夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    花坂かGって?
    何日ぶりかで気温が30度を越そぅ~としてます。

    暑いです…。

    台風のせいなんだろネ!


    14日の日に市内は晴れてツーリング日和♪

    親子ツーリングに行きました…。

    喜多方方面に向かう親子3台!

    20キロぐらい走って何やら怪しい雲が…。

    はい!トンネルを抜けたらポッ。

    トンネルを抜けたら小雨。

    トンネルを抜けたら雨。

    トンネルを抜けたら大雨!

    引き返しましたkao06

    戻ってみると、やっぱしに市内はイイお天気♪


    雨男の息子には参りました…。

    って!子供のせいにしてる駄目母です表情9



    次の日にリベンジ!

    峠は、雨降りのよな?

    怪しい雲が出てるので山形県内をグルっと160キロを走っただけ。

    哀しいかな…。

    でも!やっぱしに楽しかった!

    これもまた、イイ思い出ってやつになるんかな?

    初親子ツーリングは、こんな感じで終了~苦笑い

    さてリベンジのリベンジが日曜に出来るでしょ~か?

    晴れてくれるのを願うばかりなり~べ



    で、雨で汚れた『Яitz★Ster』号~!

    洗車をしよ!って思いました。

    ココで疑問が…。

    ジャブジャブと水を掛けて洗っても大丈夫なもん?

    我が家には、コンプレッサースチームとかないからホースで洗うんだけど。

    アワブク、ブクブクって洗ってる方も居たなぁ~!って思って。


    チョロチョロとエンジン部分とかアチコチに水が かからないよにして洗車してた私で。

    ほこりを洗い流してから、ガラスクリーナーをシューってかけて洗車。


    でも!ワックスとか掛けた事がないkao05

    ショップに行こうって思ってて中々に行く機会がなかったり…。

    行っても買うのを忘れたり…健忘症?歳?アルツハイマーかも…。


    今度は忘れないよに買わねば!って。

    ホースの水は遠慮なくジャーって何処でもかけてイイもん?

    洗剤やワックス どんなのを使ってますか?

    花坂かGって使った事がある?イイって聞いた事があったんだけど?


    いつまでも 出来るだけ綺麗を維持したいですよネ♪
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪


    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    大昔から息子と私はイチロー外野手の大ファン。絵文字名を入力してください


    米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(34)本名・鈴木一朗(すずき・いちろう)が

    17日、ロイヤルズ戦で、大リーグ記録に並ぶ8年連続200安打を達成♪
    イチロー

    1894~1901年にウィリー・キーラー(オリオールズなど)が8年連続200安打を記録したが、

    1900年以降の近代野球に限ると、1983~89年にウエード・ボッグス(レッドソックスなど)がマークした7年連続を抜き最長記録。

    今季200安打まで残り3本としていたイチロー外野手は

    三回と五回に安打を打って王手をかけ、八回の第4打席で遊撃内野安打を放ち、今季151試合目で大台に乗せた。

    日米通算安打を3070本とし、張本勲氏(元ロッテ)の持つ日本記録3085安打に残り15本に迫った。

    イチロー外野手は04年に262安打をマークし、大リーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新。

    今年7月には日米通算3000安打を達成した。


    素晴らしい♪何よりも怪我をしないって事が達成への近道ってかな。


    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    コメント

    イチロウかっちょ良いよね~♪
    そんなにごついわけではないんだけど、あれだけ活躍できる所がパワーのアメリカンと違う所なんだよね~☆

    はなさかGのチューブのはお勧めですね~♪
    くすんだ塗装もピカピカになって保護効果もあるみたいだよ!
    高いですけど(^^;

    親子ツー楽しんでますね~
    [2008/09/19 17:59] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    仙人さん♪
    イチロウ~♪大好きです(^^)
    有言実行できる素晴らしい人だと思います。

    チューブがお勧めですか~♪
    中々に手に入れられないですよネ!
    あの大きさで結構に高いもんなぁ~。
    もっと!安くてイイのがあるはずですよネ♪

    はい♪帰省してる間だけでも親子ツーを楽しまないとです(^^)
    [2008/09/21 02:57] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    水も滴る良いオンナ・・・!?
    ★雨の中走ったあとは汚れた愛車を綺麗にしないとね!
    で洗車ですけど、基本バシャバシャで大丈夫。でも・・シート下の隠れ
    電装系にはなるべくかからないように・・て普通はかからないけどね!
    出来ればシートも外してRフェンダーやフレームの内側もキレイに拭き拭き♪
    濡らしたあとはキチンと水分を拭うこと!コレ重要ッス!
    でないと逆に錆の原因になっちゃうからね。v-40


    ★WAXは星の数ほど出てるしどんな感じで使用するか(したいか)等にも
    より様々な用途の物があるけど、世話になるショップやプロカメラマン等が
    お勧め(愛用)するアイテムを2つご紹介♪

    (1)「グラスターゾル オート」定価¥945(実売価格¥500前後)
    いつもお世話になる【TASTE】でも愛用のガラス&ボディークリーナー。
    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%A5%B0%A5%E9%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%BE%A5%EB%A1%A1%A5%AA%A1%BC%A5%C8
    基本「汚れ落とし&艶出し剤」でWAXのような長い持続効果はないものの
    その用途やお手軽さが秀逸なヤツ。泡状スプレーで拭き取りも簡単。
    (ホームセンターやオートバックス等で簡単に入手可能です)
    HD雑誌の撮影でTASTEにも頻繁に登場する某カメラマンも愛用の品で
    拭きムラが無くレンズ写りが一番良いんだとか。以前ワタシの愛車もVIBES
    やHBJの撮影時に「ホレ!コレで自分で磨いて綺麗にしとけ!」と渡されて
    自分で磨き撮影しました!あの輝きはコイツのお陰です♪て知らねぇーよ!

    (2)「WAKO'S Various COAT」定価¥3,150(実売価格¥2,200前後)
    ショップのメカニック御用達?の万能アイテム。
    高密度ガラス系ポリマーで洗浄・保護艶出しの他用途コーティング剤です。
    エンジンにも使用出来るスグレモンで、バイクまるごと綺麗にしちゃいます♪
    洗車して濡れたバイクの上から磨けて汚れも落とす。WAX効果も6ヶ月と
    長くその艶も◎・・らしい!ワタシも近日購入予定ッス!
    http://www.gotopia.co.jp/pc/seibi/variouscoat.htm

    http://do-da.co.jp/maintenance/varios.html


    まぁどちらもお手軽さでお勧めな逸品です!
    ピカピカ仕様の「Яitz★Ster」に更に磨きをかけてちょーだいな♪

    ※WAX掛け&洗車クロスには「マイクロファイバータオル」がお勧め♪
    ホームセンターやオートバックス等で売ってる。ワタシも愛用♪
    http://www.maru01.jp/microfibertc.htm

    欲しくなる商品インプレはこちら↓
    http://www.midoritire.com/shop2/?mode=shousai&no=10

    CHARLIE★STER
    [2008/09/21 13:02] URL | ちゃあり #bQg5vGS6 [ 編集 ]

    ちゃありさん♪
    そぅ~いえば、雨降りに乗った時にシートが濡れてるの忘れてて
    乾かさないでいて数日後に乗ったときに冷たかった思いしたった(^^ゞ
    シートには、バシャバシャは駄目って事だ!
    この辺では、結構に大きなホームセンターに行く用事があったので見てみたんだけど…売ってなかったょ~。
    田舎だよなぁ~。
    今度にオートバックスに行ってみるょ(^^)
    [2008/09/28 01:38] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/92-da4ac2c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


