夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    トトロの木
    寒いですネ…。

    雨降りで最高気温が20度なんだから仕方ないですか!

    週間天気予報を見れば、ずぅ~っと雨降りの予報。

    昨日に辛うじて晴れ♪

    でも強風でした…。

    行ける所まで行ってみよか!って事で息子とツーリングに出掛けました。

    目指すはトトロの木

    場所は。
    トトロ木9
    米沢~鮭川村まで

    行く時、途中までは、あえて13号線を使わず県道を走りました。

    強風の為に怖いのなんのって kao05

    平均速度が60キロ…。

    停止すれば風でフラフラ状態!風が吹かなくてもフラフラなのに。

    何度と引き返そうか悩んだけど 冷汗1

    ここまで着たら戻るのも勿体無い!

    はい!進みましたょ~。ヘタレハーレー乗りが頑張りました♪

    方向音痴の私が道を間違う事なく到着。

    トトロ木13

    鮭川村曲川の大杉はアニメ「となりのトトロ」のトトロに似ていることから
    トトロ木11

    地元では「トトロの木」と呼んでいます。

    もちろん、ジブリから承諾を得ていないので、地元での愛称でしかありません。

    小杉地区の名前をもじり、「小杉の大杉」とも呼ばれます。

    芯が2本あることから「夫婦杉、縁結びの杉」とも呼ばれてます。

    夫婦で手をつないで杉の根元で休むと子宝が授かるという言い伝えもある。

    入り口に立つ看板。
    トトロ木4

    駐車場に止めてココからは徒歩です。

    田んぼの真ん中に育った木!

    のどかな風景の大自然に囲まれダイナミックでした。

    トトロ木2
    トトロ木3

    トトロです!確かにトトロです!!

    でも、見る場所からは、全くトトロには似てないです 苦笑い

    樹齢1000年以上の大きな杉の木です。

    パッと見は2本の木が微妙な距離で生えているようにも見えますが、実は1本の木なんですよ!
    トトロ木1

    芯が2本あるために、このような形になったとか…。
    トトロ木


    取り敢えず今回のブログはココまで…。

    感想やらの続きは後日に…最近に仕事をサボリ過ぎました…。
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。




    コメント

    おぉぉぉ、、、
    見てみたい☆
    天気も、良さそうですね(^^)
    [2008/09/25 14:48] URL | n066tsuka #MzLoEGkA [ 編集 ]


    こんにちは。

    トトロだ~!!一本の木には見えないですね。
    空も青くてきれいな所ですね。
    [2008/09/25 17:49] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


    ほぉー
    これはちょっと見に行ってみたい気がします
    なんか ほほえましいですね
    [2008/09/25 21:56] URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集 ]

    n066tsukaさん♪
    こちらに来る事があればイイですネ(^^)
    これこそ!田舎~って。のどかな風景にポツンってです。
    お天気は良かったんですょ~!
    強風さえ吹かなかったら…。(T^T)
    [2008/10/01 01:37] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    バンヮ~(^^)
    トトロって言われればトトロだよネ~♪
    私も二本の木が寄り添ってるのかと思ってたけど
    一本の木でした!
    そぅ~お天気は良かったですが…でした(T^T)
    [2008/10/01 01:39] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    ぶらっくさん♪
    周りは田んぼ~!って、のどかな風景です(^^ゞ
    何もない所にポツンってです。
    いつかは、ロングツーリングで東北に来てくださいなぁ~♪
    [2008/10/01 01:42] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/94-3e81e84f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


