夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    バイクに乗ると脳が活性化~?そぅ~かも!
    9月ですネ…。

    春にハーレーを購入したと思ってたら♪

    もぅ~秋です!

    月日の経つのが早い!

    哀しいかな…春が待ち遠しいって…

    今から思ってしまってる私って。

    大雪で有名な所に住む定めなのか?

    今年の雪は多いのか少ないのか?

    冬なんか…無ければいいぃ~~~~~!



    東北大学加齢医学研究所で二輪乗車と脳の活性化の関係に関する研究開始

    ヤマハと共同してオートバイに乗る人の脳の働きなどを研究する事にしたそうです。

    オートバイは、二輪で走行する車両特性上、両手両足が異なる動作を行いバランス感覚が要求される

    車の運転よりも体力や運動神経、反射神経などが必要とされ

    同時に、気候や温度の変化、風のにおいなどに対しても、敏感になりがちです。

    それ故かオートバイユーザーは、実年齢よりも若く見られる人が多いとも言われています。

    で、オートバイ乗車が脳の活性化に影響を及ぼしているのか、

    オートバイ操作に必要な様々な神経の動き

    および外界から与えられる刺激に対する脳の反応について、研究を進めることになったそぅ~です。



    バイクに乗るから若いのか?

    若いと思うからバイクに乗るのか?

    私がモニターになってもイイぐらいで 冷汗1


    同年代のオバサンを見てても…

    ん~?私よりも若いのに…?って思う人が多い中…。


    体型。年齢(体力)。共に完璧に無理って思ってたけど

    大型を取得してハーレーに乗ろうって思った私!
    s-ツー1



    この歳で大型を取得して1200ccのハーレーに乗って思う事は



    良かった♪ 良かった♪ 良かった♪ 良かったぁ~♪



    淋しい。

    ストレス。

    悩み。

    生きてるから仕方の無い目まぐるしい出来事。



    でも、バイクに乗れば。考えれば。眺めれば。磨いていれば。

    明らかに心も体もリフレッシュ♪

    明日への活力ですよネ☆


    バイクに乗りましょう~♪ ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


    コメント

    バイクに乗ると、若返る??脳の活性化?

    よく判らないけれど、今間違いなく言えることは「リターンバイク」して本当に良かった!ってことです。週一は必ず乗って楽しんでます。40半ば過ぎのおっさんLIFEがまたまた楽しく厚みが出来たことを実感している今日このごろです。実際こんなに暑い夏に、好き好んでバイクに跨ってる自分が以前では想像すら出来ませんでしたから・・・・・

    ただ、最近スピード出さないようにってハーレー選んで乗ってるけど、ワインディングでストレスを感じてしまっている自分にちょっと困惑ぎみです!
    [2008/09/01 22:12] URL | アスカ #l.kmFc1g [ 編集 ]


    走りませう。
    いい季節が はじまる象~
    v-524
    [2008/09/01 22:43] URL | 1998springer #- [ 編集 ]


    私も20年ぶりにリターンして、ハーレーにお乗れてよかった。
    昔20代の頃に乗っていた時とは違う「何か」を感じています。
    いまだから、50歳だから、リターンしたから、ペアライドだから、そして、、、
    昔と違ってこういうブログやなんかで色んな人と話が出来るから、
    みんなまとめて「楽しいんです!!」
    [2008/09/02 00:08] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    楽しい
    ただただそれだけですね~
    20年以上乗り続けていても変わらないです。
    バイクは自然と集中力がいりますから、神経を常に活性させてるんでしょうね。
    コケルと痛いので、みんな真剣ですから。
    それと若さの関係はわかりませんけど(^^;
    [2008/09/02 10:53] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    そうですね
    なんでバイクに乗るのか?
    なんででしょ
    五月蠅いし揺れるし臭いし重いし危ないし
    疲れるし
    何も良い事なさそう


    なーんてね
    全然思ってないでしょw
    はい わたしもです
    [2008/09/02 20:28] URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集 ]

    アスカさん♪
    研究材料って「ほぉ~?そんなのが?」ってだよネ!
    お陰で数万の寄付をせがまれてしまいますが(ーー;)
    大きい声では言えませんが…我が家では、はい!医学でない為に払ってません。

    私も思うょ~。
    リターンして良かった!って(^^)
    ほんでもって大型取ってハーレーに乗れて♪
    駄目!駄目!世の中は、ユックリと走らないと。
    ワインディングも それなりでイイんだょ(^^ゞ
    走れない僻みでしたぁ~へへへ
    [2008/09/03 13:10] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    1998springerさん♪
    springerさん、雨雲を吹き飛ばして下さいませぇ~♪
    このままに雨ばっかだと、いい季節でないしぃ~(T^T)
    何故か?去年の半分も乗ってない私だぁ~!
    [2008/09/03 13:14] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    リターンは20年振りですか!私もです♪
    リターンして良かったと思いますよネ~(^^)
    今!こうしてブログってのが無かったら…。
    大型を取得する事もハーレーに乗る事も出来なかったかも。
    色々な方と接する事ができて感謝です。
    ほんとに良かったと楽しいと実感してます♪
    [2008/09/03 13:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    研究結果が楽しみかも(^^ゞ
    きっと!仙人さんも50歳~60歳になっても変わらずだと思いますょ♪
    ちょっとでも気を許すと乗ってても睡魔に襲われてしまうから
    危ないと感じてしまって。
    集中力って必要だよネ!
    ん~!分かるなぁ~(^^)
    [2008/09/03 13:47] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ぶらっくさん♪
    何故に乗るか?って聞かれても…。
    言葉で説明できないよネ(^^ゞ
    これは、バイカー誰もが同じ事だよな!
    車の方が楽だし雨の心配もないしネ~。
    でも!バイクってイイよネ~♪
    [2008/09/03 13:50] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/85-b47cd87e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


