夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    日本一の芋煮会フェスティバル
    日本一の芋煮会が9月7日山形市の馬見ケ崎川河川敷で開催されます。

    今年は20回記念として、5万食を調理。

    6メートルの大鍋
    938ef5dd.jpg

    材料はすべて県内産。

    里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3,500枚、ネギ3,500本。

    味付けの 醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg 。

    そして 水6t を入れ 6tの薪(ナラ材) で煮炊きする。


    で…おたまで混ぜ混ぜ出来るわけがないので…ここで活躍しているバックフォー
    16_20080903152732.jpg

    衛生面が気になる所ですが。

    ちゃんと使用されているバックフォーには条件があります。

    生産されてから一度も作業をしていない新車。

    各可動部分の潤滑油(グリース等)は全て洗い落とし、かわりにマーガリン、バター等を使用。

    バケット部はオールステンレス製の芋煮専用バケットを装備。

    そぅ~だよネ~!

    このぐらいに気を使って貰わないとだよネ~。


    山形県に住んでても…食べに行った事がない私…(^^ゞ
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



    おまけ~なんだけど…。

    ん~続きは18禁かも~(*´σ_`)ホジホジ


    頭文字Dって知ってる?

    製作されたがプロデューサーの判断で放送禁止になった幻のシーン

    衝撃の結末!




    最後の落ちが…。

    あんなにも…揺れるって…(/ω\*)キャハ!


    若い頃が懐かしいって?今もですって?って思った彼方?正直にポチっと!
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    コメント

    面白いイベントですねぇ!!
    行ってみたいです☆
    来年も、6万食やるかなぁ、、、
    [2008/09/03 17:32] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]

    そちらの芋煮は
    やはり「牛肉+醤油味」ですか?
    庄内は「豚肉+みそ味」なんですよね。
    私はどちらも好きですが。

    内陸の方と庄内人は、芋煮のことで論争になりますね。
    「内陸の芋煮はすき焼きじゃないか!」
    「庄内の芋煮は豚汁じゃないか!」って。

    私からすれば、どっちでもウマけりゃいいじゃんと思いますけど(^^)
    [2008/09/03 22:10] URL | 蒼 #Z5GHyyj6 [ 編集 ]


    芋に会のパワーシャベルはどうなっているのかな?
    と疑問に思っていました。
    なるほどそういう基準と準備をしているのですね。
    納得しました。
    続きのイニシャルDの動画は、
    コメントしていいのか悪いのか、
    まあ、大人の反応です。
    [2008/09/04 01:05] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]


    里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3,500枚、ネギ3,500本。
    味付けの 醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg 。水6t 。
    10人分だとどんな分量になるんだろう?
    芋こ汁作ったことないから参考になりましたw
    グリース代わりにマーガリン、バターとは知らなかった~^^;

    頭文字Dは知ってますよ~^^v
    俺もあのくらい揺らしてみたいな~って今更無理かorz;;

    [2008/09/04 14:18] URL | ジミー #- [ 編集 ]


    こんにちは。
    芋煮会ですか~毎年テレビとかで
    やってますよね一度食べてみたいです。

    それにしても凄い揺れですね・・・・(*・ ・*)ぽっ
    [2008/09/05 11:56] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    こんにちは~。
    それにしても凄いなべですね。
    一歩間違って落ちたら、熱湯地獄ですね(笑)
    [2008/09/05 12:07] URL | しげ蔵 #- [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    大きい鍋で煮る芋煮は美味しいと思うょ♪
    私も1度は食べてみたいなぁ~って思ってるんだけど…(^^ゞ
    来年は、戻るんでないかぁ~?
    是非に食べにござっとごえぇ~(^^)
    [2008/09/07 04:44] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    蒼さん♪
    ここも「牛肉+醤油味」です。
    「豚肉+みそ味」も美味しいと思うな(^^)
    あぁ~!なるほどトン汁とすき焼きだ!
    どちらも美味しいもんな☆
    味を変え品を変えて色々でイイよネ♪
    [2008/09/07 04:48] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    そぅ~でしょ~!パワーシャベル気になってたでしょ?
    どんな風にしてるのかって考えるよネ!
    新車でも汚いってイメージあるもんな。
    ちゃんと芋煮用にカスタムでした(^^ゞ

    アハハ♪
    オバサンだから載せれる動画かも(´-ω-`;)ゞポリポリ
    [2008/09/07 04:53] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ジミーさん♪
    何も参考にならない分量だべぇ~(^^ゞ
    素晴らしい分量だよネ!
    何人ぐらいの人で切ってるんだろネ?

    私もショベルカーが どんな風になってるのか疑問だったから調べてみたょ!

    もぅ~無理なんでないかぁ~(^^ゞ
    体力的に…。
    [2008/09/07 04:58] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    バンヮ~(^^)
    テレビで映してるんだ!
    チラっとのニュースでなんだろネ?

    丁度に此方に出張が有ればイイですネ♪
    か?ツーリングで東北まで(^^)

    あれだけ揺らしたら…放送禁止になるよネ~(^^ゞ
    なんで?揺れてるんだろ?なんてネ…(笑)
    [2008/09/07 05:02] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    バンヮ~(^^)
    大きい鍋でしょ~♪ ビックリだよネ!
    アハハ♪落ちたら…美味しいダシになるか?
    ってか…熱湯地獄だよな(笑)
    [2008/09/07 05:04] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/87-9b32e725
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


