夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ニュートラル迷子が100%の時。
    「暑い!暑い!」って火を使うのが嫌だと言って

    夕飯の手抜き……サボってた主婦……。

    もぅ~その言い訳が通じない秋です(ーー;)

    さて。。。。今夜は何を食べようか。。。。。




    先日の宮城県大河原の「もちぶた館」までのツーリングの (8月13日のブログ参照)

    料金所での出来事なんですが…。

    スクーターの時も少し坂道だったりの時にサイドブレーキが無かったために

    ブレーキを握りっぱなしで料金の支払いなど結構に大変だったのですが…。


    スポスタでもやられました…。

    こんな大事な時にニュートラルに入らなかったんです(T^T)

    気が焦る程にニュートラルが迷子に。

    クラッチを握りっぱなしで対応しました。

    バックからサイフを出して料金支払う時も右手だけで…。

    苦労しました。

    私…何やってるんだろネ!!!!!



    経験してみないと何もかもが分からない事だらけなんだけど…。

    どんな時でもニュートラルに100%入れられるよに頑張らねば!


    いつに100%に出来るんだろネ?ハーレーブログ

    読んでくれた あなたのポチッとの応援~絶賛受付中~☆
    ↓↓ ポチッと人差し指で(*'▽')σ ツンツン ↓↓
    WqwvH6L33.jpg



    コメント

    アタフタしている姿が、目に浮かびます、、、
    この際、ETCを付けたらどうですか?
    便利ですよ~☆
    息子さんとのツーリングも始まる事だしv-218
    [2008/08/21 10:47] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    こんちは~♪
    あせると、普通できることもできなくなることってありますよね。
    ETC便利ですよ~。
    あれ、バイクのためにあるようなかんじですよ~。
    ただ、一点。問題点が・・・・
    ツーリングに行った時、疲れたりしてると、つい、高速に乗っちゃいます。
    めんどくさくないので(笑)
    [2008/08/21 13:10] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    こんにちは。
    私はキックキットを付けたらニュートラルが迷子になりました。
    信号待ちも迷子になります・・・
    軽くアクセルを開くと入ったりしますよ。
    [2008/08/21 17:57] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    こんばんは
    私のも よくなって 5割の確率でNに入りますが
    あまり気にしないよう してます
    料金所は 私も左手握ったままです
    どっちが 10割達成 できるかな?
    [2008/08/21 23:04] URL | 1998springer #- [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    絶対にニュートラルに入って欲しい時に入らないって…。
    慌ててしまうよネ~(^^ゞ
    なんで?入らない?バイクをささえてるだけでも苦労なのに
    右手を離して対応するって死ぬ思いでした。
    年に数回しか走らない高速だからなぁ~(ーー;)
    ETCを付けたいと思うけど…。
    元が取れないよな…(^^ゞ
    [2008/08/22 11:34] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    焦らなくても入らない時もあるのに…
    焦ると絶対に入らなくなるもんネ~(ーー;)
    ETCが便利なのは分かり過ぎるぐらいに分かるょ~!
    付いてるバイクが羨ましい♪
    [2008/08/22 14:16] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    料金所なら
    まず、ローギアに入れてキルスイッチでエンジン切りましょ!
    そしたら、ギア入ってるから車体も動かないし、ブレーキ気にしなくても両手使えますよ!
    で、キルスイッチONでスマートにクラッチ握ってエンジン始動してスタート♪
    てな感じがお勧めです。
    [2008/08/22 16:24] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    コンチヮ~(^^)
    キックキットですか!
    んで…ニュートラルが迷子になるって?
    ほぉ~!微妙なチョン♪微妙なアクセルを開けるってなんだネ~(^^ゞ
    [2008/08/22 17:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    仙人さんの案に1票!
    この方法がいいみたいですよ。
    ETC、あれば最高に便利です。というよりもう手放せん。
    たまにETC使えない有料道路に出会うと余計に大変ですけど。
    昔のバイクはタンクバッグにお金とチケット放り込んでおけば
    よかったのですが、ハーレーには似合いませんね。
    [2008/08/22 17:04] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ~(^^)
    確立が5割まで良くなったですか!
    信号や駐車場の時とかは、入らなくても気にならなくなってきてたんですが…。
    まさか!料金所でアタフタしてしまうとは…の私で(^^ゞ
    うんにゃ~!負けず嫌いの私は、負けましぇ~ん♪
    [2008/08/22 17:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    私のにもキルスイッチって付いてる?(^^ゞ
    それすら知らないで乗ってます…。
    ニュートラに入らなかったら助かりな方法ですネ~♪
    今度にキルスイッチがあるか見てみなきゃ☆
    [2008/08/22 17:24] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    メカ好きおじさんのにもETCが付いてるもんなぁ~♪
    って?私には分からなかったけど…(^^ゞ
    直ったのかな?
    チケットを貰ってからも不便だよネ~!
    私、足ブレーキが苦手で右手に持ってるのも大変で。
    チケットがシワクチャになってしまってます(ーー;)
    ハーレー専用のちょっとした小さい物入れがタンクに付いてると楽だよなぁ~♪
    [2008/08/22 17:29] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    キルスイッチ
    セルスターターぼたんの横に並んでるのがキルスイッチですよ!
    一度エンジン掛けてから、横のスイッチ押してみてください、エンジンだけ止まりますから。
    でも、ライトとか他の電気系は付いたままなので、長くそのままにしてるとバッテリーがあがるかもなんで、そういう非常時用と考えてください。
    本当はメインキーでエンジン切るのがいいんだろうけど、手を伸ばすのも面倒だし、チケットの受け渡しくらいならキルスイッチでOKかな
    [2008/08/23 13:59] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    レベルUPの為にも!
    おっ!? テンプラ・・じゃなくテンプレ変えたんだネー♪

