夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    握れなくなって…た。
    もぅ~こちらは紅葉が始まりました。

    って事は、山は見頃って事なんだよネ!

    ワン助と散歩途中の神社の木々が紅葉です

    ワン助10

    私に似て人間観察が大好きなワン助です 汗1

    ほっとけば、きっと!何時間でも人間を眺めてるかもしれません。

    いったい何を考えながら眺めてるんだろぅ~?
    ワン助11

    数日前の写真だから、もっと!赤くなりましたが…。
    s神社1
    こんな按配です。
    神社2



    先日に鮭川村までの親子ツーリングで思った事がもぅ~1つあります。

    クラッチです…泣く

    強風と寒さから肩に力が入り過ぎって事もあったからか?

    グリップを必要以上に握り締めてました。

    右手なんか…マメができてる程だったから 汗5

    根性マメだから食べると美味しいかもしれません…(笑)

    273キロしか走ってないのにマメができるってかぁ~!だから結構ショックでした。

    それとクラッチ握れなくなる程に握力低下してました。

    握ってるつもりでも半クラッチでギアが入らなくなってたり…。

    帰宅するまで集中力があっても肉体的に隠せない疲れって事かな 泣き1


    ハンドル交換とクラッチ交換しないと確実に乗りこなせない…と感じた

    Яitz★Ster号です。


    シーズンOFFまで何日なんだろ…哀しすぎるょ~!
    ハーレーブログにGO! GO!GO~♪

    応援お願いします!
    ポチッと…
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    宜しかったら…ついでに…こちらも…ポチっと押していただけたら嬉しいです。



    コメント

    こんにちは~。
    私も身体のわりのに手・足が小さいので
    一日乗っているとクラッチが握れなくなります・・・
    辛いですよね~

    [2008/10/07 17:14] URL | ブンタ #- [ 編集 ]


     横浜から名古屋とか神戸まで日帰り圏内なので、帰宅する頃には結構左前腕が張ってたりします。
     解決方法はリラックスと筋トレです(笑)
     あと、グリップ部分だけ細くなってるハンドルなんかも良いですよ。モトライフが純正加工してくれるし、デイトナも出してます。
    [2008/10/08 00:01] URL | てつ #- [ 編集 ]

    ブンタさん♪
    バンヮ~(^^)
    身体のわりにってブンタさんって、おっきいんだ!
    レベルが違いますょ~(T^T)
    一日乗っているとでしょ~。
    私なんか…距離から言ったら半日だょ~!
    1日乗ったら…病院行きになるかも…。
    [2008/10/09 01:08] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    てつさん♪
    コメントをありがとう御座います(^^)
    てつさんともレベルが違いすぎ!
    やっぱしに…関東まで行くには3日かかるょ~(T^T)
    解決方法は筋トレですか…ニギニギしないとかぁ~。
    ほぉ~!グリップ部分だけ細くなってるハンドル?
    実際に見て自分に合うか?調整しながら購入できる所が有ればイイなぁ~。
    [2008/10/09 01:13] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]

    わんすけ可愛い~
    そうそう!グリップ細くしてレバーを細いタイプにするだけでもだいぶ楽に握れるようになるはずだよ!
    あとはこまめな注油で動きも軽く保つ事だ~
    力が入るのは、ポジションも関係するのかもね~
    手が伸びきると腕が疲れるし、スポCのタンクならニーグリップできるから、そこも意識してみたら少し楽に乗れるかも~
    あと、腰がホールドできるシートにすると楽だよ!意味も無く後にバッグ積んで背中に当たるようにすると楽々ちんちんだ~よ~いつでも旅気分だし~(笑)
    [2008/10/10 10:45] URL | 仙人 #- [ 編集 ]

    仙人さん♪
    安く済めば1番イイんだけど(^^ゞ
    こまめな注油?どこにどんな注油?あらら…だよネ!
    1度も注油したことがないや。
    少し、前かがみで手が伸びきってるんだよな…。
    ウエストバックをお尻の方に置いて後ろに行かないよにストップしてるょ~。
    少しでも前に座れるよにでした。
    [2008/10/10 14:41] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    綺麗に色付いていますね。
    もう秋本番、山や朝晩は冷え込みますね。
    クラッチタコ、私も出来てます。
    手の大きさでクラッチの疲れが違いますね。
    いろんなグッズ、あるけどみんな結構高くて。
    私も、握力アップを目指すしかないですね。
    [2008/10/10 14:46] URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc [ 編集 ]

    メカ好きおじさん♪
    今日はツー日和でした(--;)
    こんな時は仕事が休めないってで…(T^T)

    メカ好きおじさんがクラッチタコ?
    どれ程に大きいクラッチ?
    腕相撲とか引っ張る力は負けないんだけど…
    握力だけは昔から弱くて…。
    この歳からでも間に合うのか?握力アップ☆
    [2008/10/10 14:52] URL | Яitz #z8Ev11P6 [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://r77o.blog28.fc2.com/tb.php/97-d634e4e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Design&Material By MOMO'S FACTORY


