夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    そして…今…。教習2時間目の彼方♪
    夏が終わりに近づき…。

    そして秋の長雨のよに雨降りが続き…。

    何やらテンションが下がり気味…。

    北京オリンピックも終わり

    夢に向かって、勝ちたいって気持ちが勝利を生む!

    女性アスリートの頑張りを見て頑張ろうって気持ちになった女性が多いはず♪

    ハーレーに乗りたい…。




    まだ…お腹の中に居ればいいのに…。

    何を焦って、この世に生まれ出てきたの?

    お母さんに逢いたくて?

    ほら…早過ぎて未熟児!

    ほんのチョッと だっこしただけで彼方は、箱の中…。

    でも!おっぱいを吸う力は凄かった。


    弱い子に育てたくなくて…。

    彼方が転んで泣いてる時に

    「舐めれば治るから!」って…。

    冷たい母親に映ってたかな?


    幼稚園の時に登園拒否…。

    中々に理由を言って貰えなくて。

    遊びながら それとなく聞き出したら

    「喘息でピアニカを吹くのが辛い!」って…。

    でも!母は言ったよネ。

    「彼方が吹くピアニカは、誰よりも上手だょ♪」

    「お母さんは、知ってるから」

    「だから吹く真似しても大丈夫♪」

    納得したの?安心したの?1日だけの登園拒否で済んだよネ。


    その時の1日だけのズル休み。

    それからも小児喘息には悩まされ。

    朝方に発作が起きて吸入する事があっても

    夕方から熱が出ても朝には下がってて。

    小学校の6年間も中学校の3年間も高校の3年間も

    「休めば?」って言っても彼方は頑張って「行って来ます」って…。

    12年間を1日も休まないで登校する程の根性の持ち主に育ってくれました。


    高校3年生後半からは、受験勉強からのストレスで何個も500円ハゲを作り

    結局は落ちてしまったけど…

    始めて親元から離れ頑張った浪人生活…。

    誰よりも頑張ったと母は関心してました。

    見事に志望大に合格できて♪


    いつの間にか母が見上げてて…。

    いつの間にか母の数倍も大きな手になり…。

    いつの間にか母の言う事には逆らう事ばっかで…。


    そして、今…!!!!!!!!!!!

    彼方は。

    母、父と同じ。

    バイクという風を感じるまでに育ってくれました…。


    嬉しいけど…。

    淋しい…。

    って…思うのは…なぜなんだろ…。



    母親を知らない私だから…。母親って何かなぁ~って…。思うや…。ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    教習2時間目の風景~。


    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    コメント

    少しずつ大きくなり、気が付いた時には、親元を離れていて、、、
    寂しく想う気持ちも有るでしょうが、両親から受けた愛情は、忘れる事は無いですよ。
    親と共通の話題が有るってのは、良い事ですよ☆
    親子ツーリング、間もなくですね☆(^v^)
    [2008/08/25 10:56] URL | n066tsuka #- [ 編集 ]


    雨ばっかりで いやになる!
    すべて雨のせいだ(笑)

    残り半分の人生 楽しみましょ
    [2008/08/25 12:06] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


    雨まじりの涼しい日々が続き、残暑もなくこのまま秋になってしまうのでしょうか。
    夏の日の、あの7時すぎても明るい空が懐かしい。
    秋は心に風が吹くようで。
    いろいろと考えてしまいますね。
    [2008/08/25 16:23] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    何に
    何に乗りたいのかな~
    スポーツバイク?アメリカン?オフロード?
    たまには一緒に走ってくれると楽しいね。
    [2008/08/25 19:57] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    嬉しいけど、淋しい・・・

    一緒ですよ~!こっちはいつまでも子供のつもりだけど、子供はもう親離れしてる・・・当たり前で、自分もそうだった気がしますが、自分が親の立場になって感じるのは・・・やっぱり嬉しいけど淋しい!ですね・・・

    「人生って順送り」だって言うけど、まさにその通りのような気がします。
    [2008/08/25 22:57] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    ほんとだょ~!
    気が付いた時には、大きくなってました。
    思春期の時の男の子との会話って難しいよネ。
    あんまりシツコク聞きまくるとウザがるし。
    だからって会話をしないで、ほっとくと捻くれるし。
    今は、楽になったなぁ~!
    一方的事に話ししてても知らない振りしてても ちゃんと聞いててくれてるからなぁ~(^^ゞ
    今月にツーに行けるかな?
    [2008/08/26 09:43] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    1998springerさん♪の所も雨ばっかりですか?
    もぅ~!イラってくるよネ(T^T)
    それでなくても後3数ヶ月乗れるか乗れないかなのにネ…。
    2週間も乗ってないし…。
    私の残りの人生は4分の1しか無いかも(^^ゞ
    [2008/08/26 09:47] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    お日様を2週間ぐらい見てないよな気がするょ~(T^T)
    嫌になるよネ!
    若かった時は、自分の事だけを考えてれば良かったのに…
    歳を重ねるごとに色んな事を考えなくてはいけなくなるもんだネ(--;)
    [2008/08/26 10:00] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    以前はスポーツに乗りたいって言ってたんだけど?
    最近は、アメリカン(ハーレーの影響かな?)に乗りたいって(^^ゞ
    まぁ~!バイトしてお金が貯まったらの話しで当分は私が乗ってたスクーターで通学するらしい?
    試験があるとかで今月末で帰って来月中頃にバイクを取りに帰るらしいから、来月の半ば過ぎにツーに行けるかなぁ~?
    [2008/08/26 10:05] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    アスカさん家の子供さんも似た年齢だったよネ。
    家を離れると急に大人びてしまってるよネ?
    男の子だから余計にかな?
    普段は、いつまでも子供のよな感じの自分でも子供の前では、やっぱしに親を演じてるからなぁ~(^^ゞ
    何があっても親子でも…出来れば…子離れしたくない!が正直な話しでした。
    [2008/08/26 10:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    感動した日記です。
    ハーレーは詳しくないけど、友達になってくれませんか?
    俺の息子、頭が悪い高校1年生。
    大学には入らないと思うが、社会に通用する大人になってもらいたいな。
    [2008/08/26 11:06] URL | ジミー #- [ 編集 ]

    ジミーさん♪
    コメントをありがとさん~(^^)
    よそ行きしてぇ~!
    もぅ~友達だべぇ~(*>艸<)

    1人1人と順番に巣立ってくと淋しく感じるぞぅ~。
    息子ちゃんよりもお姉ちゃんが…もぅ~直ぐだネ。
    [2008/08/26 13:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/81-166f2d2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