    ★以前にも書いたけど、ニュートラの出し方は「半クラッチ」がコツだよ。
    Nが出にくい時は一度セコンドにしてから上からチョンとギアを落としNに
    入れるか、それでも出にくい時は半クラで同じことをすると出やすいよ♪
    半クラでバイクを少し前に進めながらNに入れるのも効果的です。
    ローに入れてからNを出すよりセコンドギアからのほうが楽ですよ♪
    まずは楽するより慣れましょう♪コレも克服してレベルUPしようぜ!(笑)

    ★確かに「ETC」は楽かもねー。(と言いつつ付けてないけど!笑)
    自分はツアラー系でもないし、軽快なスポーツだからこそ極力シンプルな
    ほうが好きなんで、余計なものは付けたくないってのが本音かな。
    それに仲間と走る際もETCを付けてるのは一人いるかどうかなので、結局
    自分だけスルー出来ても同じなんだよねぇ。実際みんな並ぶわけだしさ。
    渋滞緩和措置も国が人の懐具合まかせじゃ、それも仕方ないでしょ。

    この前一人で走ってる際に、
    料金を支払ってたら後ろの車がクラクションを鳴らしてきたんで睨み付けて
    やったけど、数十秒待つのが嫌ならテメェがETC付けろや!て感じだよな。
    勘違いするなっての!まったく!
    ダラダラ現金で支払うのが嫌なんでいつもサッとカード出すんだけどねー。

    ETCも携帯みたいにタダ同然になれば・・その時は検討するかも?なんて!
    普及させたいなら国がその辺もっと考えればいいことだとも思うけどねぇ。
    まぁ高価な装備だけに、ラクしたい(得したい)人が自腹で装備するのは
    個人の判断だけど、今のままでは普及も難しいんじゃない?特にバイクは。

