じゃないかも(^^ゞ
    [2008/08/17 01:26] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    関東も曇が多かったですか…。
    来年は、奥様とタンデムで見に行って下さい。
    星が流れるって感動もんです(^^)

    私は、普通のツーリングでいいんですが…(^^ゞ
    何故か?いろんな経験をしてしまってますが
    それが結構に運転レベルをアップしてくれてるので嬉しく乗れて倍に楽しいのかな(^^)
    [2008/08/17 01:33] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    弾正さん♪
    初めまして~(^^)
    訪問、コメントをありがとう御座います。
    お名前は、拝見してました。
    弾正さんもHDオーナーさんですか♪
    私の方こそ!宜しくお願いします。
    [2008/08/17 01:37] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    バンヮ~(^^)
    凄いでしょ~♪
    連続でレベルアップできた私でしたぁ~。
    乗れてないって…。
    じきにブンタさんに追い着くぞォ~(^^ゞ
    へへへ~♪
    [2008/08/17 01:40] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/75-18245931
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


