夢叶ってHarley-スポスタ1200cに乗ってますが…波乱万丈です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Pu-Яitz

Author:Pu-Яitz
Harley-Davidsonに
乗ってますが…ナニカ…♪


メモ帳

知りたい参考になるブログが沢山♪
ランキングに参戦中~!
応援クリックをヨロシクぅ~☆
(p'ε`q*)ちゅぅ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人気ブログランキングへ


訪問回数表示


最近の記事


最近のComment


フリーエリア

MyーAlbum


ひと言つぶやき


つぶやく

ねーむかーど





フリーエリア

ブログパーツ


お気に入りブログ


月別アーカイブ


Яitzにメール

名前:
メール:
件名:
本文:


足跡


最近のトラックバック


RSSフィード


ろーぷれ



  • 管理画面

  • スポンサーサイト


    喜多方ラーメン 《赤れんが》 ぱーとツー



    裏磐梯ゴールドラインを走りましたかおまる

    ゆっくりと走るウネウネは大丈夫でも…。

    とてもとても…未熟者の私には…皆に着いて走るなんて大それた事…かおまる


    でも!ハンドルが近くなって曲がりやすい!

    クラッチが軽くなったためにギアチェンジが楽で♪

    調子こいてブレーキ!ギアダウン!加速!繰り返して曲がってました。




    交換前のうねうねはクラッチが重いからギアダウンしても上げる事をしなかったため

    加速が出来ませんでしたかおまる

    手が疲れて何度もチェンジが苦痛で…。

    ダウンしたまんま走ってカーブ~ってな具合で遅くゆっくりとになってしまうのが当たり前!




    バイクも倒せて…って


    ズズズー!!


    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


    次のカーブでも…ズズズー!!

    マフラーにバックに…かおまる

    あの音を聞くとダメですね…。

    もぅ~身体だけは曲げててもバイクは倒れてないから曲がれない!



    挙句の果てに!

    ギアチェンジが中途半端になったから?

    ローにもセコにも入らずに迷子状態!

    ガツン!ガツン!

    そのままカーブを曲がらなければいけなくて死ぬかと思いましたかおまる


    一生…ウネウネは走れなさそうです…。。。。

    だんがん7

    だんがん8

    だんがん9

    ここでもバイク談議に花を咲かせてます。

    だんがん15

    バイクを下りて顔を合わせれば楽しい会話♪

    これがイイんだよね~♪

    そんなこんなで喜多方に向かってゴールドラインにお別れです。

    連れてきて貰った喜多方ラーメン{赤れんが}

    だんがん16

    結構に美味しかったですょ。肉ラーメンだったけかな?

    だんがん14


    今年も1年の腕試し試練ツーリングは終わり!

    来年は、もぅ~少し上達できればいいんだけど…かおまる

    残すツーリングは…後何回走れるんだろ?

    だんがん17

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    喜多方ラーメン 《赤れんが》
    10月18日にツーリングに行った時の記事になりますかおまる

    ハンドル交換して!

    クラッチも軽くなり!

    でも…スピードメーターが動くか分からない状態だったけど…。

    動かなくても支障が無いって事だったから行く事に♪

    だんがん3

    だんがん2

    だんがん1

    この方々の常の平均速度が90~100キロかおまる

    何故に免許がなくならない?

    パンダちゃんに捕まらないのが不思議…。

    はい!勿論に今回も90キロは軽々に出します。

    (そぅ~なんです!今日はスピードメーターが動いてくれましたかおまる

    着いて行くのがやっとで景色を見て…なんてとんでもないかおまる

    集中するのを怠ったらがいくつ有っても足りませんかおまる

    カーブの多い所でも車が何台zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003つまってよう~が!

    ちょっとしたチャンスで追い越しΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    真似して…って言うか…着いてく為に私も追い越し!

    追い越す為に120キロ出ました!

    普通道路では出した事がないし…。

    怖かった反面…癖になりそぅ~!!!!!

    10台ぐらいで走ってる時の前の方よりも後ろの方ってスピードが速くなってるよネ?

    時々に前を走れば楽かな?って思う時があるけど…。

    皆の走りを眺めながら走るのが不思議と好きでかおまる

    だんがん4

    だんがん5

    だんがん6

    そんなこんなで やっとこさ関東組(男性2人と女性1人)さんとの待ち合わせ場所に到着。

    1年振りの再会で話が弾む♪

    これがイイんだよね~。



    さて!去年にマフラーを擦ったウネウネを今年も…。


    先に1人で喜多方に戻るつもりだったけど…。

    結局に今年も走る事になってしまったかおまる

    少しは、去年よりもЯitz号に慣れたし!

    大丈夫かな?…。。。。。。。





    とんでも無い!!!!



    続きは毎度の次回の記事で。。。

    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング



    こんなん出ましたぁ~(o´_ _)o パタッ。。。
    寒いです…。

    今年も忘れずに白い悪魔やってきました。

    出ましたぁ~!雪マークの天気予報!
    雪マーク

    夜には雨~雪に変わりそぅ~です。

    明日朝は…真っ白な世界に変貌してるのか?かおまる




    まだ…秋でいいのにネ!
    加工3

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    Harleyオーナーの洗礼を…。

    こちらの来週の気温が最高7度で最低が!0度という予報が出ましたかおまる

    初雪雪だるまが降ったりして…かおまる



    やっと…ところが!の続きです。

    12日の記事を今頃にうぷ~。

    カスタム整備する前のЯitz号です。
    交換前7交換前9
    交換前11交換前13



    11日に「Яitz号」が退院してどれ程に


    変わったのか?