    自分ならその分でカスタムしたいもんなぁ・・オーリンズ欲しいし♪(笑)
    [2008/08/23 17:55] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    そぅ~なんだ!(^^ゞ
    何のスイッチかと思ってた…。
    エンジンだけ止まるんだ!
    転んだ時とかにエンジンを切るとかで使うものと思ってた。
    そんな時にも使えるキルスイッチだったんだネ(^^)
    何も知らないって恥ずかしいなぁ~(ーー;)
    [2008/08/25 02:49] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    テンプラは夕飯で食べたょ~♪
    秋だし…。
    いつまでも向日葵でもないかな?って。

    普段の信号とか駐車場では、結構に成功してるんだょ(^^ゞ
    必ずに入れなきゃって思った途端に入らなかったんだょ~(T^T)
    オリンピックと同じで…50%の実力では駄目なんだネー。
    まだまだに慣れて無いって事なんだと…練習あるのみ♪

    私は年に数回しか走らない高速道路だから。
    「ETC」は勿体無いってのか?元を取れないよな気がするや(^^ゞ
    ちゃありさんがクラクションを鳴らされるの?嘘だぁ~!
    だったら…今回の私だったら…恐ろしい…。
    カードっていう手もあったな。

    オーリンズか…んで何?あの変なのが付いてるやつ?(ヤバ!名前が出てこない)
    [2008/08/25 03:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    天ぷら、て家で上手く揚げるの難しいよね~

    > オーリンズか…んで何?あの変なのが付いてるやつ?(ヤバ!名前が出てこない)

    それは「リザーバータンク」だね!
    XL1200Sにも付いてたんだよねコレ。

    俺はそれがないシンプルなタイプが欲しい♪
    (でも¥77,000もするんだよねぇ・・・)
    http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2w/harley.html
    [2008/08/25 19:37] URL | ちゃあり #OzZvjpiM [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    天ぷらは、油が古くなると駄目だよネ!
    でも…勿体無い病が出て古いのに新しい油を足して使ってしまうから…(^^ゞ
    中々に美味しいのが半減です。

    「リザーバータンク」だ♪
    それが付いてないやつが欲しいんだ(^^)
    ¥77,000って…高過ぎだし…。
    [2008/08/26 10:15] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    オイル交換
    以前TV通販で電気式の「油こし器」てのを紹介してたけど・・・
    あれってそんなに活躍するモノかな?て金額的にも疑問だったなぁ(笑)
    でも油の鮮度って大事だよね。
    食用油も、エンジンオイルも、時計の潤滑油もそこはみな同じ♪

    空気に触れると酸化して劣化するオイル。
    時計も4年前後すると(使ってても使って無くても)オイルが固まったり
    揮発して潤滑油としての機能が劣化するので「分解掃除」としてのメンテ
    「オーバーホール」が必須作業になるんだけど、殆どの人はそれを知らない
    かやらないのが実情。(そこはオーナーの愛情度合いの問題なんだけど・・)
    愛車のオイル交換はマメにやっても時計は放ったらかしなんですね~
    時計も「焼き付き」に似た症状が出るのに・・・可哀相な奴らです~

    さぁ暑い時期も過ぎたし、前回からもうじき3千kmになるんで
    そろそろ相棒のオイル交換でもしてやろうかな♪

    ★周りでみんなが「イイ!イイ!」て言うんで気になってる!
    次の目標は「オーリンズRサス」&「モアFローダウン」かな♪
    [2008/08/26 14:33] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    電気式の「油こし器」?世の中は、凄いのが売ってるんだネ~!
    お惣菜屋さんとか油を使うお店で使ったりしてるんかな。

    そぅ~なの?家に居るから時計ってしてないんだけど…。
    時計にもオイルってのが有るってのも知らなかった(^^ゞ
    安い時計ばっかしか持ってないから放置してるし(--;)

    あっ!オイルの事でもブログで聞きたいと思ってた。
    まだ1千kmぐらいしか走ってないけど…。
    新車と違って中古だしで気になってたんだけどネ。
    [2008/08/28 11:33] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/77-7be11ffe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


