夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    母を(=`^´=) 尊敬するでしょ~エッヘン!
    雨曇りのお天気が2週間も続いてます!

    降水確率が高い時は、乗る気がしない私だから…。

    もぅ~半月も乗ってません(T^T)

    乗らないとハーレーネタは勿論なくなるし…

    バイクの余計な不安材料な事を考えてしまい

    お馬鹿ハーレー初心者を丸出しにしてしまいます。

    で…スクーターの時は、何も考えず2週間ぐらいエンジンをかけなくても変わらずで

    特別に調子が悪くなる事などなかったのですが…。

    ハテサテ?

    こんなに雨降りが続いてジメジメして湿気が多くて…

    でも、これはアメリカンハーレーだし…。

    エンジンかけずに2週間も放置してて大丈夫なんだろか?

    って思ってた所に

    メカ好きおじさんのブログ ハーレーでセカンドバイクライフ

    『長時間動かさないと、
    エンジン内のオイルが循環せず、、、、。。。。。』

    って…。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    メカ好きおじさん♪
    許可なしで載せてしまいました。ゴメンちょ~(^^)


    エンジンかけるにしても…ご近所迷惑…。

    数分でも回せば大丈夫なんだろか?

    中途半端だと余計に悪いとか…?

    何よりもシートぐらいは外して外の空気を当てないとだよネ(^^ゞ

    ハーレーの維持管理って大変!でも、それが何故か楽しいぃ~♪ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    教官がカブです…(^^ゞ

    私の時は、650のスクーターだったけど。
    s-教習1
    結構に腕が伸びきってる感じ?
    s-教習2

    私、これでもオーバーする事なく大型を卒業した身!

    息子に知ったかぶりでアドバイスしましたょ~(´ノ3`)コソッ!!(笑)


    例えば

    1本橋は「手前を見ないで先を見て渡れば大丈夫♪」とか…。

    左右確認は、「見てなくてもオーバーな動作」とか…。

    とにかく「ニーグリップが大事」とか…(^^ゞ


    「数メートルの距離の中でウインカー出して戻して左右確認してギアチェンジして…。」

    「オッカ!よく足も届かない大型で乗れて卒業できたな!」

    だってぇ~☆ (=`^´=) エッヘン♪ 


    教習所のチマチマコースを乗って始めて気が付く大変さ!

    教習所のよなコースは一般道路では無いからぁ~♪ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチット…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    コメント

    こんばんは~。
    エンジンは、少しでもかけたほうが言いと思いますよ。
    オイルが下がると、キズがエンジン内につくことがありましからね~。

    って、教官カブ。初めてみましたよ~。
    ある意味、カッコイイですね~(笑)
    [2008/08/27 01:06] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    転載、大歓迎です。
    いろんな方のアドバイス聞きたいですね。
    曇りの日でも、朝2時間位早く起きて、
    仕事の前に近所をはしるかなあと思ってます。
    息子さんの教習所写真、カブの教官って。。。!
    朝の出勤風景みたいです。
    Яitzさんも規定内なんですね。さすが!
    アドバイスも的を射てます。
    [2008/08/27 01:09] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    コンチヮ~(^^)
    そかぁ~!でも、1番は少しの晴れ間に乗ってエンジンを回すのが1番なんだろネ!

    私も教官がカブに乗って教えてるって始めて見たょ~(^^ゞ
    その辺のオジサンみたいでビックリでした。
    [2008/08/28 11:35] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    断りもなく転載しました(^^)
    ありがとう御座いました♪

    そぅ~なんだよネ!少しの晴れ間の時に乗るのが1番なんだよネ。
    私の場合は、家に居るんだから何時でも乗れるのにネ(^^ゞ

    ビックリでしょ~!カブで教えてる教官!
    一緒に走ってるのを見て笑ってしまった(^^)
    あっ!アドバイス~的を射ててた♪
    良かったぁ~。
    [2008/08/28 11:40] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    ある程度油温上がるまでエンジン暖めないと
    かえってエンジン内にカーボン溜るからね!
    [2008/08/30 09:05] URL | ヒロ #- [ 編集 ]

    ヒロさん♪
    やっぱしに中途半端は駄目なんだネ!
    んで?カーボン溜るからって…?
    カーボンですか?それって何だぁ~?(笑)

    [2008/08/30 14:03] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    カーボンは・・・・・・

    黒いススです・・。
    酷い蓄積はトラブルの原因になちます
    [2008/08/31 08:16] URL | ヒロ #- [ 編集 ]

    ヒロさん♪
    カーボンってススですか!
    あの?プラグが黒くなってエンジンが掛からなくなるってのと同じスス?
    エンジンにも溜まるですか…。
    怖いですな!
    [2008/09/01 12:11] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/82-f8205130
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