    乗りやすくなったのか?


    次の日に試運転!

    目的地は銀山温泉。

    ソロツーだし時間も気にする事が無かったって事もあり

    国道13号を走るのも何だったのでチョコッと遠回りかおまる

    快適~♪

    乗りやすくなり腰も痛くない。

    クラッチも軽い!

    カーブも曲がりやすくなった!


    ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


    大金を掛けた甲斐があったってもんで。

    交換後1
    交換後9
    交換後2
    交換後3
    交換後8
    交換後6
    交換後7


    目的地まで後10キロぐらい?(超~方向音痴で迷ったりしなかったら)って時に…。

    ふと…スピードメーターを見ると



    スピードメーターがぁ~~~!!!!!!!!!!!!

    ゼロを指したまま動いてない!




    ん?ワイヤーが切れた?

    ん?これって?ワイヤーがあったか?

    電気?機械?ん?ん?ん?

    このまま乗ってても平気?

    困ったもんで…何も分かりましぇ~んかおまる

    (何度も何度も言いますが…マジでメカの事は知りません)

    ルンルンって気持ちが一瞬で青ざめてく私…。


    もしも~!何処かがいかれて…しまった?かおまる

    何処にも以上がなく

    ただ…スピードメーター単品で動かないだけなら、まだ!ヨシ。

    うんにゃ~良くないし!


    フューエルメーターが無いからガソリンを詰めるタイミングが分からない…。

    このまま先に進む勇気がなくなり

    目的地を目前に引き返しました。

    そしたら!家に着く頃にメーターが動き出したかおまる

    家に帰りショップに電話で聞いてみました。


    「暫く様子を見て駄目なら交換ですね」

    インジェクションだと交換しないと駄目で?

    キャブだとそのまま乗ってても大丈夫とか?


    ハーレーには、良くある話みたいですね…。

    誤作動っての?

    オイル漏れの洗礼は受けてませんが

    メーター誤作動っていう

    ハーレーオーナーの洗礼

    を受けてしまいましたかおまる


    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング


    ブレーキペダルにペッタンコ
    カスタム7

    冷たい雨降りです。

    ひと雨ごとに冬の足音が聞こえてきてます…かおまる

    隣の家では、雪囲いが終わってしまいました。

    そぅ~!今年のバイクシーズンも終わり!

    11月に何度乗れるだろ…。

    月日の経つのが早過ぎです。



    早過ぎって言えば。。。

    私の母親が他界した年齢よりも20歳も多く生きてる私で。

    父親が他界した年齢に近づいてます…。

    小さい子供を残して死んでった母親はどんな気持ちだったんだろ?

    って今更ながら考えてしまいます。


    無事に子育てが終わって

    子離れする為にやりたい事をやる!って決めてから数年経過。

    主婦!妻の立場も無視してツーに出掛けたり

    今回のよにプチカスタム、整備にお金を掛けて

    大黒柱には申し訳ないけど

    2度と無いを生きてる私がココに。


    でも!数年したら、もしかしたら結婚してる娘に子供が生まれ

    晴れて仕事もないからツーへ!

    なんて孫の世話で簡単に出掛けられなくなる。


    親の遺伝子を引き継いでるから短命かもしれないとか…。

    年齢的に体力の問題とか…。



    気持ちだけあせってるのも事実。



    あれぇ~!私、何が言いたいんだろかおまる



    年寄りの僻み&愚痴でした!




    で!Яitz号ですがかおまる

    ショップの方との会話の中でブレーキの利きの悪さも話しました。

    車検の時に他のバイク屋さんで直らないって事だったから諦めてました。

    ショップの方が その話も忘れてなかったよでかおまる

    ガス?(何度もイイますが…メカの事は何も分かりません…ナニカ…)を

    抜いたり部品を探して調べてくれたり して下さったそぅ~です!

    でも!やっぱしに無理との事でしたが

    こんな工夫をして下さいました。
    カスタム17

    もぅ~少し高い方が!ってだったけど(写真のピントがズレてて肝心な所がボケ)

    カスタム18


    永久に持つもんでも無いので

    次回は、もっと!高くすればいいって事で。


    少しは踏み込みができて利きが良くなりましたかおまる




    筋トレ用のクラッチは、見事に軽くなりました。

    軽くする部品が入ってても

    ワイヤーが劣化してるだけで重くなるもんなんですね!

    私の弱った足腰を部品交換ができるみたいに交換できたらいいのになぁ~かおまる

    カスタム24

    もぅ~草むしりはしません!雪が降れば関係ないしぃ~。
    カスタム4

    タイヤのちっ素ガス?がわざと?少なくしてたのか分からないけど

    かなり少な目だったらしく

    私用にサービスで詰めてくださいました。
    カスタム3

    自転車と同じで空気の少ないタイヤは重いですもんね!


    もぅ~整備に出す前のЯitzとは別車のよぅ~でした。

    チョッとの整備でこれだけ乗りやすく軽くなるもんなんだと納得♪

    怠っては駄目ですょ~!って自分に言い聞かせてますですかおまる

    読んで下さってありがとうございますmoe

    ↓ポチッともありがとさんです(o´_ _)o ペコッ↓
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FTR ブログランキング




    Design&Material By MOMO'S FACTORY


