夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    ハンドルの角度を変えるだけで。
    ゲリラ豪雨 という素晴らしい名前が付いた雨が所々で降ってますが…。

    みなさんの所は大丈夫でしょうか?

    被害に遭われた地域の方々…お見舞い申し上げます。


    バイクだって水没したら壊れるんだろネ?

    どの辺まで浸ったらOUTなんだろ?



    今の所、私のハーレーのカスタムっていえば

    私が乗り易くするためばっかで…。

    必要最低限に大黒柱にお願いしてます。

    今回もハンドルの角度を変えて貰いました。

    出来ればハンドルを購入して交換したかったのですが…。

    (ーー;).。oO(妄想中) だけに留めてます。

    少しずつ楽しみ(元手でが無いだけ)ながら…

    カスタム…と

    自分に言い聞かせてます…。


    で、「角度を変えてみれば」って以前から進められてましたが

    自分で挑戦してみた結果!

    ボルトすら回わらなくて うわー!

    結局に私は、自分でバイクをイジれないんかぁ~?って哀しくなりました。

    オイル交換を自分で!って思ってるのに…。



    作業する時とか何が起こるか分からないから

    タンク等を守る(キズを付けたら泣き!)為に何か掛けてやると良いってアドバイスを貰い。

    タオルをかけました。
    ハンドル角度1

    少しずつ下げて(手前?)もらいながら微妙調整です。

    ポジションや握り具合のいい場所を探して完了~。
    ハンドル角度

    結局に結構~下げて貰いました。

    ん~♪少しの角度の違いだけでハンドルが近くなって!

    試乗しましたが運転がしやすくなりました。

    sハンドル角度2

    お陰で…峠のウネウネを快適に乗ってる夢を見てしまう程で(´-ω-`;)ゞ ポリポリ…。


    自分のベストポジションになるよにハンドルを交換するとしたら

    きっと!ハンドル選びも四苦八苦するんだろなぁ~。


    バンザイして乗るハンドルに変えれば!って…冷汗1 ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    コメント
    ハンドル
    難しいですよね~
    手前に来ると楽ですよね~良かったですね~!
    私も角度を換えてましたが結局元に戻ってます。やはり物を変えないと理想には辿り着けない・・・でも、その物がどんなのがいいかがまたつけてみないとわからないのですよね~
    さあ、そろそろ私もv-218
    [2008/08/30 18:14] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    こんばんは
    ハンドル交換のときは 以前所有してたバイクのハンドルを交換したときは かなり多い種類の在庫をもつショップで 4~5種類 試しながらやってもらいましたけど(試乗まではできませんでしたが) 見た目で選ぶのは危険。
    [2008/08/30 22:20] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


    ハンドル交換する人は、
    エイプ系やライザーでアップハンドルに変える事が多いようですね。
    私の場合(FLSTC)は逆で、
    少しアップ気味だったハンドルを下げて
    手前に引いてきました。
    50肩じゃないけどその方が楽なんです。
    ハンドルポストのボルトは私でも固かったので、
    ディーラーで一度緩めてもらってから自分でやりました。
    一度緩めてもらえばきっとЯitzさんも出来ますよ。
    [2008/08/31 00:46] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    仙人さん♪
    はい!楽になりました(^^)
    ほんのチョッとだけで こんなに違うもんなんですネ!
    だったら、全くにハンドルを交換って考えると難しいですよね~。
    仙人さんのハーレーになったから仙人さんが乗りやすいカスタムが出来ますネ~♪
    [2008/09/01 12:28] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    コンチヮ~(^^)
    わぁ~!やっぱしに見た目で選んでは駄目だよネ。
    私の場合は特にだよな。
    色んな種類があるみたいだから難しそぅ~!
    [2008/09/01 12:31] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    ハンドルまでが遠いから少しでも体の近くに来てもらえればイイんだよな(^^ゞ
    スクーターの影響なのか?
    体を寝せて乗れなくなった!
    そか!緩めてもらって後は自分で挑戦すればいいだ♪
    イジって貰うと最後まで やらせてしまう私でした(^^ゞ
    [2008/09/01 12:36] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    そうか~!Яitzさんは、自分試用にいろいろ改造(カスタム)してるんですよね~!

    振り返ってみれば、自分は購入から何一ついじってない事に気がつきました。

    今があってるのか?合わせてるのか?良くわからないけれど、いいのかな?
    [2008/09/01 22:01] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]

    まずは楽しんじゃえ~♪
    おっ!やっとハンドル位置変えたんだね~♪(笑)
    幾分手前にくるだけでもちょっとは楽になったでしょ!?

