夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    さよなら…「すかぶぅ」
    その後にもぅ~1回ぐらい母・息子の親子ツーリングって思ってたけど

    結局に雨降りが続き行けずじまい kao06

    夏休みも終わりに近づき明日の日曜には大学に戻ってしまいます。

    ん~!淋しいぃ~!!!!!!

    親の本音です…。

    親元を離れてる彼方!たまには…帰省して親孝行して下さい。

    何歳になっても子供は子供で愛しいもんです♪



    トトロの木の続きを更新しないとですネ。

    強風の為に寒いし怖いし!

    ジャケットを着てても寒くて途中でカッパを着込んだり

    トトロの木は、田んぼの真ん中、のどかな風景の大自然~です。

    トトロ木6

    風が強いから雲の流れが速くて雨降る心配は無かったけど…。
    トトロ木5

    トトロ木7

    トトロ木8

    出発するのが遅くて ユックリできなくて

    即!Uターンで戻る事に!

    ヤバイ!こりゃ~着くころには暗くなるなぁ~。

    はい!真っ暗の中を走りました。

    風は強いし寒いし暗いし…。

    なんとまぁ~計画なく出かけると こんなもんです。

    初!親子ツーリングもハードでしたが思い出として

    いつまでも母の記憶に残る事でしょ~ スマイル2

    走行距離は、273キロでした。まぁ~まぁ~の距離でしょ♪

    楽しい親子ツーも終わり。来年も一緒に走れるかなぁ~ 汗
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。


    で!ここからが本題です♪ 表情9


    子供が小さい時に大金のお年玉を貰った時に親として どぅ~してますか?

    大きくなってからは(小学高学年ぐらいからだったかな?)お年玉とかは親に渡さなくなったけど。

    小さい時は、私が預かってました。

    普通の親なら きっと!使ってしまうと思いますが…。

    私は、預かったのだからって貯金してました。

    娘が家を出る時にも渡したのですが。

    息子にも何かの時に渡そうと思ってました。

    金額的には30万という大金です。

    チリも積もればって事で貯まるもんですネ!

    母 「これ!」

    息子 「何?」

    母 「彼方のお年玉」

    息子「お年玉~?」

    母「この金額を頭金にしてバイクを買ったら!」

    息子 「ありがとう」


    私が乗ってたビックスクーターを お下がりで これからも乗る事にしたのですが

    やっぱしにスクーターでは、物足りないのは、てきめん!

    乗りたいバイクでないから余計かな。


    でも!貧乏我が家は買ってやる事が出来ません!ってか

    初めから買ってやるつもりは有りませんが…汗1

    大学に行きながらバイトして買って下さい。

    今までは、まず!大学生活に慣れて貰う為と教習所通いの為に時間が不規則って事で

    バイトも休日だけとかだったから来月からは、本格的にバイト探し。


    バイクを買う為に遊ぶ為なら働きがいも有るってだよネ♪

    で、渡す前にオイル交換やらの簡単な整備をして貰うために

    バイク屋さんまで私が乗って届けてきたのですが。

    原ちゃりに乗ってるかのよに軽いし簡単だし!

    何よりも安心してバイクと1つになれる感じがしました。

    その!お世話になった「すかぶぅ」と別れるのかと思ったら…。

    感無量になりました。

    リターンしてバイクの楽しさを改めて感じさせてくれた。

    私の「すかぶぅ」さよなら……。。。。


    『Яitz★Ster号』 にも!1日も早くに慣れられたらイイなぁ~♪


    まっ!息子が新たなバイクを購入したら返してもらう事にしましょか…べ
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。


    コメント返しは…毎度の事ですんましぇ~んkao06

    コメント
    http://hdmania.seesaa.net/
    むすこさんが、持っていかれるんですか~。
    また、買ったら、帰ってくるんだったらいいんじゃないですか。
    私は、永遠の別れを、フォルッチとしました。

    ドナドナでしたよ~
    [2008/09/27 17:27] URL | しげ蔵 #uszzu23E [ 編集 ]


    白馬に乗った王子様・・・
    スカブに乗って息子様(笑)

    そうですか、どちらも寂しいですねぇ
    愛情を注いだものが一度に2つも離れるなんて(TT)
    頑張ってください~
    [2008/09/29 11:48] URL | 仙人 #- [ 編集 ]


    いい話ですね。
    お年玉貯めておいてちゃんと後で渡してくれるなんて。
    やっぱり趣味のバイクは自分で稼いだお金で乗りたいですね。
    その方が愛情も沸くし、ベストコンディションにするために
    整備もちゃんとやるでしょう。
    ちょっとの間だけど親子で走れてよかったですね。
    次は親子ハーレーかな。
    [2008/09/29 14:14] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    しげ蔵さん♪
    乗って帰って行きました(^^ゞ
    って言っても寒くて三人(私と大黒柱と息子)で乗り継いで帰ったんですが。
    たぶん…バイトしてお金が貯まれば購入すると思うけど。
    いつになるやら…。
    そぅ~だよネ!しげ蔵さんはドナドナしたんだよネ(T^T)
    [2008/10/01 01:46] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    仙人さん♪
    こんなに長く家に居れるのも今回限りだろなぁ~。
    冬休みはバイトを頑張るらしいです。
    帰ってからは、ワン助を話し相手にしてますょ~v-286
    [2008/10/01 01:51] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    だよネ!
    何でも親が買い与えては駄目だよネ。
    苦労してこそ愛着が持てるよな♪
    ん~?アメリカンに乗りたいって言ってますが…。
    流石に学生では購入が無理だから就職してから親子でハーレーかな?
    だと最高だよネ(^^)
    [2008/10/01 01:55] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/95-d2f8a111
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