    アップハンに変えれば更に変わると思うけど・・ライザーをもう少し手前
    にくるタイプに変える方がより運転もしやすくスッキリ見栄えもグ~だね!
    「C」の場合もインジケーターはライザーとの一体式じゃないよね??
    まぁでもお金もかかることだしね。カスタムはマイペースで楽しみましょ♪

    オイル交換の方がハンドル交換時よりチカラは要らないのできっと楽だよ~♪


    ★それと別記事のこと各記事に書くと面倒なんでここで!(笑)
    ・エンジンは確かにちょくちょく動かしてやってたほうが良いけど、そんな
    神経質にならなくても大丈夫だよ。半月や1ヶ月動かして無くても旧車じゃ
    ない限りぐずることもないし、今時のエンジンは悪影響もないですから。
    ショップでは新車や中古車が1月以上も売れないで置かれてるでしょ?
    エンジン始動時に無理な暖気(アクセルの急な煽り)等をしないで、
    オイルも劣化していなければ今時のエンジンは丈夫です♪
    確かにオイル循環や湿度で水分が出る等もあるけど・・エンジンかける前は
    それは当然の状況でもあるし・・・まぁいたわり度合い・気にする度合いの
    問題かな?自分は今まで5台の新旧HDに乗ってきて特に問題を感じたことは
    ないけど、愛情度合いはそういう日々の部分からですからね♪正解です!

    ・燃焼時にはどうしても不完全燃焼によるカーボンが燃焼室内に発生します。
    でも最近のガソリンには洗浄剤が入っているのでカーボン発生を抑える効果
    もあります。またオイル添加剤(有名所ではゾイルやマイクロクロン等)
    を使用することでカーボン発生を抑える効果もあります。体感に個人差有。
    自分の場合は、
    高スパークを発生するブルーストリークのコイルやノロジーホットワイヤー
    のプラグコードとイリジウムプラグで不完全燃焼を極力抑えながら、排気も
    クリーンなカスタムをしてるけど、燃焼効率が高まるので(まともな)乗り
    方をしていれば明らかにパワーロスも無くなりトルクUP、燃費UP等の効果
    もありますよ!自分の場合は調子こいて余計にガバガバ開けてるので燃費は
    すぐに下がりましたけど(笑)その分軽快な走行フィールにはなりました♪
    吸排気チューンもして、よく回るエンジンになったんでついつい・・ね。
    (でもまぁ普通で11km/Lという燃費もどうかとも思いますけど・・笑)


    今のエンジンは丈夫なんで、ストレス無く楽しく乗れるし、あまり過保護
    にしないで楽しんだ方がЯitzちゃんの場合は◎だと思うよ~♪
    (でも冬眠期間時はバッテリーケーブルを外しておいたほうが◎だね)
    メカに関して自分で出来るなら別だけど、メカいじりが趣味でもない限り
    なかなか無理だろうから、そこはプロに任せて自分は楽しんじゃえばイイ
    んでないの?(無責任発言かな!?)ははは・・・
    [2008/09/02 11:08] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    アスカさん♪
    色々とイジらないと乗れないからぁ~(^^ゞ
    アスカさんは、ノーマルでも快適に乗れるからイジらなくてもイイんだも~♪
    私もノーマルで乗れたら最高なんだけど…(T^T)
    [2008/09/03 12:27] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    はい~!やっとハンドル位置を変えました(^^ゞ
    なんせ…大黒柱の気紛れに付き合ってるから…。
    しつこく言うと尚更にやってくれないからヒタすら待ってます。
    楽になりました!こんなに違うもんだと思わなかった。

    来年になるか…?
    交換する時に悩む事にしよ(^^ゞ
    もぅ~少し手前にきて貰えたら、もっと!楽かな?
    インジケーターはライザーとの一体式?
    取り外せるか?って事?

    だよネ!そぅ~簡単に悪影響が生じられても…。
    乗れない時は乗れないんだからしょうがないし(--;)
    今の時代は素晴らしいんだネ~♪
    色々とガソリンにもオイルにも入ってるってなぁ~!
    昔の人は、大変だったって事か。

    ちゃありさんってば!
    カタカナ覚えの天才だ♪(笑)
    ブルーストリークのコイルやノロジーホットワイヤーに交換したの?
    そぅ~すると燃費が良くなるって事?
    んでも、ちゃありさんは調子こいてるから燃費が悪い!
    勿体無いでしょ~。
    まったくぅ~!

    結局は、何も出来無いから楽しむしか無いかも(^^ゞ
    それが1番にイイよな気もするし~。

    冬眠期間時の事は、冬眠する時に同じ事を聞くと思うょ!
    大黒柱は、毎冬にバッテリーを外してるみたいだけどネ。
    ハーレーも外しとく方がイイって事だ!
    [2008/09/03 12:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/84-d0b9747a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


